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真・三國無双7 Empires part113
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ ffd5-F7I9)
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2020/02/24(月) 02:53:42.50ID:Yk6WeDdk0
■PlayStation 3/PlayStation 4/Xbox One/Windows/Nintendo Switch向けタクティカルアクション

├◆ PS3版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS4版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS Vita版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年11月26日(発売中)
└◆ Xbox One版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ Windows版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年02月27日(発売中)
├◆ Nintendo Switch版 (6800円+税 / DL版6800円+税)
2017年11月9日(発売中)
※「共闘版」(基本プレイ無料)配信中

■公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/
■ダウンロードコンテンツ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/
■Steamストア(Windows版)
http://store.steampo...ered.com/app/322520/
■公式Twitter
https://twitter.com/smusou7
■取扱説明書(PS4版)
http://www.gamecity.ne.jp/manual/smusou7e/ps4/
■真・三國無双7 Empires 攻略Wiki
http://wikinavi.net/smusou7e/
■GAMECITYメール送信フォーム
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport

■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)

ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512

■関連スレ
真・三國無双7 Empires エディットスレ11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506502421/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0705名無し曰く、 (ワッチョイ 126d-7N/a)
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2020/09/24(木) 18:46:47.16ID:8w/QlGrF0
てか最近の本家ナンバリング無双でもそうだけど、
他の凡百のポリゴン3Dアクションとの決定的な違いであり無双シリーズのエポックメイキングな所だった
「全体としてはリアルタイムストラテジー(SLG)だけど敷居の低いアクションゲームとしてそこに参加でき、
その盤面や絶体絶命な自陣営全体のピンチを自分のアクションとどこへ行くかでひっくり返せる」って無双本来の面白さを誰より作ってるコーエー自身が見失っちゃってるよね
0706名無し曰く、 (ワッチョイ 4b15-Rj5m)
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2020/09/24(木) 20:56:55.81ID:yvKp7FqO0
自分がなんとかチョークポイントで踏みとどまって味方の挽回を待つ
みたいなプレイできたのって結局最初の3eだけだった気がしないでも

戦術要素自体は他のエンパでもいろいろやってるから他はダメだとも言わないけどさ
0707名無し曰く、 (ワッチョイ d2dc-7FvB)
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2020/09/25(金) 00:08:56.70ID:tsQ5xaHa0
ゲームとしての面白さなら3エンパの時が一番面白かった
ランダムでくるカード2枚選ぶ内政と使い捨てで時間経ったらまた使用出来るアイテムとかでよかったんだよ
0710700 (JP 0H6a-PmeB)
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2020/09/25(金) 04:36:06.82ID:Ol31x/lVH
レスくれた皆さんありがとう
そこまでエディット拘らないから見送ることにします
6ep、Switch移植されたらいいのになぁ
スレチだけど本当は4猛将立志みたいなのやりたい…
0711名無し曰く、 (ワッチョイ 23a6-LNaZ)
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2020/09/26(土) 02:02:49.77ID:qg+9lPVz0
6eは実況でしか見てないけど拠点閉門だの落石だのこっちとはだいぶ違うっぽいね
なんか敵国が強化されるイベントとかあるみたいだし
味方に拠点閉門で閉じ込められてるの見てる分には笑えるけどやってるほうは少しイラつくだろうな

自分も6epがSwitch移植されたらプレイしたい
ただ6には呂玲綺いないのが残念
0712名無し曰く、 (ワッチョイ 126d-F8K1)
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2020/09/26(土) 22:02:12.86ID:PGtDBi/E0
捕縛が難しかったり
無理させたら武将がすぐ死んだり
プレイヤーの主義に合わなくて武将が離脱したり

こういう要素が7エンパには無いのが駄目よ
味方武将がぶくぶく増えて行く一方とかアホかよ
緊迫感がねーんだよ
0713名無し曰く、 (ワッチョイ 9fa6-pB75)
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2020/09/26(土) 22:18:24.29ID:KwMpszL70
SLG要素は三國志2以下だかんな
モブはまだしも無双武将すら直ぐに余るってゲームデザインとしてどうなのっていう
0715名無し曰く、 (ワッチョイ 126d-F8K1)
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2020/09/26(土) 22:29:12.66ID:PGtDBi/E0
>>713
>直ぐに余るってゲームデザイン
いっそ出撃枠をめっちゃ拡大して欲しいわ
結局出撃枠が限られてるから大国にも簡単に勝てちゃうし
大国が100武将出せるけどこっちは20しか出せないとか
敵国を物量で殲滅するとか面白そうじゃね?
0716名無し曰く、 (ワッチョイ 9fa6-pB75)
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2020/09/26(土) 22:47:54.14ID:KwMpszL70
>>715
出撃枠とか兵数とかが国力と比例しないのってやっぱ不自然だよね
物量で攻めてくる敵に一騎当千の武将が立ち向かうとか無双向きなシチュエーションになると思うんだけどなぁ
0718名無し曰く、 (ワッチョイ d263-r8bz)
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2020/09/27(日) 16:38:42.52ID:rtL0i/2P0
RGBで細かくカラーを設定できるみたいね
0721名無し曰く、 (ワッチョイ d263-r8bz)
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2020/09/27(日) 16:54:42.48ID:rtL0i/2P0
・オリジナルシナリオの年数or登場武将設定
・ギャラリーに台詞を完全網羅
・子供設定のON/OFF
・エディット武将の能力タイプをもっと極端に(攻撃力が低すぎる)

このあたりかな
0723名無し曰く、 (ワッチョイ 03ab-C2lb)
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2020/09/27(日) 17:13:34.34ID:5+8F5+ft0
オープンワールドでなくとも、MAPは7eより広いくらいかもね

発売日買いは絶対にしないけど、情報追うのが楽しみだ
前作から6年経つもんな。エンパの続編はほとんど諦めてたよ。ひとまずコーエーよくやってくれた
0727名無し曰く、 (ワッチョイ 126d-F8K1)
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2020/09/27(日) 18:07:48.10ID:INQxP0kl0
>>721
>・エディット武将の能力タイプをもっと極端に
デフォで無能と強キャラを作らせて欲しい
曹豹と岳飛とかを差を付けて作りたい
0729名無し曰く、 (ワッチョイ d263-r8bz)
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2020/09/27(日) 18:46:35.18ID:rtL0i/2P0
猛攻型の攻撃力がモブ武将や女性武将以下って、あきらかに調整ミスだろ。呂布と同等かそれ以上じゃないと納得できない。
0733名無し曰く、 (ワッチョイ d263-r8bz)
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2020/09/27(日) 19:07:41.76ID:rtL0i/2P0
戦国エンパだと100人しか作れなかったよ…
0735名無し曰く、 (ワッチョイ 03ab-C2lb)
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2020/09/27(日) 20:23:09.22ID:5+8F5+ft0
7eは明らかな調整不足が多すぎるからね・・・材料は揃ってただけに無念

最近はすっかり無双以外で商売してるけど、
今作のタイミングは本家無双にとって、かなり重要な場面だからしっかり作って欲しいところ
0736名無し曰く、 (ワッチョイ 6f15-Rj5m)
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2020/09/27(日) 22:25:47.05ID:eYvQUefi0
>>729
あれはたぶんプレイヤーとして称号で能力盛りまくることしか考えてなかったんだろうな
敵や味方で配置された武将は能力値がどこまで影響してるんだろうな
0737名無し曰く、 (スフッ Sd32-TqAL)
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2020/09/28(月) 00:35:36.97ID:gEk/9LBcd
猛攻型の味方は修羅の武で拠点殴らずに発光してるだけとかザラにあるな
回復計の秘計がない鉄壁型があっさり敗走して慈愛と快癒ある凡愚型がしぶとく残ってたりするしよくわからないな

もちろん秘計はカスタマイズで団結持たせればどうとでもなるけど
0738名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp47-uvVA)
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2020/09/28(月) 07:19:01.65ID:uAheOuzZp
TGSのフォトコン最優秀賞が7eEDでワロタww
あれってED編集でキャラ配置してだけじゃね?
わざわざ最初がらプレイして蜀将かき集めてあのシチュ作ったって考える方が不自然ww
そんな手間かけるかよ
0739名無し曰く、 (ワッチョイ 2724-F8K1)
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2020/09/28(月) 07:29:22.79ID:VAowkLiC0
キャラ多く見せたい公式サクラめいたモノ感じるけどねw最優秀賞てスゴいもの貰えるの?
ソレより8eの攻城戦特化ゲームて面白く成ると思う?6e迄の良い肝を完全に放棄してそうで
0744名無し曰く、 (ワッチョイ 16f6-7FvB)
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2020/09/28(月) 09:42:37.52ID:0Fp4GOye0
エンパシリーズ大好きでずっと買ってたし続編も楽しみにしてたけど何かいざ発表されると正直何かもうエンパに期待出来ない自分がいる
7エンパと8の出来から考えて今後何一つ面白くなるような気がしない
0745名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-ozis)
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2020/09/28(月) 12:34:01.98ID:MsjHYfAt0
>>738
エアプですかね?ひょっとしたら本物っぽく見せかけたED編集かもしれないけど
プレイ経験者ならあれが実際に出そうな画像だってのはすぐに分かるよ
あと何で不自然なのかも分からん
ランダムにばらまいたエディットキャラを全部発掘してクリアとかもっと大変なことしてる人もいっぱいいるし
219年漢中王の道からスタートならかき集める必要すらなく初期からいる人ばかりじゃん
ついでに言うと別に手間もかからない
蜀スタートからなら4時間あれば統一までいけるよ
0746名無し曰く、 (ワッチョイ d263-r8bz)
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2020/09/28(月) 12:36:18.77ID:gYZpDehr0
関銀塀君主のところに関羽が居たりして、関羽「お前が思う仁の世を共に実現しようぞ」関銀塀「ありがとうございます、父上。私を支えて下さい!」なんて胸熱だわ
なんというか、親愛設定もないのか。曹操で始めたらいきなり許チョが出て行ったんだが。三国志11みたいにもう少し細かいところまでいじらせてくれたらいいのに
0747名無し曰く、 (ワッチョイ 2724-1Ca5)
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2020/09/28(月) 12:39:30.54ID:CySF8wgJ0
鈴木Pがエアプなんだから仕方ない
これに関しては野田の方が詳しそうだしな
あと呉のイベント中の曹操を選んでたのは闇を感じた
そこは呉枠にしてあげろよと
0748名無し曰く、 (ワッチョイ 5f24-ozis)
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2020/09/28(月) 12:55:25.49ID:MsjHYfAt0
>>747
普通に遊んでる人に無知からくる妄想で難癖付けてED編集だって断言してるのはちょっとねえ
(ササクッテロラ Sp47-uvVA)は相手に対して失礼とかそういう普通の話が通じないおかしい人なんだろうな
0749名無し曰く、 (ワッチョイ 23a6-TqAL)
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2020/09/28(月) 13:24:50.39ID:/w0dwkpE0
>>734
それと悪逆キャラが賄賂渡してくるのも鬱陶しいからいらないな
というか金より資源くれ
0752名無し曰く、 (ワッチョイ d263-r8bz)
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2020/09/28(月) 17:22:33.69ID:gYZpDehr0
エディット武将の奥義に武器が反映されないんですが
0753名無し曰く、 (ワッチョイ 12df-DiEv)
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2020/09/28(月) 17:58:02.00ID:zMhtQFob0
>>745
プレイしてないだろと決めつけられて怒るのはわかるが
ED編集で即再現できる画像なのも確かだからなあ
まあ蜀好きなら一度はやりそうなプレイだからやってはいるだろうけど
EDで狙って武将配置するのって実際のプレイだとなかなかうまくいかないんだよね
なぜか軍のどこにもいないモブが混ざったりとかさ
0755名無し曰く、 (ワッチョイ 926d-1OWl)
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2020/09/28(月) 19:30:13.75ID:YlPMtapR0
EDに所属してないモブが混ざるのって多分所属武将が20人以下の時じゃなかろうか
何回か試したんだけど確かその位武将がいたら混ざらなかった気がする
0757名無し曰く、 (ワッチョイ 12df-DiEv)
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2020/09/28(月) 23:16:43.46ID:zMhtQFob0
>>756
モブおるやん!
当たり前のようにオールスターに混ざっててうっかりスルーしてしまってたよ
こりゃちゃんとプレイしてとった写真だわ
0758名無し曰く、 (ワッチョイ 23a6-LNaZ)
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2020/09/29(火) 01:19:14.33ID:bNsqURss0
>>753
EDは基本的に義兄弟、配偶者、大将軍軍師太守に属してる武将から選ばれるからある程度は操作出来るけど完全にとなると難しいね
モブは基本穴埋め要員で出るな、亡命、建国でも足りない分はどこからか現れてた
0760名無し曰く、 (ワッチョイ e3f9-K7lM)
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2020/09/29(火) 06:17:20.32ID:btzJkaUe0
エンパ新作感謝
まずはフリーズ地獄と顔面崩壊バグはやめること
義兄弟、夫婦、親子の会話の充実と死別イベントがあること
敵総大将へのとどめは味方NPCも出来るようにすること(これ一番重要。本陣構えて軍師プレイ出来ないし、味方の大将首を挙げる活躍楽しみたいのに結局最後プレイヤーが手を下さなければならないのはモヤモヤする)

エディットの充実はもちろん、オンライン要素も楽しめるように
今はこれくらいか
0762名無し曰く、 (ワッチョイ e3f9-K7lM)
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2020/09/29(火) 06:27:20.45ID:btzJkaUe0
あーあとEDムービーも沢山欲しいな
7は回想シーンだけで寂しかった

ぜひ戦乱を過ごした仲間と共に面白い余韻を
敵ライバル関係あれば泰平の世で新たな関係築いていくのもいい
0763名無し曰く、 (ワッチョイ e3f9-K7lM)
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2020/09/29(火) 06:34:13.60ID:btzJkaUe0
兵士エディットも
オーク軍とか姫騎士軍作れたら楽しいなー……
0764名無し曰く、 (ワッチョイ d263-r8bz)
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2020/09/29(火) 11:50:35.60ID:CfK5SbeL0
青ひげと出っ歯は必要不可欠だろ
0766名無し曰く、 (ワッチョイ 6f15-Rj5m)
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2020/09/29(火) 15:18:00.41ID:UHVl2lCN0
台詞やイベントの充実はもしやってたら早い段階で前面に出してくるだろうから
年内に出てこなきゃお察しくださいな感じになりそう
0769名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp47-uvVA)
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2020/09/29(火) 20:25:17.07ID:Si9Oqezwp
最近気づいたバグがある
EDの最後に鳥が飛んでいくのを見送るキャラ達の中で後ろにいる何人かが重なって写っちゃってるって現象があった
全員エディットにしてたからか他に何らかの要因があったのか知らないがとにかく萎えた
0776名無し曰く、 (ワッチョイ 03ab-C2lb)
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2020/09/29(火) 22:22:32.90ID:2IpRtGyy0
>>768
自分はゲーム部分が面白ければー!なタイプだなぁ
6eは物足りなさはあるもののその辺はホント良かった

7eは武器の種類やエディット武将でのカスタマイズ性は抜群に良いし、
何気に新規モーションなんかも過去最高クラスの出来栄えだったんだけどなぁ・・・
0778名無し曰く、 (ワッチョイ e324-G8Sl)
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2020/09/30(水) 01:20:37.87ID:sfszx2oP0
史実で死んでいる武将を消して再配置してシナリオを一本完成させた身としては
7エンパ以上のエンパはないと断言できるね
すさまじく根気のいる作業だけど世界を作るという喜びはほかの何にも代えがたい
8エンパではシナリオエディタをさらに使いやすくしてくれることを望む
0779名無し曰く、 (ワッチョイ b3a6-4fpq)
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2020/09/30(水) 02:52:39.80ID:iOMABtNx0
8エンパで一番気を付けてほしいのは味方の強さだな
ほっといても無双してくれるぐらい強くしてくれとは言わないから7eみたいな介護しないといけないレベルはやめてほしい
まあ自分は8やってないから味方の強さがどんなものかわからないけど
しかし過去作の動画見るとモブが無双乱舞使ってるのは驚いた
0781名無し曰く、 (ワッチョイ b3f9-eOJL)
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2020/09/30(水) 03:24:02.49ID:/gHxmGTc0
2までの雑兵強かったよなぁ
固いし無双乱舞撃って戦うしあの戦争してる雰囲気良かったんだけどな
0784名無し曰く、 (ワッチョイ e324-G8Sl)
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2020/09/30(水) 12:17:40.26ID:sfszx2oP0
>>779
戦国無双3ならわかるが7エンパで介護が必要と思ったことはないな
しんどそうなこと言ってても放っておいたらちゃんとそれなりに戦ってくれるよ
逆に自分がどんどん攻撃して前線を押し上げていくのが最大の援護になる
味方が次々と脱落するような状況は、そもそも無謀な戦を仕掛けたせいで自分自身も戦闘が辛いような状況のみ
0786名無し曰く、 (ワッチョイ e324-G8Sl)
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2020/09/30(水) 12:48:15.85ID:sfszx2oP0
味方を強くしろという意見があったが、7エンパには元々ポイントで味方武将を強化できる呪いのアイテムがあるよ
試してみたら数か国を擁する敵の本国に攻め込んだのにこちらの損害率1%(つまり無傷の完全勝利)
これ以上味方を強くしろって人は、敵の損害率100%、味方は全員勝利みたいなただの虐殺ゲームがしたいのかしら
まあ草刈りしかしたくない人はそれくらいストレスフリーの方がいいかもしれんが
0789名無し曰く、 (スッップ Sd1f-G3GW)
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2020/09/30(水) 20:46:42.67ID:rCl3yYZVd
こまめに指示出して数的有利を維持してれば味方もそれなりに役立つ
問題は指示出すのが面倒なことだな

戦国みたいに操作キャラ切り替えとかできれば良かったんだけどな
0790名無し曰く、 (ワッチョイ 8324-Uy5C)
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2020/09/30(水) 21:14:10.39ID:DKdMnq+e0
7eて指示出しても応答もしなかったよね確か‥指示無視して動かない事も多かったし
五分の戦いでも拠点防衛すら満足に出来なかった様なストレスの塊だった
0793名無し曰く、 (ワッチョイ e324-G8Sl)
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2020/09/30(水) 22:48:28.60ID:sfszx2oP0
>>790
いい加減なことを言わないように
「皆の判断に任せます!」とか委任してみると
「任せていただきましょう!」
ってちゃんと返事するよ
0794名無し曰く、 (ワッチョイ ffdc-LPEF)
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2020/09/30(水) 23:01:31.18ID:4j1jOhG90
指示とか秘計とか面倒くさいんだよ
やらなきゃもっと面倒くさくなるようなバランス調整になってるからますます面倒くさい
せめて脳筋武将系はそういうこと一々やらなくてもいいよう戦いだけに専念させてほしい
0796名無し曰く、 (ワッチョイ b3a6-4fpq)
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2020/10/01(木) 02:28:09.70ID:tpveJjDc0
筆結構難しいなこれ
モーション長い上にキャンセル出来ないから合間に乱舞打たれたら死ぬわ
というか鍔迫り合いで勝ったのに即座に乱舞打ってくるのはやめてくれ
0798名無し曰く、 (アウアウウー Sa27-hVoj)
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2020/10/01(木) 08:14:06.99ID:ni81plrpa
>>707
当時はめちゃめちゃやりまくったけど流石に今の奴の方が良いなあ

拠点内で残った雑魚兵士一人を探し回るのに糞フラストレーションたまるし、味方の武将は半分くらい安全地帯でサボってて実質6対3みたいになるのがデフォだし

挑発とかで武将が反応したりエンディングエディットでいろいろ遊べたり3ならではの良い要素もあるけどね

システム的には面白味もあったけど流石にゲームとして荒すぎる
0799名無し曰く、 (ワッチョイ 2315-vCDO)
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2020/10/01(木) 09:18:58.84ID:qwUEpR/d0
ゲームシステムだけ聞くと究極の無双にも思えるが
どうせコーエーじゃろくなもん作れないんだろうな
Steamの7の評価も案の定散々だ
0800名無し曰く、 (ワッチョイ b3a6-oIih)
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2020/10/01(木) 11:35:57.37ID:tpveJjDc0
>>797
難易度修羅の話だよ
修羅はつばぜり合いの後に乱舞打ってくる現象がちょくちょくある
まあ修羅の一番の強敵は依頼戦で出てくる素手と弓の兵士だな
0803名無し曰く、 (ワッチョイ e324-G8Sl)
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2020/10/01(木) 13:32:51.27ID:N9pksfSx0
>>802
それで「7eて指示出しても応答もしなかったよね確か‥」って言い切るのは無理がある
第一いったん指示を出した後も戦闘画面に戻すまで考え直してやり直せるシステムなのに
「護衛を命じたけどやはり拠点を攻撃させよう」とか試行錯誤してるとき
いちいち選択するたびに「護衛にいきます」「拠点に行きます」とか喋ってテンポを阻害したら
そっちの方がはるかに問題でクソな仕様だよ
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