真・三國無双8 Part157
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
├メーカー:コーエーテクモゲームス
├ジャンル:タクティカルアクション
├対応機種:PS4
├発売日:2018年2月8日発売
├公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 衛府無双を作って欲しいわ
アレなら戦国を使い回せるだろ 俺はモンゴル無双が見たい。モンゴル帝国が実質主役で他勢力に南宋と鎌倉幕府でやって欲しい。 とりあえずゴーストオブシネマとかいう倭国オープンワールド楽しそう
鎌倉時代の元寇がピックアップされてる時点で熱い
なんなら竹崎季長や北条時宗で無双したいがオリキャラが主役なんだっけか
数年煮詰めてきたオープンワールドがどんなもんか
スケールはたかが列島されど列島楽しみだ ナポレオン無双マダー?
ヨーロッパをオープンワールドで作ってもいいよ 2週間くらいやって知ったんだけど、これちゃんと前線の概念とか会って味方を進軍させるために拠点落としたりとかする意味あったんだな
ちょっとだけ共闘感味わえるようになったわ 何時間何日間放置しようと絶対動かない武将と戦況
モブ同士はたまに殺し合いしてるけど大勢に影響はない
乱世とは一体 何もせずに素材集めやら賊狩りしてても戦線はちょっとずつ動くけどな
道中の拠点消して、もっと激しく動かしてエンパにしてくれや >>541の動画保存してる人いないかな
保存しようとしたら消えてた…
【三國無双8】仰向けに浮かぶ溺死体を眺めるだけ【リョナ】
ttp://nicovideo.jp/watch/sm36563570
ttp://dl1.getuploader.com/g/quo/283/quo_283.png それ観てないから同じかわからんけどYouTubeに似たような名前のやつあるよ ありがとうございます
探してみたら結構ありました
ttp://www.youtube.com/watch?v=3Yrkl_HOCcA ( ttp://www.youtube.com/embed/3Yrkl_HOCcA )
Pornhubにすらあった^^;
ph5e7ac726e6098 本当に、オープンワールドでリアルタイムで状況が変化し続けて自由に戦える作品だったら最高だったのにね8
もったいないソフトやで それ実際やったらプレイヤーの手に負えないものでしかならんのじゃないか 戦国はやってないからよくわからんけどオロチ2UのアンリミとかDQHみたいに
離れてる武将に切り替えて防衛したり侵攻したかった 何度も聞いてるうちにエンディングの歌がくせになってきた >>711
それが望まれてるけど、今世代の家ゴミじゃ無理だろ ベセスダ式か三国志式かでだいぶ意見分かれるだろ
オリキャラ派はベセスダ式。目の前で黄巾賊に家族を殺され、
たまたま手元にあった農具で戦うところから始まり、孫呉滅亡まで勢力に属したり在野したり観光して過ごす。服や防具は当然着せ替え可能。お使いゲーでもある
対して三国志式はまぁエンパだな。OWだからより三国志寄りに出来そうだが
ベセスダ式に三国志レベルの内政軍事のシミュレーションを内包させるのは無理な気がする 本家三國志の英雄集結モードじゃないけど寿命無視、ストーリーなし(クエストのみ)、全キャラ登場のフリーモードがあるだけでだいぶ変わると思うけどな
それがあれば勢力別ストーリーにして、ありえない移動(曹操が南中にいたり諸葛亮が遼東にいるみたいな史実無視)を制限できたし
キャラ同士の掛け合いもそっちでやれた
ってかせっかくの一枚マップなのに呉の滅亡描かないって正気じゃないな
今作このシステムだからこそ晋呉戦は絶対描くべきだった 人がいなさすぎるから賈充がモブ軍団をひたすら蹂躙するシナリオになるな 途中で時間と金無くなったのが見て分かるレベルだからなぁ
蜀滅亡まではもう作りなれてるだろうから急ごしらえでも何とかなってるけど。 黄巾の乱はミッション大量なのに
夷陵ほどの大戦がミッション微量だったのは気になった 年代順には作ってないだろうからサブ任務多い戦場は最初の方に作ってたんだろうな 最近は蜀は悪く描かれる事多いな
呉ストーリーから見た蜀ひどすぎるw それはある意味ただしいのではないだろうか
まぁ尚香を嫁に出しときながら内心劉備を敵視し
いざとなったら曹魏に頭下げる孫呉はよく分からん。 結局劉備を裏切りのなら最初から周瑜をボコす必要なかった気がするw >>724
あのステージなぁ…
魯粛や程普ぐらいは周瑜の味方してもよかったんじゃないのかね
無双史に残る胸糞ステージだわ 呉もちゃんと最期のごたごたやって欲しいな
蜀は消滅までやるなら呉もやってくんろ 陸遜や権の晩年も散々だし臭い物には蓋してていいと思うんだけど 呉のは単純に内乱で面白くないんだよな
魏に滅ぼされた蜀に比べるとほぼ自滅みたいなw 魏の内乱もクソつまんねえし呉の政変とか劉備逃避行が可愛く見えるレベルの胸糞だし誰も得しないな >>728
呉と蜀ではなんだかんだで人材の厚みが違うからね
蜀はどーせ駄目ならのダメ元玉砕もある意味仕方無い、専守防衛に徹してもジリ貧の上に魏に攻めないと大義名分無くなるからね
呉は対抗出来ていたのを自分達でダメにしていったから救いが無い 臭いものに蓋っていうけど蜀も半分以上自滅だぞ
しかも無双ではあまりにダサすぎるから
・姜維が援軍を要請したが劉禅が無視
・黄皓の占いを信じてなぜか魏は攻めてこないと慢心
・鍾会が漢中入りした段階で慌てて援軍を送ろうとするが兵力が足りず軍を合流させてる間に漢中失陥
・姜維に軍を預けるもケ艾の奇襲で懐深く攻め入られ大慌てで諸葛瞻らを送るも敗北
・南中や江州、呉に逃げようとするが完全包囲されてたのでやむなく降伏
この辺全部カットされてる。
西陵城がある時点でなんなら呉の方が健闘してるまである 三國統一はやりたいけど、二宮の変は絶対楽しくならないから出来れば見たくない…(いずれ何らかの形で触れるかも知れないけど)
賈充1人で大船団率いて大活躍!ってなるのもなんか微妙かな…だからって文鴦連れて来る訳にもいかないし、落とし所難しそう
大体、呉のシナリオも無いとまた不満出てきそうだから、呉滅亡時に生きてるPCも最低1人は増えないとやばそう やったところで掘り下げられるキャラが存在しないからな
今のメンツでやっても孫権が嫌いになりましたって結果が残るだけ。蜀は今回やったことで劉禅をだいぶ掘り下げられたけど
賈充も呉征伐反対派だったみたいたしそこで無理やり活躍させてもな 根本的に末期の話が物語として面白くないんだよな
日本の関ヶ原や大阪城みたいに、大戦で終わってたらまだ良かったんだろうけど
晋のシナリオすらここまでよくやったと思うよ 呉滅亡やるなら
司馬昭、賈充、文鴦、羊祜vs陸抗、丁奉、諸葛格みたいに延命大戦にしないと華がなさすぎる
誰が杜預、王濬vs張悌、孫震の地味対決みたいんだよって感じだわ
多少美化してもいいからさ
孫権の老害化はみたいからやってほしいが 大体果汁なんか呉討伐に反対しまくって侵攻中でも止める気満々だったらしいけど
まあ統一後の晋の運命見たら果汁が正しかったのか 孫権の老害化はちょっと見てみたい気もする
6以降は優等生だから特に
ただどの道陸遜の死は描けないだろうな
于禁のやつだって綺麗に収めたし >>737
張悌の最後は地味じゃないと思うし杜預待ってるし
その延命は個人的には嫌だな >>740
そりゃここの住人にとったら有名な話だが、張悌なんて一般ユーザーにとったら地味どころか誰も知らんだろ
結局女武将入れるのだって一般ユーザーに媚びてるからだろ、売れなきゃ続編も出せない
陸抗や羊祜が最低限のレベル、曹休なんて元々出せるレベルじゃなかった
バンピー無双ユーザーなんてこいつつえーとかよえーとかかっこいいとかかわいいとかそのレベルで武将見てんだぞ
だけどそいつらが大半でしかも金を落とすんだ >>737
諸葛誕の息子の諸葛靚もいるじゃん 張悌の玉砕を見届けた 逸話もある そんな時代よりすでにたくさん作ってしまった武将をもっと活躍するように練り込んでくれ
今のままストーリー増やしたって薄いカルピスにさらに水入れるようなもんだろ 自分はオリジナルストーリー一本でやって欲しいんだけど、まあそれなら三国志じゃなくってオリジナルタイトルでやれって話だよねw
Ωフォースもどうしても史実にこだわりたいんなら仁王みたいにオリジナル、またはオリジナルに近いキャラを使ってあの戦いの裏側は実はこうだった、みたいな感じでプレイヤーキャラを史実に絡ませていくのはどうかな 新キャラを全部引き継ぐなら旧mapも全部引き継いでストーリーならの選択肢の1つにしたら
一生遊べるボリュームになったら可能性 >>744
オリジナルストーリーならキャラがその歴史上の人物と同じ名前にする意味がなくなるからな 鯉沼のツイ発言
減点だもん
小物感は出してほしくなかった 二宮の変そのものは無双でやってもしゃーないけど陸抗を出した時はバックグラウンドとしてちゃんと設定してほしい
陸抗はあの背景があるから呉への献身が光るんや
けど無双は平気で無かったことにしそうでなぁ… >>722
問題は蜀が「仁義」を旨とした感情的な勢力だということを
描けないせいだな。
諸葛亮が大義名分ばかりを優先して、荊州争奪戦後の呉を擁護に近い形で
守ってしまう。これが蜀シナリオの最大の胸糞要素。
おかげで蜀シナリオですら関羽や、仇討に燃える劉備&張飛まで悪者に見えてしまう。
DLCシナリオの法正が描く復讐戦。これが最高のifシナリオだった。
蜀=水滸伝の梁山泊 みたいな勢力なんだから自分達本意な仁義道徳概念で動いて
それに違反したものには苛烈な復讐をするカオス勢力。こういうのでいいと思うのよ。 一応陛下の詔のもと、曹操排除と漢室復興が目標だからあれが正しい
仁義は玄徳の趣味。ただ大きな徳、中くらいの徳、小さな徳の区別がなく
漢室、兄弟、民の優先順位がふわふわしてるのがマズい どのキャラもできるだけ綺麗に描こうとしててそのキャラがどの視点から見ても綺麗なキャラのままだから無理が生じてくる。みんないい人なら乱世になんてならないんだよ
魏のストーリーの劉備は信用ならないヤンキーだったり蜀のストーリーの曹操は極悪非道な悪役だったりしてもいいと思うんだけどな ゲームシステムの一新と一緒にキャラ付けを見直してもいいかもな
そろそろ魏延まともにして諸葛亮との確執描いてもいいんじゃないか 劉備、曹操、孫権をもっと大胆なキャラ付けにしちゃってもいいんじゃないかと思う
劉備だったら酒も女も権力も大好きな豪放磊落な兄貴分キャラとか
無双なんて極端な世界観であの3人だけがちょっと平凡すぎるような 本編無双シリーズって何時頃からか知らんが、どいつもこいつも口癖乱発とかキャラ設定強調をとりあえずやればいいみたいになってるよな。キャラゲーだから仕方ないけど、いい加減それが足引っ張ってるって気付いて欲しいわ。 8だといわゆる口癖バグ発症してるの既存武将も少なくて良かったぞ、その分筋通したがる徐盛が目立ったが 馬超が正義正義言い出した3あたりかな
逆に2はキャラがあまり定まってないのが多かった。やたら古風な口調になることがある孫策とか呂布とか
あの頃のが好きって人もいるが >>756
まあ言いたいことは分かるけどこんだけキャラいるのに一人一人差別化ってのは難しいからなぁ
手っ取り早いのが口癖を付けるっていう手段
最近陸遜が公式から火計キャラにしてるのが個人的には嫌なんだよな
ファンが言うのは別にどうでもいいけどそれに乗っかって悪ノリしないで欲しい オロチだったかもしれないけど火計には火計とかいう流れのステージあったなぁ いやなんか黄蓋との訓練で「燃やすくらいで…」とか明らかに場違いな発言するのはえぇって感じ 寧ろ陸遜の火計キャラは無双にしては押さえられてる方だしあれくらいだったらくすりとできるし別にいい
朱然は… モブ時代から陸遜の相方(火付けの実行犯)といえば朱然ってかんじだったしなあ 韓当は一瞬で奪われたな
亡くなる前の孫権との会話が良かった >>765
なんでか知らんがモブの頃から異様な存在感だったよな 二宮の変二宮の変とわめいてる奴らは素人か?
呉の修羅場の本番は孫権が死んだ後からだぞ
孫権は252年に没し諸葛恪・孫弘・孫峻・滕胤・呂拠らに後事を託したが…
252年…孫弘が孫権の死を隠して排除しようとしたが逆に諸葛恪に誅殺される
253年…魏に大敗した諸葛恪は自分の責任を認めるどころか帝をないがしろにした行為を繰り返し孫峻に誅殺される。
256年…孫峻は結局諸葛恪と変わらぬ独断専行政治を行い、宮女を毎晩レイプしていた。
軍事的にも無能で毌丘倹・文欽を救援できず、最期は弱気から諸葛恪の幽霊におびえ狂死する。
257年…孫綝が孫峻の跡を継ごうとすると、もう我慢ならん!と滕胤・呂拠が謀反するも敗北し死ぬ。
以上、孫権が信じて幼帝孫亮を託した重臣5人が僅か5年で全員非業の死を遂げたという…
こんな恐怖国家に比べたら、蜀なんて仲良しお気楽国家だぜ まあ大抵の三国志ものは五丈原か、やっても蜀滅亡まで
呉末期が取り上げられないのは単純につまらないからだな 吉川英治と横山光輝の影響は本当に大きいからね
項羽と劉邦も劉邦の統一後は触れられる事が少ないし
キングダムでは秦統一後も描く予定らしいけど、どうなるのか楽しみだわ 呉の末期は253〜256年の間も悪いイベントがたくさんある
254年、孫登の子孫英が孫峻を除こうとして返り討ちに遭い誅殺
255年、孫儀・張怡・林恂が蜀の使者を迎えているところで孫峻を殺そうとするが失敗。
孫魯班は妹の魯育も反乱に連座していたとセックスフレンドの孫峻を唆し、実の妹を殺させることに成功した。
またこの年、民衆は飢え民の心が呉から離れたとの記述がある。 呉末期なんてムービーかナレーションでやるしかないような内容だしな
内輪で殺し殺されステージの繰り返しとか正直いらん
>>772
オープンワールドを活かせてないというか作りが甘いというか
マンネリ打破のために模索してるんだろうけど戦場は今まで通りでいいや >>772
あの大きくて広い城とかは良かったけどな
任務から任務が遠すぎて1つの戦って感じがしないのがなあ
前にも話出てたけど探索パートと戦闘パート分ければまだ良かったかも 一旦戦闘に入ると全然味方同士でかけ合わないのが寂しいですね
6ができないので仕方なくムソオロ2Uで妥協してますが、
ホーちゃんが関索探すステージとか
ほんと味方同士で掛け合い面白いですし MGSVTTPみたいに基本は自由に動けて
ステージ選んだら一定の範囲内でイベントが起きるような作りなら良かったと思うんだけどな 街の中で戦わすのやめてほしい
ステートコンボと相性が悪すぎる フィールドはオープンでいいから戦闘区域に入ったら途中抜け不可で従来の箱庭マップに移行でいいわ 箱庭MAPで自由に戦わせてくれるのがいいかな、やっぱり
フラグ管理のおつかい無双はもうやりたくないけど >>777
家と壁の隙間で戦ったり敵が壁越えて飛んでったりするの笑うよなw >>768
孫綝の悪行はともかく孫峻はほとんど捏造やぞ
孫峻時代は重臣豪族が誰も謀叛起こしてないし近年地味に再評価されてる
(孫峻に謀叛起こしたのは孫儀、孫英と皇族くらい)
むしろ孫峻がギリギリまとめていたのを、いきなり当時偏将軍だった孫綝が大将軍になったのが原因
(現代で言えば重役の親戚というだけで平社員がいきなり部長とか飛び越えて重役になるようなもの)
個人的には孫綝時代に呉蜀の対立が再激化する展開をやってほしいんだよな
今の呉蜀って呂蒙以外は仲良しこよしみたいじゃん?
朱績の蜀軍内応みたいな末期呉蜀のギスギスがないじゃん?
姜維が蜀で発言権失った原因の1つなのにそこ触れないのはなあ レベル90くらいの張飛でストーリーまた始めた
敵将倒さずに出来るだけ多くの敵兵ころしまくってるとストレス発散になるよ ストレス発散の草刈りなら三國6かorochi2Uでいいわ… 6とか遥か昔みたいであんま覚えてないや
シンキの笛がやけに爽快感あったような記憶はある 拠点内に雑兵が埋まるくらい集まってくるのは6だったかな
あれは面白かった 一応8でも描いてはいないけど末期のステージで建業とかにいくと「今の呉はドロドロ」とか「昔の呉は強かったらしい」とか言う会話をきけるね
まあ末期の呉は面白くないけど呉郡~夷陵あたりまでの呉と比べたい感じはあるw
あの頃は良かったのになぁーが1番できる国ではあるし >>788
面白いどころかステルス多すぎて無双乱舞で一掃した直後に反撃されるしあれはホントにやばいと思う 一番多いのは6猛だと思うけどあんなにいらん
乱舞のカットイン中に雑魚のオリャオリャ聞こえるのマジでトラウマ
狩られるだけの雑魚がいくらいたところで面白くはならない あの頃の無双はオロチ2と言いステルス敵が酷かったな
ステルス兵は見えてない時も動いてるし
ぶっちゃけ爽快感て単純な数よりSEの方が余程重要なんだがね 無双はいつの時代もステルス兵との戦いだからな…プレイヤーだけでなく開発も
常に無双と共にハードの進化を実感してるからps5ではどうなるか楽しみだわ PS5ってグラフィックはぜんぜん進化してないでしょ
PS4にちょっと毛が映えたくらいやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています