真・三國無双8 Part157
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
├メーカー:コーエーテクモゲームス
├ジャンル:タクティカルアクション
├対応機種:PS4
├発売日:2018年2月8日発売
├公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 尚香の年齢不詳っぷりも中々である
序盤は三兄妹の一員ということで活気にあふれ勇ましい感じもある20代って感じだが
玄徳さま〜っていい始めるといい歳したオバチャンに 孫尚香やねねから漂うおばさん感はなんなんだろな
性格か声優か ネネさまは立場のせいだろう
猿組のおかみさんポジだし 呂玲綺みたいな姫騎士は俺的に馬雲緑のイメージなんだがな
小、大虎来たらもっとロリになりそうな気はする
まぁ女はもういらんが新作出るたびに最低1枠は仕方ないかな もう三國無双8エンパは望むべくもないのか。
猛将伝の出なかった三國無双5でも無印発売後二年経たずにエンパ出してるからなぁ。 >>626
俺も待ってたが昨年肥にメールしたら発売の予定は特にないって連絡きたから諦めかけてるよ
もちろん裏で開発してるって可能性があるかもしれないが
4エンパから全部買ってきたのになぁ どこにも発表してないものを個人のメールで出ます!とは言わんだろう
出ないとは思うけど 無印の時点でも戦況をリアルタイムに動かすことすらできてないのに敵味方の拠点の落とし合いが醍醐味のエンパなんか絶対無理 コウチュウ、カオウエン、チョウヒ、シバシ、リテン、ガクシン、シュゼンなんぞにリソース(DL武器)割かなければもっとマシだったという事実。レイキとシュウタイだけ良かった。侍道やってるみたいで孤刀はアタリ。 マリオも35周年で全作品リマスターとかいってる
三國無双もなんか一つくらいリマスターしてほしいけど無理だろうな 5と8以外毎回リマスターしてるようなもんだろ
忠実にリメイクされても今更回避も軽功もない無双とかだるくてやってられない 6の時に初代のステージリメイク一部やってたな
あれちょっと嬉しかった なぜか1の黄巾のマップだけしっかりと覚えてるんだよな >>635
あれいいよな
俺1やったことないのに何故かノスタルジーに浸れたわ
2のマップだったらもっと興奮出来たと思う 他のゲームならHD化大歓迎だけど無双だけはやる気にならんわ
だって今さらモブの程普とかと戦うの勘弁だわ
PC数が8基準の旧作ってんなら欲しいけど まぁ8基準で箱庭に戻してゲーム化すんのが9とかでええんちゃう?
8の拡張してとして出すには評判が悪すぎるし8がここから逆転なんてありえないし
反省しつつ次はに進むべきやわ 8みたいな世界観はむしろオロチにこそふさわしかった
ハヤブサやジャンヌ、アキレウス出てる時点で世界観なんでもありだし
古代中国、中世ヨーロッパ、近世日本、近代アメリカから神話までなんでもござれ
モンスター討伐クエスト出しても違和感なかったしな オープンワールドが合うとは思わないけど三國無双で三国志知った身としてはあの地図でどこ辺りに何があるのかを知れたり地区ごとの特色がわかったから悪いことばっかでは無いと思った オープンワールドもダメだったけど
ムービーのキャラ立ちんぼ会話もかなりマイナス。
あれだったらムービーの数減らしていいから
過去作みたいにちゃんとムービー作って欲しい 演義や正史の小ネタとかも結構あったし韓当の死に際のセリフとか普通に泣けるのにいかんせん見せ方が悪すぎた
オープンワールドだからって演出手抜きしていい理由にはならない。ただでさえ分岐もない一本道ストーリーなんだから >>643
SLG三国志は1枚マップになって久しいけど毎回都市や関や港がどのあたりにあるとか微妙に違って結局ホントは何処だよってなる
でも今作はその世界を走れたのは良かった オープンワールドはよかったけどシステムが悪かったってことだな、金や時間ではどうしようもないセンスの問題
てか戦国では戦場で武将切り替えor指示とか汎用イベントの工夫が結構4から改善されてたけど、あんまり三国と共有したりしなかったのな。同じ批判来るのわかりきってたはずなのに >>644
ていうかあれはムービーとは言わないだろw
ガチのムービーの少なさね
なんかムービー数(イベント)自慢してたけどただキャラのエンディングが多いだけだからな >>644
傍観者的棒立ちムービーはがっかりした
一度見るかもわからないエンディングのプリレンダムービー大量に作るなら
自操作キャラが登場するエンパや仁王2みたいなムービーをちょっとでいいから
作ってほしかった エンディングに掛けた労力を別の形にしておけば全然違う評価になったんじゃないかと思うけど
例えば地球防衛軍みたいにオリジナルストーリー一本構成にしてプレイヤーの戦績によって変化するマルチエンディングとか
同じ構成のステージを何十人分も楽しんでクリアするプレイヤーは少数だよね、っていう発想なかったのかなΩフォース センスが悪いってのは確かにあると思う
山賊なんか特に向こうからいきなり奇襲してきて交戦中にワラワラ集まってくる、でも倒したらもう出てこないみたいなので良かった
現実にはポツン、ポツン、近づいたらちょっと襲ってくる(馬で余裕で逃げられる)、倒しても何もなし、しばらくして復活
なんかこう、「とりあえず出しておくか」って感じで、全体のムード作りとか全然できてねーっていう
オロチ3もそうだったけど全体的に雑なんよな仕事が 銀河伝説、鈴鹿とか誰得なコラボもしてたりな
鈴鹿はあっちからの要望でコラボキャラの人選もあっちが決めたらしいけど
鈴鹿コラボの後に鈴木Pがもう少し衣装出したいと言ってたが
まさかこうなるとは…難しい戦になるな OWは意欲的で良かったけどな
ただ戦闘パートと探索パートはしっかり分けた方が良かったと思う
長坂の戦いの途中で買い物できたり狩りできたりってのが興を削ぐわ ストーリーが完全に制約にしかなってないのがなあ
孫権軍全員倒しても火計起こる曹操軍とか
魏の首都落としたのに降伏する劉禅とか
このゲームで一番楽しめる遊び方って、個人的には
関索、祝融、呂玲綺みたいな「架空武将」で
「水戸黄門ばりに中国全土を行脚」だと思ってるんだけど
これもう三国志関係ないよなwって思ってしまうわ >>655
確かに
初プレイ時はそんなに気にならなかったけど違うキャラで何度もやってるといい加減にしろって思うわ
あと、COM同士で拠点の取り合いとかしてるみたいだけどそれも意味ないし
赤壁前の準備みたいなのも毎度毎度ダルい 挑発して敵から矢奪ったり黄蓋と戦うイベント合計でどんだけやったかな、さすがに疲れた もう最初から史実無視した話を前提にするのもええけど三国無双じゃなくなってしまうのがな
オロチでやれ言われそうだし エディット武将一人作れるだけで評価も違ったと思うんだけどな… まあ今作でオープンワールドとの相性は最悪とわかっただけ挑戦した意欲は認めてあげよう…と、無理やり思ってみる。
三国志無視したオリジナルストーリーは個人的には嫌だな。
5のストーリーがそんな感じだけど
あくまで三国志のストーリーを、毎回どういう演出してくれるかが、一つの楽しみだから 相性悪いとは思わないが
面白さを作り込めずにボリューム増やしすぎ、リソース投入ミスって感じかなあ
エリア制限ミッション式、勢力別シナリオ、チャージシステム継続で探索やクラフト、トレハン要素を重視したら違った結果だったとは思う
OW無双のプロトタイプ作ったらそこそこ遊べたから、そのまま機能つけて物量増やしました感のするゲーム オープンワールドでリアルタイムで状況が変化する中でプレイヤーは中国全土を自由に行動出来て、だったら最高だったと思うけどね8は
そこまでやるにはPS4の性能とコエテクの技術力とリソースがまだ追いついてなかったなw 次回もオープンワールドお願いしたいわ
もう迷路ステージやりたくない 次回なんてあるのかね
今回猛将伝もエンパも無かったし
三國の無双シリーズはこれで終わりじゃね? もう無双はコラボ物しか出しませんと言われても別に驚かない ユーチューブにくわしいM内さんが今さら大反省会生放送でもやったくれたら喜んで参加したいですね 無双もFFも刷新しようとして8と15で死んだなあ
モンハンだけ生き返りに成功した コラボならともかく本編無双は題材的にももう進化させようがないのがな 初めて支援獣使うんだが支援獣て体力回復させる事出来ないのか?
減ったら死ぬまでそのままなんか?
死んだらそのままさよならってのは知ってるんだが >>669
隠れ家とか料理屋で時間経過したら回復するんじゃね
死ぬのが怖いならパンダ使っとけばいい 絶対死なないし体力回復してくれるし >>671
パンダ連れってもいいんだが虎3匹が良いんだよな…
でも怖いから一応パンダ捕まえとくわ
サンクス 戦国無双もオープンワールドにするんなら、それこそ太閤立身伝みたいにして欲しいな
しかしもう戦国の方は4から7年も経ってるのか
三国8も5年ぶりだーって期待値高かったよね 全キャラでクリアした
DLCシナリオはやってない
細々とやり続けて…長かった 日本とか山だらけ森だらけなんだからそれを快適にしない限り無理じゃね
8でも思ったが再現したはいいけど無味無臭の箇所が多くようわからん山賊で埋めるよりは従来型がいいわ、三國戦国どっちもな 五丈原とかも無理矢理城砦にしたりしてて総大将もそこに引きこもってるからせっかくのオープンワールドなのにすごく狭く感じる
魏側の樊城とか合肥新城とかもなんでいきなり敵に占領されてるのか意味不明。防衛戦じゃなくて侵攻戦になってるじゃん 赤壁あたりから後半はひたすら物量に追われてとりあえずこしらえた感
労力かかってるんだろうけど質より量になっちゃってるんよね 箱庭ステージで自由に戦わせてもらえる無双がやっぱり皆は一番望んでるのかね
いきなり敵本陣に単騎特攻とか敗色濃厚な撤退戦で逆に勝利とか
まー本当に、どんだけ敵兵を倒そうが歴史に準じて敗北扱い、はもう勘弁して欲しいわw 8たまに動かしたくなってやるけど、やってるとエンパやりたくなる
でPS4しかないから7Eをやるけど結局エンパ部分じゃなくレイドやってるっていう 戦国無双の方もガチで日本列島作ってそうな気はするけど、北海道と沖縄をどうするかだよな >>657
しかも魏も呉も中々メンバーが多い時期だからあそこ何回もしなきゃ行けなかったのがな >>658
それならマルチレイドみたいな外伝でやって欲しいわ 戦国時代の沖縄と北海道って外国みたいなもんだから出ないだろ、エンパでも省かれてるし。 戦国はクロニクル、三国はエンパで1回ちゃんとオープンワールド作ってみて欲しい
どっちももう出なさそうだけど 8のエンパを出さなかったのは流石に8は大失敗だったと認識してるからかね
PS5ロンチ時にMAPはそのまま利用して何らかの形で仕切り直しするんじゃないかと思うけど 古澤なんて平社員顔なのになんでPの席に座れたのか甚だ疑問 お願いだからオープンワールドで戦わすのはもうやめてくれ
散策は楽しいんだ散策は 戦争パートと散策パートをはっきり分けて戦争パート中はエリアに制限かけるとかすればよかったのに
せっかく戦場がシームレスになってもプレイヤーが動かない限り任務も進行しないからエリア制と変わらん >>689
これよ
開発がオープンワールドっていう名前に縛られてる エリアに制限かけるとマップが一繋がりになっただけで結局やってること今までと同じじゃんってなるからやらなかったんだろう
まあ現行のは最悪の落とし所だと思うけど 概ね出来はいい
おすすめじゃない方挙げた方が早い
とりあえず徐庶 衛府無双を作って欲しいわ
アレなら戦国を使い回せるだろ 俺はモンゴル無双が見たい。モンゴル帝国が実質主役で他勢力に南宋と鎌倉幕府でやって欲しい。 とりあえずゴーストオブシネマとかいう倭国オープンワールド楽しそう
鎌倉時代の元寇がピックアップされてる時点で熱い
なんなら竹崎季長や北条時宗で無双したいがオリキャラが主役なんだっけか
数年煮詰めてきたオープンワールドがどんなもんか
スケールはたかが列島されど列島楽しみだ ナポレオン無双マダー?
ヨーロッパをオープンワールドで作ってもいいよ 2週間くらいやって知ったんだけど、これちゃんと前線の概念とか会って味方を進軍させるために拠点落としたりとかする意味あったんだな
ちょっとだけ共闘感味わえるようになったわ 何時間何日間放置しようと絶対動かない武将と戦況
モブ同士はたまに殺し合いしてるけど大勢に影響はない
乱世とは一体 何もせずに素材集めやら賊狩りしてても戦線はちょっとずつ動くけどな
道中の拠点消して、もっと激しく動かしてエンパにしてくれや >>541の動画保存してる人いないかな
保存しようとしたら消えてた…
【三國無双8】仰向けに浮かぶ溺死体を眺めるだけ【リョナ】
ttp://nicovideo.jp/watch/sm36563570
ttp://dl1.getuploader.com/g/quo/283/quo_283.png それ観てないから同じかわからんけどYouTubeに似たような名前のやつあるよ ありがとうございます
探してみたら結構ありました
ttp://www.youtube.com/watch?v=3Yrkl_HOCcA ( ttp://www.youtube.com/embed/3Yrkl_HOCcA )
Pornhubにすらあった^^;
ph5e7ac726e6098 本当に、オープンワールドでリアルタイムで状況が変化し続けて自由に戦える作品だったら最高だったのにね8
もったいないソフトやで それ実際やったらプレイヤーの手に負えないものでしかならんのじゃないか 戦国はやってないからよくわからんけどオロチ2UのアンリミとかDQHみたいに
離れてる武将に切り替えて防衛したり侵攻したかった 何度も聞いてるうちにエンディングの歌がくせになってきた >>711
それが望まれてるけど、今世代の家ゴミじゃ無理だろ ベセスダ式か三国志式かでだいぶ意見分かれるだろ
オリキャラ派はベセスダ式。目の前で黄巾賊に家族を殺され、
たまたま手元にあった農具で戦うところから始まり、孫呉滅亡まで勢力に属したり在野したり観光して過ごす。服や防具は当然着せ替え可能。お使いゲーでもある
対して三国志式はまぁエンパだな。OWだからより三国志寄りに出来そうだが
ベセスダ式に三国志レベルの内政軍事のシミュレーションを内包させるのは無理な気がする 本家三國志の英雄集結モードじゃないけど寿命無視、ストーリーなし(クエストのみ)、全キャラ登場のフリーモードがあるだけでだいぶ変わると思うけどな
それがあれば勢力別ストーリーにして、ありえない移動(曹操が南中にいたり諸葛亮が遼東にいるみたいな史実無視)を制限できたし
キャラ同士の掛け合いもそっちでやれた
ってかせっかくの一枚マップなのに呉の滅亡描かないって正気じゃないな
今作このシステムだからこそ晋呉戦は絶対描くべきだった 人がいなさすぎるから賈充がモブ軍団をひたすら蹂躙するシナリオになるな 途中で時間と金無くなったのが見て分かるレベルだからなぁ
蜀滅亡まではもう作りなれてるだろうから急ごしらえでも何とかなってるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています