【三国志13PK】三國志13 Part147
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part146
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1577679134/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バグなのか知らんけど太守任命されたから喜んで赴任したら君主が武将移動させてくれないんだけど
同志1人だけついて来て武将数2/2になったまま…他の都市は10〜20人いるのに君主に嫌われてるんか?
そして新しく陥落させた都市には速攻で武将移動させてやがる >>423
太守って、人事で君主に移動依頼できなかった? 同志1人だけって超級で忙しすぎたとか?
その1人の同志に親書で絆つけまくれ >>424
2人しかいないのに独立しても速攻攻め滅ぼされるw
>>425
依頼とか出来たのね…いつも太守プレイの時は君主に送られた武将でやりくりしながら戦争するの好きだから移動してくる武将は誰でもいいんだよね
>>426
超忙しくてもいつもは都市落としたら次の日には武将移動完了させてるんだけどな〜やはりバグかな
気になるのは今回は大将で出陣して陥落させた都市にいきなり太守任命された事かな?いつも太守になる時は出陣してない時ばかりだったから
いやでも…さすがにこれは関係ないか…… 仕事してないような一般武将なら引っ張ってこれるんちゃう 専守防衛引き篭もりしたくても誰も来ず
天下2分、劉備がウチの2倍の勢力になって
やっと攻めて来てくれたけど無理ゲー
采配で5倍以上のキルレでも援軍が途切れず
タワーディフェンスのウェーブみたいに整えられないw
采配やめたら負けちゃうけど兵糧切れるし 孫堅配下で初めて袁術に合流後孫策が独立したのに置いてかれた… >>429
あー目に浮かぶわ。必死にワンコと戦ってるお前の姿が。 >>431
黄巾の乱から劉備に付いてくぜ!ってやってこうとしてもまず劉璋に引っ張られて蜀送りになる罠 武将移動してくれない問題で悩んでた者やけどコツコツ同志増やして5人になり次々と最前線都市の太守に配置替えされながらも戦い続け涼州を制圧
そして最前線じゃなくなったから新野の太守に配置替えと言われて承諾した瞬間に武将大量移動して来たw
多分攻め落とした直後の都市に配置替えされたら不具合継続して武将送ってくれなくて
既に支配してる都市に配置替えされたら普通に武将送ってくれてる
わけわからん不具合だと思うけどちょっとした縛りプレイみたいでまぁまぁ楽しめましたwお騒がせ失礼 >>423
一度内地へ異動提案すれば解消するよ、一年後には武将のいる城へ異動させられる。
親書送って同志に入れまくるのも有りだ。 三国志14やってみた
嫌い認定されてないのに敵勢力滅ぼしても絶対に仲間にならないのがいるストレスゲー >>436
今は雁行で都市を攻撃すると捕虜が取れないバグがある 三国志13は兵1プレイが出来ないから、没入出来ませんね 兵1なんかで敵の兵糧削るなんて遊び方して面白いの? 兵1000で釣り出ししとかないと一気に50万の兵とかに襲われる 兵1000で都市に突貫して内政を少しずつ削るプレイも楽しい CPUの撤退タイミング周りの思考パターンがいまいち読めない
二十万の軍勢で洛陽を東西から攻められてて完全に劣勢だったが
河北側から死に戻り繰り返してたらいきなり全部隊撤退しやがった
敵の方が最後まで数的有利で東側は洛陽まで手が届いてたし、兵糧は切れてなかったし、同盟や停戦もしてない
兵糧とは関係なく攻めあぐねたら撤退するのかな? 本拠の画面で武将が三人並んでポーズ決めてるのがSDガンダムのカードダス思い出す >>442
たしかに攻めてきた軍勢を何回か撃退して、しばらく自都市に布陣したあと解散したら向こうも兵力に余裕があるのに解散したな
何回か攻略に失敗したら思考ルーチンがかわるのかもね 思考ルーチンが変わるというよりも勢力目標失敗で評定で方針変更かな
だから1年くらい粘ってれば変わるときもある でも酷いと2年ぐらいお見合いして戦闘もしないまま膠着してるよな
あと都市防衛のためにCPUが出撃させた部隊が数年そのまま都市の上にいて
戻すことも出来なくなっててどうしようもなかったりとかさ 後期シナリオ詰んでる人は
停戦期限切れる前に敵の領地ギリギリの所で騎馬軍団待機停戦切れたら速攻で宛 長安 新野攻め援軍間に合わなくて落としやすいから落としたら停戦
洛陽周りの関は奪取しとけば
そこで待機してても敵の領地ではないので停戦から一日で洛陽攻めできる
後は作業 >>444
状況的には助かったんだけど、撃退してスッキリでもなく取られて悔しいでもなく、
ただただ少ない人材が捕虜に取られて寝返らされて終わるって言うね
>>445
詳しく書かなかった自分が悪いが今回の場合それは当てはまらないと思う
同盟切れて延長交渉中に攻めて来てからの流れだからさ
そうなるとなおのこと納得いかねえけど >>449
そゆこと
ごめんね長々とツイッターがわりに書いちゃって いいんだよ。Twitter代わりに使ってくれて。
基本過疎ってるしね なんでcomって一都市に30人も40人も武将溜め込んで収支黒字なんだろ COMって赤字で武将が在野にあふれるときと赤字なのに月跨ぐと何故かお金増えて武将も在野落ちしてないときあるね
あれは何の差があるんだろ koei高難易度おなじみのCOM勢力特別ボーナスじゃないかな
憶測だけで言ってるけど 冷たい蕎麦か素麺食べたいな
薬味もドバッと入れてな イベント編集以外で仇敵にされた相手の好感度あげる方法ないかな?
登用は勿論、訪問も出来ないし シチュエーションが判然としねえからなんとも言えない そもそも戦争してんのに仇敵もクソもないよな…
嫌なら畑でも耕してろやって 捕虜総取りだぜ、と勢力最後の都市を采配してる時に
討ち取っちゃうと
あっ
て声漏れる イベント編集して洗脳した気分になればいい
ついでに感度3000倍にしてさ 捕虜になって登用された武将が滅ぼした後登用しようとすると君主を嫌ってるから無理って奴も意味わからん
むしろ喜んで帰ってくるやろ >>464
仇敵NTRしたいならなおさらイベント編集しかないな
たまにしか起きないから作ったこと忘れててけっこう捗る 例えば、どういう感じのNTRイベントつくったん?
いい感じのイベントが思い浮かばん 男女の絡み系イベント作ってイベント編集内で再生すると登場人物が劉備と関羽で地獄絵図になるんだよなぁ >>469
仇敵が女の場合に限り襲ってきて返り討ちにして同志になるってイベント
ほんとは一騎打ちにしたかったけどできなかった
選択式にしてそのまま殺すこともできるように
>>470
そこだけは選べるようにしてほしかった・・・せめて女側は孫尚香とかでさ >>470
わかる
テストプレイする前にグラ差し替えてるや エディットで弓矢の距離最高になる戦法作るの楽しすぎ
塀の外から本陣落とせる イベント編集とか難しそうでやろうとも思わないけど
例えば敵の君主と舌戦して買ったら国をくれるとかできるのかね?
敵君主の知力を高くしといて舌先だけで統一チャレンジとか面白そう 公式がユーザーイベント投稿掲示板でも用意してランキング形式にすりゃ
射幸心煽られてもっとイベント沢山作られたと思うの
コーエーはそういう盛り上げが下手 イベント編集で一騎討ちや舌戦させるのが無理なんじゃないかな?作れるなら仇敵の奴が一騎討ちしかけてくるイベントとか作りたい >>479
うん無理だった
あと捕虜救出イベさえ作れれば何も不満はなかったんだけどな 捕虜関連はなあ
捕虜自由に処断したり女捕虜にアレなことしたりめっちゃ色々できるのに 君主と険悪だったり出兵に反対したら投獄されるのもいいな 某プレイ動画見てて今更親書の使い方を知ったわ
同士づくりしんどすぎだろこれってイベント作って80に上げてたわw 弱小勢力でやるときに威名に必要な名声あげるのも親書無いとハゲる 14に飽きたからPKも買わずにほったらかしの13をやってみようと思い出してるけどPKまだ高いな イベント編集で空白地で旗揚げとかクソ君主から独立とか出来ないのか イベント編集で自分の能力と相手の能力で結果変わるとかあればなあ
武力が相手以上なら性交みたいな 一般で勢力内ほとんどと絆結びまくって謀反したら、みんなついてきてくれるの?
それとも同志枠に入ってる武将しかついてきてくれないの? >>491
他勢力だって付いてくるよ
ただそいつと君主が絆結んでたらそっちを優先するみたい
旗揚げする前にいろんな勢力の有能武将と絆結んだら殆どついてきてわらった 訪問形式の仇敵解消イベント作ってるんだけど
訪問先の武将が自分嫌ってたらそもそも訪問できないとかないよね? わざわざ下野してついてきてくれると、ただ一緒に酒探しただけなのにどんだけ義理堅いんだよと申し訳なくなる 嫌ってるから会ってくれないだろうってメッセージ出て会えないよ >>494
完全論破されたら絆どころか嫌いになりそうだしな 14は討死多いにしても寿命無しだとほとんど討死しない
13みたく部隊壊滅で討死しないのがストレス 部隊壊滅時に戦死の文字と共にお亡くなりになるよ
多いでもプレイ通して3回見るか見ないかだけと 最近買ってみたんだけど13PKの攻略wikiって無いの? wikiいらん
フィーリングで遊べる
逆境とか未だに意味わかってないけどな 先にやってるけど無印のwikiしか無いんだけど
動画見た方が早いか 動画ってテンポよくするために肝心なところ削るからな
見るならライブのアーカイブのほうがいいかも >>492
トンクス
シバイみたいにクーデター起こさなくても楽勝なんだね 国替やったら前回クリアした時と全く同じマップになったんだけどwこれランダムじゃないんだね
空白地や既存勢力に古武将新勢力とか全て同じに配置されてる 舌戦や一騎討ち挑んでくる汎用イベント
ウザいな
何度も君主に馴れ馴れしく一騎討ち挑んでくる
兵士処刑したいわ 賊ルートなんて暇だから因縁つけてやるかとか言って主人公の方から絡んでいくからな >>513
これのお陰でショボ武将を育て上げるプレイがね… 強制汎用イベントはあまりにイラついたからオフにしたわ
このおかげで雑魚武将プレイもストレス無い >>508
逆境は部隊兵士数か部隊武力(主将のみではなく副将ボーナス含めた)のどちらかが攻撃対象未満であれば与ダメ1.2倍
味方部隊の兵数が敵より少ない状況で逆境采配使ったり、杜預みたいに高統率低武力の武将に逆境を付与できれば恩恵が受けやすいよ 13の連合は最初だと全兵力フル動員してくるから人によってはきつかったけど
14の連合は敵視されるだけでほんと楽 連合終わったら連合組んでた勢力とは敵視のままだから
ほぼ同盟できないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています