【三国志13PK】三國志13 Part147
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part146
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1577679134/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スイッチで半額セールで買ったけど、モーションカメラで作る新武将ワロタw自分の顔写してみたら、悪と欲望の権化的な画像を提示されたw >>945
試しにイベントで主人公を軍師にしたら、
わざわざ知力97の主人公を解任して89の陳宮を君主軍師に任命しおった
なんか劉備は有能を地方にやりたい衝動でもあるらしい 動向を史実にしてたから、劉備のやる気が無くなるのは仕様なのかもしれないけど、4万近い兵と十分な武将がいる都市を攻められて迎撃せず陥落ってのはどうなのよ
これで主人公武官なら暗殺者に転向して曹丕を狙うロールプレイもできたかもしれないけど官吏だしなあ 前線で横領しまくってやればいいんじゃね
ああ、でも曹丕と孫権両方仇になるのか
軍神包囲網とか夷陵とか、魏と呉を相手にしなきゃいけないシナリオだと君主重臣でもないとキツいよ 重臣設定は重臣特性を持ってるならそれを優先にされるので合理徹底とかの内政系重臣特性設定してないか?
黄巾スタートは南の方で君主でやりたい放題してても最後何進に降伏すればフラグ折れないから楽でええわ
黄巾滅亡からの何進死亡反董卓勢い余っての孫堅死亡までがマッハでいつみても吹く 公金スタートってちゃんとイベント連鎖するんだな
ワイがやった時はなぜか曹操が何進から独立しなかったりしたわ
何進プレイだったからかな? 時間かけてると武将の移動が完璧じゃないからフラグ折れやすいけど
呂布軍が出来る辺りまではだいたい走れる
官渡は必須面子がどっか行っててだいたい起きない 武官に十分な指揮兵力あるのに文官とか姫とかに部隊を任せるのは何なんだろう
孫尚香でプレイしてたら、孫権が保護者同伴で呉国大が攻めてきて眼前で張飛に討ち取られてもう何が何やら 趙雲と黄皓へそれぞれ平等に同数の兵力を振り分ける肥の馬鹿AIに期待するな 俺が経路封鎖して援軍を防いでいる真後ろの都市を無血開城しようとしてくれるから貴重な特権使って部隊出しただよ…
戦線拡大すると守れないなぁ >>959
低統率低武力でも内政とか軍師重臣がリーダーになるやつ? 太守によっても必ずしも能力重視じゃ重臣任命してないっぽくて面白い よくわからん挙動はアカイナンのせいにしておけば大丈夫だ >>959だけど、今度は孫尚香が孫魯班を討ち取って孫権に仇敵認定されたわ
親族でも仇敵になれるのは知らなかった PS4proでやってたんだけど、みんなのスイッチ自慢が悔しくて悔しくてもう13PKはやりたくない。
PS4で52インチ4Kテレビでやってても、見づらいだけだし。。 万夫不当プレイやってるんだけど、武将の討ち取りやすさって格付けで決まるのかな?
呂蒙とか甘寧は1回で討ち取れたんだけど、陸遜がもう5、6回斬ってるのに負傷すらしない 基本は格付けだろうけど割と適当だろ
賊で適当に暴れてたら討伐に来た曹操一撃で討ち取ったりたまにするしな 呉は総合力の高い武将は多いけどハイレベルの猛将タイプ(統率武力とも90超え)が孫策と太史慈、甘寧しかいないのがきつい。これで虎豹騎や青州兵、象兵と戦えとか 固有の兵科も無いし弓主体なのに都市間遠いし水上戦はほぼ空気だし
コーエーが呉を嫌ってるとしか思えない 14で当主代々が孫子の兵法持ちで+10になったやろ 敵に回すとウザいことこの上ないんだけどね
港の防衛線は水練が低いと突破が面倒だし、周瑜と陸遜の放火魔コンビが味方ごと火をつけてくるし 呉は地形が極端つーか面倒
このマップサイズで長江広くするからしゃあないんやろけど 全然赤壁のような輝きを見せられずに魏に会稽落とされてる
蜀プレイだとおいおいってなる 海戦オートだと水練スキルの修正ないみたいだから、そりゃ大軍勢大正義だよなあ 中盤以降のシナリオだと曹操軍をどう凌ぐかがすべてになってしまってやりたいことができないのがなあ 中盤以降のシナリオ明らかにサクセス武将プレイって雰囲気じゃないよな
三國志だからしゃーないけどミスマッチ >>980
いいよ。どんどん埋めていこうぜ
この不毛なスレをさ 周瑜とか陸遜の火計は痛いけど、こいつら硬くはないんだよな。蜀は触れたくない武将が多いし、魏はとにかく硬い連中揃い。まぁ呉相手の水戦は厄介だけど
Slot
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🍜👻🎰
Win!! 4 pts.🚩(LA: 1.33, 1.09, 1.08)
Status ♣10 ♣5 ♣A ♦10 ♣Q (1st.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.35, 1.10, 1.09(2414.656250) Proc. [0.119956 sec.]
Status ♦7 ♠7 HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.05, 1.08, 1.08(2412.562500) Proc. [0.115803 sec.]
Slot
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Gratz!! 100 pts.🚩(LA: 1.30, 1.12, 1.09)
Status ♦8 ♠7 ♥8 ♥3 ♠K (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.14, 1.12, 1.09(2406.554688) Proc. [0.116317 sec.]
Status ♠6 ♥2 ♣5 HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.03, 1.12, 1.09(2404.445312) Proc. [0.142032 sec.]
Slot
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🚩(LA: 0.84, 1.06, 1.07)
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SLOT Results
🎰🎰🎰 Excellent!! 0
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Win!! 1
Points 104 pts.
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