【三国志14】三國志14 Part33
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「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売
『三國志14』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること
関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part32
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1580450110/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>950
パリピ孔明は神漫画
可能ならスレ立て頼む 董承って昔は政治力高かったのに今こんな低くなってんだな ID:eHJ4Y1Lu0
ID:fdcz3lXu0
が連携発動してくれたからテンプレ終わってた
ありがとう 最後の一勢力がやたら降伏勧告効きにくいの早く修正してくれねえかなあ
いくら5都市持ってるからって数十倍の兵力に囲まれて親密状態で降伏しないのは時間の無駄すぎる >>950乙
士大夫の間では
「複雑な音階をそなえた音楽は人の耳の鋭敏さを損ない、きらびやかな色彩をそなえた技芸は人の目の鋭利さを損なう」
とか言われてる
でもパリピ孔明の作品自体はスキ 運搬持ちがここまで重宝されるシリーズは初なんじゃないか?
てか李典に付いてるのはなんでなんだろ
なんかエピソードあったっけ? 最近購入したんだけど、探索は金稼ぎのために常にすべき?
内政の効果が落ちるとどこかで聞いて躊躇ってる >>964
金に困らなくなったらやめた
都市4つか5つ位なった頃
以降は人材見つかると軍師が言った時だけ >>961
最後の1つの勢力は降伏しない説もあるけど
最後の1つじゃなければ5つ都市あると降伏しないね
こちらがある程度大きくなってからは4つで降伏しなかったことない
4つの都市以外に関があったらどうかは未検証 >>964
なんかの任務してると開発力のプラス値が半分になる
それでも効率だけ考えるなら命令書の限り探索するのが最高効率になるはず
序盤の金は将来の金より遙かに重要だし、米転がしで稼ぐ元手にもなる
もちろん手間は別
ほとんどの人は途中でやらなくなるだろうな 遅まきながら、三國志14初クリア!
シナリオは三顧の礼上級の劉備!
統一まで14年3ヶ月もかかってしまった…
ここまでかかったなら、姜維の姿を拝むまでプレーしても良かったかな?
計略・降伏勧告を使わない(実はよく分かってなかった)でプレーしたので、
次回はもっとクレバーにプレーしたい!
エンディングは何あれ?
あいうえお順の名前の若い奴からの祝福には笑ってしまった!功臣を出せよ!
それから、EDに赤壁があったから、PKに多分実装されるな!
以上、PCのトラブルに悩まされながらの感想でした!
無印にしては、面白かったよ! >>964
人材がいるコメント出たら最優先。序盤は塗りと治安優先で賊出なくなってから探索って感じかな。開発自体はどうでもいいかな >>963
李典は官渡で輸送役だった。
李典だけじゃないと思うけど。 >>965,967,969
ありがとう。探索頑張るわ! 三国志まんがなら火鳳燎原が面白かった思い出
翻訳されりゃなあ >>964
別にやらんでいい
完全ニートの武将をたまにやっとけばいいと思う。そうじゃないと開発が遅れるデメリットもある。募兵もわりにあってないから、よっぽど安定してない限りしなくていいわ 運搬持ちを探したいみたいな特定の個性のある武将をソートする方法無いよね? 建設の依存能力は政治かな? 統率と知力は関係ないっぽい >>973
ありがとう。開発派と小銭稼ぎ派があるのね
募兵すらいらないとなると上級者向けの話かな?
まだ戦闘に不馴れで兵を損じること多数なので兵舎はしばらく開発しまする… キョウト運搬持ちだったのか…
1周目能力確認せずに黄巾グループ都市にぶち込んでしまってたわ コウキンで初めて即ギョウ攻めに大群トラップ出したらチンリュウがら空きにするのワロタ
何進アホすぎでしょ
超級はよ >>976
ありがとう
ここで検索した武将がいるかどうか1人1人探すことにしますわ >>931
せめて月1だな
個人的に中旬終了時がベストかな 情報→その他→個性で探せるけどね
武将一覧から指定個性を列で絞れるとよいけどさ
特に呼出や移動でさ
まあ名声と運搬、屯田くらいだけど >>992
一番ソートしたいのは呼び寄せのときだな
名声とかもそうだけど慰撫築城富豪もよく探す 一騎打ちで武力に差があった時に、一撃で馬から叩き落されるの見ると草生えるの俺だけ? 出師の公孫恭
部下も居るし簡単だなぁとか思ったけど
甘かった、曹操の猛攻途切れねぇ
初滅亡したぜ 散々言われてるだろうけど呂布と一騎打ちに挑む文官が
「やれやれ・・・」みたいな余裕な態度とったうえで討死にするのが笑える
わけねーだろ修正しろ 「米転がしの元手になる」とか「商人の一括選択」とかさ、そもそも前提としてミスってる仕様を安定化させるような方法や要望おかしいと思わんか? 米って感覚が日本の年貢のイメージだしねw
あの時代に中国で米食える人如何ほど居たか知らないけれど 仕様としてミスってるかどうかはKOEIさんサイドが決めることなので
序盤の金策は米売った金で内政して、っていうような三國志が今までなかったわけではないし このスレッドは1000を超えました。
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