【三国志14】三國志14 Part23
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「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売
『三國志14』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
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前スレ
【三国志14】三國志14 Part22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579328792/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>941
>>942
なるほど
配置しちゃえばそこまで神経質になる必要はないって感じなんだな 賊とか地方の奴がよく持ってる山とか森戦あれかなり数字跳ね上がるね
パッと見1.5倍近くなってた気がする
危うく張任8000の1隊に馬超?徳カク張繍の西涼ズ2万が返り討ちになりそうだった
というかもうカクの混乱か何かが決まってなかったら普通に各個撃破されてた >>949
俺がPCで無印からやるようになったのが8だけど糞過ぎてびっくりしましたぞ
良くてもそれ以前になるでしょうな >>928
直接北海に行こうとすると4ヶ月コースだからなぁ
そこから戦闘もあるから半年はかかるし 探索の報告とかちょっとテストプレイすれば分かると思うんだけどなぁ 華北から右地域と交州を支配したら
荊州を丸ごと包囲占領するの気持ちいい
劉表と孫堅がいちゃついてるところで
一気に塗りたくって二人とも混乱して
ナニガオコッター って慌ててるわ >>959
コーエーテクモは2014年から
社長直属機関の品質管理本部がデバックしてもこれだからな
2年以内に100名増やすようだけど今作は間に合わないだろ
急募 ゲームモニター
https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/part-time/game-monitor.html ていうか輸送をもっと早くしてほしいよね
なんで武装してる兵隊より遅くなったりするのよ PKかそれに準ずる大型アプデって出るとしたらいつ頃? 別にバグの範囲ではないやろ
開発部がどれだけ自分たちのゲームをやりこんでるかどうかの問題 >>949
信長入れていいなら創造は無印から評価高かったと思う
立志伝はクソ
>>964乙 輸送問題は色々改善点あるな
三顧の礼劉備で襄陽攻めの際新野に大軍来たから捨てようと思って輸送隊に全物資持たしたら兵糧不足で士気低下していった
運んでるもんつまみ食いさえや 探索くらいで効率半分とか20万人の軍隊の維持費管理しながら城攻めさせられてた三成さん見習え コエテクのデバッガーって時給1000円のアルバイトでしょ
そんな人を何百人雇ってもまともに機能しないと思うのは俺だけか >>973
何日持つとかわからないのがめんどいよな 有料βでもいいから、PC、PS4ともに無料アップデートできるんだから、遠慮しんでもええんやで >>959
KTのゲームぐらいしかやってなくて、異常なことに違和感を感じないデバッカーも多いんじゃね
客観的にみたら普通じゃないのに「それがシミュレーションゲーム」とかいっちゃう人もいるし >>959
探索なんてたまにしかやらないから工数掛けて修正するようなものじゃないだろ
もしかして命令書消化するために効率落としてまで探索させてるの? >>980
たまにしかやらなくても失敗した時だけ報告にくる異常さに気づかないのはどうかと思う
デバッグ云々より元がアホだろと言われたらまあそうだけど もっと輸送の移動距離長くていいんじゃねーのこれ
スリーキングダム見てたら司馬懿が
成都から漢中までの輸送に1ヶ月はかかるとか言ってたけど
このゲームで成都から漢中まで1ヶ月じゃ行かないだろ >>982
他の計略も失敗したら報告来るようになってるんだから、同じ処理にして工数削減してるんでしょ
たまにしか使わないものに特殊仕様実装する金があったら他の場所に使ってほしいわ 金と兵糧は全体共有のが良かったな
遠征になるほど兵糧使うシステムは良かったけど KTのUIデザインがクソなのは間違いないが、的外れな叩き方しても改善しないわ 官職が少なすぎていくら兵力武将あってもみんな兵3000なのどうにかしちくり 府ごとの内政がいらない
都市に最高で(府数+1)人の内政官割当て出来て、商農兵の割合決めるだけいい
これなら武将不足感も薄らぐ >>984
長江横断するのに40日かかるのは異常ってレベルじゃないw
地中海縦断どころか新大陸まで行けるわそんなもん
>>987
いや他の失敗報告も別にいらんのだが
なんのためにログあるんだ 軍師弱い序盤の探索は意外と罠つーか非効率よな
武将少なくて命令書余るうちは勿体無いと余計に探索しがちだし
あと勘違いしてる人いたけど、兵士募集は1ヶ月3ターン分の合計が、翌月上旬に入る仕組みかつ、下旬に募集してないと募集中の兵士は増えない
下旬だけ募集するとか非効率
金と兵士は仕様理解して効率的に貯め無いとかなり損 >>991
多分今回のゲームは武将不足に感じさせたいゲームにしてるんだと思うぞ
武将不足になる=雑魚武将にも使い道が出る
ってところを目指してるんでしょ >>987
武将が台詞で失敗報告した後、ゲーム内メッセージで失敗報告で2回クリックするのは流石に酷い設計だよ >>993
探索における軍師の助言ってアイテムだけじゃないの
重要なのは金だよ vanツールまだいじれるところ少ないけど政策や主義も変更できるのな
都市の上限や輸送速度うpあたり出来るようになるといいね >>996
まあ最序盤に200、300拾うのか効率的なのは否定しないよ
開発値半減を無駄にしてまでずっと探索してると成長鈍化するってことね
狭領土の武将余りなら最適解だし >>994
確かに能力値が低くってもとりあえず登用して府に配置してもまだ足りないから雑魚武将でも欲しくなる 補給や兵糧周囲はPK待たずに
アップデートどうにかなって欲しい所だけど、
おかげで今までのゲームじゃ
解り辛かった漢中や蜀のヤバさが
かなりのレベルで表現出来た気がする
あの道はほんと行ったり来たりしたくないわな このスレッドは1000を超えました。
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