【三国志11】三國志11 Part121
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一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part120
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1565573838/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
次スレは>>960が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 英雄乱舞の超級魏延面白い。
漢中だから防衛もしやすいし、
孔明倒すって目標もあるしマッタリやってると時間があっという間だ。 魏の将軍を束ねる感じを再現したくて夏侯惇の特技を仁政に変えてみた。
かなり便利で騎将よりよくね?ってなった。
多少攻撃力下がるけど曹操陣営ならカバーできるし。
仁政は土嚢を一緒に担いで土木工事に励んだアレから来てるってことで…
張遼の特技も勇将あたりに変えたいところだけど、威風って張来々のエピソードから来てるんだよね?
それだと変えるのもなんか違う… フラフラと忠誠が低いまま海で漂ってる夏侯尚を登用したんだけど
俺の軍は軍勢改革取ってないのに登用前の元の兵士数と変わらない6,766だった
5,000に戻らないのね
バグかな?勝手に水上だから兵が離散しなかったと補完したよ 自己解決
どうやら輸送隊だったみたい
戟と槍を5000ずつもってた >>69
関港まわりの戦闘が大渋滞ごちゃごちゃしすぎてつまらんのだよな
敵側の後ろの部隊が勝手に兵糧切れで消えていくのを見るのもなんかつまらんし
単純に言ってXのような戦闘を11の一枚マップで再現できればかなり爽快なんだが
まぁXも一部の関マップは同じような感じだが、港が無く川陸の移動はいい感じになってる 李恢が結構好きだな
敵勢力で知力を育ててくれていたら嬉しくなる 陸遜は最初は周瑜より弱い武将だったが
だんだん評価が上がってきて6では周瑜と同じ合計能力値になり7では周瑜を大幅に上回り
今後この評価が定着するのかと思いきやまただんだん劣化周瑜になってきて11では特技の関係で超えられない壁が出現した 射程で兵器遠距離攻撃もヨシ
適性と頭いいから許緒みたいな脳筋と組ませてもヨシ
もちろん内政もOK
何やらせても卒なくこなす 闇多重大利凍ルノロウイルス焼肉嘔吐井虐待パーデュースイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
混戦徹虐待薬害臭死刑大損スタッフ以外ニグループマイナス経常闇若害テロ社会
1000件以上介護保険税金泥棒城殺ッテマス100葬儀闇ダンパー汚倒産問題
ユウモヤシテ大爆発公害ケタチガイDeathJ&J違反重々ヤット麻薬王老害振戦熱地溝油政毒山葬儀炉ウドモ死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ >>50
>>52
闘艦で沿岸の建設途中の施設を破壊して敵の技巧ポイントを下げるの楽しかった
霹靂の投石は少ない消費気力で技巧ポイントを稼ぐのにちょうどいい チュートリアルやった後ちょっとプレイして放置してたけど決戦制覇モード面白いね。
おかげでいろんな要素理解できた。
罠とか建築物建てまくるの楽しいね。 上級者になってくると沿岸施設破壊とかはしなくなる
鬼門百出の輸送隊で同盟国の施設破壊とかも昔は面白がってやってたが、ああいうのも虚しくなるだけ 14のプレイ動画を見ていると
あのグラフィックとHEXマップで
そのまま11のゲームシステムでプレイ出来そう
14のエンジンで11のpk2を出して欲しい 創造のMAP運用した過去作でてたよね
天翔記だっけ? 14の話題無駄に多いなと思ったらあっちIP強制になってたのか
肥ゲスレって批判が増えると何者かが突如IP付きスレ立ててIP無しスレ荒らしまくって落としたりという怪現象が起こるよなw 今更ながらsteamにてwithパワーアップキッドが安くなっていたから購入したんですけど
これってパッチは当てなくても最新のになっているんですかね?
一応当てとこうかと思って公式で落とそうとしても、なにしても落とせなくて・・・ こんだけ言っても出さないんだから
光栄ってホントにバカなんだろな
三国志11ツクールを出せ!今すぐだ >>103
steam版は過去のDLCコンテンツは全て未対応で
パッチを落としても当てられない
つまり最新版ってことさね O☆N☆NAスタッフ
O☆N☆NA☆スタッフ
O☆N☆NAスタッフ あった方が改正に時間をかけるという選択肢が生まれてよかったと思う ブラウザ三○志みたいにオンライン対戦できるといいな
・数ヶ月で一回戦、これを繰り返す
・ギルド⇒君主、個人⇒各武将(週末の金曜夜〜日曜の「会戦」で自分の武将を操作)
・どの武将の担当になるかは前回のランキングによる(最初だけは全員李典でスタート)
・平日は内政とクエスト(1人向、チャレンジミッション)と模擬戦
・内政はブラウザ○ングダム方式(強者に蹂躙されない保護方式)
・模擬戦は小マップで1vs1や3vs3、複数武将を操作(ア○リッツの「○道」のヘクス版)
・料金は月額制(鯖&人件費に充てる)
・「基本無料のガチャ課金」はNG(てかそろそろこのストレス商法やめて欲しい) 武将に個性付けするのが楽しくて箱庭三國志するには最適
蜀陣営を更に強くして「げぇっ!関羽!」「まてあわてるなこれは孔明の罠だ」ごっこするの楽しい 熱世界ゴト潰レル?虐待薬害死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイDeathJ&J大損闇ダンパー汚倒産問題1000件以上介護保険税金
泥棒マダ城殺ッテマス100闇若害テロ社会今怨暖環境城殺ッテマス100
闇ゲローン戦争パーデュー老害ソンポ部死テルン盗難ノロウイルス焼肉葬儀嘔吐大虐待スイッチ押死耶地溝油臭政毒山Death
ユウモヤシテ大爆発公害博重々ヤットa麻薬王振戦ストレス山炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1442312377/ 体験版してないからわからんけど、信長の野望革新と天道くらいに違うくない?
サイト見てもシステムも違うっぽいし
なんでこんな期待があるのかわからない >>113
とりあえずPKまで待て
無印は人柱に任せればいい 発売日買いはさすがに懲りたわ。
14スレに「普通に神ゲー」とかが
湧いてたら間違いなくハズレ。 予約購入済みだから今回は当たりだと信じてる
12と13はスルー余裕だった 12は予告の時点で外れ臭プンプンだったからな
シンプルさ前面に押し出した最強の三国志(笑)だったし 12の地雷臭は本当にすごかった
よくあんなのが企画として通ったと思う >>120
時代を考えれば14の地雷臭も半端じゃないぜ
2020年のゲームかこれ? 14はデータ収集版が個人的にはすごく
微妙な出来だったんで、しばらく様子見かな。
一週間も待てばそれなりのレビューも
出るだろうし。 12PKは不満あれど普通に遊べるレベルなのにエアプがネガキャンするから評価が落ちすぎてる 普通に遊べたかぁ?
戦闘システムは可能性を感じたけどさぁ 正直なところ三国志をモチーフにしたら大概何でも遊べる
システム的に足りない所は脳内補完するからね >>121
2006年の三国志11が今だに遊べるから面白ければ年代なんてどうでもいいよ
14はお布施で予約したわ
前評判無しでプレイしたいから ウインドウ7のサポートが昨日で完全終了だとさ
自宅の三国志11用ウインドウ7はオフラインにしときなよ win7からWin10にアプデして早くも後悔w
secdrv.sysの自己署名出来きなかった… 14で新登場する武将のデータを元に11の新武将を作成する作業が明日から始まる 14、今んとこsteamでの評価は散々だね。
スペック不足orグラフィックボードの
相性による処理落ちや、起動しない
っていうのがほとんどで、内容に触れたものは
まだないけど。 >>135
起動したい云々はsteamにレビューして欲しくないよな
参考にならん PCでやる奴が悪いわな、普通はPS4でやるもんだし まぁ劉備でクリアした奴がチラホラ出はじめてからだろうね 動作確認祭りになっててゲームの内容の良し悪しが全然分からないな
確認して買えよって言えばそれまでだけど、今まで低スペックで動くシリーズだったからね
(左:三國志13) (右:三國志14)
必須 Pentium4 1.6GHz以上 ⇒ Intel Core i3-3220(3.0GHz以上)
推奨 Core2 Duo 2.0GHz以上 ⇒ Intel Core i7-3770(3.0GHz以上)
メモリ 1GB以上 ⇒ 4GB以上
必要スペックが急に上がったって認識無しに買った人が多いみたいだ
かく言う自分もエイジオブエンパイヤ3で失敗してから意識するようになったんだけどね 信長の野望創造でsteam連携必須になった時もそれだけでamazonレビュー荒れてたよな
コーエーユーザーってどんだけ普段PCに触れてないんだ PS4の14シーズンパスの買ってチュートリアル終わらせたが
11PK以降やった中だとこの手の戦争は信長の天道が面白み有ったなと思う感じでやはり性に合わなく
早く終わらせて11PKに戻ると思いながらやるゲームで やっぱり俺は11PKが好きなんだなって改めて思った
なんというかやれることが少ないんだけど、その分そのやれることに集中できるのが本当に好き
あとは戦争というか戦闘が完全にターン制で自分の手でほぼ制御できるのが落ち着く
14はターン制に近いけど進行押したら自分の制御を離れるから思ったより11とは違うなあって 同時プロット制は三國志IX由来だし仕方ない
三國志11の正統後継作品ではなくIXと11の正統後継だから両者の折衷になるのは必然よ Steamの他ゲーやってると11にMODあったらあと500時間は遊べるのになと思ってしまう >>135
前作までオンボで余裕で動いてたのがいきなり要求スペック爆上げしたからまあしょうがないね 14を出すにあたって洋ゲーを深く研究しPKを廃止してシーズンパスを導入しました
ROMANCE OF THE THREE KINGDOMS XIV / 三國志14 - with Bonus を購入する
\ 10,780
無料 三國志14:シナリオ「夷陵の戦い」
無料 三國志14:シナリオ「正始政変」
\ 4,950 三國志14 シーズンパス
\ 330 三國志14:『三國志13』武将顔CGセット シーズンパスって何だ?
1年ごとに5000円払わないと遊べなくなるのか? やはり危惧されてたとおり人少なくなってきたな
このままだと11スレは消滅しかねん・・ozr むしろ喜ばしいこと
過去作のスレが伸びるということは
後続作がクソってことだから お?14は出来がいいのかい?
やっと11卒業かね? 9好きなら後継として
11好きには後継の名前出すなくらい違うので
11pk飽きたら手を出して戻るための14
銀英伝の続編出ないのこれで遊ぶかというための14
キングダム武将使って遊ぶための14
と思って買ったがまあクリアまでモチベーション持つか?道のりは厳しいw 11pkと9pkのいいとこどりって触れ込みたったけど11要素ほぼなくねとは思った
おもしろいのはおもしろいから両方やっていこうって感じ 概ね及第点って感じなのかね
キチガイのように罵ってる奴がいないのを見るとw あとはwiki職人達がどのこまで頑張れるか
11は充実してたから読むだけで面白い しかしこれはなかなか面白いなー
黄巾党勢力が負けるとそれまで連合組んでた連中が一斉に宣戦布告しあって
まさに乱世w やっぱり11pkが好きなのよ個性がはっきりしてて
そんで自分の好きな武将を育ててお前にまかせたぞ〜って思いながら都市から出陣させる瞬間がたまらんのよ
だから11pkpk出してくれ PKPKと言わなくても移植してくれ
10万…20万くらいなら出せる 個性ハッキリしてるのは14もそうだな
呂布とかすげー強いけど個性の面で使いこなすのはコツがいる
ただ育成要素とか人間関係構築要素が皆無だからここは11pkが明確に勝っている >>162
なんだ嫌悪とか好意を抱く武将とかの要素ないの?
育成もないとか… 特技とかへクスは11要素だけどシステムはシンプルな9ベースだから
9が好きじゃないと合わないね 好意嫌悪武将の設定はきちんとある
好意武将同士組ませて戦うと一見微妙な武将でも使いみちが出てくる
ただし新たに義兄弟結ばせたりして親愛関係を追加したりはできない
そのうちアップデート等でできるようになるかもしれないが 今回は\の系統っぽいから11の後継作が出るのは三國志16とか17くらいか 剣閣と漢中の境で、孟獲の副将に張嶷付けて乱戦乱突で敵を完封するのが楽しい 糞劣化版は乱突って名前なのねw
ちなみに優良版は螺旋突 そもそもなんで無印とPKを比べるんだ?
三国志シリーズは7,8みたいに近い作品はあるけど、どれもシステムが違うから後続の作品が出来がいいとは限らないし 補佐持ちで弩適正がデフォルトでSなのって呉懿だけ? そうだけど補佐ならドSじゃなくても十分使えるんだよね、ぶっちゃけ弩はBあれば使える
ドSキャラは乱射に専念したいからむしろ補佐に拘らずポジション取りしたい
補佐はとにかく多数の敵部隊を射程に捕らえる位置で行動終了すればいいだけ マンチョウの副将の威風持ちつけて後方支援するのが好き 11で良い顔だった武将が12以降で微妙にされるとやる気なくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています