【三国志11】三國志11 Part121
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一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part120
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1565573838/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
次スレは>>960が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured H 好評⇒ M(高スペック)好評※ゲーム内容は ⇒【A】低スペック化 ⇒【B】後継作
I (全武将プレイ、評価不詳)⇒ L 不評△ ⇒【E】
J 好評⇒【C】後継作
K (低スペック)不評△ ⇒【E】
「9と11の融合」みたな記事で釣ってたけど、「見た目(だけ)は11、中身は9」で個人的に残念だった
今後の制作は上のA、B、Cの順かな
もしくはBだけハイエンドPC向けにNとして出して、AとCは「新三國志」みたいに
糞ガチャ藝向けに転用される虞もあるな 14は戦闘は面白そうだけど内政が簡素化されすぎなのがなー
PKなり有料アップロードなりが出揃うまで様子見か 内政は4の、担当武将同士が何やかやと会話しながら進むやつが好きだったな 14は面白いんだけど細かいところに結構粗が多いからアップデート待ちで寝かせて11pkと5やってる。
改善されたらついに乗り換えできるかなって感じ 乗り換えなんてさせねーから!
お前らは死ぬまで11と共に生きろ!!(pk 一生やるつもりだったけどデータ入れたウィンドウズ7がおさらばになりそうだわw セーブデータにシステムデータ、
新武将データは引き継げるから
win10にしてsteam版の11を
次にセールやるときに買うのも良いかもよ。
中華ツールは俺の環境では起動しなくなったけど。 後々のこと考えたらPCでやるよりきちんとゲーム機買ってやったほうがよさそうだなw
性能とか追加要素で見てもだいたい
PC<<<コンシューマゲーム機
って形だし まあ、普通に遊ぶ分には何の問題もなかろう
操作性も慣れれば気にならんだろうし 決戦制覇やってるけどとりあえず勇将集結まで来た
合肥や樊城が難しいと聞いていたが案外あっさりクリアできた。
でも荊南平定戦はすげー苦労した。
軍の編成わからんし、攻城兵器の運用ミスって長沙落とすのギリギリすぎたわ…
つーか本編ほとんどやってなくて決戦制覇と武将編集と顔グラ差し替えばっかやってるわ
決戦制覇やってるとある程度は本編での使い勝手踏まえながら編集できるのも良い なんだかんだでこのスレに人が戻ってきてるな
14は面白くなかったんかね >>187
自分のvista号も最近「ピギャ」って変な音が時々聞こえてピンチです
steam版買っとこかな 11は特技のバランスとAIが糞過ぎる
でも何故かシリーズで一番好きなんだよなぁ… 14は大雑把にマップが11でシステムは9って感じかな 11と14若干マップ違ってて
例えば14だと宛から武関抜けて長安に
長安から洛陽の間に潼関と函谷関
11だと宛から武関抜けてから洛陽側に函谷関で長安側に潼関とか 中国人が言ってたけど、日本人は中国の地名言ってもピンとこないらしい
三国志の時代の昔の地名言うと、あ〜って言う
武関もそうだよね そらお互い様でしょ
向こうも東京大阪京都くらいしか知らないだろうし 戦国時代好きな外国人が今の日本の地名聞いても同じことになるね 百出好きで重宝してたけど鬼謀の方が良い気がしてきた
どうせ軍楽台の周りで戦うし… >>218
どちらもよろしいものよ
軍楽台が建てられない場所や、水の上もあるし
渋滞するような隘路には鬼謀が光るし そういや制海権の話って何年前のことだったのだろう
あのネタを思い出したらニヤニヤするわ >>201 そら、評判のいい9と11のいいとこ取り()してつくったいうのが14やし
そのまんまじゃあかんやろうから、いろいろ追加()してみました、ってのがコンセプト
結論、コーエーは適当に作るな 14安定するまでの間にsteamで旧作三国志
やろうと思ったけど、今回のセールは
信長シリーズだけかな?
去年末のセールで値下げ対象でなかった
革新が今回値下げしてるし、これでいくか。 14気になるけどまだ買う時期じゃねえと思ってsteamで11買おうと思ったらすでにライブラリにあったでござる 14のマップを見て11とそっくりだと思ってプレイしたら中身がIXでガッカリしたってレビューを見たら
ドンマイって感じたわ
どうやら11pkが大好きなユーザーだったみたい 11のマップで中身は9って、個人的には大好物
9の戦闘は面白かったけどマップが狭いのが難点だったから
まだ未プレイだけどPK出る前に買っちゃおうかな・・・ 買うなら夷陵の戦いが配信終了する前に買った方がいい ゲーム本体買わなくても期間内なら
正始と夷陵は落とせるね→PS4版
PC版はエラー吐いて駄目だったけど。 決戦制覇の逆賊討伐戦法までクリア
なんか三国志の名シーン一通り見て最後にお話としてキレイにまとめてきてもう全クリアした感があるなコレ
やっと本格的に本編に取り掛かるぞ 武漢周辺の6都市が閉鎖だってさ
赤壁と言われるとついついピクリとしちゃうよね 【疫病が流行っています】
二都市どころか、六都市閉鎖と。
武漢、鄂州、黄岡、赤壁、仙桃、枝江の六都市。封鎖しました。 このゲーム長いこと遊んでるけど
人間関係を仮想にするとクソ面白いことに気付いた。
絶対に引き抜けない武将がほとんどなくなる 5だけど初めて仮想プレーした時、関羽に褒美やったら「お、金だ。やっぱり金が全てだな」とか言い出して腹抱えて笑ったな
仮想はそう言う本来有り得ない事か起きるからたまの気分転換に面白い どうせ2年も経てばすべて入った14ウィズPKが出るから
やはりそこまで待つべきだろうな
特に最後のコンスーマ版を買ったほうがいい
11だとコンスーマ版にしか登場しない追加武将もいた >>236
懐かしいな
女の戦い配置仮想は何回もやったけど配置以外を仮想にしたことそう言えば無いな
なんか仮想使って新しい遊び方出来んやろか >>234
今日の最新情報だと13都市だとさ
統率高い奴に巡察させろよ 闇シャブ葬儀借金漬ケ棺桶型国家老害城闇薬害元熱田公害ユウ地溝油政毒山
死刑スタッフ以外ニグループ1000件以上闇若害テロ社会バイオハザード
介護保険税金泥棒殺ッテマス100
森友ノロウイルス虐待スイッチ押死耶手臭ゲローン戦争シテルンデシタッケ パーデュー大損J&J闇ダンパー汚倒産問題Death
燃ヤシテ麻薬王盗難ケタチガイ違反重々也振戦大爆発利凍ル山口炉ウドモ処分死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1461959989/ 赤壁前に曹操が進軍したあたり
赤壁後に劉備が確保した長沙他4郡はまだ禁止されてないと考えると分かりやすいですね。 史実ではこの時代槍という武器は無かったらしいから矛ってことでいいんじゃね 14かなりの名作らしいな、一気に人いなくなったぞ・・・ozr 1/6-1/15 の書き込み数101
1/16-1/25の書き込み数117 ozrくんは分かりやすい工作員だから・・・
どうでもいいけどorzじゃなくてozrだとすごい体勢になる へー良かったじゃん
とうとう俺も11卒業かな
長かったなぁ orzは落胆した人の絵文字だけど
ozrはよくわからん これ官爵コマンドで一旦上位の官爵にセットしたあと下の官爵にセットし直すと忠誠度が下がるバグないか?
決定ボタン押してないのに一度上位の官爵にセットするとそこから下げたら元の爵位より上でも下がる
元々官爵付いてない武将でも下がる
連続してやるとどんどん忠誠度が下がる
なぜか全員がそうなるわけではないけど結構な頻度で発生するんだが 14クリアしたが一旦放置して次は銀英伝配信されたら開始するかで11PKの続き開始
まあ信長創造(クリア)、革新(途中でやめ)、天道(途中でやめ)、13(途中までも行かずやめ)
となってたので一応クリア出来て良かったし9に戻るよりはやりやすかったが11PKメインだと11PKに戻るレベル >>262
銀英伝配信ってなんだ?
結局14は11の次のプレイ先にはなり得なかったのか? >>264
9寄りで11要素無いのは買う前から同時プロットな時点で
銀英伝はキャラ配信とシナリオ一つ配信予定(これはDLCで有料)
14は劉備三顧シナリオで新野に3方向から曹操軍来る中で関張趙まとめた状態で特技出すと連動で1点集中放火っぽく一瞬で(トゥールハンマー的とも)敵がいなくなったりw
それを1方向ずつやって各個撃破したりとか結構銀英伝っぽいようなことが可能
個性がどうかだけど呂布の個性がミッターマイヤーに付いてれば敵陣で相手追い越したり横切ったり可能で
ヤンに遁走がつくかどうかとか 逆に俺は箱庭内政好きなんだけど
Lv.3をいっぱい作ってピカピカしていると視覚的に良く感じる
内政は数字がただ上昇するのでは無くカタチとして表現されているから
三國志11はプレイ動画に向いていると改めて思った 俺も箱庭内政だから好きって部分があるな
まあ11は建てれる場所が水滸伝やチンギスハーンとかと比べて少ないからやる事が大体いつも同じになっちゃうんだけどね >>271
カタチが表現されて達成感を得るまではいいが、戦争でぶっ壊されるのと領土増えていった時また一からってのがキツい このゲームで施設壊れないと、内政する事なくなるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています