信長の野望 創造 with PK 260出陣
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 城の数と武将の数が釣り合ってないんだよなぁ
末期のシナリオだと武将より城の数のほうが多くなるくらいだし 氏のような漢をホンモノの勇士と云う
日記帳は見倣え >>953
末期の武将の基準が分からない
天草四郎が居るのに幕府軍の松平信綱はいないし 城持ちや軍団長しかないけどその中間で所領を持たせてやりたいんだわ
武功を挙げたら見合った恩賞を与えないと合戦でも50%も力発揮しないとか、そもそも命令に従わず行軍しないとか
その辺うまく管理して武将を使わないと統一出来ない難易度で
昔恩賞として紙ばかり渡してたシリーズもあるけど
もっと武将を土地に縛りつけたいw やべ、もう一度試したら間違えてスレ立て重複してもうた
俺のスレは落として>>958さんのスレを新スレでお願いします、ご迷惑かけてすみません
信長の野望 創造 with PK 261出陣
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579773809/ 戦国後期に武将増やそうと思ったらとりあえず戦国立志伝で追加された武将のデータを丸写しがいいのかな? 自勢力と交戦勢力共に停戦状態の第三勢力が自部隊と共に交戦勢力の城に取り付くと包囲に参加する問題を軽く試してみた。
包囲形態に変化はしても数には含まれていない説もあったけど自部隊3000で耐久4500の城を落とせたからしっかり数に含まれてるっぽい。 >>933
黙ってスップ Sdff-Vg5TでNGネーム登録しときな。 毛利超級でやってみたけどこれはむずかしいわ
敵と自分の部隊が接触すると敵部隊の兵力が2,3割増しになってない? 超級は国人衆懐柔もCOMがやってるようだね
序盤のこぜりあいでもれなく敵側の国人衆がセットなのはつれぇわ
懐柔したほうがいいのかも
でもあれすぐにまわりの敵勢力側になびいてるよね 超級毛利でやってたら
政治70,80代の武将で商業あげても
100投資してもらえる商業値として3〜5とかけっこうあるけど
上限に近いとこんなもんなの?
上限近くになったらなんとか市とか能楽堂とか施設を建てて
上限突破してから開発したほうがよさそうだよな
https://gyazo.com/41b29c849c914920994a249a40e5e2d5
米問屋とか商業開発値があがらないやつ選んだのもあるけど
100投資して商業+7しかあがらない 慣れて織田とかつよいのなら上級、
毛利とか長宗我部とかちょっとパワーが劣るのなら中級
武田中級で織田→畿内と進軍したけどほとんど上杉は攻めてこなかった
海津城たてなかったのもあるけど
諏訪とか小笠原も包囲するだけで取り込みでちょっと統一のおもしろみがない 開発による上昇値の計算はイマイチ分からんな
上限に近くなる程、上昇値が小さくなるんだろうけど
たまに、上限に関係なく高い上昇値を残す武将がいるよね どこかに城人口上昇率とか乗ってるサイトないですか?
人口が増える建物や城改修や道5にしてるのに小田原城に人口1万以上負けるのは納得できない いえ、建物の増加率じゃなくてその土地ごとに人口増加率が違いますよね?
あれこれ気のせい? 国ごとに基礎増加が違うとは言われてるが城情報で出てくるのが全てだよ 毛利の厳島イベントって早めに宮尾城つくっておいて、
できれば改修とかもして育てておいたほうが
高速タップされる可能性や、
支城をはやめにつくることで
収入UPで有効?
高速タップ回避って籠城特性のある武将いれるしかないよね 地域毎?の基礎上昇値があるのは確からしいけど
どこがいくらかってのは見たことないね
そもそも小田原の場合は、スタート時の人口が多い上に
デフォで巨城(巨城天守+総構え)だから、常備兵や人口増ボーナスが大きいからね >>976
また造語作ってるな
普通に降伏とか開城でいいじゃん ワッチョイ 2d2b-otum=ワッチョイ a72b-FkkX
715 名無し曰く、 (ワッチョイ 2d2b-otum) 2020/01/19(日) 00:41:39.71 ID:LrpvzTHq0
アイカツスターズ完走も大事だけど
前アニメのライフル、慎重勇者、あとなにかも完走しないといけないわ 前スレに書けと言われたのでここで書きますけど新潟長いですよ
そもそも南越後と北越後に別れてますし西に進軍するとき新発田城の兵の到着が遅すぎるので次第に連れて行かなくなりました
まあ道を整備すればもう少しはマシになってくれていたかもしれませんが 新潟出張行ったとき高速走ってて「どこまで行っても一生新潟やんけ」って感じたことはある 新スレの方の、関ヶ原以降の越後スカスカ問題やな
その時代の越後を領有した勢力の武将が少ないせいなんだろうなぁ 海上での移動スピードについて検証していくつかわかったこと。
@近海では兵数が100でも10000以上でも移動スピードは同じ。
A早駆は近海では効果がないが、遠海では効果がある。
B移動系の特性の重複は50がmax。
C造船所は遠海で速くなるとあるが、近海でも速くなる。(近海も遠海も移動スピードが約+50速くなる)←厳密には50.1〜51ぐらい。
また、BとCは重複するようなので、さらに速くなる。
あと話は変わるが、特性の下剋上の発動条件が分からない。
「敵の勢力が大きい時」に発動するとあるが、試しに本能寺の変の鈴木家で織田と戦ってみたが発動しなかった。
このシナリオの織田家は充分勢力が大きいと思うんだが、発動条件が他に何かあるのかなあ。
それとも、下剋上もバグっているのかなあ。
ちなみに、あるサイトによると下剋上の効果は、常攻常守+50、移動+5、発動率100%、リキャスト30らしい。 >>982
ワイは青春18きっぷの旅したとき静岡長すぎ問題を痛感した 関ヶ原直前に越後抑えてた堀秀政
版図の広さの割りに知名度なさすぎ問題 秀政は北条攻めの陣中で病死して越後に入ったのは子の秀治 久太郎はもう10年長生きしてればね…
氏郷にも同じことが言えるけど 中級秀吉九州征伐
3年かけた九州遠征が失敗して途中奪った城すべてを島津に奪われるの巻
軍団が遠くを攻めてくれないって意味わかんなくない?
直轄だけで攻めろってか >>992
前線を軍団にして、後方の直轄地から攻めれば
前線の軍団からも駆けつけてくれる シナリオ九州征伐で九州攻めると前線には同盟国しかないんや
惣無事令可能になるちょうど一月前に秀吉死んでしまった…… 九州統一した島津倒すのは面倒だから惣無事令出来るならもうそれで終わらせとこう
本城が僅かに足りないなら蜂須賀とかの本城持ちの同盟国を破棄して滅ぼして足せばおk というか惣無事令可能言ってるならとっくに滅ぼしてるかw このスレッドは1000を超えました。
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