【三国志13PK】三國志13 Part146
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part145
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1571313669/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 大喬と小喬がバグになっているシナリオがあるな
pk限定シナリオだと未婚のままだったり(195年7月シナリオ)
こちらもpk限定シナリオだけど まだ生きている筈なのに両方とも死亡扱い(211年7月シナリオ) 二喬が未婚なのは別にバグじゃなくて仕様だと思うけど
本来イベント入れるハズだったけど、入れられなくなったんじゃない? >>454
貸し恩義溜まってて停戦を結ばされる。貸しをリセットするのに、都市を奪わせる。 ユーザー投稿の大賞だかの魔王帰還ってやつデータ見ると陳宮が分裂してて片方死んでる…w 13pk割と長時間やってるけどイベント特にIFイベントがないのが不満だな11pkの5虎将イベントとか劉備や曹操が一定の大勢力になると起こるのとか >>463
太史慈と陳宮はどのシナリオも二人いる謎 こちらが弱小勢力だからって降伏勧告に来た使者には殺意が湧くレベルだな
逆に降伏を勧められてヤル気が出る 使者は捕まえて斬りたいね
他国に来てノーリスクってのはちょっと 結局武将ごとの武器ってどういうデータなんだろうね
一騎討ちの時? じゃあ弓はどこいったんだーってなるし 最近始めたんだけどどうやって武将増やすの?
仲良くなってる間にどっかに登用されるわ登用しても引き抜かれるわ
忠誠度も上げれないし八方塞がりや 忠誠度は面倒くさがらず評定すれば達成時に上がっていく
すぐには上げられないから相性で引き抜かれる武将は諦める 格付けSでもガンガン死んでいくね討死なしにした方が良さそうな気がする…有名武将が序盤であっさり退場はちと寂しい
特に張郃が殺しまくる印象があるたまたまだろうけど 討死ありで有力武将殺っちまうと仇敵認定されまくるのが 俺も張コウは特別殺しまくるイメージあるわ ってか実際一番ヤラれてる 仇敵解消イベント作りたいけど良くわからん
誰かうぷってくれないかな(´・ω・`) >>484
現状1回クリアしたらもういいかなって程度のデキ。
とりあえず探索の報告を一人ずつするの本当に止めてもらえませんかね鬱陶しい… 男性は誰でもおンナ♪
おンナな割引プランはこの女から↓↓ 例のガイジ、なんとかNG避けようと色々変えてきて草 警察が街ごと封鎖しているとか
三國志というよりは、もはやバイオハザードだわ 14をインストールしてから13(Steam版・非PK)をプレイしようとすると
武将選択とか終えて開始ボタン押したあとのロード画面からタイトル画面に戻され続けるんだけど同じ現象起こった人いる?
Steamから再インストールしても解消しないし、14のファイルが悪さしてると思われるんだけど 2流武将で優秀な武将は伍習さんだと思うんだ
単体挑発があって威名が剛勇無双
神速がなくても早く動いてくれる
しかも結構長生き 14は君主だけだしな
あと実況系は圧倒的に13のが観てて面白い 14でいいなと思ったのはイベントを発動させるかどうか選べるところ
それ以外は13PKの方が楽しいわ >>495-498
ありがとなす
PSPK買うかな ちょっと前にPC版買って楽しんでるんだけどちょいちょい操作やUIで引っかかる所あってモヤモヤする
キーボードで画面の拡大縮小って出来ないのかしら
あと作成イベントで特定の武将を他所の地域で独立させられないのも不満
一々「武将をどうでもいい勢力に移す→その移した勢力の君主を殺害して入れ替える」って処理挟まないといけないから手間だし無駄な犠牲出てしまう 暗殺者プレイって大陸から武将消し去ることもできんの? >>480
逆境+連撃もってる戦法のS武将は部隊壊滅時に敵武将を討ち取りやすい印象があるわ 古武将は新武将登録で名前入れたら出てくるシステムのがよかったと思う
初プレーが8で、何の気なしに項羽をつくったら古武将が転生しました!のメッセージが出てめちゃくちゃ感動したの今でも覚えてる >>502
PageUpキーとPageDownキーはどうなんよ この世界の兵士や門番は武力70とかあるから
雑兵くんの弱さが際立つな ナンバリングが変わるたびに今までやって来たことを放り投げて違うことをやるのがコーエー
いつまでたっても完成なんかしないのよ 磨けばもっと良くなりそうなのになんで放り投げるのかね 少なくともCVの方は14よりもスリキンの声優を使っている13に軍配だね 何気に最初の7がシンプルながらも大会や散策で怪我したり雰囲気すこ 俺も7は好きだった
SDキャラがトコトコ歩く戦闘も良かった
敵の位置がわからないから緊張感があった 俺も7好きだったけど散策?とか出来たっけ?
孔明が魔法使えたのは覚えてる わんこそばは傷兵回復を遅いに設定すればわりと何とかなる 14は女武将が全部芋臭くなって意味分からん
スタッフにフェミでも入り込んだのか
13のほうがいいわ 君主プレーしたかったら14より1〜6と9と11やるわい 闇多重大利凍ルノロウイルス焼肉嘔吐井虐待パーデュースイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難バイオハザード
混戦徹虐待薬害臭死刑大損スタッフ以外ニグループマイナス経常闇若害テロ社会
1000件以上介護保険税金泥棒城殺ッテマス100葬儀闇ダンパー汚倒産問題
ユウ燃ヤシテ大爆発公害ケタチガイ元DeathJ&J違反重々ヤット麻薬王老害振戦熱地溝油政毒山葬儀炉ウドモ死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ 確かに14の女性武将は露出が少なくなってポーズも棒立ちになった
卞氏くらいなら分かるが、関羽の娘より甘氏や糜氏刷新しろよ >>511
アドバイスありがとう
上下左右や角度調整は出来るけど表示させる画面の範囲的な拡大縮小は出来ないね
戦場マップ全国マップ都市マップとかこのゲーム切り替わり激しいからそれに合わせた調整もめんどいしもうちょい操作部分は配慮してほしかった
CSとの兼ね合いもあって難しいのかなこういうの… 蒋介石と毛沢東もそうだけと何で片方だけ字なんだろ
たまたま? 軍団長になってもCOM君主が勝手に兵士動かすからウザイんだよな
じっくりプレイ派なんで勝手に動かしたら編集で停戦にすることにしているわ >>531
NPC君主から勝手に出撃させたくない都市から
適当な武将で兵士1000でも出撃させときゃ編集でわざわざ停戦しなくても防げる 威名の傷兵回復速度遅くするためにlp16に-入れたら機能するかな 後期シナリオの曹操領にポツンとある空白地に適当に作った新君主と部下数名入れて始めたけど出陣してから3年くらい戦いっぱなしになってるw1万くらいの部隊がバラバラで来るから何とか勝ててるけど捕虜斬りまくるしか打開策ないなこれ
こちらが攻めようにも他のルートから空き巣狙われるから都市から動けんw もっと難しくしてほしい
連弩の威力を馬鹿みたいにあげて、城の耐久を全て関並みにする
で、兵の増加率を下げて死亡率を上げる
攻城兵器の値段は10倍にする
陣の陥落に伴う士気低下は0にして守備側の士気はスタートから200にする
簡単に都市を落とせすぎてつまらん 武将プレイやりたくて1年以上ぶりにGET
無印の時はVITAでやったけど1年以上稼動させてなかったps4proで今回は購入
久々にやるとハマる ゲームとしては14より13の方が面白いな
まあ13PKまたインスコしてやろうとは思えないけど 13の武将プレイのボリューム感に慣れてしまうと
14みたいな君主プレイは最後までやる気続かなくてな…
やっぱり家臣でダラダラ遊ぶのが気楽で楽しい 13PK面白いよな
三国志の漫画を読んでいる感覚で遊べるのが楽しい 育児がクソだけど結婚もあるしね
14は折角環氏出てきたのに正妻だけしか表示されないからな 14の反乱独立の多さは羨ましい
ああいうのは武将プレイにこそ必要だと思うんだが >>536
簡単だと思うなら一般武将プレイ縛りor君主内政重臣プレイでもやってみて采配戦闘はプレイヤーだけ使用にする
君主内政重臣は必ず前線都市に異動するのでまあまあ緊張感はあるし君主と一緒に出撃するようにすると采配戦闘でプレイヤーのユニットのみを操作出来るようになる
見方NPCのユニットが色々と理不尽な動きをするから腹立ってくるよ >>545
プレイヤーだけのユニットで無双するのが好きな人なら楽しめるんじゃないかな
NPCユニットがたまに良い動きをしてくれると感謝したくなるし個人の武将プレイをしている感じがする
太守や都督になってしまうと複数のユニットを操作可能になるのは果たして武将プレイというのだろうかと 都督はいつも拒否してるな〜やると君主プレイとあまり変わらなくなるし
あっち行け!こっち行け!出陣しろ!会議でろ!とブラック並みにコキ使われるのが楽しい 都督は面倒だからな
落とした都市のメンツ考えるのとか >>545
捕まえたら斬首、在野は登用可能、わざと逃さない
はヒャッハープレイで楽しかった 一応プレイヤーだけの采配戦闘のワンユニット縛りプレイは
采配ゲージのコストが少ない騎兵突撃(ゲージコスト3)の戦法がおすすめ
(発動中は敵に囲まれても挟撃状態にならない、必ず機動力の高い騎兵ユニットで出陣させて貰える、城門も陣も連撃付きで叩ける、雲梯で登っている際に発動をすると一瞬で城壁に上がれる)
ユニットの士気が心配なら待機しているだけで士気が回復する鬼神を目指すのもアリかと
更には自身の副将に巨魁と妖言惑衆がいるともう無敵状態
・ワンユニット縛りは兵士数が少ない場合で出陣させられてしまうのが多々あるので巨魁の戦術で自身の兵士数を増やす
・敵の嫌な戦法をされないように妖言惑衆の戦術で回避 >>546
ステータスオール1
人徳1
で天下を目指す >>552
それ能力を3594にしてプレイしたけどムリだったわ
敵の都市に入るだけでも一苦労と言うか負傷するレベルだから辞めたわ
劉禅プレイ(君主ではない)もやったけどあまり面白くなくて辞めた
劉禅に愛着が湧かないからだと思う 三国志7以来で最近13購入したけどpkも合わせて購入しないとプレイに縛りがあるように感じる
pk買わないとやっぱりつまらない? PK無しでもそこそこ楽しかった記憶
でもPKやったら戻れんな PKなしは正気じゃない
13はPK出てやっと評価された
つまらない言ってる奴らは無印で投げた奴ら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています