【三国志13PK】三國志13 Part146
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part145
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1571313669/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 8か9以来のプレイで14は買うつもりなんだけどこっちも今から買って楽しめるかな? >>257
正直あまりお勧めしないけど試してごらんよ笑 >>247
嫁は史実女子と結婚したいいから紹介女子とは結婚したくないんだよね
>>257
昨年9月にSteamで半額だった時に買って今も遊んでるけど定価だったら買ってない さすがに戦法・始皇帝!
っておかしくね?w
「焚書坑儒」だろ 三国志14は買いますか?
steam見てたがシーズンパス形式が多くなったよな >>266
最初の内は色々と国全体に気を配らないといけない君主でのプレイは避けて
曹操みたいな強い勢力の中にいる一般武将でサラリーマンプレイがお勧め
戦略に責任の無い立場で気ままに過ごしながら少しづつ戦略の様子を
他人事のように観察してコツを知っていくのがいい
劣勢になったらとっとと鞍替えできる自由さも武将プレイの醍醐味 >>266
遊侠がオススメ
プラプラしながら同志増やしてなんとなくわかったら同志連れて士官してもいいし旗揚げしてもいい 遊侠は強い武将じゃないと死ぬやろ
武将プレイみたく小目的達成士気向上ないし 英傑伝自体が初心者向けじゃないんだよ
官渡にしても呂布にしても先読みしまくらないと詰むから 英傑伝序盤のチュートリアル気味なところをプレイして少し理解を深めててみれば良いのでは
上が言うように英傑伝の管渡死闘まで来るとちょい難しいから、普通に190年とか195年とかのシナリオやって遊んでみて慣れたらまた英傑伝戻ってみたりとかもアリかもね >>274
ないよ。ここがこのゲームの売りだから頑張って 人によるる思うけどどのシナリオがやりがいがあるんだろ。 >>277
俺は三国鼎立以降はあんまり…
ごちゃごちゃしてるのが好きだな 自分は鼎立後の呉か蜀配下しかやらないから好みだな
たまにやる群雄割拠はほのぼのしてていいわ 自分は官渡の戦い以前をよくやるなそれ以降はイベントの関係で曹魏一強になるから展開が似たようになるからな 官渡か十三傑が多いな
大勢力を相手にするほど疲れず
弱小を相手にするほどイジメにならない 闇多重大利凍ルノロウイルス焼肉嘔吐井虐待パーデュースイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
混戦徹虐待薬害臭死刑大損スタッフ以外ニグループマイナス経常闇若害テロ社会
1000件以上介護保険税金泥棒城殺ッテマス100葬儀闇ダンパー汚倒産問題
ユウモヤシテ大爆発公害ケタチガイDeathJ&J違反重々ヤット麻薬王老害振戦熱地溝油政毒山葬儀炉ウドモ死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ 芸能人には詳しくないので名前が出てこないが、成都の辺りの武将で、昭和の頃にソイヤソイヤって踊りながら歌っていた人にそっくりな顔がいるよな。 武名依頼の都市解放ってその都市に進軍して依頼受けたあとどうやって攻めればええのん? 婚姻イベントつくったら性別の壁超えて董白ちゃんと貂蝉が結婚してワロタ
これ子供生れんのかな… 呂布と趙雲の子供、関平も再現できるとかイベント作成舐めてたわ 同志+アイテム補正付きの武力130嫁持ってると
意外と子作り楽しいです イベント関係は見たこと無かったけど試しに見たらサンプルシナリオがたくさんあって面白かった >>286
依頼元と派遣先は別だぞ?
派遣先に進軍すれば戦闘になるよ >>292
そのうち黒人武将やトランスジェンダー武将も登場すんのかね リアルにトランス武将とか同性愛武将いただろうね
桃園の誓いも何か怪しい気がしてきた 無印だとすぐに連合組まれてたんだけどなあ
pkだと全然連合来ないんだよなあ・・・
後半シナリオで新規勢力ばかりやってるから? 不具合修正きたな
・配偶者と一夜を過ごすイベントの際に、効果音がなると同時にwebカメラが作動してニヤケ顔を画像掲示板に自動アップロードしていた不具合を修正しました >>293
気づかなかったわw
地道に討伐でED見れました
趙雲がおじいちゃん公孫さんを海に連れ出してエンド
船の中で大往生しそう >>296
確かプレイヤー勢力に向けて連合が起こりやすくてユーザーからかなりのクレームが入ったらしく
連合は修正されたって記憶がある
ドMの俺はそのままでも良かったけどね 連合は自分の尻に火がついても対象国攻めるのに一生懸命なんだよな
連合発生→次の月に寿命で盟主の袁紹死亡はワロタが
連合発生して半月に盟主の馬騰が後方の国の厳顔に討たれて吹いたこともある。 >>295
みんな子供いるからバイかもしれんがホモではないよ
張飛に至ってはロリ疑惑あるし steam版のDLCの取り方教えてくだされ
古武将セット取ろうと思ってsteam上でダウンロード押したらゲーム起動されてそっからどうすればええの?
初期画面のダウンロードコンテンツ、を押したらゲームシティのHPに飛ばされてオンライン登録とかしてみたけど肝心のDLCダウンロードまでたどり着けない… ダウンロードは起動前に勝手にやってくれるから、起動時には反映してるはずだよ ちなみに古武将はゲーム内実績解除で解放させる流れなので序盤からはいきなり使えません お・ん・なスタッフ
お・ん・なスタッフ
O☆N☆NAスタッフ >>306
当時は結婚可になる年齢が低かっただろうからセーフ
かどわかしはどうかと思うが 魔王帰還のシナリオで新武将呂布として旧部下達を絆でかき集めて旗揚げするとロマンがあるかな
主人公を呂玲綺にして旗揚げした後に呂布に譲位するのもアリかと
チート的な古武将達を董卓軍に入れてやるとタイトル通りの魔王感が出ると思う 采配戦闘を
時間経過無にしてれば神ゲーだったのに・・・
まぁ戦争してる場所だけ時間が止まるとかいかにもゲーム的ではあるが 微妙な能力の一族総出で主君を盛り立てたいのに事ある毎に解体される悲しみ さっさと特権使って、主君を安全地帯に出陣させとけ! とりあえず英傑伝でチュートリアルは終わりって言われたけど
本編で実際何をどうしていけばいいのかまったくわからん
どのシナリオで誰を主人公にして何をしていけばいいの? 小覇王勇躍の曹仁あたりでいいんじゃねーかな
曹操の統一の手助けを目指して
訓練と巡察の仕事やって、暇を見て自分を鍛える
統率高いから結構雑に使っても強いはず、士気だけは注意
自信がついたら重臣とか太守にでもなればいい >>316
うむ
戦闘画面は不思議次元でいいよ
ゲームなんだし 商人呂布とか出来る当たりは面白い
PK2が欲しいわ
威名とかもっと弄りたい 14近いし久しぶりにやるかと三顧劉備やってわんこそばの糞ぶりにイラつかされて止めた
14以降はもうこの糞仕様と永遠にお別れ出来る事を願うわ >>326
14の1枚マップ仕様でも援軍わんこそばになるように思えるけどどう対策するんだろ 革新みたく傷兵吸収できるっぽいのでわんこそばは緩和されるんじゃない
プレイヤーばっか狙うのは変わらんかもしれんが >>295
皇帝自らが範を示して断袖という言葉を作ってるし >>333
戦っても戦っても敵が援軍送ってきて兵糧切れなる現象
傷兵の割合が多く回復が早いことが原因 >>333
敵兵が次から次に押しかける事このゲーム敵を倒しても8割ぐらいが負傷兵扱いで敵の兵力が殆ど減らないから大国を相手にするとどんどんおかわりがくるその様子がわんこ蕎麦に似てるのでそう呼ばれるようになった わんこ蕎麦ほんとトラウマ
大国に戦争仕掛けると蜂の巣つついたみたいに大騒ぎ 実際に一度の戦闘で同じ武将が部隊を崩壊させて逃げ帰ってからも
繰り返し何度も攻めてくるなんてことありえないだろうに 負傷兵の回復速度を遅くしてもあんまり変わらないし。 捕縛率が低すぎるんよ
どういう計算なんだろうね?
完全包囲しても30パーぐらいな気がする 個人的にわんこさえ無ければ神ゲーだと思っている
アプデで調整して欲しかった 三国志14は13に比べたらわんこ対策がされているみたいだな まあ史実の関羽も同じ気持ちを味わったと考えれば.. 遠征にデメリット付けて遠方からわらわら集まって来れないようにするとか
部隊壊滅したら最低でも怪我して何ヵ月か働けなくなるとか
もっと考えられないのか肥は 前線都市より後方都市の方が資金が少ないのは理解出来るけどさ
金3000とか極端すぎだ
これじゃあ後方都市からの部隊が軽装部隊ばかりで出撃してくる
訓練度を上げても意味がなくなる >>344
わんこそばを制限すると次の戦闘にも出陣できず弱くなりすぎるんかな 堅陣+金剛不壊でやるとか巨魁の収奪戦術使うとか怜悧狡猾で捕虜登用するとかやりようはあるぞ 不敗(笑)の徐晃が何度も出てくるの本当にストレスだったわ >>329
すげぇな、ここまで遊んでもらえれば開発陣も本望だろうな >>329
400時間であきた
すごいねこれ
創造ならまだまだ遊べるんだけどね 攻城戦の守城側でずっと本陣に引き籠ってる奴らなんなんだ
せめて城壁の上でウロチョロしろ 闇多重大利凍ルノロウイルス焼肉嘔吐井虐待パーデュースイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
混戦徹虐待薬害臭死刑大損スタッフ以外ニグループマイナス経常闇若害テロ社会
1000件以上介護保険税金泥棒城殺ッテマス100葬儀闇ダンパー汚倒産問題
ユウモヤシテ大爆発公害ケタチガイDeathJ&J違反重々ヤット麻薬王老害振戦熱地溝油政毒山葬儀炉ウドモ死ネ世
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