真・三國無双8 Part156
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part155
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1570802631/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3つの勢力が一同に介する戦いなら樊城の戦いもあってもいいだろと 樊城って三国の均衡を改める大事な戦ではあるけど
言い方を変えれば面白い状況が終わってしまう
1つの時代の終焉とかマイナスなところがあるからそれで盛り上がるにも盛り上がれないものがあるよな
それに呉なんて日和見してる状況だしなんか熱くはなれない戦いではある
関羽側視点でOPを描くのならやりようはあるだろうけど あとは袁術討伐だと曹操軍、劉備軍、孫策軍が出演出来るが
OPにするにはコレジャナイ
というかたまには孫策主役のOPとか見てみたい気もする 樊城は何より趙雲が参戦していないので無双的にはアウト 趙雲が基本的にいて君主揃い言うと残りは虎牢関とかあるかな、呂布も参戦できるし派手にはなりそう なんなら6エンパみたいに各戦い、各名シーンを切り取ったようなOPでもいいんやで
1つの戦いに拘ることもない 三國の均衡が崩れた重要な戦いなんだけどな
関羽vs呂蒙とかOP映えするだろう 炎の赤壁水の樊城の対比でop映えしそうだな
ホウ徳とか于禁とか役者も揃ってきたし >>383
やるなら絶対そこは関羽vs夏侯惇になるからな 6のトン兄が最後旗をファサってやるの
めちゃくちゃ感動しました 関羽でプレイしてる場合のみ、麦城からのラストステージで
豪雨、夜の森林エリア(エリア範囲指定):BGM 山賊戦
これで体力が尽きるまで無尽蔵に湧く敵と戦い続ける。
こんなラストだったら、めちゃくちゃ泣けたんだけどな。 神獣鏡4枠×4個
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org630143.jpg
左上が端まで行った時の範囲
鍾会のとこが現在位置で、長城に飛んだだけで移動せずに上の部分も開放されてる
右のは枠を1枚2枚と増やしてたときの範囲
画面端埋めは明日以降やる 乞うご期待 >>385
それだけは絶対やめてくれw
樊城だと趙雲が絡めずらいからってのもある >>387
それだとわざと自殺しないと終わらなそうで嫌だな。 >>390
徐々に難易度上がっていく仕様で最終的に究極まで上がれば余裕で死ねるな
無双でそういう演出いらないって叩かれそうだが >>391
でも個人的にグラは3のがいい気がするんだよな
あと兵のダメージボイスが恐ろしく棒読み 無双4は完成度は高いけど投げ技無くなったり連撃やら衝撃波飛ばす系のチャージ6がただの斬撃になったり真無双乱舞の締めが派手な魔法撃つ様になったりであまり好きになれん >>394
PS2無双のグラフィックは3が頂点だった
でもその代わりステルスや処理落ちがきつかったからグラの質を落としてサクサク動くようにしたのが4
衣装も全般的に4より3の方がディテールが凝ってたり色使いが多かったりする >>396
なるほどね
確かに3の処理落ちめっちゃ酷かったな
2もそうだけど真・無双乱舞をするだけで自分の体力ゲージがちょくちょく消えたりとかしてチカチカしてたし 次は黄巾時代からまともに描いてくれ
朱儁と皇甫嵩は必要 次もオープンワールドにするつもりかどうかで
話は変わってくる オープンワールドでも勢力別シナリオで
ダラダラ長い人形劇じゃなくてシネマチックな短いカットシーンでストーリーつないだら
多少は印象が変わるかな…流石にあれだけ作って一回じゃ捨てないだろうしな 衛星データから地形パクってきてコピペオブジェ貼り付けまくっただけでそんなに手の込んだマップには見えないけどな
虎牢関と建業はすき またオープンワールドでもいいけど、ただ存在するだけの部屋とか勿体無さすぎるから改善してほしいわ
闘将が筋トレしてたり軍師キャラが竹簡に埋もれてたりしてて、そこで会話やお使い頼まれたりするのかと思ってたわ 戦の合間に宮城とか行っても誰もいないしな
文官や女官がせっせと働いてるはずなんだがな、門番すらいない そんなデータ量だともうコンシューマ辛いのでは・・・ 実際がどうだか知らないけど、宮城というには、まぁ、正直物足りないな
特に内部は >>400
黄巾は序盤中の序盤だしそこでキャラ使うのも勿体ないというか扱いに困りそうな気がする 実際は(演義の描写は)多方面から攻めて戦闘してただろうが、中国再現したばっかりにプレイヤーがまるで伝令兵みたく一つ一つのミッションを見に行かないと開発が想定してたメインミッションとサブミッションの関係性にならんのよな オープンワールドはシミュ三国志の武将プレイみたいなんだったら相性いいだろうけどな
別にプレイヤーが戦に関わらず遊んでばかりでも周りの情勢は勝手に変化していってなんならどっかが勝手に統一しちゃうような感じ
自分が全部やらなきゃいけないような無双にはオープンワールドは合わないと思うわ >>410
まさか時の止まった戦場廻りをしてPSPの無双みたいな拠点制圧させられるとは夢にも思わなかったわ 群雄割拠時代が1番面白いな
本当に三国になった時からは微妙になる 皇甫嵩と曹操 朱儁と孫堅 盧植と劉備で絡ませればいい 678で三國後期のやりたいことやり尽くした感あるから
次あたりは後漢の群雄達を一気に脱モブして欲しい 華雄がプレイアブル化したし次は祖茂出して四天王揃い踏みして欲しいけど無理なんだろうなあ もはや開発費がそこまで回されてるのかも分からないからな。
オロチ3Uも初週1万8000本の大爆死。
三国演義にもっと忠実に作ることと
戦闘システムを根本から見直さないと
三国無双は確実に終わるな。
今が息も絶え絶えの状態。 >>416
他勢を増やす方向も良いとは思うがやり尽くしたはない 無双だと地味な後漢のモブたち
丁原 何進 韓遂 馬騰 皇甫嵩 朱儁 李傕 郭シ
献帝 公孫瓚 張譲 献帝は顔ありにしたほうがよくないか
プレイアブルはもちろん無いにしても 結構ではダメだな。
しっかり忠実に作らないと。
少なくとも関羽が華雄、顔良、文醜を斬るくらいのところは
ちゃんと作れないとな。
関羽の豪勇が天下に轟く名シーン抜きで
夏侯惇の対関羽用敗走時の「天下に武名が轟くだけのことはある。」とか言われても
このゲームしかやってないとなんのこっちゃ?って話になるぞ。
しかも、これ俺の友人の実話な。 もうそういうローカルルールいらんだろw
無双そのものが売れなくなってきてるのに、まだ無双人気ガーとかアホかと。 >>426
無双はそういうとこあるな。
プレイヤーが原典で補完してないと穴だらけ。 エンパとか望めないならせめて顔グラと声のデーターだけでいいから
三國志14用に売ってくれ そしたら勝手に楽しむから エンパないなら仁王2みたいなエディットモード追加して欲しい
勿論有料で構わんし、声タイプが極少でも我慢するから 何回も三國志体験してるとはいえ無双7で桃園や三顧なくなったときは心底残念だったからお約束は最低限欲しいところ
無双6から赤壁炎上はお約束の仲間入りになったな 三國無双は8しかやった事ないから
赤壁って曹操がショボい船で襲ってくる戦なのかと思ってる 無双6のせいで赤壁は黄蓋が爆弾船率いて
ドンパチかましてた印象しかない 三国志に忠実と言うか綺麗なところだけ抜き出して誇張しまくって描いてるって感じで登場人物に人間味があまり感じられない… >>436
関羽age用のパーツに過ぎない関興、ぎんぺー程度の固有ムービーなんていらんから
その分を関羽用のムービーに回せ。とか言うと「関羽は無双人気ガー…」的なのが
すぐに湧くと思うが。
ついでに言えば、張遼や徐晃をものともしない文醜をあっさりと一撃で倒してしまうようなとんでもない豪傑だから関羽の強さも伝わるのに、三国演義のそういう名シーンまでカット。それを入れていくほしいといえば、またもや「関羽は無双人気ガー」と吼えるアホは散々見たよ。
無双人気に力入れて、三国志人気を軽視して今に至る三国無双とか本末転倒の見本のようなもの。
そんなもんだから三国志の二大合戦の官渡、赤壁もショボい出来になってしまう。
基本的に無双は三国志で有名なおっさんキャラが大活躍の見せ場はカットされる傾向が強いんだよな。三国志のゲームなのに。 >>426
流石にそういうのは図書館で本借りてきて元ネタ調べてみたら?としか… 無双6とかは魏 呉 蜀 で
関羽がかっこよく華雄斬ったムービーあったのにな >>437
その最たる例が曹操だな
しかも8だと曹操は漢室が復活することこそが乱世の収束を早めるという思考を持ってて
劉備や孫権の立場が無くなってるのマジで糞
てか劉備と孫権は仁の世、国を守る、じゃなくて大々的な目的はあくまで漢室復興
劉孫同盟や妥当曹操をそれの手段として描いてくれ
そしたら周瑜の天下二分、諸葛亮の天下三分の計ももっと深くなる
今のままだと戦そのものが小さく感じてしまうんだよ >>439
それを言ったら三国無双って何をベースに作ってるの?ってなるよ。
三国志をベースにしたゲームで商売してるんだから、三国演義の王道的な話は
全てやっていて当然。
どうでも脇役なんて、ただ要る程度でいい。
劉備、関羽、張飛、趙雲、諸葛亮、曹操、司馬懿、周瑜、呂布。
このあたりの主役級の人物達を中心に考えられないと
客は今以上に減るよ。だってみんな、三国志は大好きなんだもの。 少なくとも宮内は三国志好きより無双キャラ大好きな層に向けて作ってたと思うわ 三国志ベースの創作物なんだから演義の王道網羅しろってどんな理論だよ
演義だって三国志ベースの創作物の一つに過ぎない
もう純粋な演義から入った層ばかりなご時世でもないだろ >>444
かといって、ゲームシステムも壊滅的だからな。
無双のOW化でどれだけ面白くなるのかと思いきや、この有様だ。
しかも、約2年もの時間アプデを続けても、毛が生えた程度のものにしか
ならなかった。
ご時世に合わせるのなら、アプデ無しの時点で既に
スカイリム並の探索と冒険感を達成していてくれって話だな。
死にゲーがウリのフロムの場合、ダクソのOWと言われてるエルデンリングは
大成功すると思うけどね。
今のωのPにはゲーマーが居ない。だから、他のゲームとかもプレイして
自社独自の面白さの進化の追求とかしないんだろうな。
無双+OWの企画自体は素晴らしいと思うが、PがOWの面白さを全く理解していなかったので、だだっ広いマップで草刈りするだけという糞ゲーになってしまった。 別にオープンワールドだからといって期待してた人達ほとんど居なかったように思う 支援獣ってお供させる価値ある?
目に見えて制圧力変わる獣がいるなら捕獲したいんだが
やっぱりそうでもないよね?
必死こいて捕獲する価値はなし? パンダ以外は死ぬことがあるし大して使えない
パンダは実質回復しかしないけど被弾がないから超強力 SRPGやシミュレーションじゃないのに武将増やしすぎだわな、しかも5で一度失敗してるからこれからも増やし続けるとかいう道しか残ってない
早いうちにエンパぐらい新武将作成に力入れて補完は各自そっちでやってくれ、って風にしときゃ 声優違うのに龍が如く7の春日一番が孫策ぽく聞こえてしまいました
ストーリーめちゃくちゃいいのにコマンドRPGになったことが不評なので
龍が如く無双出してほしいです >>451
どこまでいってもユニークとエディットじゃ差が出るし求められるから無理だ 新キャラもエディットで作った物にするっていう逆転の発想は 敵が落としたり色々な場所に設置されてる耐久有りの使い捨て武器で戦い抜くモードがやりたい >>449
強敵相手だと以外と支援獣側の強敵系が頑張ってくれるw
死ぬ時もあるけどw >>322
変なゲームの世界観に合わない衣装よりはそう言うモデル入れてくれた方が嬉しいよねシナリオモードクリアやキャラのレベルでアンロックとかなら最後まで遊ぶ要素になるし 一定数だけ年取らせると周りが年取らないのが違和感出てくるから変わるとするなら衣装だけでいいかな まず違和感ない演技可能な声優に換える事から始めないとな いくら声優変えてもラノベみたいな変な喋り方でキャラ付けするのやめないことにはどうにも… >>461
まあ、個性を短時間で強調するにはある程度のキャラ付は必要なのはわかる。が、特撮ヒーロー物レベルのわざとらしさは鬱陶しい、興醒めするんだよな。思ってる以上に実はプレイしてる年齢層低いのかもしれんが。
何にせよ新しい情報発信する言ってるんだから、そろそろ出してくれと思うわ。飲食店コラボで無双飯出します!とかソシャゲ関連とか声優関連以外で。 やっぱ全体的に難易度下がりすぎな気がするんだよなー
途中で死んでやり直しとか肉まん探しマラソンとかも吐くほど嫌だけど >>459
衣装以外にも髪や髭の色の変化は欲しいかな
例えば髪や髭が黒→グレー系に変わる程度でも年齢重ねた感じが出るんじゃないかと >>465
つまんねーweb漫画の宣伝わざわざこんなとこまで乙 無印のこの出来を見てエンパに期待できるとか優秀すぎるだろ 三國無双公式の年賀の抱負が
20周年の企画に加えゲーム関連でも新情報を発表できるよう準備中です
だからな…コラボ作品見てもわかるがとてもこっちに割く人員はいないのだろう >>471
7eばりのキャラメイクに
・山海経モンスターズ(人間に害をなすもの)各地に襲来、ビッグターゲット狩り。
・賊が山塞、水塞をランダムに作り各地の居城に討伐令の立て札があり、それを読む
及び酒場での個人からの賊の討伐依頼発生(賊長に無双武将&キャラメイク武将も出る)
砦の中にある金、財宝、武器「1〜3」まで+ユニーク武器制作用のレア素材もとれる。
・深山幽谷に仙人の洞穴があり、弟子入りするとお使いイベントをこなした後に
属性攻撃(回数有限で属性はランダム)の使用が可能になる。
・馬は野生の馬(山野をうろついている)をゲットすることも可能。北方のレア馬なら
名馬に匹敵するレベルまで育つ。
これに従来のエンパ要素の国盗りを加えてあれば、8eは神ゲー中の神ゲーになるぜ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています