【三国志13PK】三國志13 Part145
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑
一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part144
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1565614921/-100 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺も神速を優先だな
敵を撃破してからの連戦は便利だけど戦法バフで補える
あと、便利な戦法は突撃系だと思うよ
一時停止→突撃系戦法を発動→自分のユニットを攻撃したい位置にしていする→そのままユニットは動かないで発動中は攻撃し続ける
突撃系戦法は周囲に連撃するのと挟撃されなくなる
城門や陣の攻撃に同様な効果 堅守采配、特攻
特攻采配も強そうだが見たことないので保留
突撃一時停止は強いんだろうけど
バグ利用みたいなもんだから自分じゃ使わんな オレは雑魚勢力でのプレイを良くするから、まともな戦法持ちが少ないから連戦1を確保が最重要でそのあとが神速かな
無難に役立つトップクラスは鼓舞と守備弱化
単体挑発は低コストで敵を本陣から誘い出してその隙に落としたり、雲梯使ってる時のお邪魔虫を引き離したりでかなり便利
疾駆采配は破壊が上がるので機動力の恩恵は潰すけど門とか陣とかで他に使うものがない時にもいい
勢力限定なら孟獲の特攻采配の士気維持と士気+20があの軍団だとメッチャ心強い。過去最強の孟獲だと感じる漢ぶり
突撃系の停止攻撃はバグなのか仕様なから知らんけど、それ以降の戦いがそれ一辺倒になる思考停止のオレつえぇ最速プレイ向け戦法だよな これに対して、イ首相は「全く記憶がない。もしかしたら誤ってかも分からない」と釈明した。
総理室関係者は「(イ首相が)すぐそのフォローを解除した」と本紙に教えてきた。
https://news.naver.c...rankingSectionId=100
共感39 (0.4%)
非共感10721 (99.6%) 突撃バグはたまに明後日の方向にすっ飛ぶことがあっていまいち使いにくい 北袁紹、南劉表(自勢力)、挟まれ孫策で袁紹孫策が殴り合ってたから
南からちょっとつついたら同盟停戦してないのに
袁孫の戦いが終わって全軍こっちに向けてきた
袁紹さん攻めるチャンスですよ
孫策さんそんなに俺が憎いですか
劉表さん何年も経つのに未だに軽騎兵ってやる気あるんすか
援軍も発生した異民族に全部止められるし…もうだめねこの勢力 劉表は格付け低いからか露骨に発展滞るよね
本気だしたら甘寧魏延黄忠らを擁した状態でガンガン拡大するからそのための処置なんだろうけど 街探索で得られる小銭ってネコババでかき集めてんのかな
新野劉備が諸葛亮や関羽に小銭拾いさせてると考えると悲しくなるね 小説や映画のカメラではわざわざ描かないそういう日常もあってこそ
名将とは言え紙ではなく生身の人間だという感じが得られるだろう 都督プレイ初めてやってるけど太守以上にイライラするなwww
勝手に軍勢使うなや… ストレス要素とバグ減らしてくれたらかなりの神ゲーになったかもなのにね ホントにね…
評定で勝手に部下呼びつけるとか、部隊使うとか、噂には聞いてたけど都督プレイが一番ストレスたまるねw 都督は配下が勝手に出陣させられるのがうざいね、自分で戻せなくなるし解散するまで為す術無い
太守もそうなのかな?まだ太守プレイしたことない >>785
誰に断って商売やっとんじゃわれぇ〜!ってやるんだろ 反乱起こすのもけっこう下準備がめんどくさい…
下野して侠客になる方を選んでしまいそうw 外交の恩義が0になるのは何が原因?捕虜解放して増やして上げておいてもまた次の捕虜解放の時0→1になるんだけど…戦争してたら恩義もクソもなくリセットされるって事? >>798
ありがとう、攻めたらリセットなのね
じゃあ名将を解放する意味全くないねまたそいつ攻めてくるだけだし
お金要求とかなんで今回出来ないのかね〜 CPU武将が独立も反乱もしないのが寂しい
過去作で無謀な独立したところに馳せ参じるプレイ地味に好きだった >>799
外交から金とか兵糧要求することできるで
貸し恩義使っても借り恩義ができてしまうクソ仕様だが 君主プレイでもウザいのがある
勢力目標が都市攻略で自分で編成して各都市から出陣させてるのに
君主重臣が残りのカス武将まで出陣させようとしてきたりする
断ると拗ねる
話は変わるがイベント編集で同盟結ぶと部隊が解散するけど
蜀で一般武将プレイで魏が長安と寿春を失うまでは蜀と呉が毎年同盟するイベント作ったら酷いことになった
漢中を奪い返せない 君主プレイは勢力目標は常に内政重視でいい。達成すれば忠誠上がるし、達成するのには
内政ではなく攻め取れば達成できるしで。同盟を組む場合は同盟締結目標。 >>785
張飛「お前 俺様にぶつかっておいて金が無いだと?ちょっとお前ジャンプしてみろよ」って街人にカツアゲしている 張飛「茶碗を弁償しろ!」
諸葛亮「身寄りのない子供たちのために…」
???「これも天下万民のため」 どんな雑魚でも2品になると都督に指名されるようになる
都督になれば1都市状態で軍団評定を受けてすぐに全都市寄越せで即達成ができる
コレを繰り返しても国家目標と違い忠誠は得られないが実績を稼げるので畏敬状態を量産できるようになる そういえば高位グラって都督専用なんだな
丞相に任命してもいつもの服だったのに
都督に任命した途端2Pカラーに変わってた ps4版持ってて14も来月発売なのに今更スイッチ版が気になる
ポケモンしかやらないと思って買ったけど、今日からコーエーのソフトの割引セールらしいから買おうかな >>803
「そんなの出したら皆満足して次回作誰も買ってくれなくなっちゃうじゃん」ってのがコーエーの考え方だからなぁ 後継者君主って選べないのか〜超絶美少女の長女作っておいたのにおっさんが後継者になったわ
男優先なのかね〜 史実シナリオの群雄割拠の関羽主人公で197年に杜氏を嫁にしたんだけど、子供ができない
秦朗の生まれは杜氏出現年より早いので産まれるはずなんだけど
単に出来にくいだけかな、それとも史実子供で子供できる上限突破してるのか >>813
寿命を終える前に自分で君主の地位を譲ればいい
死んだあとの操作武将の引き継ぎは自分で選択できる >>813
そのおっさんが捕虜だったら見事に長女が継いでくれるよ。敵の曹操が寿命で死んで、
曹丕が継がなかったけど、捕虜だったわ。 河北中原を制覇するまでは楽しいんだけどそこから先が面白味が無くて飽きてしまうんだよね。自軍が強くなりすぎて都督に任せておくだけでもクリアできるし 女35歳。去年まで無職の金無し女だったけどこれ始めてから
金は儲かるし男性にモテるし女も試してみろって 中国大河Three Kingdomsの声優を使うなら
劉禅の声をアムロにしてくれたら良かったかな どこの都市の捕虜に会いに行っても
必ず于禁が居るのは何故なのか 歴パラに時差通勤にご協力下さいというネタがあったな 敵君主に仇敵認定されたあと武将編集で仇敵外して大量の捕虜解放して親近感マイナスからプラスにしたら登用出来るようになる?
それとも見えない力でやっぱり登用無理かな? >>823
無理
仇敵から和解するようなイベント作っておけばいい このゲーム、無欲〜強欲の設定がいい加減な気がするw >>824
ありがとうです
やっぱり無理か〜和解イベント作れるのが救いですね
作成しておきます 女35歳。去年まで無職野女で金無し女だったけど
これ始めてから金は儲かるし男性にモテるし
女の奴は絶対試してみろ 天下無双って使いどころが難しいね
采配4か5の方が使いどころがはっきりしてたり気楽に使えていい イベント編集で旗揚げしたら自軍を黄巾勢力になるようにしたいんだけどできないよね?
ちなみに時代は黄巾党がいない時代 女35歳。去年まで無職野女で金無し女だったけど
これ始めてから金は儲かるし男性にモテるし
女の奴は絶対試してみろ >>826
編集で強引に義兄弟にしたあとすぐ義兄弟解除したら普通に仇敵でも登用できた記憶があるんだけど。
記憶違いだったらスマン 女性キャラで一番人気なのは王元姫あたり?
人気投票とかやってなかったんかな 王元姫は登場が遅いからそんなでもなさそう
没年早いが群雄割拠で出てる董白や呂玲綺、PKでグラ変わった張春華が人気所だと思う 僕は、陸鬱生ちゃん!
∧_∧
◯(´∀`)◯
\ /
_/ __ \_
(_/ \_)
||| >>834
呂玲綺に決まってるだろ…
おめえゲェジか? ローソンver持ってる人は王元姫最高だと思うんだけどねえ
いいかげん開放してくれないかなローソンverのグラ ぎんぺっぺちゃんの肩がいい
操作を受け付けない時間があったり
視点飛ばされるのとか(他国の都市占領とか)
若干イラつくのがあるな 12歳呂玲綺ちゃんのロケットおっぱいに種付けいいよね >>841
呂玲綺は陰毛けつ毛バーガーで臭いと思う 女性人物の中では孫尚香が一番優遇されてるな
リボンが追加されるだけだけど都督グラ、3Dグラ、戦闘用グラあり
孫家共用だけど専用BGMあり
あとかわいい 後半の魏とやりあってるとワケわからんモブが堅守采配使ってきて腹立つ
真っ先に囲んで殺しにいくわ 曹真と司馬懿の軍師が使う戦法で北伐での諸葛亮の苦しみを味わえるという肥の名采配だぞ 王元姫って無印の時のPが三國無双のPだったから
ゴリ押ししていたと思う
ローソンの予約特典に王元姫の顔グラ特典があったくらいだし そういえば杜襲使うんだよな
pk追加武将は妙に強い戦法満遍なく持たされる謎 PK追加武将の後半武将は男女問わず登場早いのは英断 左霊とか後半シナリオでも登場するのも有能
生没年不詳の武将は勢力滅亡後のシナリオでも在野にしといてくれれば良いんだよな 君主が餅を詰まらせて死ぬイベント作ろうとしたが
そんな習慣中国には無かった すみません質問なんですが
>>824の仇敵和解イベント作ろうとしましたが指定武将の1人だけしか不可能ですか?仇敵全員解除のイベントとか無理ですかね?
例えば曹操殺したら一族に仇敵にされる
それを解除させたい場合は一族1人1人にイベント作らないとダメですか? >>854
春節に食うらしいぞ
小麦粉の餅だから詰まることはすくなそうだが イベント分岐で特定武将を死亡させる結果も出来ないんですね〜意外と自由度がない事に気がついた >>855
自分がかつてやったのが
自分が君主で仇敵解くイベント
発生条件
日付判定
【1】日【以降】
【30】日【以前】
【特定のアイテム】を【主人公】が所持している
登場人物1
主人公
登場人物2
選抜武将
条件1
身分判定:在野
条件2
親近感判定
【主人公】への親近感が【−○○】【以下】の武将を設定
結果
【選抜武将】と【選抜武将】の親近感が互いに【○○】【増加】する
【選抜武将】の仇敵を解消する
イベントを繰り返し発生させる
かなり緩いイベントだけど
親近感の数値を弄ってギリギリ登用できるかどうかの緊張感を味わうことはできます
主人公を特定の君主にすることもできます
イベントで移籍したら武将の登用不可状態は解除できません ごめん
結果の所の【選抜武将】は主人公(君主)か特定の武将(自分の君主等)と仇敵武将です
君主プレイか配下プレイで選抜武将は変わります >>858
ありがとうです!参考にさせていただきます
戦場で勝手に討ち取ってしまって恨まれるケースが多いので解消出来るイベント作れたら本当に助かります >>598
古くからあるバグ
トンスル語を追加して直す金がなくなって放置
うれしいニダアルか? やめろよ、今ですら5年もしたら10万以上の大軍で攻めてくるのに 格付けB以下の君主は明らかにAIが弱いのよね。劉禅はマッタリしてて丁度いい。 史実設定だと操作武将が所属する勢力じゃないと絶対に攻めてこないからな
操作武将はほんと疫病神だわ >>865
各勢力 史実モードは〇〇年まではどこの城を攻めるみたいな処理をしている
プレーヤー勢力が狙われるのは拡大しすぎて特定の城を落としているのが大きい
プレーヤー狙いはひどいが回避はできることもある
例 カントの戦い 曹操軍で遊んだ場合などは 回避可能
史実モードだと 寿春 広陵 を 攻めるが これは罠で 孫権軍が攻める時期
205年あたりまでは落とさない方がよい(空白地にしておく)
攻め落としていた場合は205年あたりまで孫権の攻めを耐えればあとは動かない イベントで武将の状態を重症にするってないんだね
7の武術大会みたいに猛将たちが
毎年大怪我するやべー大会を開こうと思ったのに >>867
そう思うだろう だが評定でどこどこ攻めるとか決まったりするんだよな
いつも上級でやってるからなんだろうけどさ
群雄割拠辺りのシナリオだと隣接しただけで連合組んで一斉に攻めて来るが
COM勢力の場合だと連合どころかそのままだったりするんだよなぁ 群雄割拠の曹操配下だと連合で劉表が空白地の新野があるのに宛へ攻めてくることさえあったからな
劉備イベントのフラグをCOMが折ったりするってことが何度かあったっけ 孫呉配下プレイをすると味方NPCの火計戦法は本当に酷いな敵よりも味方の方が被害が膨大になることさえある
水上戦なんて味方だけに火が燃え広がることがあるし
朱然や朱桓等に殺意が沸くレベル 朱桓って火計のイメージないから統武あげて驍将疾駆付けてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています