【三国志13PK】三國志13 Part145
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part144
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1565614921/-100 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 中原付近で挙兵したら象兵編成するころにはゲームがほぼ終わっている なるほど、済北、北海ラインは死守するべきなんですね。
平原獲られたし、ほむらちゃん気分で何度も過去に戻ってます… 劉備軍が中原占めてるとマジで詰む、英雄13傑の国替え1回の劉備はやばい。
曹操軍(南中)でチンタラしてるとあっというまに大陸が緑になる。 >>428
>>432
この意味不明な書き込みって馬糞ストーカーの船橋おじさん?
馬糞もろとも消えてほしいな 益州スタートでも象兵使えるようにするよりさっさと中原行く方が良いし象兵全然使わんわ 外政:100 周瑜 諸葛亮
98 カク
97 荀イク 曹丕のエピソードを作ったら面白いかもな
于禁と一緒に親父の墓参りに行ったり
曹洪にお金を借りに行ったら貸してくれなかったり
張繍に曹昂のことを話してあげたり 甄氏なんで姉妹の名前は割れてんのに本人の名前が分かんないんだろうね このゲームって巴蜀の地でずっと引きこもりプレイとかは可能? シナリオの184年抗菌の乱とか195年群雄割拠とか200年官渡の戦いとかありますけど、これらのクリア条件は同じですか?
要するに城全部奪ったらクリアですよね? >>442
君主とか仕官してたらそう
在野なら威名ごとに違うけどシナリオによってクリア条件が違うことはないよ 統一の条件は大陸に一つの勢力だけあればいいので
空白地は放置でOK
ツールで弄って、勢力が存在しない場合、旗揚げした時点でゲームクリアになる。
試したこと無いけど、君主プレイで残り2勢力になったとき、降伏すればすぐクリアかな? >>441
死ね14スレを荒らす勇気も無く過去作スレをちまちまと荒らすことしか出来ない自演ガイジ 中原取れるかどうかで天下統一できるかほぼ決まるから進め方がワンパターンになっちゃうんだよね。史実に忠実という意味では仕方ないのかもしれないけど 呉のように地方から地盤を固めていくパターンにするには中原を維持するのを難しくすればいい
中原のデメリットを増やす
戦争が引きり無し、政争で飛ばされるなど もう今更改善も無いけど、歴史イベントの合戦系は実際に戦闘発生してほしかった
後は勢力図変化系も、どの勢力に付いていくか選びたかった 河北中原に賊が発生しやすくなるイベントでも作れれば釣り合い取れるようになるのかな?太守が反乱起こすとかだとやりすぎで逆にバランス崩すかもしれないし…
何かイベント作るとしたら何があるだろうか >>446
三国志8は逆に蜀や呉は防御が硬かったよな
攻めた方が軒並み士気が低かったし 8の呉蜀のラスボス感は凄かったな。呉の軍師が周瑜だと詰んでる。
孫策と周瑜の寿命がやけに優遇されていたな。 中原は安全地帯が無い弱点があるがCOM同士だと全然攻めない馬鹿思考のせいで
COMの中原勢力が北と南から挟撃されてる場面見た事ねぇわ 前線太守で必死こいてるとき、後方戻って内政しろとか命令くるのある意味すげーリアルだな
まぁ断るけど 超級 仮想に設定すればcom中原でも普通に攻められてる
勢力動向を史実にすると動かないだけ 采配戦闘で戦術を設置する時に戦術の範囲が黒くなるようになったのですが何が原因か分かりますか?
戦闘開始後も戦術設置場所にマウスを合わせると同じ状態になります
https://i.imgur.com/xOP4yHa.jpg 勢力動向を史実は地雷だよな
馬超が滅びるまで曹操の接待が度を行き過ぎてる
歴史イベントの回収と、歴史イベントに介入できる武将限定の遊び方だと思う 中原て周りからも攻められやすいからどっこいどっこいじゃないの? >>452
幻術一発で戦況がひっくり返ったしな
よく味方が敵に見つかっている状態で天候が曇りにならない事を祈ってたわ >>452
幻術一発で戦況がひっくり返ったしな
よく味方が敵に見つかっている状態で天候が曇りにならない事を祈ってたわ 采配戦闘10部隊動かしてたら疲れた
6部隊くらいでいいな…CPU下手糞だし 郭嘉の計略を編集ですべて最大にしてみ
1部隊で野戦や城が取れるようになるよ
能力オール100なら5000で10万以上の兵士も余裕 りゅうしょうあたりで袁孫劉馬と同盟して要請で曹操を四方八方から攻めさせるプレイでもしてみるか ちょっと前まで安かったけど今見たら定価になってるね
調べたら10月9日までだったんだってさ >>469
そうなんですか。
わざわざありがとうございます。
定価はつらいな。。。 pcなら直にウィンターセール来るから待ってみれば?
過去作は30%が限度だけど13無印なら確か50%くらいはいくよ
pkは忘れたけど 最近配信してるうどんさんていつも帽子かぶってるから
ハゲてるかと思ったら意外と大丈夫でした 巴蜀都市が離れすぎててきつい…
これ中原だけでよくね(三国否定) 砦や集落も微妙に都市を完璧に守れない
痒い所に手が届かない感じなのがな
違う勢力の隣の違う都市所属の集落や砦だと征圧してもCOM勢力はすぐ征圧する行動を起こすからな 兵力がある程度拮抗すると進軍勝負になるからな
密集した都市間からゾンビアタックしてこられると守りきれない
ゾンビアタックマジでなんとかしろ >>479
手薄な攻めやすいとこから攻めてくしかない 呂布とか司馬懿の君令でそれなりの勢力になると手つけられんな
呂布下の張遼とか早すぎで勢力色と相まってゴキブリかよって思ったわ >>481
馬超の君令が一番軍勢速度速いみたいだな
今度遊んでみっか 司馬懿というダークホース
英雄集結だと魏呉蜀は収支を早く改善ないと自滅したりするし 司馬懿のだから嫌だと言ったんだ…は凄く印象に残る
リアルで使いたくなる言葉 中国大河スリキンの声優だからのもある
もっとCVのテキストを増やして欲しかった インスコしなおすか、整合性確認してみたら?
cs機だったらシラネ >>487
SteamのPC版でクライアントからアンインスコしてインスコし直したけど同じでした
インスコし直したら前のセーブデータ残ってたんでそれでやっても同じ、新しく始めても同じ
戦術の範囲だけじゃなく戦法の範囲も同じ状態なりました ええ…他のゲームは大丈夫なの?
整合性確認しても駄目なら分かんないなあ
pc本体かグラボが逝ってる可能性も >>489
すみません、整合性の確認てどうやってやりますか? ゲームのタイトルの上で右クリック、プロパティを選んでから、整合性確認
すると、壊れたファイルを入れ替えてくれる
ただ貴方の場合は再インスコ済みだから効果はないかも >>491
ゲームのタイトルとはどこのことでしょうか? 13PKは、バグ大量放置ゲーだからあまり難しく考えても時間の無駄だよ… steamを開く
ライブラリをクリック
左に自分の買ったゲームの一覧があるから「三國志13」を右クリック
プロパティをクリックするとなんかウィンドウ出てくるから「ローカルファイル」をクリックして、「ファイルの整合性を確認」をクリック
うろ覚えだけどだいたいこんな感じ
やって直らないんならバグだ、諦めるかダウングレードしろ
ダウングレードしてもバグだらけだけどな >>493
以前は問題なかったんですよね
久々に遊ぼうと思ったらおかしくなってました
>>494
ファイルの整合性を確認どこにあるか分かりました
やってみましたがお察しの通り直りませんでした・・・ 最近、アプデが入ったからそれで不具合出たかも
三国志13改造スレでちょうどダウングレードのやり方まんま出てるから当ててみたら? 中盤からの消化試合は宿命みたいなもんやな。
勢力拡大からの統一は他のシミュレーションゲーとはまた違うし。
外交での同盟や停戦が上手くいきすぎるし、ペナルティ無しのチートみたいなもん。
采配の止めて止めての戦法や挟撃もそうだけど。 一人の配偶者との間に二人の子供が生まれたら、その子供が成人するまで
もうその配偶者と子供を作るのはお預けになったりします?
子供は四人までってあるけど、二人目が生まれて以来すっかりご無沙汰になってしまいました 男主人公なら嫁1人につき子供は2人まで
3人まで娶れるから最大6人
ちなみに種付けできるのは出産した翌年から >>500
となると、年子にするには二人の配偶者が必要で
女主人公だと持てる子供の数は最大二人という事ですね
ありがとうございました 女主人公で逆ハーレム作りというのは需要がないのかね 新武将プレイなので編集で嫁は張春華にしてるおかげで
司馬懿が出現しているシナリオが出来ない弊害が発生してたりする そんなにハゲてないうどんさんは
武将プレイ嫌いらしいけど13やってくれてうれしい メーカーとナァナァのYotuberのゲーム動画見てもつまらん 采配無しの完全AI任せだと結構難易度上がりますか? ゲームより新武将の透過設定やってる方が面白いかもしれん… >>508
かなり上がる
公孫恭とか無理ゲーになりそうだけど、蜀とか呉でやる分には面白そう >>509
わかる
立ち絵作って登録するのは楽しい
新武将作成は怠い 新武将と作ったGIMPの絵は14でも使えるといいんだけどな
あと列伝も >>508
ほぼ単純にステータスと兵数の勝負になる
権威や執政になって金も兵糧もドンドン兵に変換していって国が滅びるまで総力戦だ ゲームより新武将の透過設定やってる方が確実に面白い。 子供の成長速度10倍とかあればいいのにね
NPCがクソ好戦的なのに実時間かかるのは頭悪い ちんたら遊んでるとNPC勢力が兵役人口増えまくるので
最初から結婚してるか序盤からすぐ嫁探しして結婚しないと子供が成人する頃には終わりかけてる 何進配下の女新武将で初めてプレイ
曹操旗揚げ時に誘って欲しくて同僚時代に朋友に
しかし曹操が旗揚げしても一向に引き抜きが来ず
曹操の配下武将と結婚したら引き抜き来るだろうと筍イクに古本投げ付けまくって結婚
しかしまさかの新婚初日から別居&やっぱり引き抜き来ない…
子供が生まれた時の、まるで未亡人か不義の子かのような台詞にゲンナリして
旦那と同居する為に出世して曹操の勢力を滅亡に追いやるヤンデレになった >>525
配下プレイしててNPC勢力から引き抜きされることあんのかな?
自分は1回もない 引き抜き自分は何回かあったよ
多分目安が相性と忠誠度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています