信長の野望 大志 Part105 with PK
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
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信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望 大志 part104
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1563321501/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>890
こないだswitch版をジョーシンのネットで9100円で購入した。 >>890
こんなんやってたのかw
ちょんまげビーム欲しかったなあ 足軽の値段安くしても北条無双は止まらないだろ、周りに足軽使う大名いないし
動員数が上がることで秀吉が長宗我部に滅ぼされるようなことは無くなるけど、それだけでは?
まぁCPUの強さなんかどーでもいい
動員数が全てのゲームデザインがつまらんのよ
ノブヤボは実質キャラゲーなのに主役の武将が死んでる時点で終わってんだよ >>894
丁度>>901が同じこと言ってるけど、足軽系の志を持つ大名が強化されるだけで、
農兵自体が弱くなったりする訳じゃないから、強い大名は強いままかな
結局農兵主体の大名でも足軽は使うしね
ただ、足軽費用の低下によって足軽系の志の大名が早い段階で手強くはなる
CPUだと完全に農兵が多い方が強いけど、これの方がまだバランス取れてると思う
>>897
改造スレの最近の流れ参照 戦国ゲーやりたい欲がでてきた革新以来の人間なんだけど
これって魔法ゲー? >>903
謙信レベルでも魔法は使えないよ
大志は物理(兵力)で殴ることが全て
無印大志の家康と顕如だけは魔法使いだったかも どちらが正しいんですかw
>>2みたら固有魔法の説明が書いてあるんだけど・・・ 戦法は個人個人にあるけど革新ほど戦況一転させるレベルのものではない 日本人から見ると個人に焦点を当てたキャラゲー要素は必要なのだが
設計思想が違うため、海外だと必ずしもそうではないんだよな
動画サイトでもいいからfrostpunk見てみ
キャラクターに焦点など当たってないが満足感はあるだろ
教授が言っていたが、
「敵の攻撃と感情の波はラッシュで」の典型例だな
最後の、-150℃の大寒波が来てからがまさにそれ
熱源の限界稼働を強制されることで熱源が崩壊寸前
それでも全く足りずに凍傷患者と死者が続出
炭鉱の崩壊
労働者が希望をなくし、最後は家族とともに過ごしたいと労働放棄
敵(寒波)の攻撃と感情の波がドンドンドンとラッシュで押し寄せてくると満足感が高い >>901
細かいこと言えば
三国志が武将ゲー
ノブヤボは国取りゲー
と区別されてはいるんだよ
武将ステの影響具合は三国志の方がピーキー スキルゲージが軍で共通化してるからローコストの挑発系以外は必勝戦術に組み込みにくい
強い戦術使ってもCPUの敵キャラは猛スピードで逃げ去ってしまうしゲージの無駄 固有魔法ワロタ
戦法より素の能力値と、>>4の要素の方が大きいよな >>7
天下創世って何であんなに面白いんだろうな
たぶん奇跡的な戦闘バランスのせいだと思うけど
未だにやってるわ 越後の義将でやると松平広忠の暗殺イベント起きねーな
各シナリオで起きないイベントあるな
こういうのを全く修正しないんだなこのゲーム
このゲームは内容云々の前に商品として「欠陥」じゃん
プロデューサーって小山ってやつだっけ
手抜きゲーム作るクオリティしかないんならもうこの業界辞めて別の仕事ついてくれ 決戦が面倒くさすぎてすごく強い名将もまあまあ強い武将も一緒くたにして雑に扱ってしまう >>915
面白くないだけじゃなくて商品としても欠陥多いんだから
酷すぎるよね
本当に30年のノウハウどうしたんだろう
物売るってレベルじゃねーですよ・・・ UIもうちょっとどうにかしてほしかった
配属や呼びたい部隊探し、城主交渉、とんでもない数の空き地開発発展がすんごいやりにくい 兵を借りる & 貸すもあと一声欲しい
よほどに親密か、あるいは
利害にかかわらないと援軍は出してくれねえ
その代わり、待ち伏せ隊など別働はしてくれやすいなど
もともと勝つためでなく、近づかれたら逃げるものなら
兵は減りにくいだろうから貸すとしても気軽にやれるし
自分で待ち伏せ隊の配置ができれば、減ったとしても多少は納得もできるんじゃないの
ちゃんとハマれば、うお!士気が最初から半分やんけ!みてーなことは可能なはずだ
まあパワーアップキットになってから士気は大して影響ないが >>921
援軍の仕様は最悪
城ごと借りるなんてのは単に援軍を別管理にしたくない故の単なる怠慢だからな
どこのバカが前線の城の兵を丸ごと貸し出すねん 援軍を簡単に引き上げるのは勘弁してほしいよな
コスト払ってんのに その上こちらが引き上げようとすると金を要求してくるw 決戦の回数かな
スキップ無かったらやばいわ
即ピロもあるとはいえ
10万同士ぶつかったら負けた側は数年再起不能で良いよ リアリティ追及しろとか言うつもりはないけど、プレイヤーが遊んでいてそれはおかしいだろ・しんどいだろ
って思う点がすごいあるよね 次作は国力を城と紐付けにしないでほしい、城は沢山あっても国力が低い山間部とか城は少なくても土地が豊かとか
そう言うの再現してほしい
後開発出来る余地をかなり多目の仕様で
次作があればだけど >>895
足軽の活躍時代に
結局農兵が安定と言う
戦国時代いらなかったんじゃね?と
言う矛盾 >>918
30年のノウハウは一作品毎に
全てゼロになる経営ですww まぁ大志はスマホやタブレットで気軽に遊ぶゲームだからな
途中で方向性変えてスマホ版切ったけど元がアレだから焼け石に水だろう
iOS版のバグもやっと治ったしやっとまた遊べるわ 放っておいても売れるIPは新人教育に
有能な人材はスマホゲーに 巻き返すにはやはりAKB武将、声優武将、プリキュア武将の参戦やろなぁ
あと女体化モードは必須 銀英伝コラボやらないかなあ
もう一周くらいはする気になれそう アニメキャラとか改造でやって
公式はさすがにねーよ おいおい不人気ゲーがコラボさせてもらうのに頭が高いわ >>940
ポケモンと既にコラボしたことあるのに何言ってだこのゴミクズ コラボみたいな小手先の誤魔化や声優使った無駄なプロモは一切いらない
内容をまともに作れ 決戦の各作戦の巧い使い方をレクチャーしてもらいたいものよ >>945
俺のレスが広報全てだと思うならガイジはお前だぞ >>946
全てなんて言ってないけど?
選択肢をわざわざ削りたがるガイジくんよw
少しは頭使えよ コラボや声優のプロモ一切するなはさすがに頭悪すぎる
それで売上伸びればリソース増えて内容がまともになる可能性が上がる
固定給与の家庭の無駄遣いじゃないんだから
自分にとって不要と感じるものでも作品を通じて間接的に利益を得られる
システムの根幹についてなら利害が衝突する(好みの問題で)が
それ以外は基本やらせた方がいい もう落ちてるからあれだけどワッチョイありでpart117までいってたから次スレはPart119でいいよ 信長包囲網の織田に隣接させて、家名存続の弱小勢力作ってみたけどなかなか厳しいな
募兵速度半減が辛くて、織田に従属するしか生き残る道が見つからねぇ 従属になんのペナルティも無いから従属するがいいさ
従属を使えばクリアなんて簡単だからな 織田に徹底抗戦するロールプレイだったから…
具体的には斎藤龍興が大名の勢力をでっち上げて、朝倉に従属させてスタートしたんだけど
朝倉やら上杉やらの援軍借りながら独立までの三年は生き残ったけど、そこから勢力拡大する道が見えなくて挫折した(´・ω・`) 秋セールでPK購入
1回目のプレイで飽きそう
皆様の言うとおりでした 何周も出来るぞ?
戦国時代が好きで想像力があればいくらでも楽しめる 何だかんだで数百時間は遊んだけど、人による(遊び方による)って感じかな
映画とかドラマ観ながらのライトなプレイなら十分遊べる
自分の場合は他のシミュレーションもこんな感じだけど サクサクライト感は利点
いつも引きこもりがちなCPU三好長慶の志を別のに変えて、格付けもAからSにしてみたら外にどんどん出ようとするな
長慶らしいセリフを言わなくなるのは寂しいが、所領に見合った強敵感が出てなかなか良い >>979
他人の感想を即自演認定って気持ち悪すぎ 短時間でプラス意見が続きすぎてもなんだかなと思ったが、後半のことを書きたくてスレを開いたところだったから許せ(´・ω・`) 次からワッチョイ付になるし、馬鹿な自演認定もなくなるかな
>>979 みたいに自分と違う意見は自演か社員認定するクズがいるとスレがまともに機能しない >>982
大志スレの治安を次スレから頑張って守り続けてくれ。このゴミ野郎w >>984
はいはい、ワッチョイ付きになったんだから大人しくさよならしましょうねー^^*
そのままイライラした状態を保ちながらw 浦上宗景が浦上を攻めてると思ったら小笠原だったわ(´・ω・`)
https://i.imgur.com/ziFeXM6.png コラボに言及するとゴミクズ共が仲良く近い時間帯に書き込んでて草
アホがまとめて釣れて大いに結構
仲良くNGで死んでなw しかしワッチョイ付けてよかったなホント、バカがすぐ見つかる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。