【三国志11】三國志11 Part120
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一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part119
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1548836711/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
次スレは>>960が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 13は誰選んでも同じ展開
君主や都督になって担当配置して議会決定で目標決めても毎回内政の人事とか決定しないといけない
担当決めて目標決めたんだから勝手にやってろ! >945
ありがとうございます!ちょっとやってみます 13は特技がみんな似たりよったりだから飽きる
11だと
なんでコイツ富豪持ちなんだ?
↓
列伝見る
↓
へーこんな1面あったのか
って何度も楽しめる >>949
いにしえと水滸伝抜いたら魯粛と糜竺だけだし、そういうのならなくね? >>950
富豪は例えばの例だよ
マイナー武将が自分の知識に無いような特技を持ってたら列伝みたりググったりしない?ゲーム以外でも楽しめる
13は個性がキャラに無いからやりこめない 歴史ゲームで列伝読まない人ってぶっちゃけアホだな
キャラゲーなのに何で楽しんでるのかw マイナー武将の能力値見て
ほんとにそう思うなら読み取る力が無いだけ
もしくは嫌いな物は全否定する人 明らかにあってない特技もあるしな
ゲームはゲームさわりだけならいいけど 女だよ!ぞんおんややおんなよぉ!
バカ野女だよ!全員やおんなよぉ! 13の顔グラの美麗さに慣れるともう11には戻れない 12以降の顔グラは露骨に顔芸に走ってるのがなぁ。
8とか9の顔グラのままの武将は12以降の顔グラ拝借すると時あるけど、
11新規の顔グラ差し替えたことはほとんどないわ よしお前ら
新年明けましておめでとう
今年もよろしくお願いします 14がどうにも11の上位互換みたいな感じだしあれが発売したらいよいよここも人いなくなるかもな そういう理由で人がいなくなるなら良い事じゃないか
是非そうなる事を望むよ 14の情報は全く仕入れてないけどレガシーなターン制でHEXマップなのも11の魅力だな
SwitchとFE・ポケモン新作買ったけど遊ばずに、相変わらず三國志11やってる いよいよ11から卒業なるのかね
それはそれで感慨深い 三國志13や信長大志の流れを見る限りなんとなくああいう方向行っちゃうのかなって思ってしまうね 正直歴代koei三國志シリーズを比較してどれが一番面白い!とかは出来ないが、
劉璋軍でプレイするのなら11が一番良いと思った >>970
あー確かにシリーズで劉璋プレイは11が一番楽しいと俺も思う
弩兵部隊で暴れることが出来るね
13ではクッソ弱くてビックリした まぁ光栄は発売前のプレゼンは上手くて夢膨らみもんな
13もそんな感じだったわ 14と比べてもまだ11pkの方が優れてるとこありそう 965も書いてるけど
11の良さって戦争がリアルタイムじゃなく尚且つ1枚MAPで
それが他に無く根強い理由と思うけど
信長で1作品もこのパターンが無いのが惜しい
だからこそ何やっても結局11に戻ってくるんだけど
11に天道とか9の複数での陣形とかの要素を取り入れたのが14というなら即買いしたが14は様子見だなw 様子見だな
このスレの住人は自分の好みと近いだろうから
このスレで14最高!って声が頻繁するようだったら考える 現時点では、プレイ動画を見た限り、5年後くらいにsteamでpkが安売りされて買うか迷うレベル
物量戦で、兵站切りの面白みに欠ける戦闘になりそう、ってのが第一印象
優秀なプレイヤーが面白みのある動画をあげてくれれば再検討、かな >>978
その二つは戦争画面が別に有るタイプ
しかも限られた空間で動かすだけなので別物
三国志は5とか6やってる時代でだったので1枚マップとか新鮮で面白かったけど
その後の信長シリーズの流れ的によく11こういう形で出してきたなと そう言えば戦争画面別だったか
最後にプレイしたの何年も前だからすっかり忘れてた めんどくさいから誰も触ってなかったのに触れてやるなよ 早期統一には施設合併しない方がいいのはわかってるけどLv3にしないと内政した感でないから統一に時間かかる 施設の合併は元取れるまですごい時間かかるんだよな
超級の長い防衛の合間にやるくらいか集結・割拠系シナリオの好立地でしかやりにくいね TAでもするなら別だけど俺も基本内政やり切ってから次の都市攻略していくからクッソ時間かかる 俺は大都市ならlv3まで、小都市はlv1までとか決めてるわ。保有兵士とかも。 自分は超級だと延々と内政しながら守って守って反撃の機を伺うタイプだから
毎回毎回我らが南蛮王様が統一する前に死んでしまいます 俺は初手から敵領地内に陣を作ったり釣りをして時間稼ぎをして内政する
神火計で敵兵舎を破壊したりしてとにかく隣接敵の内政を妨害するタイプ きれいな町並みを眺めるのが好きだから洛陽が好きです ねえねえ、覇王と神将ってつけるならどっちが強いの? このスレッドは1000を超えました。
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life time: 146日 2時間 24分 22秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。