戦国無双 〜真田丸〜 part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
―真田幸村の48年―
■戦国無双 〜真田丸〜
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PlayStation 4/PlayStation 3/PlayStation Vita
├◆発売日:2016年11月23日
├◆通常版:PS3版 7,800円+税、PSVita版 6,800円+税、PS4版 7,800円+税
├◆ダウンロード版:PS3版 7,800円+税、PSVita版 6,800円+税、PS4版 7,800円+税
├◆トレジャーボックス:PS3版12,800円+税、PSVita版11,800円+税、PS4版12,800円+税
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sanadamaru/
■facebook
https://www.facebook.com/KT.Sengoku.musou
■公式ツイッター
https://twitter.com/sengoku_musou
■YouTube コーエーテクモチャンネル
https://www.youtube.com/user/KOEITECMOofficial
■戦国無双 真田丸 攻略wiki
http://wikinavi.net/sanadamaru/
■前スレ
戦国無双 〜真田丸〜 part26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521694899/
■ナンバリングスレ
戦国無双4 309討
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1562861357/
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。立てれないときはアンカ指定。
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういえばまだ大弓使いみたいなのはいないから、
日置流弓術の六角承禎はちょうどいいかも
俺も六角承禎はマントの怪しいヒゲオヤジのイメージだわ
太閤立志伝5では観音寺城戦は難所だったぜ 稲ちんタイプというより黄忠みたく通常攻撃も弓矢を射る感じか
朱然みたいなトリッキーなのでもいいかな ダークソウルの竜狩りの弓とか、レギンレイヴのトールの弓みたいな剛弓キャラって居ないよね 昌幸の特殊技はもうちょっと練ってほしかったな
攻撃アップ防御ダウンだと猛将のイメージだし ちょうど始めたんだが何も考えず進めて大丈夫?
あと砂金が足りない 砂金?砂鉄でなくて?
砂鉄なら初期マップですぐ手に入るし何にしろ素材は探索がんばれ
進めたらやれることやりたいこと増えると思うから取り敢えず進めて大丈夫
楽しんでくれ 砂鉄はいくらあっても足りないから買った方が早い
金は秀吉と千金の付いた装飾品が揃ったらガンガン稼げる 砂鉄は秀吉で金を稼いで購入するのが一番早いよね
10分あれば金30000以上は余裕で稼げるから、砂鉄300個くらい買えるんだっけか 関ヶ原を地獄でやったらパートナーキャラが一瞬で溶けて敗北した…
装飾品を防御アップで固めても被ダメ半端ない 武田滅亡まで来た
解っていても盛り上がるわコレ
城下町パート挟むのがやっぱりテンポ崩している感はあるけど 結局クリア後まで勝頼に大好物の栗をあげられない仕様は納得がいかない
お亡くなりになる前に昌幸で栗をあげたかった 古い記憶だが俺は生きてる時代の勝頼に栗あげたけどなあ
幸村で操作してるときに昌幸に大好物あげて入手したのか畑で入手したのか地蔵交換で入手したのか
どうやって入手したのかは忘れたが 光秀メインの無双がでても煕子や秀満利三はモブかNPCにしそうだな 5はどの武将が無双武将に昇格するかも楽しみだけど、流石にモーションは全員一新して欲しい。 義元は死ぬのが早すぎるから
今川・北条・武田・徳川の4ルートで生存IFを挿入して欲しい。 信長飛躍の発端となった合戦だし他の三傑も一応参加してるしで実際そういうポジションでしょ 義元はキャラクターとしては今の蹴鞠バカ路線で良いけど、「一見ただの無能だがさり気に戦国大名としてやる事はやっている」感は欲しいかな
orochi2だけど、皆が妖魔と敵対する中一時的であれ人間と妖魔で平和を作ったエピソードは戦う事しか考えない他の連中との着眼点の違いがあって結構好き
4の家康が見た幻の義元はインパクトはあったがなんか違う 太平記だっけ
蹴鞠やってれば世界は平和になるみたいな話 足利義輝はなんで参戦しないんだろうか?
前時代の終焉を告げる劇的な最期だしストーリー的にかなり映えそうな気がするんだけどなあ
でも義輝参戦させるなら録に描かれていない九州や東北の武将をもっと充実させて欲しい気もするんだよなあ
龍造寺隆信とか立花道雪とか最上義光とか 道三三好利三大友佐竹最上荒木蒲生吉川鬼武蔵七難あたりは欲しいなあ
真田丸キャラも当然続投して欲しいけど
リニューアルされるんかな
PS5ローンチに来るのか >>699
義輝より義昭のほうが対信長的には映えるけどな 義昭って愚物という印象しかないんだけど
ageる作品とかあるんかね? 義輝なんて永禄の変しか見せ場ないんだけどな
まあ無双向きつったら義昭より義輝だけど >>701
信長主人公の決戦3だと義昭が固有キャラだったな
しかも義輝も義龍も居なかったし 義輝は固有モブ(松永編の永禄の変マップでは超強化される)
義昭も固有モブ(ノブ包囲網とかのイベントで登場シーン多め) やっと青年幸村が使えるトコまで来たけど、相変わらず隠密系ステージはウザいな
昔から時々この手のステージあるけど、天誅とかのステルスゲーなら解るが無双のゲーム性と全く合わないんだから要らんだろ
ミッション失敗で不利になるだけならまだしもゲームオーバーだしなぁ 戦国1にあった隠密ミッション(半蔵の章 第4話)は楽しかったな 割と主人公適正あるよね
信長密着ストーリーが出来るし つーか戦国無双クロニクル2を今のグラとプラスαしてくれりゃ買うんだがな
3は帰れぇ! 明智中心のストーリーやるなら
第一部主人公が光秀。
第二部主人公がガラシャになるのか?
ガラシャちゃんは好きだけど主人公は微妙。 ガラシャは明智家を継いでるわけではないから真田丸みたいな親子で一本の流れは成立しない >>713
なるほど。
俺、歴史には詳しくないんだけど光秀に息子っているん? 明智光慶…だったか、ぶっちゃけ名前位しか知らん
もしも光秀が秀吉撃退して反太閤記の如く天下取っていたら誰もが知っている歴史上の有名人になっていたかもな レア武器に付いてる攻撃速度って高すぎて逆に使いづらい… >>718
重臣斎藤利三なんて春日局が娘だしなあ
真田丸みたく親子方式でやるならガラシャじゃなく細川親子でいいんじゃないか どれだよ…
わけわからん組み合わせでっち上げんでも光秀→天海でいいんじゃねえの? ほんとどれだよ。
てか天海は蘆名盛氏だって確定してるから、絶対ないわ。 天海光秀説は無双ではやってほしくないな
つか信長の野望でもその2人は別人扱いだし >>723
それほんとかよ
天海が会津の人なのは聞いたことあるが蘆名本人とは初めて聞いたぞ >>727
ググったところ、
天海の正体は、実は夭折した蘆名盛氏の嫡男蘆名盛興だよ
という珍説があるそうだ
ソースはアンサイクロペディア なんかのゲームだと小早川秀秋配下だったな天海
しかも光秀と同一人物説を採用してた そういやパクリの方も例の裁判以降、暫く続編出てないんだな。あのまま戦国無双5差し置いてパクリ5出すのかと思ったら、全然出さねーでやんの。 連続自爆した上にソシャゲも失敗してるからなあ
あっちも嫌いじゃなかったんだけどね 嫌いではあるが、やらなければそれで回避できるんだから無問題 やっと上田城が本拠になった
前の城がそんなに貧相とも思わなかったが、上田は活気があるな 壮年幸村無茶苦茶強いね
これまで最強モーションと言われてきた慶次や忠勝を越えて特別モーションになって真田日本一の兵を表現してるのが良いわ 無双オロチ3で使えないと聞いて購入を見送るくらいすき むしろ昌幸茶々佐助壮年幸村はオロチ3に出なくて良かったよ 壮年幸村はモーションも増えてるし次回作でも使えるといいなあ 今後は出るとしたら最強キャラとして条件を満たして最後に出現する隠しキャラになりそう 壮年信之兄さんや壮年家康や壮年昌幸もモーション追加してほしかったな
まあ壮年の信之家康はそれぞれ病気持ちだったりじじいだったりするから無茶はいかんか >>742
制作期間一年だとモーション追加も大変だろうね 大阪城まで来たけど、今回の追加キャラは全般的に良いな
ワンフレーズ連呼が無いだけでも良いのに、連呼に頼らず結構上手く性格差とか描けてると思うわ
既存の連呼組もそもそも脇役って事もあって連呼も目立たないのも良い 4無印のキャラ付けは新規も既存も酷かったけど真田丸で大分修正された感じだよね
焦点を絞った分丁寧に描写されてる
あとモブが目立ってるのも、物語に緊張感を与えられていて良い 今までは詰め込みすぎて冬の陣と夏の陣の内容が一戦にまとめられてたりしたからなあ
それでも4無印で幸村特攻時に初めて双桜が流れた場面は良かったけど
今作で最後は真田丸すらとっくに無くて絶望的な特攻に出た経緯が詳しく描かれてて良かった
仲間が討死していく中で全体が真っ赤っかに染まったマップでの戦いを強いられるのも悲壮感が増してる ラスボスが信之兄さんじゃなかったのもポイントだな
小野お通と稲姫の修羅場は流石にやらなかったが モーションが使い回しなだけであれは正式参戦だろう
むしろ裏の主役というくらいには目立っていた 宗矩から剣術教わったんだから独自モーションでもよかったけどな秀忠 >>749
エディットパーツで作ってちょいアレンジ程度じゃなかった? もうナンバリング形式やめて、真田丸みたいに一作毎に主役やテーマ絞って作った方が出来栄えは良くなるんじゃなかろーか
まぁ好きなキャラが脇役、下手すれば居ないとか我慢ならんって意見もあるだろうが >>755
最初デブで登場して
覚醒してからシュッとすれば面白かったな >>746
一応Chronicleで冬の陣は先んじて取り扱われてたんだけどね
4になって何故か逆行したという… 逆行っつってもクロニクルが細かい所に手を出した異色作ってだけだがな
川中島も四次だけじゃなく三次とかもあったくらいだし
とはいえ4の稲葉山と六角攻めと三好勢との戦いを一つの戦場で済ます圧縮っぷりは流石にビビったが 後にも先にも坂崎事件取り扱ったゲームなんてあれくらいだと思う
あと珍しいのだと3エンパは信長台頭以前の戦やマイナーなのを結構取り揃えてたっけ 応仁の乱辺りをスタート地点にした無双でも出たら信長台頭以前の時代も人気出るだろうか
まぁその応仁の乱が敵味方入れ替わり過ぎてぐちゃぐちゃだし、無双的に解りやすく説明できるかが怪しいが 太田道灌北条早雲尼子経久大内義興朝倉宗滴
信長以前の大物つったらこれくらいか
信虎為景はなんか違う セーブデータ3つしか作れないの地味に痛いな
幸村以外で城下町歩けるときにセーブしときたいのに 信虎と信玄の確執は既にやったから今度は上杉が長尾だったころの話やってくれ 義元の出番なさ過ぎたし一章の副戦場で桶狭間はあってもよかったのになあ
マップとかは4のまんまでいいから 無理くり出番作るようじゃ普段の無双と変わらん
いつもより割り切ってシナリオに絡まないヤツは斬っていった結果出来は良くなったんだし あえて関連性をあげるなら家康の独立のきっかけってくらいか 今川は義元より早川殿と氏真の関係をなんとかしてほしい
正直早川殿はそんなに北条に出しゃばらなくていいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています