【三国志13PK】三國志13 Part143
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part142
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1554129506/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 華雄は呂布軍強化で無双でPC化されたのもあるんじゃね 正妻ひとりの純愛プレイしようと思ったが嫁紹介がウザすぎる
李カクから美人嫁紹介されて草生えた 華雄プレイしたけど普通に能力値高くて優秀だわ
虎牢関で戦死したのが惜しまれるぐらい 紹介でしか出ないグラの嫁が可愛すぎる
あれが出るとゴミ武将の紹介でも受けてしまう >>854
> 紹介でしか出ないグラの嫁
どのことを言っているのか分からないんだが… 梁紅玉とかのことじゃないの
DLC入れてなくても確か嫁紹介に出てきてたよ >>857
なるほど、そういうことか?
紹介でしか出てこない顔グラなんて見たことなかったから、今やっと理解できた。
>>857は名探偵コナンかよ、おそるべき推理力。 いちいち命令状みたいので内政させる糞システムどうにかならんの? 久しぶりに起動して遊んでるが史実通りに進めようとすると途中で詰まってしまう
どっかに歴史イベントの条件まとめたやつないかな 君主、都督になったら内政担当決めて政策決めたら勝手にやってくれ
いちいち確認しに来るな 小覇王勇躍のシナリオから進めると官渡決着までのイベントは滞りなく発生するのに、十面埋伏だけは何度やっても発生しないのはなんでなの… 一般武将プレイで采配戦闘で敵が戦法使った時にたまにゲームが固まって落ちるな 孫策旗揚げイベ後に廬江で出てくる士官までわずかながら時間はあるので横取りは可能 14発表ということで久々に取り出してみたんだが
ゲーム開始時主人公選択でキャンセル駆使したら
面識ある武将増やせるってバグ技なかったっけ? つーっま!つーっま!
女だ!女だ!
つーっま!こいつは女だ! あえてババアヅラの女武将を作って嫁にするプレイがアツい 最近のナンバリングのババァでも絵的にはきれいなのが多いよな。
Vのエディットにいたババァなんか、
ほんとただのババァだったからな。 >>867
ありがとう、ご指摘の通りだった。イベント作成して北海を袁紹に組み込んだら十面埋伏が無事起こった。 忘れた頃にやると面白いのが13PK
ちゃんと前のプレイの事は忘れる様に 中原最強をなんとかしたくて各地方に特集兵科ばら蒔いたら青州兵のウザさを改めて認識した
象と虎豹騎に特効な上に士気上昇効果で圧倒的な強さ >>870
ありがとう。廬江先に占領しておこうかな >>877
やっぱ、そのほうが楽しいのかな。
毎日30分から1時間プレイが多いからメリハリがない。 移動の速さを知ると槍より騎馬ばかり使うようになってしまった 采配じゃなければ兵種関係ないから最寄り都市まで軽騎兵で移動して精鋭槍兵に編集
弓兵は采配専用 騎馬で城壁のぼったり、城門叩いたりは流石にやりすぎ 10ではちゃんと降りてたから発売前うどん生放送でめっちゃ叩かれてたな つかMAPで叩かれてから出撃してくるせいで城門が大して硬くねえから登る必要ねえ 新武将のグラ差し替えしても、一騎打ちの絆画面で元画像に戻ってるから
なんかさめるw 馬超と趙雲のタッグ強すぎなんだよな
223年シナリオだろうがこの二人でなんとかなる セールしてるからお盆休み用に買おうかなって考えてるんだけど、君主プレイでも楽しめる? ダルいってのは時間がかかるって事かな
まあ休み一週間あるから一回クリアできればいいかな位なんだけど 武将プレイに比べて、やる事が増えるのが個人的にはという事 なるほど、そういう事ね
その辺は7でも君主プレイで慣れてるから平気かな 闇薬害死刑スタッフ以外ニグループ1000件以上介護保険税金泥棒殺ッテマス100森友ノロウイルス焼肉虐待スイッチ押死耶手ゲローン大戦争ソンポシテルンデシタッケ盗難郡大公害モヤシテ老害ケタチガイ違反重々破産ヤット麻薬王振戦山炉ウドモ死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 太守とか一般プレイは本拠にアイテム保管できる倉庫みたいなのが欲しかったな
大量にアイテム持っち歩いてるとかなんかダサい気がするしさ 名品買っても効果の一番高いやつ以外を自ら没収する君主プレイ
なお、醸造所ができると酒を与えて忠誠上げループが可能に 思われる女、推定される女、ではないかと考えられる女、などという意味の表現。「 思す」(おぼす)が変化した形で、多く「〜とおぼしき」の形で用いる。「 逃走中の犯人とおぼしき女」のように使う。 >>904
一騎打ちは確かに苦痛やけれど、こっちが武力上やったらまだゴリ押し効くから耐えられる。
舌戦が我慢ならんわ。どう考えてもカンニングしてやがる。 一騎討ちや舌戦のジャンケンはAIに完全にバレているから
試しに一騎討ちや舌戦になる直前にリロードしてみな
全てでは無いが絶対に勝てないパターンがあるから いや、リロードしまくって色々試すととわりと行けるぜ >>904
このゲームは一騎討ちと戦争がつまらないという致命的な弱点のゲーム
キャラ成長とかは楽しいんだけどね そのくせに若者や山賊が一騎討ちとか怪しい商人やジジィが舌戦とか繰り返し向こうから来るから誰でプレイしててもすぐに飽きてしまう 舌戦は弁舌もってて無視選べれば諸葛亮相手でも半分くらいは勝てるだろう 一騎討ちと舌戦がつまらないのが致命的だよねこれ…… 舌戦は無印の方が良かったな
PKになってズルしてる感じがするしさ >>908
戦闘がとにかくつまらないよな
城の外にある砦ですべてが台無しだし
マップも同じマップを数枚用意したような感じだし
10PKの方がまだ色々特色があって楽しかったわ ただし戦役は糞だったけど13PKよりかはマシだったな
城壁騎馬で登れなかったしさw せめて、あのしょうもない知力差40ぐらいあるやつが絡んでくるやつだけやめてくれればな
一騎討ちはこっちが選択する前に一撃で終わりがあるけど
舌戦は一撃では終わらない
降伏勧告とか切迫した場面でもないのに舌戦やらされるのは
舌戦というシステム自体を貶めるものだと思うがね たしかに一騎打ちと違って舌戦開始直後一撃で終わる演出なくなったよな やおんなよぉ!
女も白猫やおんなよぉ!
そこの女もやおんなよぉ! 14のインタビューで
>ナンバリングを重ねるにつれ,より細かくディープになっている状態でした。
って嘘だろ ソシャゲーみたいに簡略化されてきたじゃないかw 一騎討ちはつまらないけど甘寧に一騎討ちで勝ったら孫策があなたに興味を持ってますみたいなん出てきて良かったなあ 謎のジャンケンミニゲームにする必要はないな
武力+アイテム+士気+特技とかの計算結果で一発でケリがついた方がいい ジャンケンはまだいいわ
攻撃が必殺以外にあいこ以上とれるアホ仕様なのがダメ その必殺も弱すぎる 3回溜めで即死位の抑止力がないと 英傑伝の孫策と太史慈の一騎討ちでことごとく手を読まれ30連敗ぐらいした時はブチ切れそうだったわ
勝てなきゃ先に進めないようなイベントならむしろこっちの手に合わせて負けてくれよ 個人的に一騎打ちは11pkがよかった
暗器や偽退却なんかあって面白かった 結婚&子育てのまとめ
次の養女紹介 2か月後(最大5人)・・・・父親は同一人物で確認 拒否時は不明
子供枠は 5(嫁数)x2=最大10人 出産した年に妊娠は不可能
1女性は2名以上新子供を産む事はない 妊娠期間は10か月
父プレーヤーが生存 成長ON時に毎月成長 また年一イベントで大きく上昇
父プレーヤーが死亡して 継続プレーした場合
子供がすでに出産していれば 母親の勢力で元服
ただし 顔グラは子供時代のまま 成長速度も通常より鈍化 子供が死ぬ判定
両親が死亡した場合
母親が死亡 プレーヤーが父親ならば 元服可能
父親が元プレーヤー なら 死亡
プレーヤー死亡後の引継ぎのメリット
戦法レベルがすべてLv4で始められる ヤバい、曹操から娘貰ったせいでお気に入りの娘嫁にできない... >>925
10の舌戦はいいね。
初めてやったとき、クロノクロスの戦闘を思い出したよ。 >>928
嫁6人までできたよ。子は10人までで、1人の嫁につき2人までで早く産まれたもん勝ちだったが 最後は20万の軍勢引き連れて中華をグルリと回るエンドばかりなんだけど >>933
結婚関係は1287〜1299までの全15枠のはず (結婚相手5+子10)
6人目はバグかも
過去に子供が上書きされて別人が生まれたこともあったので 一騎打も舌戦も設定でなしかスキップできるようするよね普通。
家臣に任せて放置するときは無駄に出陣してる。 一騎打と舌戦のスキップないせいでストレスたまるゲームになってる。 英傑伝で呂布が山賊に一騎打ちで敗れた時は本当に意味が分からなかった 13買ってしばらくやってなかったけど今やったらむちゃくちゃハマってる 疫病で1年以上病気が治らない武将がたまにいる
COM上司が仕事与えすぎだから病気が治らないのかね >>33
無印はよく連合組まれたけど、pkの君主プレイだとほとんど連合ない
上級なんだけどね
なんで連合が発生しないんだろ? >>928
嫁五人てどうやるの?
三回結婚すると、嫁が死んでも新しい嫁が手に入らないよね? >>928
4人目以降の嫁をもらうには、どうすればよいのかね? 2時間くらいセーブせずにやってたら落ちてないた... 一騎討ちと舌戦がくそつまらない&頻度高すぎの上にバグ放置が本当にアレ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。