三国志 漢末覇業 part3
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Steam版
http://store.steampowered.com/app/577230/Three_Kingdoms_The_Last_Warlord/
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.longyoug.hmby&hl=ja
iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%B8%89%E5%9C%8B%E5%BF%97%E6%BC%A2%E6%9C%AB%E9%9C%B8%E6%A5%AD/id1373057849?mt=8
【三国志〜漢末覇業】は、龍遊天下スタジオによって鋭意製作した伝統的なターン制の君主ロールプレイングSLGゲームです。
主に中国人の三国ゲームへの新しい理解、新角度をもって、革新的な三国シリーズゲームの世界を作り上げます。
伝統的な戦略シミュレーションゲームに戻る上に、三国各都市の間における地域の相違及び各武将の能力と特性の相違を深く描写し、
戦闘方面では天の時、地の利、人の和の組み合わせの魅力を伝えます。
ゲーム特色:
一、経典的なイラスト線画のスタイルで、古朴かつ典雅
人物プロフィールは経典的な『三国志演義』絵本のイラスト線画と着色を採用しています。
ゲーム画面は古風なデザインを採用し、本格的な中国風を表現します。
二、操作しやすい政務管理モード:
プレイヤーがほかの突発事件に専念できるように、基本的な内政設定、人材捜索、軍事偵察、技術開発はすべて放置型管理モードを採用し、
煩雑な重複操作を軽減します。 君主ロールプレイングモードでは、プレイヤーは首都及び国家の管理だけに専念すると良いです。
他の分城には「方針」機能で委任して自動的に治理するか、指令を手動で与えて分城の発展を制御することができます。
三、非常に豊富なゲームコンテンツの設定:
●1300人以上の武将が登場します(史実武将と演義武将)。
●武将の基本能力を30項に細分化するデザインによって、武将間の相違をより体現します。
●300種以上の独立配置した武将特性で武将の個体差を全面的に表します。
●500種以上の根拠がある品物や宝物の設定と様々な分類で異なる好みを満たします。●60城以上の異なる種類の都市で、200種類以上の根拠がある都市特性と特産品。
●豊かな技術研究・開発システムによって、技術は勢力拡大に対する重要性を表現します。
●3つの基本兵種とほぼ20つの特殊兵種は豊かな兵種体系を構築しています。
●超豊富な官職システム。
●様々な自然現象と災害イベントで被害の多い三国時期を再現します。
●豊かな訪問イベント。商人、仙人、名士、名医、名匠、剣士が各地を周遊し、さまざまのイベントを引き起こします。
●ゲーム本体には基本パラメータを変更できるエディタが付属しています
●ゲーム本体にはカスタムシナリオ、新武将および新君主を作成できるエディタが付属しています。
●全面かつインタラクティブな関係システムにより、武将たちの様々な繋がりが動的に変化しています。
●君主は配下に結婚と結義を指定することができます。
四、経典的なターン制ゲームに戻り、部隊の戦略配置に重視する戦闘システム
●天気や地形、地形マスの高さの導入によって天の時、地の利が戦争への影響を深く表します。
●野戦と攻城戦の機能が独立しています。攻城戦には衝車、霹靂車、井蘭、守城戦には投石機、床弩、塞門刀車があり、攻守のバランスを深く表現します。
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UIは知らん これ見よがしとマップに置いてある異民族海賊早く来てほしい でも光栄くらいしか遊べる三国志ねえんだよな
武将プレイできるものなんてないし ひとり君主と厳白虎じゃね?
人材すら集められないし… 曹純外すの忘れてたわ…
修正すんの('A`)マンドクセ 今気がついたけど右クリキャンセルできるように戻ってんじゃん 酒宴で豚の肘を食べると何が変化するのか誰かわかる? あれ効果あるの?仲のいい武将が居ないから余った肘食わされてんのかと思ってたわ なるほど、ハブられているという発想はなかった
親密度低下は殴り合いとか口論とかあるからね
ただ食欲が出て云々あるから、なんかあるのかなと 現実の豚肘料理の効能を考慮すると寿命伸びるか魅力アップ…かな 仮想武将Offにしても女武将出てくるの何とかならんかな それは仮想武将オンオフではなく
史実女を武将とするかしないかの項目オンオフじゃねーかな 部隊の経験ってなんか意味あるのかな?
経験点高くても能力値に違いがなさそうなんだけど…。 経験値貯まれば上位兵になれるよって書こうと思ったらそれは中華三国志の話だった
覇業はオート戦闘だと経験値貯まらないから経験値についてはまだ未実装なのでは >>969
まだ未実装なのか、ありがとう。
育て上げた精鋭部隊みたいなの好きだから、早く実装されるといいな。 毎回手動で戦争してたから180まではあがったことあるw 100越えのみにすれば全部100になるよ
下駄っていうか竹馬だわ たしか平凡は全部80に限界なかったっけ?
将軍なら歩兵とかは100行くけど、内政とかは80どまりとか、ルールがあったと思う。 オール100とかだと、逆に特徴のない武将という感じがしてしまうな 1日試してみて、平凡は70オールだった
麒麟児姜維がオール100になった
70から80にするには特訓当てまくるの? 講師が全員100超えてればほっといても麒麟児はオール100になる
特訓は意味不レベル 麒麟児でも父親が能力低いとオール100にならないかも… 特訓は能力育ち切ってから
つまり成人直前に訓練しまくれば平凡でも71↑になる 大学の教育効率200%にしたらだれでもMAX狙えそうだな… steamの英語のスレッドでUIについて粘着してる人がいるけど
資金とプログラマーが足りないみたいなこと答えてるからやらないんじゃないかな?
最初のUIをそのまま進化させれば良かったのは同意だけど そもそも右クリキャンセル復活してるし元々のUI言ってる奴はただのキチガイ もしかしてこのゲームむちゃくちゃ面白いの?
今三国志14にはまってるんだけど14のスレで名前が出てきて興味出てきた
安いし買ってみようかな ひと昔前のコーエー三国志のイメージかな、グラフィックもひと昔前
発売後3年経つのにいまだにアーリーアクセス扱いのままでアプデで機能追加改善を繰り返している
14に比べたら古いゲーム感はあるし、おもしろいかどうかは人それぞれだからなんともいえないけどセールならば1000円以下で安いからダメでもあきらめがつくから買ってみたら グラフィックはふた昔くらい前では
ps1から2くらい やることがないからゲームとしては面白くない
今時のゲームとしてはゲーム性がしんどいわ 新武将作るのしんどい
名前入力するときテキスト見えないし >>993
PC版ならばそういう時はテキストに入力してコピペコマンド使う Clrt+C Clrt+V
これは他のゲームで使える方法 メジャーどころ700人調べて能力値変更したわ。あと700だな… >>995
スゴイな!300は変えたけど……それでやりきって、ゲーム本編で冷めちゃわない? >>997
再確認にはちょうどいいぜ。
秘書系とかは情報上げたり、文書作成系は文化上げたり、
暦学者は治水上げたり占術者は冷静あげたりとかかな… このスレッドは1000を超えました。
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