信長の野望 大志 part113 with PK
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ
信長の野望 大志 part112 with PK
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1553933602/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺はたまにしか築城しないけど、建てたやつが活躍できる頃には要らなくなってることも多い
配属委任しだしてからは隣接多いところに建てて塾とかもしなくなっちゃったし >>835
>>837
>>843
いつもの3人で草
荒らすのが生き甲斐なんて可哀想にw
まとめてNGへどうぞー 粘着荒らしの方々はこういう前向きなニュースが出るとやっぱ発狂するのかな
戦国無双スレだと声優がツイッターで大河実況しただけで叩いてる奴いたけど
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00115/00008/ >>853
いつものってなんだよ俺普段書き込んでないんだがw
人の書き込みに噛みつく癖に自分が注意されると発狂しちゃうガイジ乙 >>855
・成績好調
・IPのブランド力強化したのが功を奏した
・スマホ中心に海外強化
・500万本級の作品は目指してく
個人的には、やっぱSLGの方が興味あるんで
大志というか信長の野望がどのぐらい貢献したのかは素直に知りたいかな
steamなどのPC市場もまだまだ重視してるようなのは、期待したいところ >>857
仁王2、マーベル、ファイアーエムブレムは開発進めてて、更にこれ以外で500万本目指してるみたいだからSLGは微妙そうだね
仁王が250万本だからマーベルほどのネームバリューがないとキツそうだけど、版権じゃなくてオリジナルみたいだし何作るのかな
ガチれば神ゲー作れることは仁王をプレイしてよく分かったからジャンルは問わず期待はそれなりにしてる 築城したいんだけど、まともに運用できるようになるまでやたら時間かかるのがなあ
現状では資源があるけど商圏がないところに築城するのが現実的な使い方かね
あとは同盟国との国境に兵士上限少ないところがあったら万が一に備えて建てておくくらい 海の口とか、経済的にも有用で
築城したい場所はあまりない。
あとは、防衛拠点にするために兵の上限が小さい所に
築城するくらいの使い方か 築城したい序盤は金がないし、中盤以降はその金で募兵して攻めた方が早いから築城するタイミングがなかなかない 覇王の野望の効果説明に「天下布武の効果をすべて強化」ってあるけど
足軽強化も覇王の野望の効果に含めてほしい
さもなくば効果説明が嘘を吐いていることになる >>863
マニュアルには足軽も強くなるって書いてあるけど効果無いん? >>864
すまん、足軽lvのことね
足軽のレベルも上げてくれねーかな 足軽の戦闘力は上がるって書いてるけど、足軽レベルは上がらない
足軽の戦闘力が上がるから実質lv1分上昇ってことなんだろうけども 古い時代の方が城の数が多いのが
現実だから築城って殆ど意味ないんだよな、最初のシナリオが城数限界まであって、廃城して行く方がよりリアルかもしれない >>866
足軽はレベル1で農兵レベル2と同じ強さだから信長の志は足軽の俸給も安く最強クラスだよ。 信長の志は強いんだけど
中盤以降に通商勢力が商圏独占し始めると割とカツカツになる
せめて特殊商圏は独占出来るようにしてくれよ >>874
携帯機のダウンロードも遊べるようになったら即買いだな
それともvita後継機か
ダウンロード専用機が欲しいな >>873
予算的に現実的なアプデなら決戦の士気低下ダメージを増やす。募兵の強制制限かな。 PC専のシミュレーションも処理能力が
パワーアップすることで出てくれないかなぁ
ギルドとか・・出てもローカライズされんし無理か >>844
アメリカの様に贅沢になんでも出来るならそれもよかろう
少ない予算でやりくるする日本企業に
広告ばかり力を入れて肝心の中身をスカスカにしてそれで顧客が喜ぶのかな?
広告屋だけがニヤニヤな日本の
現状を知ろうか 鯉沼Pが日経クロストレンドの記事で仁王以外にも2019年に発売予定の
500万本級を狙うまだ言えないタイトルがあるってコメントしてるけど
まあ仁王が世界250万だし、戦国無双で世界500万本はとても無理だよな しかし海外売上狙えると無双超えるような作品が誕生しちゃうのはすげーよな
信長はそこがほんと厳しい 海外といっても大きな中国市場だとすると
項劉無双なんかヒットしそうではある >>878
>肝心の中身をスカスカにして
私はただの一度もそれを肯定していない
資料提供等の広報を否定する君に対して広報の必要性を認める発言をしているの
中身スカスカがどうのなんて触れてもいない
君が自分に都合よく他人の意見を改竄する世界に溺れるのは自由だけどそれを外に持ち出さないで
現状を知ろうというなら、生のクリエイターの声を聞いてみれば?
テレビに資料提供する事に不快を感じて逃げ出すクリエイターなんか余程の偏屈だけと分かるから
頼むからもう出てこないで
君の脳内で君の勝ちでもなんでもいいから
もうこの話はおしまいね >>881
中国で人気があるのは隋唐あたりやろ多分 昔、知り合いの中国人から聞いた時には
三国志よりも岳飛の方が人気あるっていってたな
今はどうなんだろう >>873
利便性を良くして欲しいな
近遠同時に集結するボタンとか複数拠点を一括募兵とか
あ、姫の登場率上げるのは最優先でお願いします 出撃した部隊同士で合流したいけどやり方がわからない 今のコエテクでモンハンワールド以上のモノを開発が出来るとは思えないけどねぇ
オプーナみたいにならなきゃ良いけど 姫の登場率上がってない?
2プレイ連続で3人生まれたけど >>888
9部隊に収まる数で敵地じゃなければ合流できると思う
そういや出撃した軍勢から分離も出来れば良いのにな
>>891
たまたまだと思うけどすごいな >>886
少し敵の侵攻が早くなる。後はプレイヤーに対して敵対行為しやすい。 おまえら、まじめにFBとかで、コーエーに大志の改善要求出さないと
これ以上アップデートしないで、おわっちまうぞ >>470
大和国の筒井氏は興福寺の僧兵出身だけど
最後の当主筒井定次はキリシタンなんだよな
あと大和国って筒井城が昔の本城扱いで少し石高や人口が優遇されているけど
大和国としては木沢長政・松永久秀の信貴山城や松永久秀・塙直政の多聞山城のほうが
軍事的や政治的に重要なんだよね 要望出すにしても内政うんぬんとか的外れな要望はやめろよ
今作は戦争特化前提で作った作品なんだから 大名視点の国取りはどうやっても飽きるからいくらアプデ積んでも無駄
とっとと立志伝出せってか太閤6出せ 内政要素薄くて合戦しかすることのない大志と立志伝は相性悪すぎる 決戦もイマイチだしなぁ
でも決戦しかないゲームだしなぁ
大軍で攻めたら敵は籠城するだけだから決戦にならないのでこっちが気を遣って同じくらいの兵力で攻めないといけないゲーム >>903
これ
決戦以前に決戦が要らない設計だからどうしようもない
本当に募兵の羽目の外し方と攻城戦の手応えの薄さが凄まじい 立志伝想定しつつ大志武将プレイ考えると
城をまかされてもやることないな フルプライス取る以上今のままなわけないだろ
創造だってPK時点では領主箱庭や攻城戦地図なんて無かったんだし
今回は既に攻城戦のベースとなる3Dモデルや郡の拡大地形は存在するところからスタートなんだし
創造立志伝よりハードルはむしろ低い AKB武将や声優武将、アニメキャラ武将を参戦させたらいいよね まあとりあえずPKきちんと形にしてくれや
武将プレイは別枠なんだからちゃんと大名プレイと二本立てて完成させてくれ 武将プレイは毎回出るもんでもないでしょ
特に大志の場合は大分システム変えないといけないし PK2?ウォークスルー要素欲しいな
あと合戦のアニメgif廃止
3Dは無理にしてもドットで兵士一人一人再現出来ないだろうか 武将プレイして毎回勲功のために一番槍目指して
「落とし穴にひっかかるとは」とか言って毎回罠にかかるのは
ちょっとだけ面白そう。最初だけ 何で古河に結城城があるんだろう
ちゃんと結城に郡があるのに >>917
個人的には気持ち見る頻度が増えた気はする >>917
いや士気低下のアプデは今のところ農兵レベル2と3の長期戦の士気低下無効を辞める、足軽レベル2と3の戦況劣勢の士気低下無効を辞めるくらいだからね。しかもその二つの士気低下は交戦時じゃないと士気回復するからあんまり意味無い。 >>914
創造と大志の開発スタッフは何が何でも古河(御所)の跡地に結城城を建てないと気が済まないらしい >>895
筒井氏もそうだけれど大命の張本人たる大友宗麟も坊主でキリスト教徒
とにかく流行る神様を拝まずにはいられない人が多いのは事実だと思う
問題は全武将の忠誠が一律で上昇することだと思うの
本願寺の顕如が十字架を握り締めて「エイメン」とか唱えるのかと 昨日のうどんの配信みたけどヌルゲー化してない?
最初の肝付が逃げ出すのがまずおかしいし
島津がず〜っと静観してるのもおかしい
新武将6人編成だったのもあるけどたいした苦労もなく肝付→島津と滅ぼして逆に笑うわ 最初期は今のverが最も簡単だよ
決戦に一度勝てば敵城にいる少数の兵はもう逃走しか出来ないし、だからそうなる >>924
たまたま島津が動かなかっただけで
他の大大名家の近くで始めるとしょっちゅう全滅してるぞ >>923
うーんやり方が分からん
部分帰城入城じゃなくて軍勢を分けて別々に行軍とかできる? 他勢力とこっちが同時に長篠目指してこっちが先について進軍した敵と決戦で敗北
砦とかあるから仕方なしで他勢力を先につかせて戦わせて漁夫とおもってやり直したら
他勢力を敵が完全スルーして別の部隊が攻めてる岡崎へ向かおうとする
じゃあこの岡崎部隊も城からはなして長篠にも向かわなかったら
敵は解散して他勢力に長篠攻められるままで結局わしが憎いだけなのね 四国とか狭いとこだと宣誓まって巡倹所で有利な戦場つくって勝てたら反撃の繰り返し
本州の広いところは弱小は高確率で滅亡 >>924
うどんは参考にならん。
うんちくうるさいし見てて飽きるから他の配信者見た方がいい。 毛利で四国侵攻したら長宗我部にその戦法でボコボコにされたなあ 勢力編集で何か面白い事出来ないだろうか....?
ただただ隣接国を従属させるだけのもなんやし >>931
以前は全力迎撃でCPUとプレイヤーが同じ敵国A城とB城に同時進行したら
CPUはプレイヤーが攻めるB城にA城の兵力も振り向けてたのを
A城の兵は残すようになってるから改善してるよ
殺意が沸くのは同意だがね・・・ 今のバージョンに限らず城兵が逃げ出すってのがそもそもおかしいんだわ
何のための城主交渉だよ
包囲も強攻も土竜も期間を考えて選択するのに突然ポロッと終わるもんだから本当に無意味
逃げ出し判定は削除した方がいい >>937
あれは創造のゾンビ対策として決戦で負けてるので大名が城主じゃ無いと逃げる判定にしたんだと思うけど、なんか呆気なくて白けるね。 孤立してるならともかく後方(近隣)に城が残ってるなら時間稼いで欲しいね 隣接した瞬間、婚姻で蜜月だったのに躊躇なく手切りしてきて敵視に変わるのは
いかがなものか >>924
うどんがやるとズルい戦法ばかり使ってるから簡単に見えるだけじゃないの? 新作の度に0から作り直さなくてもいいと思う
いつも完成しないままアプデ終了するんだから
前作の好評だった部分はそのまま生かせばいい さんざん下方修正や費用増加でバランス整えようとしてきたのに最後で大幅にヌルゲー化アプデで終了とか一体何がしたかった作品なんだろう 地図や区画のデータは次回作で流用してもなんも文句でないと思うのになぁ
他の部分をしっかり仕上げてほしい >>945
地図もGoogleマップの剽窃ですよ… Googleマップに限らず一般的な地図と同じように国土地理院の測量データつかってだろうなぁ
ダムとか国道とかあっていいから、まずはゲームとしておもしろいものを目指して欲しい >>946
そら、KOEI社員が伊能忠敬よろしく測量して回るわけにはいかないんだから、どっかのデータ買い取ってるだろ
それをグラフィックに落としたり区画設定したのがKOEIの成果だろ 信長の野望・蒼天録には1495年のシナリオがあったようですね
そういう時代まで掘り下げてDLCで販売すれば一定の需要がありそう
コーエーは女武将や変なタイアップ増やすよりも戦国時代前半部分にスポットあてるべきだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。