信長の野望 大志 part113 with PK
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ
信長の野望 大志 part112 with PK
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1553933602/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地域ごとの国力差がもっと欲しい
畿内と田舎の商圏で倍近く収入差があるとかそんな感じの >>56
PS4とスイッチは寝返り禁止バグだよ。公式もこのバグは認知してるから次のアプデで治すと思う。 >>57
その為の人口差だったんだけどね
これでも創造よりマシになってる
宿場町で壊れたけど >>58
あーやっぱりバクだったんか
劣勢を跳ね返すシステムなのにこれじゃあね 皆さん決戦、ターン制とフェイズ制どっちでやってます? >>55
猛攻号令がデフォぐらいの速度でいいと思う どっちでやっても有利不利は変わらんしリアルタイムでずっとやってる
というかフェイズの存在忘れてた >>59
創造の時の方が地域格差表現されてなかった?
四国とか信濃とかマジで不毛地帯だったやん >>70は昔やれてたことが
今でもなんでもできると言うのか
KOEIも高齢化してるからね… 城主交渉の時の「間者諜報」「名奏者」の効果が低すぎる
城主相性◎のみの武将と、城主相性◎・間者諜報・名奏者持ちの武将で、
外政が3位しか違わない武将で同条件でやってみたら、各確率3%くらいしか変わらん
前スレだかでも出てたけど、戦闘系の個性(騎馬配備とか鉄砲配備とか)も効果低いし、
全体的に個性をもうちょっと尖らせた調整にした方が良いと思うんだよな
この辺、本当に自分で調整したい
せっかくsteam使ってるんだから、ユーザーに任意で弄らせてくれれば良いのに
何か不具合が出たら、「整合性のチェック」で大抵解決するんだから >>71
運動能力とかとは違うやろそういうの
データーだって残ってるのに
ノウハウが残ってるから知らんが
まあ昔の良い物作ってた人が抜けてノウハウがない
社員だけしかいなくなったんやろ 武田の川中島は言行録参加武将だけ参戦とか色々やったが結局作戦でず
これがない義信以降が成立せんがまー次のアプデでなんかのアクションなかったら卒業かな 建設系と攻城系はそれなりに効果高いんだけどな
無印の時もアプデでわざわざ剣豪の効果を10%から5%に下げたし、何を恐れてそんな調整したのか理解できない
普通上げるだろ 名将の効果が低すぎたから上げるって発想ちゃんとあるんだから個性の効果もこれでいいとは思ってないはずだが >>73
あれ、城主交渉の個性は「同盟導者」「講和巧者」だよ
名奏者は親善、間者諜報は調略の個性だ >>78
言われてみれば確かに…
現状はこう表示されるんだよね、城主交渉をする時の武将一覧に表示される個性がおかしいんだな
https://i.imgur.com/X5vgqeB.jpg
正しくは「同盟導者」「講和巧者」が表示されないとおかしい訳か
個性の調整と併せて要望に送っておこうかな 城主交渉は攻城戦開始直後にできるものはそのまますぐつかったりするけど
進行中に可能となるのは報告の確認のしずらさもあって大概スルー
こういうのも設定で報告があれば進行を一時停止とかやればいいのに >>79
表示されてない武将の成功率が高い時があるのはそういう事なのかな
全然気づかなかったぜ
>>81
交渉したい時はポーズ連打してるけどとっても面倒くさい
交渉可能と同時に止まる設定は良いな >>79
単純に外政が高い順になるのも混乱に拍車をかけてるよな
あれ?特性と無関係に外政が高いほうが成功率高いの?って >>79
こんなんに二ヶ月近く気づかないとか開発もユーザーも知略低いな 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
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スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですので是非お試し下さい。 ユーザにデバッグさせるなや
あのインターフェイスで効果無しがソートされてたら根本的に無能じゃねえか >>79
なんで間者とは思っていた
調略とごちゃ混ぜになっている >>47
スキップ戦闘は素の能力値が重要なのか
能力値なんかほぼ空気みたいかと思ったら意外とそんなことも無かったわけだ 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
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スマホでセブンATMからお金を下ろせたり便利なアプリですので是非ご利用下さい >>53
最近NHKがバンナムとコエテク
えらい推してる事が関係してたりしてww 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
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スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですので是非ご利用下さい。 スレチで申し訳ないが、隼狼って架空の戦国時代らしいけど野望ファンでも楽しめるのだろうか?
仁王は史実に沿っていておもしろかったけどアクションはつらかった >>96
【要注意】非常に悪質な ウ イ ル ス ア プ リ の警告
【速報】500円分タダでもらえると言いながら個人*情報を中国に売り渡す非常に悪質な ウ イ ル ス ア プ リ が出回っています
プリン(pring)←この名前に要注意!!
なお、招待コード [5gAYSz]を書き込んでいる人は現在各所からアク禁願いが出ている荒らしです
紹介者と紹介された方の個*人情報を中国に売り渡し、犯*罪に利用しています
ATMからお金をおろせると言いながらATMのパスワードなどを不正にこともあるので絶対にインストールしないでください
プリン pring 中国 危険 個*人情報 詐欺 窃盗 犯罪 民事*訴訟 あのアクションこそ面白いんだがツライと思うなら止めた方がいいかも youtubeのプレイ動画でも見てできそうか確認したらいい 募兵速度とか傷兵回復速度もう少し遅くしてくれないかな
若干わんこそば要素残ってるんだよな >>104
傷兵回復よりも流民が多いと部隊が壊滅して兵士が死んでも直ぐに流民で農兵も足軽も補充しちゃうんだよなぁ。宿場町の1レベル補正人口35は15くらいで良いんじゃないかな。 こないだのミスアプデ、取引の値段や宿場町も狂ってたんだっけ
もしかしたら手を入れてるのかも 募兵や人口やそもそも兵力のベースを根本的に調整しないとなぁー
士気や戦況をダメージの基本で、死者数とか兵力はそんなに変動しないようにすれば多分もっと面白くなる。毎回全滅のわんこ状態だと機械的過ぎて冷める。
もっと別な駆け引きの合戦がやりたいんだ。
光栄よ!(旧称)俺を雇えぇー 従属取り込み残りターン0のときに従属勢力が合戦していると残りターン0のまま吸収できない
これも不具合かな? 西海の主や独立独歩の「決戦で負けると民忠大幅減」って決戦した国の城限定なのか?
つまり他国に攻めこむときはノーリスクになっちゃうよな
まあ長宗我部も今川もそれ以外でぶっ飛んでる部分の方が目立ってるんだけどね
巨大化した今川が民忠悪化で崩壊するのを再現しようとしてるんだろうけどほとんど死に機能っぽい? >>109
それはバグじゃ無く仕様だよ。従属が攻められてたら助けないと取り込めないよ。 大名死亡時心証低下みたいなのもデメリットになってないよな
隠居して志継承すればそれで終わり >>111
攻められてるんじゃなくて従属勢力が敵勢力に攻めたんだよ
敵勢力と戦っているときに残りターン0のままで取り込めなくなった 同盟国側助けを求めない限り
自分で宣戦しないといけないけど
同盟国を攻めてる敵と
戦えずスルーしてると思うが >>113
バグが仕様かはわからないけど合戦中は取り込みできないね。ただ直接関係はないんだけど編集で無理やり従属させようとするとき合戦中だからできないってメッセージでたから従属関係のものは全て合戦終了までできないって仕様なのかも >>106
殆ど同じ事思った
レベル5くらいでもう完全な壊れ施設なんだよな
兵力にも農業にも直結するパラなのに簡単に増やせるようにしちゃったのがな >>103
目が回りそうでムリだわ
そもそも格ゲー、シューティング、パズル全部苦手でシミュレーションに辿り着いたの忘れてた まぁハードアクションのsekiroなら悩む件でもないだろう… 決戦が結構シビアでおもしろいですね
気が抜けない
ただ罠は不要です。有無くらい決めさせてくれたらよかったのに >>121
罠は森とか川とかの地形限定なら有りでも良いかな。野戦の平地に地雷や落し穴はリアリティ無いなとは思う。 援軍とかの時間制限の無い決戦に互いに施設や罠を仕掛ける時間がある こちらが設置した「見張小屋」のすぐ隣に敵の「埋火」が設置されるのは
何だか釈然としないというか、どう好意的に解釈しても無理がある
見張小屋は視界を確保するための設備と位置付けているのに
その隣で敵が罠の設置作業をしている光景を思うと滑稽極まりない 武将風雲録の時の籠城は凄い楽しかったのに何で合戦にしてもこんなゴミなんだろう。委任も相手は後出しジャンケンするのにこっちは突っ込んで自滅するし。こんなにトロコン苦痛だった信長は初めてだわ さすがに当時だったから面白かっただけで今もといわれれば微妙じゃない 大坂夏の陣で豊臣方なんだけどこっちが軍団出すと家康の軍団が帰っていくんだけどこれバグ? >>126
俺は全国版からやってるけど野戦は大志PKの方が圧倒的に面白い。攻城戦は城内部隊を倒す感じは風雲録の方が爽快だな。ただそれ以外は大志PKの方が調略水攻め交渉など多彩だよ。大志PKも城内部隊を城門突破して直接に叩ければ爽快感出るんだけどね。 兵数が多い時は一度に数千人を吹き飛ばす埋火
きっとN2地雷的な何かなのでしょう
数千人を収容できる奈落を簡単に作成できるし
やはりN2爆弾的な何かで穴を掘っているに違いない(名推理) 実際の焙烙玉も焼夷弾的な効果は大したなかったそうだからなあ 篭城は戦国立志伝だな
ちょっと守備側が楽すぎるかもってところはあるけど
実際の歴史でも篭城されると有名な大名でもかなり苦戦してるしリアルタイム決戦ならあれでいい
大志のは確実に何かが違う気がする 大志PKの攻城戦は風雲録の強化版みたいになるのかなとは正直思ってた 4月12日までのpringのアプリ新規登録キャンペーン、せこい奴ばっかだね。
招待コード使って新規登録してもらうだけで、自分にも500円入るのに謝礼しない奴ばっか。
俺は400円謝礼として送金するよ。
招待コード rguyen
登録は後でを選択してから、上記の招待コードを入力するだけ。
コード入力場所は幹事赤字応援キャンペーンから入力できるよ。
俺はマジで500円もいらんから必ず400円送金するよ。
だから招待コード使って新規登録してくれた貴方には計900円が入って即出金できるよ。
どうしても俺の500円を謝礼で全部欲しいと言う方は、pring内から連絡下さい。 >>133
立志伝の攻城戦の唯一の不満点は土竜攻めが強過ぎてチート過ぎるのか難点だな。大志PKの攻城戦は場内調略が強いけどチート過ぎるって程でも無いからね。 >>135
いや、蒼天録の籠城戦をもう少し面白くなる程度に捉えてたわ
開城交渉や水攻めという良要素はあるけども
純粋な籠城戦だけみれば、まだ蒼天録の方が攻めてる感があったかな とりあえず戦意が低い場合の自主降伏を復活してくれ
なんでなくしたのか? つーか全国版と比べたら大志PKは面白いって、何の比較だよw 兵の回復速度や募兵速度が早すぎて1回の決戦が軽いんだよね
討死とか負傷、捕縛も少ないし
2部隊で攻撃されて全滅したら討死率10%、負傷20%、捕縛率30%
3部隊なら討死30、負傷30、捕縛40とかにすればシビアに楽しめるのに
捕縛後も捕虜に出来ないのもね;
革新みたいに斬首、登用、、解放、捕虜、選べないと
実際と違いすぎて、どうかと思う 決戦でうっかり敵将を殺したら恨まれて親善もままならない 土竜可能な城ってどう改築しても無駄な感がある
設備で土竜封じれたら良いんだけどなぁ >>145
落盤とか熱湯とかで反撃したいが今作はCPUの罠の避けたから見て土竜ポイントに確実に反撃してきそうで怖い
そして城の設備と言えば落とし穴が防げないのがもっとむかつく
前にも書いたけど自分が改修して設置した落とし穴に奪われた城の奪回中に落ちるとかあきれてものも言えない 攻城戦は基本日数進めて放置するだけだから
過去作でいう包囲やってるのとあまり変わらんよね
もう少し操作する要素あれば良かったのに手抜きと思われても仕方ない >>147
確かに見てても特に何かすることもないし
それより外の世界(笑)での敵の迎撃部隊の兵数確認するほうが大事だしね・・・
逆に見てて落とし穴に落ちるとは!とかいうの聞いたら腹が立つばかりだ
将星録みたいに足軽Aのやつが櫓がある限り1ターンで曲輪にいる部隊絶対消滅みたいな極端なのも問題だが
もうちょっとなんとかならなかったのか
どうせズームするならもとことんズームして戦国立志伝みたいに兵隊同士がたたかってるとこまで見せるとか
まぁ立志伝は全部隊集団ムーンウォークに明後日の方向に槍振るとか奇行だらけだったけど 改修って未拡張は教えてくれるけど未設置は一覧か拡大しないと分からんし、改修中か分かりにくいのは何とかならんもんか
ズームを連発すると目がおかしくなりそうで体がしんどい >>149
たしかに天下創世の攻城戦はおもしろかった
町づくりも >>98
元々予約してたんだが、信長→sekiroの流れでやったから雰囲気そのままに楽しめてるよ。
最初は硬派な戦国ものと思って遊んでたけど、人外を相手にする事も多くなってきてそれがちょっと残念。 >>150
城にカーソル合わせれば「現在設置数/最大設置数」出るでしょ
設置可能で点滅させてしまうと全部の城が常時点滅になるしコレが精一杯じゃないか?
前線の城だけ気を配れば十分だし パラドのクル金2みたいに郡単位で封建したいわ
武田とか大変なんだろうな 明日はいよいよアプデだ
前回は予告以外の修正多かったからとりあえず期待 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています