無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part9
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キャラや武器の性能について語るスレです
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前スレ
無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545471850/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【使用キャラ】月英
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・恵酒・勇猛・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 激闘!三國VS戦国 滅びの運命(全て修羅)
【タイム】11:35:03 13:17:08 7:00:40
【撃破数】3456 4496 1596
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=sPhMOVqxK4o&list=PLqZ4MXkXTCcaMF8CMzBoGhEZB0xniPoi2
【立ち回り】
基本はC5EX、無双乱舞、覚醒乱舞、通常神術。稀にチャージ、固有神術。
無双乱舞の威力が非常に高く、特に怒涛バフが十分に乗った状態なら激闘後半のモンスターも安定して処理可能。
ただし発動後の硬直が非常に長く、特に背後が完全に無防備になるデメリットが存在する。武将同士の乱戦で打つのは非常にリスキーだが、
他に頼れる技もないのでリスクを頭に入れながら打つしかない。チャージ技の主力はC5EXとなるが、N連の範囲が狭すぎるので乱戦ではなかなか出せないことも。
またC5EX自体も武将の場合は浮かせてしまうので案外ダメージソースとしては弱い。一方でモンスター戦ではガッツリダメージを入れられるが。
なお月英は練師、丁奉のようにジャストタイミングコマンド入力でチャージ性能が変化するものの、
事前にC1が必須、ジャストタイミングがかなり難しい(丁奉のそれを越える難易度)、リカバリーが非常に弱い、C5EXを打つ場合は強制リセットされると
これを主力戦法に据えるのはかえって性能を損ねてしまう可能性が考えられる。無双乱舞の性能の高さが目につくが覚醒乱舞も性能が高く、基本はこの2つをベースにしたい。
ランクは、2つ下がってA-。思考停止で運用できる状態とは程遠く、キッチリとどこで何を出すかを頭に入れておく必要がある。
ゲージ消費技に性能を頼っている上にそのゲージ消費量も大きく、概して運用に莫大なコストを払い続けている感が強い。
A-でいえば王元姫が運用的には似通っている感じで、どちらもリスクをコストの重い無敵技で誤魔化しながら運用するところが共通点か。
王元姫同様にランクにしてはモンスター処理が比較的楽な部分も共通している。
個人的には王元姫の方が使いやすい印象だが隔絶した差はなく同帯誤差と言えるだろう。 【使用キャラ】大喬
【レベル】100
【武器属性】風斬・吸生・吸活・恵酒・勇猛・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 激闘!三國VS戦国 滅びの運命(全て修羅)
【タイム】11:17:31 18:22:80 8:14:38
【撃破数】3155 4794 1513
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=IslxvFuhaPE&list=PLqZ4MXkXTCcZ0w1itrjrfKc_I7uMWDTm9
【立ち回り】
主力はC1EX、無双乱舞、空中乱舞、通常神術、覚醒乱舞。稀にチャージ神術、C4。
まず大喬の根本的な欠点として火力のなさがあげられる。モンスター戦は的がデカイ+怯まないおかげで連続ヒットで「タイマンであれば」
比較的楽だが、武将戦は誰が相手でも処理に手間取り、怒涛バフがあってもなお火力が足りないと考えられる程度に火力不足。
雑魚掃討力に至っては全く期待できず、暴風装備してなお火力不足に見舞われるので、「とにかく処理が遅い」というのが大喬を
運用する上でまず頭に入れておく必要がある。処理が遅いということは=事故を誘発しやすいということで、
今回は事故を誘発しづらい無敵技、すなわち無双乱舞、空中乱舞、覚醒乱舞を軸に据えている。当然吸活+恵酒の両持ちとなった。
神速を省いているもののC1EXを出すことには困らず、C4も狙おうと思えば狙えるが今回は使っていない。どのみち密着しないと火力でないし、
密着するということは事故りやすさにも繋がるので、個人的にはあまり使いたくない。
基本は対武将の場合、無双乱舞か空中乱舞から入り、無双を使えるだけ使ってC1EXで〆るパターンか、覚醒乱舞で一気に倒すパターンに分類される。
怒涛バフがある場合はモブ武将程度だと無双乱舞だけで倒せることもある。ゲージ枯渇はあまり考える必要はなく、C1EXでリカバリー自体は容易。
ただし先述の通り火力不足なので、序盤は2,3発打たないとモブ武将すら倒せない。怒涛がない場合は無双複数連発前提と考えてもらいたい。
一方、モンスター戦はタイマンに限ってはC1EXで殴れるので比較的楽。ただし複数いる場合は牽制範囲+攻撃範囲の狭さで結構面倒な展開が多い。
巨大レイスやハイパーオーディンといった強敵は合体神術+覚醒乱舞で倒した方が無難。攻撃範囲が狭く常にリスクと隣合わせになるので。
ランクは1つ下がってB。残念ながらこの性能でA帯は不可能と言わざるを得ない。
タイマン前提であっても苦手な敵が存在し、殆どの敵を処理するのが面倒な域に入っており、
言わずもがな複数の敵はほぼずっと面倒でリスクと隣合わせの戦いが続く。
雑魚掃討力も皆無に近く、合体神術も溜まりやすいとは言い難い。雑魚掃討は比較的楽な浅井長政よりも弱いかもしれない。
とにかく火力(殲滅力+攻撃範囲)が絶望的になく、牽制範囲(ネクタル)も狭く、牛鬼のような剛体+バリアといった単純恩恵も受けられないので、
個人的にはBではないかと思います。 【使用キャラ】小喬
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・空撃(絆・激闘、この属性は不要)or伸長(滅び・魔王、こちらが有用)・勇猛・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 激闘!三國VS戦国 滅びの運命 魔王・遠呂智(全て修羅)
【タイム】10:18:15 12:35:05 5:42:60 5:43:10
【撃破数】2801 4397 1557 1509
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=Dm_1FJ2wf-M&list=PLo-aghOq5kDkPZWyHh0R_v0l4l0_TZaJv
【備考】魔王・遠呂智にてグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
主力はC3即時キャンセルEX、通常神術、覚醒乱舞。稀に固有神術など。
C3派生のEXが全方位+広範囲+斬属性複数段攻撃と非常に優秀。C3は夏侯惇、荀ケ、龐徳等と同様にキャンセルが可能であり、
基本はC3を出したあと即キャンセルしてEXの全方位攻撃を出すことを心がける。怒涛バフ抜きでもモブ程度ならワンパンできる高性能。
これに加えてイノシシ通常神術の弾幕を貼ることで事故要素をかなり減らす事が可能。狙った敵に当たらないこともあるが、
スピードタイプでジャンプキャンセル+全方位ガードもあるので事故ることはほぼないはず。グリフィン5は合体神術+覚醒乱舞で処理。
最初は空撃を入れてJCをモンスター戦で使おうと思ったが、被弾リスクが上がるだけなので不要と判明、途中から伸長を入れている。堅甲とかでもOK。
ランクは2つ上がってS+。終始楽な運用が可能で、全方位+広範囲+高威力のC3派生EXで全て薙ぎ倒せる。これに牽制手段としてイノシシ通常神術があるのでさらに楽ができる。 【使用キャラ】諸葛誕
【レベル】100
【武器属性】吸生・煌武・快癒・恵酒・勇猛・進撃・暴風・怒涛(絆・激闘)
【武器属性】風斬・神速・吸生・恵酒・勇猛・進撃・暴風・怒涛(滅び)
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 激闘!三國VS戦国 滅びの運命(全て修羅)
【タイム】10:20:43 13:21:05 6:58:91
【撃破数】3133 4465 1533
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=7lVe_tytlgQ&list=PLqZ4MXkXTCcZXZh4u3-MYt_fcc0W1Myx_
【立ち回り】
主力は影技、通常神術、固有神術。たまにC3EX。基本的には影技+通常神術をベースにし、
無双ゲージを切らせないようにしつつ立ち回る。このため絆、激闘では斬属性を放棄して関索同様に完全に影技ベースの属性とした。
が、グレイプニルで即時300Hitを稼げる関索とは異なり、ケルベロスではすぐに300Hitを安定して稼ぐことはできず、
この結果滅びの運命では斬属性がなければ無双ゲージのガス欠を招くことになった。このため滅びの運命では斬属性を搭載している。
また、攻撃範囲の狭さが祟り、巨大レイス相手にはかなり苦労を強いられる。固有神術が上手く入ればある程度は楽だが、
例によってガバガバ攻撃判定なので結構博打になってしまう点に注意。ハイパーオーディンは凍らせて影技連打。
ランクは1つ下がってA-。関索に比べるとやはり弱いなというのが本音で、これはグレイプニルとケルべロスの性能差が影響していると思います。
感覚的には関索よりも曹操の方が近く、曹操と同じA-が妥当であると思います。 【使用キャラ】張角
【レベル】100
【武器属性】風斬・吸生・吸活・恵酒・勇猛・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 激闘!三國VS戦国 滅びの運命(全て修羅)
【タイム】9:55:28 14:54:98 7:19:10
【撃破数】3958 5194 1654
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=KZpA4SveBd0&list=PLqZ4MXkXTCcYyzOkzLWriRwIfY1AhPSJ8
【立ち回り】
主力は影技、無双乱舞、C1EX。無双乱舞が非常に高性能で、合体神術ゲージがほぼ満タンまで溜まり、さらに威力範囲ともに良好の超性能。
またC1EXで斬属性攻撃を早くから出すことで無双ゲージリカバリーも優秀。ただし見た目ほど範囲は広くない。
武将戦はほぼヌルゲーの域で、仮にガードされても周りの雑兵に攻撃があたり、合体神術から無双を連発できるので
ほぼ負けることはない。ただし、モンスター戦は威力はともかくゲージ消費の重さが祟り、影技ベースで倒す方が無難になる。
攻撃範囲は狭いので、複数のモンスター相手とかだと結構面倒。最初はC1EXで倒そうとしたが、非効率だったのでN1影技で倒しに行っている。
ランクは2つ上がってS-。無双乱舞が非常に強力だが素のモーションが少し心もとない。
感覚的には九尾の狐に非常に似ており、演出の関係で向こうは時短できないが、神術の牽制範囲はこちらの方が狭い。 >>81から>>108までまとめ完了しました
https://www65.atwiki.jp/orochi3rank/pages/245.html
なお、妲己、伏犠、卑弥呼の3名が3月18日最終確定から3月31日最終確定へとズレています。
これらのキャラクターは1.05の環境での動画が全く存在しないので、18日最終確定は時期尚早との判断によります
残りのキャラクターは暫定通り進むと思います 【使用キャラ】魯粛
【レベル】 100【神器】通常 グレイプニル
【武器属性】 △怒涛・氷斬・勇猛・伸長・進撃・煌武・吸生・神速
【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国(修羅)
【タイム】 13:24:18【撃破数】 4,140【騎乗馬】DLC スレイプニル
【動画】https://youtu.be/IPJyBYACHpc
【立ち回り】
氷を入れてもそれほど攻撃力が落ちないので氷斬を採用。
怒涛がない場合は、収斂、神撃等で神術主体も強いです。
顔なし武将:C6EX、C3EX、C4、騎乗N、騎乗C
オーラ武将:通常神術→C6EX、影技、他のチャージ等
モンスター:通常神術→C6EX、C3EX、C4、影技、騎乗N、騎乗C
巨大レイス:合体神術→覚醒乱舞
前半は皆様のレポの通り、C6EXを適当に振り回しているだけで概ね事足りますが、
パワー型にはできるだけ通常神術で牽制してます。
通常神術は、たまにオーラ武将に抜けられることもありますが、
焦らず連発してN1の間合いに入れば、浮かなくても圧倒できます。
後半は、C6EX一辺倒でも何とかなりますが、状況に応じて各種チャージや
影技連打、騎乗攻撃、神術等を使い分ける方が無難です。
巨大レイスは、通常神術を適宜織り交ぜて適当に攻撃しても倒せますが、
今回は合体神術→覚醒乱舞で安全を取りました。
【総評】
C6EXがかなり強力で、適当に振っているだけで概ね何とかなってしまう
アバウトな強さを持つキャラですが、地形攻撃も強みを上手く補強していて、
多様な戦法を取れるテクニカルな面も持ち合わせています。
現段階ではかなり強いという感触ですが、他のステージも検証して
最終評価をさせていただきます。 >>107
お前あれだけ反論もできなかったのに
まだグレイプニル関索とか、ガバいレビューしてるのw 【使用キャラ】大喬 LV100
【武器属性】雷斬、吸生、神速、勇猛、伸長、進撃、堅甲、怒涛
【神器】ネクタル
【ステージ】激闘!三国vs戦国(修羅)
【リザルト】クリアタイム:12分1秒、撃破数2452
https://www.youtube.com/watch?v=kOpwACkOwLs
【ステージ】それぞれの絆(修羅)
【リザルト】クリアタイム:10分37秒、撃破数2651
https://www.youtube.com/watch?v=8EMC2poKUsk
------------------------------------------------------------------------
【立ち回り】
武将(単体):JN→C5→EX
武将(複数):JN→C5→EX、固有神術、ときどきN神術
モンスター:騎乗C
結構な範囲の敵を気絶させるJNは地味ながらかなり有用な牽制技で
単体の武将はここから主力のC5→EXを撃つだけで容易に倒せる
武将が複数いる場合もN神術なりJNなりで牽制してからのC5→EXで十分処理できるが
手っ取り早く済ませるなら癖がなく使いやすい固有神術で一掃すると良い
ヒット数はそれなりに稼げるキャラなのでリセットされたヒット数を取り戻すのはそう難しくないはず
激闘後半などのモンスターは回転の速い騎乗C連打でサクサク撃破
(巨大レイスは騎乗だと流石に危ないので無難にN神術、C5EX)
遠距離からチクチク攻めるタイプかと思いきや
優秀な牽制手段であるJNとN神術のおかげで積極的に接近戦も行えるキャラ
また火力面も堅甲に1枠を割いた状態でも十分な水準であり
対複数武将、対モンスターなどの場面でも苦労せず対処できる
牽制手段が貧弱な太公望や、火力面に難がある長政といった最下位勢よりは数段強く
なんだかんだA-程度の強さはありそうな印象 【使用キャラ】伏犠 LV100
【武器属性】風斬、吸生、吸活、勇猛、伸長、進撃、堅甲、神撃、暴風
【神器】太極図
【ステージ】激闘!三国vs戦国(修羅)
【リザルト】クリアタイム:12:41 撃破数4132
https://www.youtube.com/watch?v=URLpbsexxPo
【ステージ】滅びの運命(修羅)
【リザルト】クリアタイム:5:55 撃破数1521
https://www.youtube.com/watch?v=e60vqSJwxiA
主力は影技と固有神術。
元々振りはけっこう速いので神速は無くても大丈夫。
オーディンは固有で打ち上げて影技
ハイパー武将はコンボ数稼いでおけば固有で一撃。
激闘の大量レイスは影技で移動しながら円陣を避けて倒すかんじで。
巨大レイスもバフを色々盛っておけば固有一発で倒せる。
牽制手段はあまりないものの大事な所は固有で全て切り抜けられるのでクリアするのに特に危険な箇所は無い。
牽制手段の無さを無視して戦えるジョカよりは下で、属性衝撃波付きの影技や遠くから当てられる強力な固有がある分哪吒よりは上の印象。
A-が妥当。 伏犠が哪吒よりは上の印象ってのはもちろん人間哪吒より上ってこと。
まああまり差はなくて同じランクとうかんじ。 【使用キャラ】安倍晴明
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・伸長・神撃(魔王)or堅甲(それ以外)・勇猛・進撃・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 激闘!三國VS戦国 滅びの運命 魔王・遠呂智(全て修羅)
【タイム】10:40:33 14:03:80 5:36:80 6:57:13
【撃破数】3351 4375 1593 1582
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=knLkixF2UpU&list=PLqZ4MXkXTCcYqMRLVkfvZDK9T-UhO8-us
【備考】魔王・遠呂智にてグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
主力はC4、C5、チャージ神術、通常神術など。C5が斬属性複数攻撃(3段?)で強敵用、C4が広範囲全方位で雑魚掃討用という感じ。
全体的に攻撃範囲が非常に広くN連の段階からかなりの敵の牽制できる。加えてさらに攻撃範囲の広い十束剣であるため、
真後ろ以外の超広範囲で死角なく戦えるのが特徴。斬属性攻撃性能も及第点以上あり、安定性が非常に高い武将である。
基本的にはほぼ全ての敵をこともなげに処理できるが、唯一グリフィン5がチャージ神術頼みでやや心もとないのが欠点。
それまで流し作業であらゆる敵を処理していたが、この敵ばかりはモーションをしっかり捉えつつチャージ神術で数を減らしていくことしか安定策がなさそう
ランクはかなり上がってS。攻撃範囲、牽制範囲が全体的に凄く広く被弾をほぼすることなく安定して立ち回れるが、
一部の敵にはやや立ち回りの窮屈さを感じ、このあたりかなと。素戔嗚や九尾よりは安定していると思うのでSでしょうか。 【使用キャラ】司馬懿
【レベル】100
【武器属性】氷斬・神速・吸生・勇猛・煌武・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 激闘!三國VS戦国 滅びの運命 魔王・遠呂智(全て修羅)
【タイム】9:44:41 12:37:66 5:48:70 5:26:58
【撃破数】3348 4476 1504 1528
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=hS5sEaeAeyI&list=PLqZ4MXkXTCcZOnG1FUI8JHdybB6nb81rP
【備考】魔王・遠呂智にてグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
主力はC3EXと通常神術。ほぼこれだけでOK。たまに覚醒乱舞や固有神術を使用。
ダーイン煌武+怒涛もあり火力が非常に高く、氷属性を付与しても火力に問題が生じず
かえって安定的に立ち回れる。主力のC3EXではC3に若干の引き寄せ効果があり、雑魚掃討もそれなりにこなすことができる。
モンスター系は基本的にカモで、分身展開しながら凍らせつつC3EX連打するだけ。
武将も分身C3EX→影技でほぼ倒せるが、牽制範囲が狭いので、オーディンや真・遠呂智のような強敵パワータイプと戦う時はやや不安が残るといったところ。
覚醒乱舞はほぼグリフィン5にしか使わない。こちらもほぼ安定して倒すことができる。
ランクはこちらもかなり上がってS。全体的には賈充によく似ており、殲滅力では司馬懿が、安定性では賈充に軍配が上がる。
多くの展開で思考停止ぎみに運用することが可能であり、序盤から敵をガンガン溶かせるので強敵殲滅力はS+にも引けを取らない 【使用キャラ】諸葛亮
【レベル】100
【武器属性】氷斬・神速・吸生・吸活(絆)or恵酒・勇猛・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 激闘!三國VS戦国 滅びの運命(全て修羅)
【タイム】 10:35:90 13:13:58 6:10:66
【撃破数】3433 4831 1518
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=5I2OCjLWvdI&list=PLqZ4MXkXTCcZcPFOuqAvJyW03q2Srjmbo
【立ち回り】
基本はC3EX、影技、通常神術。稀に覚醒乱舞。パターン的には迎撃する場合はC3EXから入り、攻撃する場合は通常神術連打から入り、
(通常神術連打→)C3EX凍らせ→影技でフィニッシュを狙っていく形。最初は吸活で運用していたが、
体感的にあまり回復できなかったので恵酒にスイッチ、基本は無双ゲージをほぼほぼ影技に割いて殴っていく。
張春華を彷彿とさせる戦い方だが、あちらと違って緊急離脱する手段がなく、一度横槍で妨害されるとヒヤリとする展開も。
安定性に関しては目に見えて体感できるくらいに被弾するので「やられる前にやる」という脳筋戦法で終始立ち回る。
どちらかというとN連よりはC3の狭い雷中に被弾することが多かった印象があるが・・・。
ランクはやや上がってA-。安定性は若干心もとないが、殲滅力はかなりのもの。とにかく目に映る敵をひたすら倒していけば安定性は確保できる。
A-の曹操、諸葛誕に比べると殲滅力は勝るが、安定性では向こうに軍配。ただ同帯には並べると思います。 【使用キャラ】荀ケ
【レベル】100
【武器属性】氷斬・神速・吸生・吸活・勇猛・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 激闘!三國VS戦国 滅びの運命(全て修羅)
【タイム】 10:51:01 14:21:43 7:39:60
【撃破数】3208 4615 1554
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=0QXdgxHaMKY&list=PLqZ4MXkXTCcbMLYJe9VRgRk8Bo406p2lR
【立ち回り】
基本はC3(即キャンセル)EX、通常神術、固有神術。氷属性導入と通常神術連打方式により安定性がかなり上昇した。
氷属性は荀ケの場合、主力のEXで凍ったあとN連〜C3即キャンセルまでの間に溶け、またEXで斬が入り凍るという効率のいい曹丕EX方式。
このため氷の恩恵を楽に享受することができる。個人的には必須でいいような気もする。
一方、攻撃範囲の狭さは通常神術連打でカバー。最低2回は接敵前に打ち続け、敵の大部分が浮いてから武器を振り始め、
〆の後でまた通常神術連打という方式にすることで横槍防止をかなり防げたように思う。
それ以外は前回レポ同様で、他の技も試してみたがあまりしっくりこない感じ。C3杖ブンブンは即キャンセルするのが理想だが、怒涛バフがあるならそのまま殴ってもいいかも。
オーディンと巨大レイスは合体+覚醒乱舞で処理可能。魔方陣を置かれたがスピードタイプなので事なきを得た
ランクはやや上がってA-。横槍を露骨にカットすることができるようになり、攻撃範囲の狭さをかなりカバーできたと思う。
もう少し上がれそうな気も若干するが、元の攻撃範囲はかなり狭いのでここが適正のようにも 【使用キャラ】大喬
【レベル】100
【武器属性】氷斬・神速・吸生・吸活・勇猛・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 激闘!三國VS戦国 滅びの運命(全て修羅)
【タイム】 11:35:60 14:57:51 7:43:18
【撃破数】3304 4805 1503
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=IslxvFuhaPE&list=PLqZ4MXkXTCcZ0w1itrjrfKc_I7uMWDTm9
【立ち回り】
主力はC1EX、C4、C5、各種神術、無双乱舞、JN。前回レポを参照にしつつ、JN戦法を織り交ぜる形に
密着C4を狙う関係で氷を採用。凍ったときは結構なダメージが期待できることも。C5に固有重ねがけで時短も狙った。
ただ、JN自体の範囲が狭い上各タイミング1回しか打てないため、ミスのリカバリーが非常に難しい。
運良く当たってもガードされると敵のど真ん中に着地してしまうことになり、この点においてはやはり安定性に欠ける印象が拭えなかった
相変わらずモンスターは「タイマン」であれば比較的なんとかなり、C1EX連打で処理することもできる。
オーディンと巨大レイスは合体+覚醒乱舞で処理可能。ただし、オーディンの場合はダメージソースが若干ギリギリ。
覚醒乱舞が終わってしまうとリカバリーが難しいのでそこだけ留意したい。
ランクは、やはりB帯の性能というのが本音。荀ケ、諸葛亮と比較すると、荀ケ≧諸葛亮>大喬くらいの感覚。
強敵に対して通じる戦法を持っているのは大きいが、逆に言えばそれ以外が殆ど平均以下。
特に敵武将の牽制手段がネクタル通常で範囲が狭い上、各種チャージと相性最悪なのが引っかかるところ。
B+かBのどちらかではないかと思うので、そこであれば他の方に任せます。A帯は無理でしょう。 魯粛のレポで、>>111の続きです
【使用キャラ】魯粛 【レベル】 100
【神器】 通常 グレイプニル【騎乗馬】 DLC スレイプニル
【武器属性】 △怒涛・氷斬・勇猛・伸長・進撃・収斂・天撃・神速
【ステージ(難易度)】 滅びの運命(修羅)
【タイム】 6:15:36【撃破数】 1,642
【動画】https://youtu.be/_1a9h-Z5hvM
【ステージ(難易度)】 魔王・遠呂智(修羅)
【タイム】 6:40:65【撃破数】 1,500
【動画】https://youtu.be/678SyXo-qB4
【立ち回り】
被弾チェックで吸生を抜いて、代りに撃破数対策で収斂を採用。
ただ、C6EXで派手に動き回るために元々被弾しづらいタイプで、
戦国勢で神速攻撃が並の性能のキャラよりも撃破数を稼げるため、
より火力重視の構成にした方が良いかも知れません。
他の斬系の方がタイムは出しやすいですが、オーディンは凍らせた方が気楽です。
モンスター:固有神術、C6EX、他のチャージ、影技
オーディン:合体神術→雫→通常神術→C3EX→影技
グリフィン5体:合体神術→固有神術で数を減らす→無双等
両ステージとも、C6EXと通常神術のおかげで道中は苦労しません。
固有神術の性能も良く、グリフィン5体も特に困りませんでした。
ルートや道中の行動に無駄が多いですが、目立った被弾もなく、
それなりのタイムでクリアできました。
S帯の一角を占める高性能なキャラだと考えます。
次の絆のレポにてランク評価をさせていただきます。 >>120
大喬に関しては高性能とは言い難い無双乱舞や当たりにくいC1EXを無駄撃ちしてる場面が目立ったりと
主力として使ってる技に問題がある気がする
怒涛の効果が薄い序盤でも堅い敵を瀕死あるいは即死に追い込める固有とか
打点が高くてネクタルで浮き上がった敵にも当てやすいC5をメインにしたほうが安定して強いと思う
ときどき固有を撃つ程度なら吸活や恵酒もいらないから枠にも余裕ができるし 魯粛のレポで、>>122の続きです
【使用キャラ】魯粛 【レベル】 100
【神器】 通常 グレイプニル【騎乗馬】 DLC スレイプニル
【武器属性】 △怒涛・氷斬・勇猛・伸長・進撃・収斂・煌武・神速
【ステージ(難易度)】 それぞれの絆(修羅)
【タイム】 11:32:33【撃破数】 3,335
【動画】https://youtu.be/3rlMON-fkX8
【立ち回り】
中盤での火力を重視して、天撃の代りに煌武を採用しましたが、
本陣ではまず味方が周囲にいないため、激闘ほど有用ではないです。
魯粛は集団戦でごまかしもきくので、怒涛ありなら別属性でも問題ありません。
C6EXは乱戦に強いものの、N連のモーションには若干の穴もあり、
リーチの長い槍兵に隙を突かれることもあります。
槍兵等には先に通常神術を撃った方が無難ですが、強力な技なので
適当に出しても通常神術でのカバーは容易です。
立ち回りに気をつけてからは被ダメも増加せず、水準以上の安定を見せました。
【総評】
優秀な神器と強力なチャージに恵まれたキャラで、S帯がふさわしいと考えます。
モンスター相手よりも武将相手の方が、それも集団の方が得意なタイプで、
雑魚を巻き込んで暴れれば、いつの間にか敵がいなくなります。
属性の乗らないチャージもありますが、メインの技が非常に強力で、
操作はだいぶ異なりますが、同ランクの張遼と似た感じを受けました。
S+には及ばないと思いますが、Sなら遜色ないと考えます。
なお、評価に際し念のため、怒涛を抜いて4ステージ回ってみました。
C6EXは氷を抜いてロックオンすれば全段ヒットするのでもっと強力になり、
激闘以外のステージでは、怒涛ありとそれほど変わりません。
激闘でも前半はほぼ変わらず、後半のモンスターラッシュは面倒ですが、
装備やルート等の見直しで十分に対応できました。
怒涛なしでは激闘のみだとA+〜S-、他のステージ込みでS-が順当に感じますが、
怒涛ありなら4ステージの結果から、Sが適していると考えます。
ランクは現状のAから3つ上がって、Sでお願いします。 >>123
大喬で吸活や恵酒を抜くのはちょっとない。流石にどっちかは必要。
俺は両方あってもいいと思ってるし、
Wikinaviの大喬でも吸活は◎で無双ゲージ消費技の重要性は散々言われてるよ。
怒涛込みでモブレベルなら倒せる無双も普通に強いし、固有は言わずもがなの主力。
その主力技を能動的に使用回数制限するのは大喬においてはありえない。
主力技の1つを属性枠のために使用回数制限するのは高火力と高安定性を維持した
高ランクのキャラクターでこそ実現可能なのであって、大喬はそういうキャラじゃない。
C1ベース、C4ベース、C5ベースでも必要になってくる属性 他のキャラでもそうだけど、吸活だけならともかく恵酒まで付けないとゲージが足りないっていうのは
流石にゲージを無駄遣いしすぎてるんじゃなかろうか
パワー型ハイパー武将とか、武将が集団で待ち構えてるところならまだしも
モブ武将ソロみたいなチャージだけで圧勝できる相手にまでいちいち乱舞やらを使ってたら枯渇するのは当然だし >>126
それはキャラによるとしか言えない。
個人的には、三国勢で無双乱舞を主軸に据えるキャラは吸活、恵酒両持ちで
ようやく不自由なく賄えるレベルだと思っているからね。
ちなみに戦国勢はこの限りではない。神速攻撃使えばすぐに回収できるから吸活だけで十分
今までの検証キャラで言えば
曹操、大喬、朱然、趙雲、あと考慮したので言えば司馬昭や王元姫か。
三国勢は怒涛も暴風も有用なことが多く属性枠がカツカツになりやすいのが悩みのタネだが
両持ち自体はWikinaviでも考慮されてる立派な戦術の1つだよ(Wikinaviでは曹操、袁紹の記事に言及あり)
トライデントチャージ神術に神術ゲージをリソースして、無双乱舞が全キャラ屈指の威力である朱然が一番実用的でわかりやすい ゴメンミス、玉藻前や九尾の狐でも使ってた
オロチ勢は怒涛抜けるので両持ちがテンプレになりやすいかな
個人的には伏犠とか、最終確定した太公望でも両持ちは選択肢に入りそう >>108から>>128まで反映しました。
https://www65.atwiki.jp/orochi3rank/pages/245.html
念の為、猶予期間を設けました。仮に3月31日までに検証動画投稿に間に合わなかった場合、
検証回数があまりにも少なすぎるキャラクターに限り、ランクもそのまま反映されます。
猶予期間に該当する武将は3月31日に発表します。誰もいなければそのまま最終確定となります。 >>128
太公望は無双乱舞の締めに属性乗るし強いんで吸活、恵酒両持ち試したけど
モブ武将相手はC2&JCで十分だし強敵は大体固有神術一発で終わるから吸活のみのほうが強かったよ。
伏犠もモブ相手は影技、強敵相手に固有を撃てばいいだけだから恵酒より他の属性のほうが良いんじゃないかな。 【使用キャラ】酒呑童子 【レベル】 100
【神器】 通常 十柄剣
【武器属性】 氷斬・神速・吸生・勇猛・進撃・神撃・暴風・伸長
【ステージ(難易度)】 魔王・遠呂智(修羅)
【タイム】 6:10【撃破数】1306
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=kaps8ERG_n8
【立ち回り】
前回自分が検証した時の評価が辛すぎだった気がしたのでステージを変えて再度検証。
C5の後隙を通常神術でキャンセル。普段はこれだけいい。
C5は普通に当てれば7ヒットの全段属性付加で全段当たっている場合は最低一回は属性が発動する使用っぽい。
空中だったりカスあたりだと属性が発動しない時がある。
確実に氷斬とも発動するのでその後通常神術でキャンセルしまたC5をを当てていけばその場で固めながら確実に処理できる。
対グリフィンは固有→合体→固有で処理。
固有は一段目は一直線に攻撃する衝撃波で2段目は扇形でかなり飛距離の長い衝撃波で威力もそこそこ。
グリフィンは固有の性能のおかげで楽に倒せる。
【総評】
前回のAというのは明らかに過小評価。
剛体、バリア、十柄剣の広範囲牽制、確実な属性の発動による氷漬けなどがあるため安定度は抜群。
ほぼ属性が確実に発動する上に多段のC5のおかげで火力も安定。
固有も高性能なためグリフィンも苦にしない。
近い性能でS-素戔嗚と比べると騎乗Cのヒット数や合体無双ループという点では劣っているが主力のC5の性能においては
酒呑童子のだいぶ上なので総合的には酒呑童子のほうが使いやすい。対グリフィンでも酒呑童子のほうが上。
Sの清明と比べると清明には攻撃範囲の広さやジャンプキャンセル等があるが酒呑童子には確実な属性発生や剛体バリア、対グリフィンの優位性などがあるため総合的には五分五分の能力だと思われる。
以上によりSが妥当かと。 乱舞は極端に弱いわけじゃなくても固有2回分のゲージを使うことを考えると
いまいち割りに合わない性能だと感じるものが多い
王元姫や大喬なんかも乱舞より固有をメインにしたほうが省エネかつ迅速に敵を処理できるし
固有はヒット数リセットというデメリットこそあるけど
これもヒット数を稼ぎやすいキャラや暴風付けてるキャラにとっては大したデメリットにはならない 固有はヒット数リセットより神術ゲージ回復までの14秒強制待機がデメリット
乱舞は恵酒や合体神術次第で連発可能だが固有は連発不可能
怒涛で威力も強化されるし使わない理由はほぼない
乱舞主力の三国勢はかなり多い 【使用キャラ】姜維【レベル】100
【神器】通常 アルテミスの弓矢【騎乗馬】DLC スレイプニル
【ステージ(難易度)】滅びの運命、魔王・遠呂智、それぞれの絆(全て修羅)
【タイム】6:16:88 / 7:46:26 / 12:59:71
【撃破数】1,510 / 1,444 / 2,972
【武器属性】三極・風斬(絆:氷斬、煌武)・勇猛・△怒涛・進撃・収斂・伸長・神速
【動画 滅び】https://youtu.be/CYzOUJ1CiD8
【動画 魔王】https://youtu.be/mgN-cNFqKs0
【動画 絆】https://youtu.be/DpWzVjX9bXc
【立ち回り】
モンスター:C3EX、影技、固有神術、C4他
オーディン:合体神術→雫→通常神術→C3EX→影技
グリフィン5体:通常神術→合体神術→固有神術→無双等
それぞれの絆:C1EX、合体神術、影技、他のチャージ等
オーディンは通常神術で浮けば問題なく、グリフィン5体も苦にしませんが、
遠呂智等の積極的なパワー型には若干のやりにくさを感じます。
絆ではやたらと横槍を受けるので、隙の少ないC1EXを多用してます。
被弾も少なく済み、A+水準の安定性を見せました。
【総評】
弓は怖いものの空中戦も得意で、オールマイティなキャラですが、
N連の範囲の狭さ、通常神術の性能等から、S帯は少々難しく感じます。
なお、怒涛抜きなら個人的にはA、またはA〜A+の間ぐらいが適正で、
慣れや戦法次第でA+に近づけられるかも、という感触です。
ランクは現状維持のA+でお願いします。 >>208,209,210
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死 >>137まで反映しました
https://www65.atwiki.jp/orochi3rank/pages/245.html
なお、正式に全キャラの最終確定ランキング設定日を「5月7日」としました。
魏:典韋、夏侯淵、張郃、曹仁、甄姫
呉:太史慈、周泰
蜀:黄忠、馬岱、鮑三娘、徐庶
晋:鍾会、文鴦
他:貂蝉、孟獲、陳宮
戦:服部半蔵
戦:佐々木小次郎
戦:甲斐姫
戦:小早川隆景
遠:妲己、源義経、卑弥呼
遠:弁慶、哪吒<ナタ・人間>
遠:該当キャラ存在せず
「5月7日」まで最終確定しないキャラクターはこの25名です。このキャラ以外は3月18日、3月31日に確定します。 趙雲
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特殊JNの為、速型得意の小J Nキャンセル等が完全に封じられており
初見扱い難い印象を受けるが、c攻撃&無双ゲージ技で戦う
いわゆるスタンダード無双戦法で割り切るなら割と普通なキャラ
チマチマ使える多用途N神術
先制・追撃c1
とりあえず撃っとけc4c5
ダメージ重視c6
などパンチ力は無いが粒技揃い
ゲージ技は固有が強い。
無双乱舞は合体ゲージ溜めはいけるが非力な為、強化するなら固有一択
ゲージ回収は得意なので、適時状況に合ったc技撃ちながら
溜めチャージ位の感覚でバンバン固有を撃つと良し
恵酒の必要性は特に感じられない 徐晃
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素体能力と基本属性ベースでいうならタラリアは十二分に
使わなければ能力が出ないキャラ。
基本は定番c3exとなるが、二段目 頂が神速あっても遅い&範囲狭く
属性3段といいつつスカることも多々あり、思ったほど火力が出ず
またヒット稼ぎも得意技ではない。
この技の穴を埋めるべく立ち回りと属性を決めていくのがいい。
重いモーションに神速は定番として伸長もベタにお勧め
頂範囲強化と共にタラリアや後述固有の範囲安定も取れる為、利点が多い
ゲージ技は趙雲同様無双は非力であり固有が強いので固有メイン
ただし固有は固有で癖が強く、本来多段ヒット技だが
神速10のみの状態では当りが弱く単発で終わるカス技にしかならない
神速を抜くor神速に伸長追加する事で本来の多段を発揮する
タラリアは動画の通り弱点であるヒット稼ぎから、重いc3から間髪入れず追撃DPS向上から先制まで等々
タラリアの性能をフル活用するべきキャラ
ただ堅甲まで入れるとなると吸活やら固有強化神撃やら
あぶれる属性も出てくる為、攻撃をとるか防御をとるか
攻撃ならゲージ回収取るか威力取るか等々
穴が多いだけにベスト属性は決められんキャラだとは思う たまには真面目にレビューしてみたよ!
って趙雲徐晃書いたけど
やっぱり暴風怒涛って著しく性能評価がネジ曲がるよね
どちらもベース威力評価するなら固有一択なんだが
暴風による常時進撃と怒涛バフは下限ダメージをかなり引き上げるので
本来非力な無双でも高威力!なんて謝った判断することになる
DLC属性と基本属性の両論並記ならまだしも
だれかさんDLC属性ベースしかレビューしないから
コンテンツ買わないor使わない人間からしたら
何こいつトンチンカンなレビューしてるのってなるわ
まあ例外的に無双が強い奴ももいるけど
sm34783187
こいつは色々度外視で序盤戦と後半完全無双主体 中盤のみ固有にしてみたが
どう考えても無双のがいい。
恵酒までいるかというと全くいらんけどね 怒涛暴風なしでも15分切れねぇようなクソ雑魚のレビュー(笑)が何の役に立つんだ? 暴風怒涛ありのルールになってるのに
暴風怒涛なしのレポがない!って怒り出すとか頭大丈夫か?
性能ぶっ壊れって言う意見も斬や吸生は?って突っ込めば答えられないw
大体暴風怒涛禁止がやりたいなら性能談義スレに行けって前言われたろw
したらばまで作っておいて誰も書き込みしてないのはツッコミどころしかない
結局文句ブー垂れるだけで前に進めない凡愚wの集まり まあ早い話が暴風怒涛の是非なんてどーでもいいんだわ俺は
暴風怒涛禁止で本当に一からやるなら俺はそれに関してはいいと思うし、
むしろ俺自身も新しいスレをできる限り盛り上げようと手伝っていくつもりでいた
が、蓋を開ければただの文句ブー垂れ野郎の集まり
新しくスレを作ろうと言う気もなければ、それを牽引する気もない
それでいて既存のスレは一丁前に非難して足を引っ張り、文句言っては他人達の邪魔しかしない
自分で何かしようとしないのは無職や池沼以下のクズ
さっさと虫にでも転生してこい つまり中身の無い論理であることを認めたわけだ
駄目じゃん
真面目にやる気無いならお前こそ引っ込んでろ邪魔だ ついでに、性能談義スレで暴風怒涛が一切入ってない叩き台が上がっているんだが、
なんと日付が2018年の10月19日だ。このわずか1日前に最後の検証キャラの徐晃の検証が投下されてる
つまりようやく全キャラランクに揃いましたよって時くらいの話まで遡るわけだ。
既に3月末なのに、暴風怒涛がなかったわずか3週間のためだけにリセットするとか馬鹿でしかない
しかも当時はex属性付与もチャージ見直しもされていないから
実質全部やり直しになる。今から170キャラ全部やり直し、アホだw
そんなことやるなら全キャラに必要な暴風怒涛つけて走った方が現実的だし整合性取れる
今の段階で暴風怒涛がついてないの10人くらいだからな >>147
暴風怒涛なし検証:2018年10月1日〜2018年10月19日
暴風怒涛あり検証:2018年10月19日〜2019年5月7日?
暴風怒涛なしスレ:過疎まっしぐら
ブーメランだぞ
てかおまえ、スパム連投してるだけかと思ったが話せるんだな 暴風がめちゃくちゃ強いのは間違いないけど
DLCなしで検証となると主要検証ステージが
雑魚狩りがめんどくさいだけの滅びの運命になって
単純に検証がつまらなくなるのがなあ…
あと禁止事項は増やし始めるとキリがなくなるところもあるし
2Uなんかも追加された強力な装備アイテムや属性の扱いで揉めてグダグダになってた記憶がある >>144
よお久しぶり
また動画出し渋って捏造ルート動画でドャアするのかいw
>>145
斬だの何の関係が?
て言うか以前に答えてやったはずだが
まあDLC属性神器は任意購買であって標準属性斬など完全話が違うんだがな
結局過去に暴風怒涛の是非なんぞ議論した経緯も見当たらんし
結局だれかさんが500動画だかひたすらあげ続けて「なし崩しで」
有りとしただけだろ?
143で書いた評価ズレというのは間違いなく存在しているし
DLC神器同様の線引きとするか並記とするか、何も決めなかったツケだな
以前も結局反論出来ず仕舞いだったし
お前と管理人が反論出来ずにファビヨンして立てたスレなんぞ知らんがな
>>150
まあDLCステージまで縛れとはいわんけどね
何処のステージやろうとキャラ性能は結局固まるだろうし
個人的には相談をもし受けるならDLCステージは買ってもいいが
属性の為だけに糞つまらんチャレンジ買うのは止めとけと言いたい まだ居たのかコイツ
管理人が建てたスレが嫌ならてめぇで建ててそっち行けや なんだかんだで信キチがもっと暴れて信長>ハルパー勢ぐらいまでやらかすかと思ったらソフトランディングしたな あれは単にハルパー戦国こそ最強とか言ってる情弱が暴れてただけだからな
魔王・遠呂智のグリフィン5でハルパー絶対思想は既に崩れていたし
織田信長より前に明智光秀がかなり早いタイム出してたのに
ハルパーと同列に置きたくないとかいうわけわからん理由でS帯に入れなかったし
ハルパーがガード不可能と考えていた情弱もいたみたいだし。
これは俺自身痛感してるがどっちみちタイム重視の前レギュレーションは
破綻を迎えていたのは間違い無くて、というのも戦国勢でS帯の滅びの運命7分以内にクリアは暴風がなくても
割と余裕で、戦国最弱の浅井長政ですら突破できるんだわ。
結局滅びの運命をタイムアタックでランク決めるという最初の基準があまりにもウンチだっただけだった
それはたくさんのキャラをやった俺が一番わかってる >>151
過去スレも見れないのかキチガイ
part5なんて実質暴風怒涛の扱いの是非で1スレ埋まってるんだぞ
part6もほぼ似たようなもんで実質暴風怒涛のために2スレ使ってるんだわ
おまえはただ周回遅れで過去スレも漁れない筋金入りのバカか
この期に及んで希望のランキングにならないからリセットしたいキチガイのどちらかでしかない
おまえが俺を越えるスピードで全キャラ4ステージ検証走れるなら
暴風怒涛がない場合はこんな感じになりますよとおまえの検証を
まとめてくれてる人は載せてくれたと思うが、結局文句しか言わないから荒らし扱いされてんだろ
6スレ目くらいまで厄介者扱いされてた俺自身がこれを証明してるわ >>155
取り決めなんてパート5の700番台でちょろっとやってるだけだが?
パート5の745レスで管理人が書いてるがまさに「遅きに失す」なんだよ
管理人も面倒臭くなってなって100レスも立たない内に元に戻すからハイおわりー
で打ち切ってるし >>156
その後も散々暴風怒涛に関して触れられているだろうがw
それでも導入されたのは皆が暴風怒涛を使いたいと思ったからだろ
だから最終的にまとめてくれてる人が折れる形で収束させた
大体その時点で俺は動画1個もあげてないしレポすら一桁回数しかやってねーのに
ゴリ押しで無理やり押し切ったとかキチガイは理解力の次元が違うわ
最初の動画は11月11日投稿で暴風怒涛議論は10月19日だから一ヶ月以上タイムラグあるぞw 単に触れているのと議論は話が違うだろ
実質議論はパート5の700番台のみで管理人も面倒臭くなって
議論はまとまりもせず終了
それまでの傾向としては少なくとも暴風反対が多かったのでは?
まあ完全DLC属性化した時点で何らかの取り決めをするべきだったな
その後は次第に過疎りつつ議論もなくお前の暴風怒涛動画で溢れてるだけ
アリアリは決まった事だから!とか言うのがそもそも認識違い
俺かこれだけ暴風怒涛動画あげたんだから今更いうなや!
って148で書いてるのが本音だろ? >>159
おまえマジで馬鹿だなw
暴風怒涛の反対意見が多かったなら
今のルールで暴風怒涛はアリになってねーよw
そもそも暴風怒涛は正式なゴーサインが出る前に
他の検証者がたーくさん勝手に装備してやり始めてるのw
まとめてくれてる人がpart5の27で保留宣言していたが、
既に当時弱小扱いされてた三國無双のキャラを中心に
まとめてくれてる人ガン無視して検証投稿しまくってたのが原因だわ
もちろんその中に俺は入っていないぞ当時はまだ検証レポ出していなかったからな
検証レポが絶対のこのスレで出てくる検証レポの9割に暴風ついてりゃ
解禁されるのも当然だろ。誰も検証しなくなるわw つかさっきも言ったが
暴風怒涛抜きで挙がってる4つの検証ステージで全170キャラを完全検証してくりゃ
まとめてくれてる人はおまえの方を支持してくれるだろ>>159?w
その過程で俺がまとめてくれてる人から「もう君の検証いらないわ」って言われたら
それはもう仕方ない。全キャラで俺より量も質も多い検証挙げられたら諦めるしかない。
ま、そうなったらブログでも開いて自分で全キャラランクつけて公開するがな。
で、おまえは?
ただの一度でも検証をキッチリあげたか?w
>>159ことキチガイリセットさんよ。
やってることは文句ブー垂れてリセットしたいだけw
あと俺以上に他の住民、もっと言えばまとめてくれてる人が
一番怒ってると思うぞw
だからおまえの動画はただの一度もwikiに載っていないw
まあ俺の場合は最悪スレから追放されても動画残ってりゃ
他所でやるわな、自分一人でw 暴風ありの検証が溢れたのは当時のタイム偏重の流れのせいもあると思うけどね
雑魚狩りが得意じゃないだけで過小評価されてるキャラも結構いたし いやそれなら個人ブログでやれよw
俺の投稿動画数が一番!だの散々言ってるけど
お前のオナニー動画うp&ランキングスレじゃないんだからw >>162
ただえさえ三國無双キャラは属性攻撃がなかったし流れ的には止むなしだわな
>>163
追放されてないのになんで俺がおまえに忖度しないといけないの?w
というか仮に俺が引退宣言してもまとめてくれてる人は俺を引き止めると思うが?wいやそれは言い過ぎかw
このスレに俺は必要、おまえは不必要、ただそれだけの話w
必要ないからおまえのレポはwikiには載らないw いや必要も何も
そもそもこいつレポ書けるだけのプレイスキルも脳味噌も無ぇからw 11月時点で原則動画レビューが増え、同時に暴風など完全DLC化したが
この時点での議論があったか?と言うとまるでなし。
動画レビュースタンダードにしたなら、この時点でまだ修正効いたのにな
以降長文検証君の暴風怒涛無差別投稿が全体の8-9割を締め
長文検証君&管理人の忖度コンビだか自作自演スタイルの出来上り
前スレでも言ったが動画うpスレにでもすりゃいいのよ
他の人は空いた時間気晴らしに投稿しながらレビューしてるだけなのに
お前一人俺の動画量はすごい!
他にこれだけ上げてる人はいない!
って自画自賛してるキモいスレになっちゃってるし
タラリアや乱舞評価見る限り動画自体キャラレビュー検証も浅いとしか言えない 乱舞は本気で言ってるならただのアホ
趙雲は進撃勇猛さえあれば乱舞フルヒットで絆モブ程度ならワンパンできる
ヒット数リセットもされないから暴風抜くなら確実に必要になるんだがなw
大体動画うpスレに変えろって言うのが一番意味わからんw
無双OROCHI3の最強キャラ一覧、オススメ最強キャラまとめって
個人サイトやYouTuberレベルでも沢山あるんだがw
ちょっと検索しただけでも散々出てくるのにこのスレだけ目の敵にしてるのが笑える 趙雲の乱舞自体は別に弱くないんだけど
他の攻撃がそれ以上に優秀だからそっちを主体にしたほうが楽っていうのが正しい気がする
無双武将ソロとかモブ武将ぐらいなら全キャラ中でもかなり優秀な部類の騎乗攻撃で容易に倒せるし
無双武将複数が相手なら高威力広範囲の固有でまとめて消し飛ばしたほうが少ない消費でサクッと処理できる バカ「今の叩き台は私物化されすぎている!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!」
最強最弱談義スレ最初期のランクの上位陣
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1538340666/290
【S】
関羽、前田慶次、本田忠勝、柴田勝家、柳生宗矩、くのいち、風魔小太郎、
雑賀孫一、真・遠呂地、オーディン、アテナ
【A】
張飛、関平、関興、小橋、甘寧、丁奉、ケ艾、司馬師、祝融、呂玲姫、濃姫、
蘭丸、織田信長、稲姫、石田三成、彩御前、上杉景勝、ねね、松永久秀、
前田利家、立花ァ千代、毛利元就、大谷吉継、島津豊久、加藤清正、アレス、
応龍、ナタ(人間)、遠呂地
今のOとS+(「」が↑と被ってるキャラ)
https://www65.atwiki.jp/orochi3rank/pages/247.html
「オーディン」
夏侯惇、于禁、呂蒙、「甘寧」、「小喬」、「関羽」、馬超、「関平」、「ケ艾」、董卓
「前田慶次」、「織田信長」、明智光秀、「くのいち」、「雑賀孫市」、「本多忠勝」、「石田三成」、
「立花ァ千代」、「ねね」、「風魔小太郎」、「柴田勝家」、「加藤清正」、北条氏康、「柳生宗矩」、「大谷吉継」、「松永久秀」、「島津豊久」
「遠呂智」、「真・遠呂智」、哪吒、「応龍」、「アテナ」、「アレス」
実は初期と殆ど変わってないんだよなあw >>169
合体神術ゲージもかなり溜まるのに?
固有はヒット数リセットあるしリカバリー効かないから
モンスター相手でいいって言ったけどなあ >>171
適当な集団にN神術を撃てば300HITぐらいはすぐ稼げるからリセットは特に痛くないし
合体ゲージは乱舞を連発するなら必要になるけど
通常技+固有主体で戦うならそこまで必須じゃないからなあ
(いざというときのためにリザーブしておくと便利ではあるけど)
吸活で賄える範囲でときどき乱舞を使うならともかく
恵酒付けて合体ゲージもじゃぶじゃぶ使わないと足りないぐらい多用するのは逆に効率悪いんじゃないかと思う >>172
その発想がもうネガティブ
固有も乱舞も強いキャラなのにわざわざ吸活だけしか搭載せず
結果的に回転率を悪くしているじゃん。戦国キャラならまだしも
三国キャラで無双ゲージ消費技メインのキャラが無双ゲージを吸活だけで
補い切れるキャラなんて滅多にいない。属性枠足りなくて泣く泣く切りました、だったらわかる
あえて入れないのは意味がわからない。吸活しか入れちゃいけない縛りでもしてるの? 張角とか一番わかりやすいわな
張角は無双も固有も強くてさらに影技まで無双消費する
全キャラ屈指の無双ゲージの「重さ」を持つキャラ
こういったキャラに対して、吸活だけ、恵酒だけ、なんてやるのは命取り
上手く無双合体ループが回っているうちはいいがガス欠すると立て直しが効かない
そしてガス欠を恐れるあまり最大限の性能が発揮できず最適化を求めるために
歪な立ち回りを要求されるようになる。こういったリスクのリカバリーが恵酒吸活両持ちだわな
ちなみに諸葛誕のレポで少し触れたがキャラ次第では快癒でもいいぞ 趙雲乱舞は進撃勇猛で激闘モブワンパン
同じく進撃勇猛で激闘ハイパー3割強
追加で乱撃付けて5割弱
固有は勇猛のみでモブワンパン
勇猛神撃で激闘ハイパー6割強
進撃勇猛(神撃不要)で激闘ハイパーワンパン
威力と属性選択の余裕度に関しては比べる要素が無く固有
乱舞利点としては合体ゲージ溜めぐらいしかない
別に乱舞強化しなけりゃ合体溜まらん訳じゃないので
固有強化して合体は乱舞溜めでもいいそもそもc攻撃でも割とたまる奴だし
合体ゲージがそんなに必要なキャラではないが
技サポ合体乱舞連発は固有出来ないじゃんとか言われてた気もするが
趙雲でいうなら固有→合体→乱舞2-3→固有と出来る為しっかり組み込める 【使用キャラ】趙雲 LV100
【武器属性】風斬、吸生、神速、勇猛、伸長、進撃、堅甲、怒涛
【神器】ケーリュケイオン
【ステージ】激闘!三国vs戦国(修羅)
【リザルト】クリアタイム:11分59秒、撃破数2742
https://www.youtube.com/watch?v=1WjRJh_frww
------------------------------------------------------------------------
【立ち回り】
ゲージに依存しない戦闘スタイルの一例
騎乗N、騎乗C、N神術、固有神術
N神術は主にパワータイプの武将を浮かせて騎乗攻撃で手早く処理するときに使用
騎乗攻撃が速度、範囲ともに極めて優秀で
パワー型武将でもないかぎりほとんど横槍を入れる隙がなく
無双武将複数を相手にするような場面以外ならほとんどこれだけで事足りる性能
また、固有もかなりの高威力であり無双武将が集まっている面倒な場所でも
初手でこれを使ってハイパー武将などの比較的面倒な敵を瞬殺すれば容易に突破できる
張飛や呂布をことごとく拠点から出る前に固有で倒しているのが少々ずるい気もするが
こいつらはN神術からの騎乗でも特に苦労なく倒せるので問題はないと思う
後半のモンスター軍団にも騎乗攻撃は有効で
広範囲かつ回転の良い属性技である騎乗Cにより
次々とモンスターを仕留められる上、シフト移動で攻撃を避けるのも容易
巨大レイスは神格化後の固有で瞬殺
----------------------------------------------
ゲージへの依存が強いキャラと評価されていたが
優秀な騎乗攻撃と高威力の固有をメインにすると
恵酒はおろか吸活すら付けなくてもゲージが足りなくなることはほとんどないキャラ
モブ武将、モンスター軍団など
下手にゲージを使うよりも普通に殴ったほうが速い敵もしばしば
ゲージ管理の手間が少ないことに加え
属性枠も余るので、堅甲を付けてもともと少ない事故死の危険をさらに抑えたりできるのも良いところ
全体的に隙のない強さで、そこまでゲージに依存しなくても安定して戦えるキャラ
一つ上がってS-に行ける程度の強さはありそう >>168
それぐらいランクスレとしては意味成してない
動画うpスレにしろってのは自分の優しさやで?
誰も見てくれない君の動画多数せめて公開する場位必要だろw いつまでやってるの?
反骨精神に溢れてるのは構わないが流れが数ヶ月前に決まった以上は見苦しいよ
折角の動画も怒涛暴風縛りの場所に投げてきなよ
住み分けくらい自分で判断して欲しい 反骨精神なんて見上げたもんじゃないよ
こいつは単に駄々こねてるだけ 趙雲ちょうどやり直したけど俺もS−だと思う
ちなみにやり直した理由は神格化使ってなかったから
コイツ覚醒乱舞異様に強いね >>178
つくづくキチガイは救えないな
誰にも見てもらえないってYouTuberじゃあるまいしそんなもん必要ねーよw
俺が動画あげて俺が検証したものが無双OROCHI3の攻略として
wikiに載る。それ以外は全くもって必要のない要素だw
だから俺の動画はコメント欄を完全封鎖して馴れ合いを徹底的に排除している。
まさかおまえは誰もいない性能談義スレで、誰かにかまってもらえないから
わざわざ人のいるスレにやってきてキチガイ行動してるのか?w
それなら俺の行動理念がわからないのも無理はないw
かまってちゃんでワガママとか救いようがないw
そんなもん許されるのは美女だけだ、顔でも晒した方が理解得られるんじゃね?w >俺が動画あげて俺が検証したものが無双OROCHI3の攻略として
wikiに載る。それ以外は全くもって必要のない要素だw
だからそれなら個人ブログでやれよw
お前のキモさが集約されてる一文だわw どこでやろうが俺の勝手w
もちろんYouTubeのアカウント名が「無双OROCHI3最強最弱〜」としているのも俺の勝手w
Googleで「無双OROCHI3 最強最弱」と検索すると俺のチャンネルが出るのもまた勝手だw https://www65.atwiki.jp/orochi3rank/pages/245.html
大変申し訳ありません。しばし所要により、3月18日、3月19日頃にPCを使い最終確定ランキングを
設定することが難しい状況となってしまいました。つきましては最終確定ランキング設定日を
それぞれ1週間ずつ繰り下げます。楽しみにしていた方がいらっしゃるのなら、遅れてしまいすみません。しばしお待ちください
魏:該当キャラ存在せず
呉:周瑜、陸遜、孫尚香、甘寧、黄蓋、凌統、孫権、大喬、練師、韓当
蜀:趙雲、張飛、劉備、魏延、劉禅、星彩、関索、張苞、関銀屏、法正
晋:司馬懿、司馬師、王元姫、諸葛誕、郭淮、張春華
他:呂布
戦:石川五右衛門、上杉謙信、お市、阿国、濃姫
戦:長宗我部元親、ガラシャ
戦:黒田官兵衛、立花宗茂
戦:藤堂高虎、早川殿
遠:平清盛、孫悟空
遠:三蔵法師、百々目鬼、牛鬼、素戔嗚、渾沌
遠:ゼウス、ロキ
これら計47名の最終確定ランキング設定日は、現在の3月18日から3月25日とさせていただきます。
時刻は23時までとしていますが、23時59分までであればランクも反映させていただきます。 >>113の方の検証が非常に参考になったので属性を変更してもう1度大喬で激闘と滅びを。
【使用キャラ】大喬 LV100
【武器属性】風斬、怒涛、進撃、吸生、勇猛、天撃、神速、伸長(激闘)
風斬、暴風、進撃、吸生、勇猛、天撃、神速、伸長(滅び)
【ステージ】激闘!三國VS戦国(修羅)、滅びの運命(修羅)
【タイム】15:29:78、7:19:11
【撃破数】2802、1594
【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=mWG6XPXXgEg
https://www.youtube.com/watch?v=JIOm_x4wKi0
【立ち回り】
主力はC4、C5EX、JN、固有神術。
大きく変わったのは伸長をつけたJN。
気絶範囲は思った以上に広く、ちょっと離れた場所から敵を気絶させる事ができて便利。
主力のC5EXは怒涛がのってない最序盤でも一般武将ならワンパンあるいは瀕死にできるので火力は十分。
オーラ付きや集団は固有神術でワンパン。
滅びの方では1500撃破してもその後倒すのはオーディンだけなので怒涛も外したが、特に火力で困ることはなかった。
モンスターは激闘では騎乗Cで、滅びでは地上戦闘で試したが、どちらも問題なし。
滅びのレイスは怒涛なしでの固有神術をぶつけたが、ほぼ瀕死にまで追い込めた。
ミリ単位で体力が残るが、C4とか出すまでもなく、その前のN攻で削りきれる。
巨大レイスは通常神術で牽制しつつC5EXを少し離れて繰り返すだけ。
オーディンも前回と同じく通常神術で浮かせたあと、N攻連射で終わり。
同じネクタル、スピードタイプの蔡文姫と比較しても特に劣る面はなく、むしろ得意な敵はこちらが多く処理しやすい。
ランクは蔡文姫と同じA-で全く問題ない。 司馬師やってみたが言うほど強くないな趙雲とあまり変わらない
司馬懿と比べても性能的に劣るしS−の可能性が高く感じる 伸長は地味だけど、付けると立ち回りがかなり楽になる場合が結構あるね
一回り攻撃範囲が広がるだけでも牽制の安定感が段違いだったりするし
1枠でN攻から神術まで広く強化できるのも◯ S−近辺ローラー中
阿国、孫尚香、趙雲、司馬師、真田幸村、宮本武蔵まで終了
阿国 S− →
孫尚香 S− →
趙雲 S− ↑
司馬師 S− ↓
真田幸村 S ↑
宮本武蔵 S + ↑
呂蒙といい武蔵といい神術ゲージをタクシーにできるキャラは強い 以前に司馬懿を検証したときは、癖の強さ等でA+の評価に留めたのですが、
司馬懿の>>117さんのレポを拝見して、立ち回りや装備等を見直して
激闘を再チャレンジ、他の3ステージも回ってみました。
【使用キャラ】司馬懿【レベル】100
【神器】通常 ダーインスレイヴ【騎乗馬】DLC スレイプニル
【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国 末ナびの運命 魔王・遠呂智 それぞれの絆(全て修羅)
【タイム】11:37:75 / 6:10:06 / 7:10:15 / 12:48:78
【撃破数】3,129 / 1,705 / 1,459 / 3,218
【武器属性 激闘】△怒涛・猛襲・勇猛・神速・進撃・煌武・吸生・地撃
【武器属性 他】△怒涛・猛襲(絆:氷斬)・勇猛・神速・進撃・煌武・伸長・収斂
【動画 4つ同梱】https://youtu.be/7OouZWl9vxI?list=PLHb3yrpgfkzrKSPQ23e5_VavH2MooHSzF
【立ち回り】
激闘(武将・モンスター):通常神術→N連→影技、騎乗N連
巨大レイス:通常神術→合体神術→雫→騎乗N連
オーディン:通常神術→合体神術→雫→N連→影技
グリフィン5体:通常神術→合体神術→固有神術→N連、影技
それぞれの絆:C3EX、影技、騎乗N連、合体神術等
激闘では戦法、無駄の見直しにより、タイムが3分近く縮まりました。
巨大レイスは地上で戦った方が安定しますが、今回は騎乗N連で倒してます。
オーディンには分身をけしかけて、隙を作ってもらえば危険はありません。
固有の性能も良好で、グリフィン5体もそれほど苦にしません。
攻撃の激しい絆は、氷斬・伸長のC3EXメインでほとんど被弾せずに済みました。
【総評】
4ステージを回った結果、さすがはランクSという強さを実感できました。
前回のA+は辛く付け過ぎてしまい汗顔の至りです。
なお、怒涛を抜いて4ステージを検証したところ、属性が乗らない技が多い分、
影技等の攻撃力が高く設定されているように感じました。
煌武と通常神術で補強も容易なため、使用感はそれほど変わりません。
激闘の前半はほぼ一緒で、さすがに後半は2分半ぐらいの差が出るものの、
影技連打で十分に乗り切れるのでA+、またはA+〜S-の間ぐらいの感触です。
魔王と絆はそこまでの差が出ず、滅びは10秒程度の差で回れるため、
トータルでは怒涛抜きでもS-とほぼ遜色ない感じですが、
各人の好み次第で評価は変わってくるとも思います。
C3EX主体の王道プレイでも脳筋スタイルでも、十分にSの実力を発揮できる、
かなりの強キャラだと認識を改めました。 >>184
何でも俺が俺がなんだな
ほんと自己顕示欲の固まりだなぁ 誹謗中傷反対!長文荒らし反対!歴ゲ版を駄目にする諸悪の根源は出ていけ! https://www65.atwiki.jp/orochi3rank/pages/245.html
>>194まで反映しました。3月25日に47名のランクが最終確定されます。
大喬、趙雲は反対意見がなければそれぞれA-、S-の予定です。
なお一部6名(楽進、孫堅、司馬昭、森蘭丸、島津義弘、竹中半兵衛)が5月7日最終確定組に入り、
4月9日最終確定組は合計44名となりました。3月25日組を最終確定すると無双OROCHI3に登場する半数以上のキャラが最終確定を終えることになります。 大変申し訳ありません。しばし所要により、3月18日、3月19日頃にPCを使い最終確定ランキングを
設定することが難しい状況となってしまいました。つきましては最終確定ランキング設定日を
それぞれ1週間ずつ繰り下げるよう致します。楽しみにしていた方がいらっしゃるのなら、遅くなってしまい誠に申し訳ありません。しばしお待ちくださいますと幸いです。 【使用キャラ】阿国
【レベル】100
【武器属性】雷斬・神速・吸生・伸長・勇猛・進撃・堅甲・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 激闘!三國VS戦国 滅びの運命(全て修羅)
【タイム】10:14:71 13:35:01 5:38:66
【撃破数】3605 4848 1557
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=All-MdXtDd0&list=PLqZ4MXkXTCcZW_2n8G5u-l1oYsMMjbGsx
【立ち回り】
基本は神速強5(△△△△△□)、C3、C5、各種神術。
攻撃範囲が全体的に手狭だが、パワータイプの恩恵で強引に解決している。
チャージはC3、C5どっちでもいい。C3の方が時短は狙えるが、属性抽選率が良くなくC5より時間かかることも。
C5は殆どの場合、武将もモンスターもあっさり倒せる。こちらも若干抽選率に左右される。
神速強5は攻撃範囲が比較的広く雑魚狩りに重宝。すぐに着地した方が効率はいい
固有神術はややズレやすくモンスター特にレイス相手は心もとない。カオスオリジンと同居しているエリアなら確実にオリジンを屠った方がいい
オーディンは通常で浮かせるがやや不安定。巨大レイスは覚醒神速がありやや楽
ランクは現状のS-でOKか。コレという際立った強さはないが、パワータイプ+神速攻撃+C5メインでゴリ押しできるので比較的使いやすい強さを持っている 【使用キャラ】孫尚香
【レベル】100
【武器属性】雷斬・神速・吸生・勇猛・迅雷・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 激闘!三國VS戦国 滅びの運命(全て修羅)
【タイム】10:48:01 13:32:76 6:08:31
【撃破数】3025 4647 1513
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=pClmSPKgsv0&list=PLqZ4MXkXTCcaXZYDc1ve9BrWzDVfxqWRV
【立ち回り】
基本は騎乗C、C3EX、影技、各種神術、覚醒乱舞。
EXチャージ攻撃に属性が乗り、やや戦い方が楽になったものの、攻撃モーションが特殊なので
武将戦では影技や騎乗Cをベースに戦った方が楽になりそう。先述の通り騎乗Cが非常に優秀で、
無双ゲージのリカバリーからハメによる武将撃破までをこなすことができる。ただしハメループはややコツがいる。
モンスターはアルテミスで牽制かけながらC3EXが理想だが、影技で殴っても問題ない。
固有はめったに使わないが、チャージ神術がヒット数次第でモンスターを楽に倒せる。オーディンは合体覚醒乱舞で対処。
巨大レイスはやや攻撃が当てづらいが、アルテミスの通常牽制が非常に優秀なので牽制さえしっかりすればいずれ倒せるはず。
ランクはこちらも現状のS-維持でOKか。S帯にしてはやや癖があるところもあるが、
即時リカバリーできる騎乗Cと困った時の影技のおかげで殲滅力が高く、とにかくやられる前にやることで高いスペックを発揮可能 【使用キャラ】趙雲
【レベル】100
【武器属性】風斬・吸生・吸活・恵酒・勇猛・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆 激闘!三國VS戦国 滅びの運命(全て修羅)
【タイム】9:46:70 13:12:05 6:14:88
【撃破数】3170 4507 1513
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=MJ_xnD8Cr_s&list=PLqZ4MXkXTCcYYt5MWCK3H28VGBTK0T17d
【立ち回り】
主力は無双乱舞、C1EX、各種神術、覚醒乱舞。今回は前回と異なり神格化を使用している。
先述の通り趙雲は無双乱舞、固有神術をはじめゲージ消費技の無敵技性能が非常に恵まれている。
なので基本はこれらを軸にして戦うこと。神速は基本的にいらないが、あった方がいいと思うのであればつけてもよい。
感覚的には張角と似通っており、乱舞から合体神術を引き出し、さらに乱舞連打と攻撃力2倍の恩恵を受ける構図。
無双乱舞は威力もゲージ溜め性能も優秀であり、進撃勇猛のみでモブはワンパン可能。さらに合体神術の攻撃2倍+怒涛ブーストもあれば
ハイパー武将ワンパンも確実に可能となる。ヒット数が途切れない上合体神術稼ぎも可能、さらに無敵技ということもあり、
ループ状態に入っているうちの安定性は非常に高い。モンスターは基本固有で倒していき、複数体なぎ倒せるのでかなり楽。
今回は神格化→覚醒乱舞を使用したが、こちらも非常に協力で、オーディン、巨大レイス、複数武将を楽に倒す事が可能。
ランクは1つ上がってS-。一瞬S行きもよぎったが、司馬懿や練師、郭嘉のような超万能感はないのでS-が適当か。 【使用キャラ】司馬師
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・勇猛・進撃・堅甲・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅) 魔王・遠呂智(修羅)
【タイム】10:19:11 13:09:45 6:18:30 6:04:46
【撃破数】3457 4479 1557 1550
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=MovRGrmV6qE&list=PLqZ4MXkXTCca2H9D8oC8qaQxglJtC7AEP
【備考】魔王・遠呂智でグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
基本はC4EX、C6EX、影技、各種神術、覚醒乱舞。
通常神術で浮かせつつコンボを稼ぎ、C4EXで決めにいくのが基本だが、属性抽選率が
そこまでよろしくない印象を受けた。また全体的に動き回る影響もあり、特に複数武将をまとめて絡め取るのは得意ではない。
モンスター戦の場合は確実に当てに行くならC6EXや影技が無難。C4EXでも倒せる。覚醒乱舞はほぼオーディンやグリフィン5用。
それ以外の注意点として、N連始動が若干遅い。C4EXのブンブン感覚で始めよないように。
ランクは1つ下がってS-。使った印象としてはガッカリ感が拭えない。これはもともとSだったからだろう。しかし明らかにSのキャラではなかった。
司馬懿、練師あたりと比べると顕著であり、張遼、王異あたりとの比較でも安定性の分が悪い。
欠点ばかり書いているが期待しすぎなければかなりの強さを発揮してくれるのは間違いなく、通常神術とC4EXループ時々影技で大体終わる程度には強い 【使用キャラ】真田幸村
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・勇猛・伸長・進撃・堅甲・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅) 魔王・遠呂智(修羅)
【タイム】10:14:93 12:50:00 5:48:78 5:54:98
【撃破数】3408 4543 1524 1732
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=4Lh3BL_uvMg&list=PLqZ4MXkXTCcaGauDPdpUyTQgCsvK2JRxp
【備考】魔王・遠呂智でグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
基本はC4、神速攻撃、各種神術、稀にC5(竜巻でたらジャンプキャンセルでカット)。
通常神術→C4で武将は大体なんとかなり、雑魚は神速攻撃でやはり大体なんとかなる。
神格化を持っているが、神格化後の固有神術は体感かなり弱いので封印推奨。むしろ覚醒タイミングの
神速攻撃が弾かれなくなるのが大きく、巨大レイス、グリフィン5の処理がかなり楽になった。
それ以外は前述レポとさほど変わらず運用可能。
ランクは1つ上がってS。グレイプニルの牽制範囲が狭く、モンスター複数に少々の不安があることだけが唯一の欠点。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています