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無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part9
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ f3bc-QYIP [182.165.146.72])垢版2019/02/02(土) 09:01:55.49ID:+2aKCdaP0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい。

キャラや武器の性能について語るスレです

■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi


次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる

シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/


無双OROCHI3最強最弱スレWiki
https://www65.atwiki.jp/orochi3rank/
https://www65.atwiki.jp/orochi3rank2/

前スレ
無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545471850/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0847名無し曰く、 (スフッ Sd43-wEio [49.104.1.193])垢版2019/09/17(火) 02:30:16.57ID:7H3qbDV3d
>>842
「お前の動画のように複数の結果のなかでお前タラリア使えんだけだろと言う結論を指摘するでもなく、」

これこそよっぽど謎だけどなwwww
タラリアなんて発売から今に至るまで満場一致で「使いにくい不遇神器代表」という評価が定着している
おまえ1人がなぜか無駄に評価を捻じ曲げてるだけw
大体おまえが使いこなせてるなら>>821みたいな醜態は晒さないw
百聞は一見にしかず、おまえのプレイングは最大限好意的に見てせいぜい俺と同レベルかそれ以下

「只のワンプレイでギャーギャー騒ぐだけ」

ただえさえ動画が少ないおまえがワンプレーを何度も突っ込まれるとかむしろ致命的なレベルw
大体動画で投稿するのは本来こういった用途のためであって
「俺にいちゃもんをつけるな!」というのであればやはりおまえはこのスレに絶望的に向いていないw
自分が今まで他人にやっていたことを今度はおまえがされるようになっただけw
そういえばおまえの最初の発言は第三者の丁奉動画に対するいちゃもんだったなw


「こんな負け惜しみ逃亡レベルのレスが反論だったのねw」

負け惜しみ?w
事実をありのまま述べただけだが?w
全員が同じ条件で戦ってそこに属性の優劣はないw
怒涛いらないから高評価よろしくなんて基準もないぞ?w


「ちなみに蛟の評価も書いておいたんでよろしくー」

動画作成中につき詳細までは出せないが現時点でいいなら出してやるぞ
・JCの活用方法自体は良好
・ただしスピードが遅いまま戦うので火力も微妙。安定性も結果的に損なう
・素戔嗚とは悪い意味で比べ物にならない。火力補助に裂風つけてようやく同レベル。安定性は天地の差
・ランク的には行けてA止まり。ただし牛鬼よりは確実にAの目がある
・無双封印する理由特になくね?wそんなに早くもないタイムのよさが欲しいのか?w
0848名無し曰く、 (スフッ Sd43-wEio [49.104.1.193])垢版2019/09/17(火) 02:31:09.33ID:7H3qbDV3d
>>844
こいつ的にはこのスレは俺とまとめ人のオナニー場でないと困るんだろw
なんせ現実は皆が検証しているなかいきなりド新参の人間がルール変更とスレ強制終了を命令して
ぶっ叩かれまくったら逆ギレして荒らしてやる!で9ヶ月以上ここに居続けた男(女)だもの
そんな虚しい自分から逃れるには妄想歪曲で自分こそ正しいんだ!と思いこむしかない

実際のところ何回も言ってるけど「俺が未検証のキャラ」が最終確定したり、
キャラのランク総論において俺の意見より他検証人の意見が採用されたり、
俺の検証の後で他人の検証の結果キャラの評価がAge、Sageしてそのまま最終確定したり、
仮に俺がWikiとスレを双方牛耳って私物化してる人間なら当然排除するはずの要素がなぜそのままなのか?って聞きたいねw
0849名無し曰く、 (ワッチョイ 8d6c-+dKN [210.56.160.52])垢版2019/09/17(火) 16:55:31.33ID:qNZgDWAJ0
長政のタラリアで激闘うpされてるの全部見たけど>>820が一番うまい
おれが使うときと全然動きが違って唖然
タラリアはほんとに人を選ぶ神器
まめに牽制入れずに攻撃よくばってモンスターにやられてるのはもったいない
おそらくタイム意識してるせいだろうが
まあタイムは重要
遅いと>>843の人に>>144で15分切れない雑魚呼ばわりされちゃうし
おれも>>144見てから激闘最低ノルマ15分で考えるようになった

>>820見るまでは最下位だと思ってたが戦国の単独最下位はない
通常神器は募集過ぎてるからランク変動しないが
でも火力がきついから上がっても1、2ランクか
>>836の言う通り相対では下位
とりあえず腕がものをいうキャラなのはよくわかった
0850名無し曰く、 (スププ Sd43-wEio [49.98.45.141])垢版2019/09/17(火) 18:34:31.45ID:O8pqUkZBd
タイムのノルマ自体はコースや倒す敵の数が違う以上決めても仕方ない
もちろん自主的にそう決める事自体は問題ないと思うが、それを強制することにあまり意味があるようには思えない
やりすぎるとタイムのためだけに無双封印したり安定度外視でとりあえず火力属性積みまくって
被弾したら「これは事故だからノーカン」でなんでも済ましてしまう隠蔽主義に陥ってしまう。

ちなみに浅井長政に関してだが、やり直す過程で気づいたことが一つある
それは「モンスターが攻撃動作中に限っては神速攻撃が弾かれることなく通る」ということである。
もちろん言うまでもないが、モンスターが攻撃動作中に牽制することなく神速攻撃を通すというのは、
キャラクターの安定性を損なうという点を犠牲にすることになる。が、浅井長政の場合は
そもそも神器牽制が極めて困難なタラリアなので、もともと安定性が乏しく活かせる機会は全くない。
なのでこの手段を活かす機会は多いのではないかと考える
(余談だが、前田利家などはパワータイプなのでこの方法でもある程度安定性を維持確保できるのではないかと思う。)

ただ、戦国最下位に関しては正直揺るがないと思う。
長政をうまく扱える人は、他の最下位候補もうまく扱えるだろう。
不遇神器を取っ払うことができる3Uでは、最弱にはならないと思えるだけのスペックは感じられるけどね
0851名無し曰く、 (スプッッ Sd91-Q/ut [110.163.217.84])垢版2019/09/17(火) 19:13:34.95ID:OYWF7V30d
>>844
俺はそうは思わんなぁ
俺がスレに来たのは1.05リリースの前後位だったと思うが
1.05で三国キャラに大幅変更が加えられて人が多かった頃のレビューは半ば無しとなった
まあ仕様変更による評価替えは仕方ないものだか
既に半過疎状態で大半キャラの最終レビュー=最終ランク決定は
大量投稿しまくってる長文君のやりたい放題

後に「こんなん最終レビュー者が勝手にランク上げ下げ出来んじゃね?」
など突っこみ受けて、慌てて管理人も前評価との加重平均値にしますだの
やったが、そもそも1.05以降マッタリ上げる派ですら少人数の中で
大量投稿をバックにこれがスレの総意ランクだ!
とか言われても?としかならない
加えて遡ってさほど性能変更がない戦国勢等は
旧レビューと加重平均値としたのかと言うと
それもなく平均値の履行なんて実質されず仕舞い


まあ長文自身が
「数百動画上げた俺だから正確な比較が出来るし、管理人も忖度してくれる
後出し勢は口出すな」
的なスタンスだし

実質コイツらのオナニー場といって良い

何度も言っているが、ランク決めるだけの人いないならその時点で凍結すべきだろう
別に検証スレ等にしてマッタリやればいいだけの話
0852名無し曰く、 (ワッチョイ 5baf-QANj [223.133.78.66])垢版2019/09/17(火) 19:46:56.64ID:HMPrGGqv0
>>851
いやテンプレも読めないキチガイは口出すなよ
0854名無し曰く、 (スフッ Sd43-wEio [49.104.0.170])垢版2019/09/17(火) 21:12:00.49ID:xVfLeo8ld
というかキチ君は明らかに何かを隠してるとしか思えんのよね大体想像つくけどw

キチ君の主張を端的にまとめると
「12月くらいに初めてこのスレにやってきたが、
 蓋を開けたら特定の人間達(俺を含む)がやりたい放題で私物化してて、
 明らかにおかしいと思ってるからスレ自体を完全終了すべき」

っていう感じなんだけど、まず第一に俺が明確な形で検証動画を投稿し始めたのが11月中旬で
12月っつったらスレ自体の勢いが非常に強くて他の検証者も多く投稿していた時期
1.05リリース直後でとりあえず新ステージを新仕様になった三國無双武将を使ってやりたいと
多くの動画検証が投稿された時期に、半月前に検証動画投稿はじめた人間がどうやったらスレを私物化できるのか全く意味不明。

続いて第二、そもそも俺は最終確定ランクなどというものは一貫して反対の立場であった。
最終ランクを確定させる方針は俺が覚えている限り去年の11月からあった。
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1541975773/
だが俺はこのことに関して真っ向から反対している。
そもそも去年の11月というと検証動画自体が全く出ていなかったからな。
中には誰か1人の検証レポ(動画も画像もない)でランクが入っているものも多く
「最強最弱談義」「検証」という要素から大きく外れていた。

そんな状況で最終確定してはまるで「勝ち逃げ」「先勝ちじゃんけん」もいいとこである。
言ったもん勝ちのランクというのはむしろスレの勢いが激しい初期の時こそ起こるもので、
スレが過疎り始めると今度は各検証にスポットライトが当たりやすくなり、結果として
当落は厳しくなり、
それが最終的には現在の「検証した時は必ず動画を投稿しろ」という風潮ができる土壌を生んだ。
初期の頃などは適当に「○○ってキャラは大体Bくらいじゃね?」で通ってたんだから今では考えられないだろう。

このようなスレの流れや状況を鑑みるに、キチ君が12月に初めてスレに来たという発言は99.9%嘘と考えていいだろう。
12月というのは検証者が数多いた上、そもそもキチ君が目の敵にしている俺が動画検証開始したばかり。
「特定の人間に私物化されてるから絶望を感じた」なんて12月に初めて来た奴が考える土壌ができない。

これはあくまで俺の予想だが、キチ君は発売当初からこのスレにいたと推測する。
それも、恐らくだが検証投稿を開始したタイミングが俺より早かった可能性も高い。
仮にもし、キチ君が検証投稿(と言っても11月以前は動画や画像がなくてもそれっぽいレポだけ出せば通ったが)
を早い段階で開始し、ランクをキチ君自身の思い通りに設定(キチ君的が言う「私物化」に近い状態)していた状態で、
後発である俺がこのスレで動画検証を開始し、キチ君自身の思い通りとは異なるランクにガンガン変更していった
のを見て、「これは私物化だ!」「乗っ取りだ!」って言うのは、理屈としては極めて横暴だが発想の着眼理由は理解できる。
キチ君が検証をやらずにスレを停止させるのも、明らかに十分な検証時間が確保できない裏返しでしかないだろう。
正攻法では俺を止められないと思ったから、スレ自体を潰す方向に入った。
最悪、一度潰しておけば誰もいなくなった後で復活させることもできる
0855名無し曰く、 (ワッチョイ f5bc-yGOr [182.165.135.55])垢版2019/09/18(水) 12:01:18.90ID:Q5U5F2Ps0
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568773975/l50
検証スレが別個欲しいという意見があったので検証スレを新たに立てました。
無双OROCHI3のみの場合、わずか3ヶ月近くの寿命になりかねないので、
最新作で12月19日発売予定の「無双OROCHI3 Ultimate」の内容も含んでおります。

このスレは最強最弱談義スレから暫定判断基準(=レギュレーション)とランキング(=最強最弱談義スレランキング、叩き台+最終確定)を完全に取っ払っております
3Uは最強最弱談義スレ自体が不要ではないか?という意見もありますし、私としても来年更新できるかどうか不安ではあったのですが、
攻略スレ自体は有意義なものになると思われますのでひとまず3U+3無印の攻略スレ的なものは立てておきました。
(時間は前後しますが、検証談義スレ@ウィキも作る予定です。もちろん自由に編集してくださって構いません)

こちらのスレに関してはレギュレーション自体が存在しませんので、天舞天攻を搭載するとか、スイッチコンボや新要素の無双スイッチコンボ、インフィニットモード、神器付け替えなども利用可能となります。
0856名無し曰く、 (ワッチョイ f5bc-yGOr [182.165.135.55])垢版2019/09/18(水) 12:05:23.47ID:Q5U5F2Ps0
>>855
このスレが必要だと思った方は保守お願いします
0857名無し曰く、 (ワッチョイ f5bc-yGOr [182.165.198.241])垢版2019/09/18(水) 13:04:10.17ID:oWVcBbok0
>>855
保守失敗してDat落ちしてしまったので現在はPart2になります
無双OROCHI3Ultimate+3無印 検証談義スレPart2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568778819/

保守してくださった方ありがとうございました。
0858名無し曰く、 (ワッチョイ f5bc-yGOr [182.165.198.241])垢版2019/09/18(水) 13:25:37.62ID:oWVcBbok0
最強最弱談義スレの今後の展望だけ

このスレが完走しましたら
無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545471850/

こちらを再利用してください
これも完走しましたら
無双OROCHI3 最強最弱談義スレ 避難所Part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60861/1568226732/

こちらもお使いください。多分ここしか残らない頃には11月30日越えて期限終了してると思います。
Part10は時期的に多分私のホストからだと立てられないと思いますので、私は立てる予定がありません。

「ランクは興味ないよ」「攻略談義だけしたいよ」「3Uの談義もしたいよ」って人は
無双OROCHI3Ultimate+3無印 検証談義スレPart2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568778819/

こちらをお使いください
0859名無し曰く、 (オッペケ Srb1-iASG [126.193.179.34])垢版2019/09/18(水) 19:01:24.38ID:cEWYCo7wr
>>852,854
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト

完全に頭が狂ってる様子のフヌッシー

船橋OCNまうんと
219.162.68.37ホスト名p1937037-ipbf805funabasi.chiba.ocn.ne.jp

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/RzZiMkY0Tlk.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/RzZiMkY0Tlkw.html

106.167.35.85�idd10-t3fw)(dd10-5KRU)
ホスト名kd106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp

内村光良「女マンだっ」
バックバンド「だっつ」
女マン現在力尽き
すぐ飽きる、すぐ疲れる、おじいちゃん荒らしフヌッシー

(ワッチョイ 1f10-wh5e)
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/NU9XbU9DYzEw.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/NU9XbU9DYzE.html

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/MzUyd3lQbTU.html大荒らし47回
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/dFJ5UVh4aXQ.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190917/eWtsU216UWo.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190918/ZWxDYXhQNE4.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190918/czkrVDVCbnU.html

赤信号出してるときの船橋OCNまうんとの顔
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586
0860名無し曰く、 (スフッ Sd43-wEio [49.106.201.61])垢版2019/09/18(水) 23:28:08.78ID:5+wln+mCd
動画が完全投稿できていませんが、後々該当URLで全て揃うので安心してください

【使用キャラ】前田利家
【レベル】100
【神器】DLCハデス・ハルパー
【武器属性】風斬・吸生・神速・勇猛・伸長・進撃・堅甲・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅)  激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)  魔王・遠呂智(修羅) 
【タイム】10:02:53  12:05:98  5:25:88  5:27:83
【撃破数】3831  4899  1684  1557
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=-yPKViDaCqI&;list=PLqZ4MXkXTCcZels-pqDiDBuSRMCZDkt1H
【備考】魔王・遠呂智にてグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
主力は神速強6(△×5→□)、各種神術、覚醒。
後述の浅井長政と運用がとても良く似ており、疑似コンパチ感を彷彿とさせる。
基本は武将もモンスターも全て神速攻撃。素のチャージ攻撃を出してる時は追い込まれてると思ってくれてOK。
神速攻撃で全てぶっ飛ばすのが理想なので、その大前提をまず念頭に入れてほしい。
以下用途

武将戦は通常神術かチャージ神術で浮かせて神速攻撃。ハルパーでも使った手法。
ただしハルパーに比べると通常神術は浮かせづらさがあるので、ある程度敵の浮き加減などを見て
タイミングよく神速攻撃を打つ必要がある。チャージ神術が打てるならそちらが理想だが毎回そうもいかないので。

モンスター戦は、前述の「モンスターが攻撃動作中は神速攻撃が弾かれない」という特性をうまく利用する。
レイスは割とすぐに攻撃動作に入ってくれるのであまり考えなくていいが、サイクロプスは
動きがノロイのでなかなか攻撃動作に入ってくれないこともある。しかし前田利家には
トライデントによく似た性能を持つハデス・ハルパーのチャージ神術があるので、強引にこじ開けることも可能。
神速攻撃中はアーマー剛体の恩恵を受けることもでき、タイミング次第では被弾しても怯まず攻撃ができる。

留意点として、前田利家の神速強6は、空中乱れづきで終わってしまうので、そのまま
使うと結構大きめのスキが発生する。そのためガードキャンセルで終わるのが理想的。


ランクに関してはひとまずS。通常神器よりもチャージ神術の威力強化や、モンスター怯みっぱなしで神速攻撃を叩き込める点などから
総合性能が上昇しており、前田利家を使うならDLC神器の方が使いやすく感じる。
ただ、そうはいっても神速攻撃とモンスター戦の相性自体を無視することはできず、
通常夏侯惇、通常文鴦、DLC呂玲綺、通常慶次、通常忠勝あたりのトライデント+疑似トライデント組に
並べるかというとかなり疑問が残るところ。神速強6も空中終了などやや癖が残るので、
その点においてはDLC大谷吉継と同格に近い(差があっても同帯誤差程度)ように思う。
個人的にレビューしたDLC北条氏康(S-)よりは上に感じるので、やはりSかと思います。
0861名無し曰く、 (スフッ Sd43-wEio [49.106.201.61])垢版2019/09/18(水) 23:28:27.09ID:5+wln+mCd
動画が完全投稿できていませんが、後々該当URLで全て揃うので安心してください

【使用キャラ】浅井長政
【レベル】100
【神器】DLCルーメン・タラリア
【武器属性】風斬・吸生・神速・迅雷・伸長・進撃・堅甲・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅)  激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)  魔王・遠呂智(修羅) 天下悪党退治(修羅) 異世界七不思議(修羅) 腕輪争奪戦(修羅)
【タイム】10:06:45  13:34:93  6:12:56  5:54:60  7:05:88  13:29:98  8:09:21
【撃破数】3283  4762  1526  1614  1894  2114  2285
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=wrM3yqE8Sv0&;list=PLqZ4MXkXTCcawgyLaPDv5MNxIJWJ_TKhF
【備考】魔王・遠呂智にてグリフィン5撃破+全挑戦目標達成


【使用キャラ】浅井長政
【レベル】100
【武器属性】風斬・吸生・神速・迅雷・伸長・進撃・堅甲・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅)  激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)  魔王・遠呂智(修羅) 天下悪党退治(修羅) 異世界七不思議(修羅) 腕輪争奪戦(修羅)
【タイム】10:32:65  14:35:50  5:53:30  6:33:86  6:50:25  13:42:66  8:22:53
【撃破数】3189  5412  1687  1645  2011  2045  2382
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=zqmvXQIrgpw&;list=PLqZ4MXkXTCcaJa8lJlLsE12ydAgONuUFm
【備考】魔王・遠呂智にてグリフィン5撃破+全挑戦目標達成

【立ち回り】
基本は通常神器、DLC神器ともに神速強6(△×5→□)、各種神術、覚醒。
神器の使い勝手が変わっただけでやることは双方同じで、加えて前述の前田利家とも親和性が高い性能を持つ。
こちらも基本的には通常のチャージ攻撃はほぼ封印しており、チャージ攻撃使う時はヤバい時と思ってくれてOK
基本はこちらも武将+モンスターともに神速攻撃で全て倒していくのが理想
以下用途

武将戦は通常神術で浮かせて神速攻撃。と書くのは楽。
実際は通常神器の場合はマーキング+通常神術+ヒットしたらJNでカットして地上に降り立つ必要性がある
DLC神器の方はナチュラルに通常神術のみでいいが、神速攻撃の当たり場所次第で敵武将が宙返りして神速攻撃を弾くこともある
いずれにせよ双方とも入念な下準備が必要で、相応の熟練度が求められるスペック。

モンスター戦はこちらも「敵の攻撃動作中に神速攻撃が通る仕様」を利用して、攻撃モーションに入ったら神速攻撃で潰す
メインたる神速強6は空中みだれづきに加えて、前田利家にはないジャンプチャージを彷彿とさせるドスンがある
このドスンにも斬属性が乗るので、単純スペックでは浅井長政が有利、なのだが、
実際はというと向こうにはアーマー剛体での怯み無効と、いざというときの強引な突破手段であるチャージ神術がある。
もちろん、こちらにはどちらの神器を採用してもそんなものはない。このためモンスター戦は運に大きく依存する。

とりわけ、攻撃頻度の多いレイスは敵の動きを完全に見極めさえすれば、神速強6を無理やり通して
ワンパンKOすることも可能だが、サイクロプスは攻撃動作に入らない時間も比較的長いのでそうなると割とどうしようもなく
チャージ攻撃でチマチマ削るしかないという悲しい状況に陥る。加えてアーマー剛体もないので
被弾すると結構なダメージが入り、牽制しようにもタラリアは・・・という感じで
結局のところ安定性を生贄にして死ぬ気で突っ込んでいく方がかえって楽という

いずれにせよ、浅井長政の場合は神速攻撃を弾かれる状況というのは極めて最悪な事態であり、
彼を使う以上はこの最悪な状況をできる限り回避することを前提とした立ち回りを心がけたい。
自分は属性枠に怯み防止の迅雷を採用したが、場合によっては再臨でも可。

ランクに関しては、通常神器は変えられないので現状維持。どうせ大して上がるとは思っていない。
殲滅力は平均近くあるが、安定性はほぼ皆無といってよく常にチェックポイント行きがチラつく程度には心臓に悪い
DLC神器も概ね似たスペックであるが、神器変更の影響もあり牽制が非常に楽になったことは大きいか。
同一神器でいうと鮑三娘が通常DLCともに現状A+にいるが、彼女と同じくらいか一つ下が適正のように思う。
A+〜Aのどちらかで、ひとまずはAであろうか。いずれにせよ相対的に見て強キャラではないだろう。
0862名無し曰く、 (スププ Sd43-wEio [49.98.45.40])垢版2019/09/18(水) 23:34:46.51ID:yGJWFKL6d
>>861
長政は固有神術も使います
0863名無し曰く、 (オッペケ Sr99-+86O [126.133.226.242])垢版2019/09/19(木) 09:11:51.90ID:y1EwzDZar
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト

完全に頭が狂ってる様子のフヌッシー

船橋OCNまうんと
219.162.68.37ホスト名p1937037-ipbf805funabasi.chiba.ocn.ne.jp

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190918/VW9FRkszRTU.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190918/VW9FRkszRTUw.html

106.167.35.85�idd10-t3fw)(dd10-5KRU)
ホスト名kd106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp

内村光良「女マンだっ」
バックバンド「だっつ」
女マン現在力尽き
すぐ飽きる、すぐ疲れる、おじいちゃん荒らしフヌッシー



http://hissi.org/read.php/gamehis/20190918/ZWxDYXhQNE4.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190918/czkrVDVCbnU.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190918/YnB3K2MxbDc.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190918/WVo4ZkxnZmo.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190918/QzhTeVJnTm8.html

赤信号出してるときの船橋OCNまうんとの顔
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586

そしてこれが本性
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1564872840/492
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
犯罪性を含むログ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568812597/29-30
0864名無し曰く、 (JP 0Hcb-4psh [211.1.118.34 [上級国民]])垢版2019/09/19(木) 15:02:38.22ID:urPbYfn4H
>>772
> イノシシの追加されたほうの通常神術をおねねさまの分身状態で全弾当てるのが最高のDPS出すって馬鹿でも分かるだろうが・・・オロチとか1秒で死ぬのに移動とルートとゲージの扱い以外で何を話してるんだおまえら・・・

何気なく読んでて気になったんだが
猪の追加された方ってことはDLCのスリズルグタンニのことだと思うが
追加神器買ってないからよくわからんけど
通常神術でそんなことできるの?ほんとなら買うんだけど
0865名無し曰く、 (スフッ Sd03-U7zz [49.104.3.246])垢版2019/09/19(木) 15:48:34.89ID:j1P5vrDNd
天舞ありならいけんじゃね?
0866名無し曰く、 (ワッチョイ 2d24-J8mo [126.31.120.110])垢版2019/09/19(木) 15:51:21.72ID:VfWinHZ/0
>>864
天○付き進撃無しの普段使ってる武器でLv50オーディンにやったら通常神術一回で死んだな

てか背後が壁だと多段ヒットでワンボタンやった、あのステージのオーディンいるとこ狭いからね
でもひらけたような場所だと全部当てるの難しいし、バラバラに複数武将いるときは逆に効率落ちるかな
下手糞でもロックすれば簡単に当てれるのかね、分からん
0869名無し曰く、 (ワッチョイ 9d24-vZoN [60.155.232.186])垢版2019/09/19(木) 22:28:27.64ID:ZVmRdHao0
【使用キャラ】張遼
【レベル】1→14
【武器属性】炎斬・吸生・神速・煌武・伸長・進撃・天撃・暴風
【ステージ(難易度)】激闘!三國VS戦国(修羅)
【タイム】14:10:01
【撃破数】4977
【備考】モンスター全撃破達成
【立ち回り】
通常神術、C神術、山田ァ!のみ

この性能でSに居座ってるのが疑問だったのでレベル1でやりました。
武将は通常→山田で終了、雑魚も暴風と山田で数を稼げる
モンスターはなにに当たってもワンパンなので堅甲詰まずに山田を引っ掛ける感じで、
固有、合体神術はレイスがいると置き魔法陣で消されるのでオリジンはC神術で対処しました。
落ちたのはレイスのひっかきとサイクロの足踏みにこっちが引っかかりに行って2敗です。
殲滅力、魔法陣から1手でぬける山田の性能や火力諸々を考えるとS+で良いのではないでしょうか
これでSならむしろS+から落ちてくる人がいるのではって感じの性能だと思いました
0870名無し曰く、 (スフッ Sd03-U7zz [49.104.3.73])垢版2019/09/20(金) 00:02:32.33ID:okoCg/W/d
張遼のC1EXにそんな火力はない
進撃(2倍)+煌武(分身込2.5倍)+勇猛(1.5倍)+猛砕(1.5倍)+天撃(1.5倍)+裂風(火力補助)
ここまで火力属性詰んでようやく2撃〜3撃くらいが関の山
0871名無し曰く、 (ワッチョイ fbaf-/3Y1 [223.133.78.66])垢版2019/09/20(金) 05:50:41.81ID:dpTowVyx0
レベル1なら尚更つべ動画が必要
0872名無し曰く、 (ワッチョイ 9d24-2BIS [60.155.232.186])垢版2019/09/20(金) 08:21:39.31ID:am2Yrukd0
>>869 です
確かに張遼さんだと武将相手は2〜3発(試しに夏侯惇さんリセットしてやったらワンパンでした)
かかってますね。動画はとってないです(´・ω・` )ゴメンネ
個人的には夏侯惇や秀久辺りを低レベで回すとちょくちょく通常や騎乗神術挟まないと足が止まってて事故りやすいのに対して張遼は駆け回って位置を絞らせないのがアドかなって思ってます
0873名無し曰く、 (スフッ Sd03-U7zz [49.104.3.176])垢版2019/09/20(金) 13:21:43.55ID:LU7air13d
これはあくまで俺の持論だが低レベル現象自体がさほど検証スレでは意味を持たない
2の真・遠呂智や3のオーディンみたいな、無敵をお手軽に使えて
誰が見ても超強いキャラならまだわかるが、低レベル検証は
斬属性火力に依存する上、敵の攻撃を食らえば一撃で死ぬから安定性も殲滅力も測りにくい
もっとも厄介なのは検証者がその一撃で死んだ状況を
「これは事故だからノーカン」と言い出し、「クリアできない奴はヘタクソ」と言い始めること
キチ君に限ったことじゃないが「ヘタクソ」などと言うのは
基本的に説明し尽くした上での最終手段であって
何回も連呼するようなもんじゃない
0874名無し曰く、 (スププ Sd03-U7zz [49.98.46.236])垢版2019/09/20(金) 13:57:46.05ID:uU5WEHEOd
ちなみに張遼と比較しやすいのは夏侯惇や松永久秀よりケ艾
ケ艾は張遼のほぼ上位互換にあたる
0875名無し曰く、 (ワッチョイ 9d24-2BIS [60.155.232.186])垢版2019/09/20(金) 17:14:55.21ID:am2Yrukd0
なるほど、低レベルだと評価上がるかもよってまとめの方に書いてあったから頑張りましたけど確かにこれ事故連呼は困りますね。自省します。とうがいさんはムキムキマッチョメンすぎてユニークとった一回しか出撃してないので使ってみますね!
0877名無し曰く、 (オッペケ Sr99-+86O [126.208.179.62])垢版2019/09/22(日) 04:28:07.22ID:/Wt4eoEar
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト

完全に頭が狂ってる様子のフヌッシー

船橋OCNまうんと
219.162.68.37ホスト名p1937037-ipbf805funabasi.chiba.ocn.ne.jp

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190919/bWlRVjhQOTE.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190919/bWlRVjhQOTEw.html

106.167.35.85�idd10-t3fw)(dd10-5KRU)
ホスト名kd106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp

内村光良「女マンだっ」
バックバンド「だっつ」
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190921/NS9ldWtCd1A.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190921/NS9ldWtCd1Aw.html

(ワッチョイ 3d10-2BIS)
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190920/WFBPN2ZlOEY.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190920/WFBPN2ZlOEYw.html

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190920/RTNmeGNqSEs.html
ゲームに興味がなく荒らし目的で来てるしことを自白

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190921/OE9pNTg4VkI.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190922/dU9BYUlJUUk.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190922/cit0dWVCeSs.html

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190919/WVo1UERiK2Uw.html久々の西原モード大荒らし61回
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190920/VFR2ek5qMU8w.html西原モード大荒らし74回

赤信号出してるときの船橋OCNまうんとの顔
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586

そしてこれが本性
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1564872840/492
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
犯罪性を含むログ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568812597/29-30
0878名無し曰く、 (ワッチョイ 9de7-ayr/ [114.177.203.245])垢版2019/09/28(土) 02:29:03.78ID:5wQCqcdF0
【使用キャラ】諸葛誕
【レベル】100【神器】DLC ネメアの獅子【馬】DLC スレイプニル
【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国、滅びの運命、魔王・遠呂智、それぞれの絆(全て修羅)
【タイム】(激)10:38:81(滅)4:21:13(魔)4:38:06(絆)12:36:68
【撃破数】(激)5,430(滅)1,605(魔)1,356(絆)3,492
【動画_4つ同梱_v1.06】https://www.youtube.com/watch?v=3MdqS7PYqos&;list=PLHb3yrpgfkzps3A2scoDP20FfH4iL6aHg
【武器属性】△怒涛・猛砕(絆:煌武)・勇猛・進撃・収斂・伸長・天撃・神速
【備考】被弾ゼロ、(激)全武将撃破、モンスター討伐数:39体(巨大レイス含む)、(絆)全武将撃破
【立ち回り】
C神術・合体神術メインで、他は影技で対処するため、斬系を省きました。
弓兵にC神術発動後の隙を狙い撃たれることが多いので、吸生は付けた方が無難です。

なお、今回は採用しておりませんが、暴風で諸々の欠点を補えます。
身体能力の低さや隙の大きさなど多くの難点は、本来は立ち回りで緩和すべきですが、
暴風+怒涛の採用で、問題点をほとんど無視できるほど、あからさまに強くなります。

主力:C神術、合体神術、影技、通常神術→影技

とにかくC神術が非常に強く、合体ゲージもすぐに溜まります。
合体神術中に神術ゲージもかなり戻るので、間を持たすにはちょうど良いです。
怒涛付きの影技もまずまずで、ゲージ回復までの繋ぎはそれなりにこなせます。

どんな強敵もC神術で粉砕できますが、ゲージ管理のリズムが狂うとやや面倒です。
通常神術や影技などで切り抜けることは十分にできるのですが、
むしろゲージ回復まで恥も外聞もなく転進するのも、諸葛誕の立派な戦術だと思います。

【総評】
当人の性能は今ひとつですが、DLC神器ではC神術があまりに強すぎて、
通常神器ではとても考えられなかった強さを発揮、一躍強キャラに上り詰めました。

ただ、いくら同神器でも、元の性能が違いすぎるDLC雑賀孫市やDLC于禁と比べるのは酷で、
神術ゲージ依存度が低いDLC石川五右衛門と比較しても、やや分が悪いです。

それでも、身体能力が似たり寄ったりのDLC今川義元には、チャージこそ劣るものの、
怒涛パワーの影技で勝るので、総合すれば義元公とほぼ同格、S+が妥当と考えます。

なお、上述のように怒涛+暴風装備で運動性能の欠損等が気にならなくなります。
安定性が段違いに向上し、于禁に劣らぬ活躍を見せるほど著しく強化されます。

怒涛がなくても神撃+C神術は強力で、難易度の低い滅びや魔王なら見劣りしません。
激闘前半も大差ないですが、後半はC神術以外のパワーダウンが安全を損なってしまい、
怒涛なしでは暴風を採用しても、S+にはわずかに及ばない感触です。

DLCのランクはS+でお願いします。
神器や属性でこうまで変わるのかと、とにかく驚かされたキャラでした。
0879名無し曰く、 (スフッ Sd43-WV5k [49.104.0.41])垢版2019/09/28(土) 11:12:59.66ID:MrfKGOred
【使用キャラ】諸葛亮
【レベル】100
【神器】DLCハガラズ
【武器属性】風斬・吸生・神速・勇猛・伸長・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅)  激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)  魔王・遠呂智(修羅) 
【タイム】9:58:46  12:38:25  5:23:33  5:31:41
【撃破数】3465  4753  1677  1811
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=wuwlghrx7v8&;list=PLqZ4MXkXTCcY_vbjBWqBgJM8KZlkqIzus
【備考】魔王・遠呂智にてグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
主力はC3EX、C6EX、影技、各種神術、覚醒乱舞。
牽制範囲は狭いながらも確実に全方位牽制できるハガラズに持ち替えたことで大きく性能が上昇
牽制と同時に攻撃、防御も上がるため、使い勝手は非常に良くなっている。
基本は、通常神術→C3EX→通常神術で堅実に倒していくか、状況により安定性が
確保できていると思うのであればC6EXや影技でさらなるダメージを積み重ねていく。
N1の竜巻が意外と前方広範囲を牽制してくれるので、敵のいる方向次第では
いきなりN1→影技と重ねるのも可。覚醒乱舞はグリフィン5用、オーディンや巨大レイスは
通常神術→N1→影技が無難か。無双ゲージ回収属性の入る余地がないものの、
C3EXやC6EXで平均以上に戦えるし、固有神術などで合体神術ゲージを蓄積することもできるので
あまり神経質に考える必要はないと思われ。

ランクは、現状のS維持でOKだろう。攻撃上昇幅には劣るが、防御上昇幅があるということで
ライバルでもある司馬懿(通常神器)と性能自体が非常に似通っている感がある。
他のハガラズ持ちも概ねこのランクにいるので、Sランクが妥当と考える。
0880名無し曰く、 (スフッ Sd43-WV5k [49.104.0.41])垢版2019/09/28(土) 11:13:42.32ID:MrfKGOred
【使用キャラ】月英
【レベル】100
【神器】DLCルナ・アルテミス
【武器属性】雷斬・神速・吸生・勇猛・伸長・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅)  激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)  魔王・遠呂智(修羅)  腕輪争奪戦(修羅)
【タイム】10:19:03  12:26:40  5:23:73  5:47:00  7:32:18
【撃破数】3574  4859  1879  1527  2614
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=NTykPe1MxqA&;list=PLqZ4MXkXTCcbaEykf6_vvRyfPvDeDzJCE
【備考】魔王・遠呂智にてグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
主力はC1EX、各種神術、無双乱舞、C5EX、覚醒乱舞。
まず月英の立ち回りで抑えておく必要がある点として、
「真・三國無双武将は、EX技を発動中に限り、神術にも斬属性が乗る」という点である。
これはトライデントやハデス・ハルパーのチャージ神術や、ユル・ミョルニルの
通常神術などでも確認できる事象であったが、ルナ・アルテミスのチャージ神術でも
どうやらこれができる模様である。ただし発動時間そのものは短く、
EX技がチャージの後ろの方に固まっているキャラとか、モーションスピードが
遅いキャラとかだと活かしにくいかもしれない。

月英の場合は、EXがC1にもあるため、C1EX連打+ルナ・アルテミスチャージ神術で
敵を遠くから一方的に倒す事が可能になる。もちろんルナ・アルテミスチャージ神術が
スカった時はこの限りではない。なので基本はこの組み合わせを使っていく。

合体神術蓄積性能や威力の高い無双乱舞があるとはいえ、それ以外の技は基本的に
平均未満であり、C5EXも案の定斬属性発動タイミングが見えづらく
(恐らく最大斬発動2回までに調整されているっぽい?)
クールタイム避けるためにわざと遅く発動してもあまり発動回数的には変わらなかった。

このため、C1EX→ルナ・アルテミスチャージ神術、あるいは無双乱舞が発動できない状態になると
結構面倒な展開に追い込まれやすい。この点は後述の姜維と比べても明確に劣る印象である。
とにもかくにも神術ゲージと無双ゲージの管理が大切なので無駄撃ち、スカ撃ちには気をつけたい
通常神器同様に、無双乱舞の後スキの硬直にも注意である。

ランクとしては、ひとまずS-が無難だろうか。通常トライデントと似た運用ができるものの、
素のスペックはそうでもなく、感覚的にはトライデント持ちの星彩や甲斐姫の少し上くらいの印象である。
もしかするとA+側かもしれないが、無双→合体ループやルナアルテミスチャージ神術→C1EX連打は
制限要素こそあるものの明確な強行動と言ってよく、S帯には入れると思われる
0881名無し曰く、 (スフッ Sd43-WV5k [49.104.0.41])垢版2019/09/28(土) 11:14:28.02ID:MrfKGOred
【使用キャラ】姜維
【レベル】100
【神器】DLCルナ・アルテミス
【武器属性】雷斬・神速・吸生・伸長・進撃・堅甲・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅)  激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)  魔王・遠呂智(修羅) 腕輪争奪戦(修羅)
【タイム】9:55:88  11:38:81  5:26:01  5:32:70  7:33:20
【撃破数】3957  4457  1514  1646  2367
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=L6CmBl_RpYQ&;list=PLo-aghOq5kDkxnJblh8mZJwFdTCpBWU6d
【備考】魔王・遠呂智にてグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
主力はC1EX、C3EX、C4、各種神術、覚醒乱舞、影技。
月英同様にチャージ神術をうち、その間にC1EXを連打することでEXによる斬属性効果が
チャージ神術にも波及して神術に斬が乗る戦術を使う事が可能になっている。
月英ほどに無双乱舞や合体神術蓄積性能を持ち合わせていないが、それ以外ではほぼ全てで勝り
斬属性攻撃を発動させやすい技がC1EX、C3EX、C4と3つも存在している。
これに加えて影技があるので火力が過剰気味であり、勇猛と怒涛はどちらか1つで良い
ルナ・アルテミスの通常神術も牽制としては比較的優秀なので、超万能なスペックを持ち殆ど全ての展開を
半ば思考停止ぎみに運用することが可能である。雑魚処理もC1EXでかなり楽にこなすことができ、
戦国無双キャラに近い運用ができると個人的には思っている。唯一欠点という点は覚醒乱舞は少し威力低めに
感じる点か。覚醒乱舞をガンガン使いたいなら勇猛怒涛を2ついれてもいいかもしれない。
そのような展開は非常に限られてるので個人的には微妙な気もしているが。

ランクはひとまずS+でいいだろう。通常神器よりも使い勝手は格段に上昇しており、
速い、強い、被弾しないを地で行くキャラ。もちろん全てにおいて万端万能というわけにはいかないかもしれないが、
普通にプレイする分には特に支障がある敵がいるわけでもなく斬属性判定に恵まれすぎててかつ影技もあるので
欠点というか下げる要素がないといった感じである。
0882名無し曰く、 (スフッ Sd43-WV5k [49.104.0.41])垢版2019/09/28(土) 11:15:26.17ID:MrfKGOred
【使用キャラ】馬超
【レベル】100
【神器】DLCスリズルグタンニ
【武器属性】雷斬・神速・吸生・勇猛・進撃・堅甲・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅)  激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)  魔王・遠呂智(修羅) 腕輪争奪戦(修羅)
【タイム】9:52:25  12:38:48  5:28:11  5:53:13  7:48:91
【撃破数】3582  4846  1754  1729  2279
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=TGcfq4xbEws&;list=PLo-aghOq5kDn7L5jF-Bi5cz3KfpUROf9f
【備考】魔王・遠呂智にてグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
主力はC6EX(連打)、各種神術、覚醒乱舞
C6EX(△連打で発動する特殊チャージ)が全局面にわたって優秀で、使う技はほぼ
この一本だけでOKという思考停止ぶり。神術は武将の場合は通常神術で突っ込み、
浮かせてからN連→C6EX(連打)で全て安定。N連のリーチもC6EXのリーチも長いので
通常神術で敵を浮かせてからスカって攻撃派生できなかった、というのはほぼないはず
モンスターはC6EX(連打)でぶん殴りながら、危なくなったら牽制+離脱で通常神術を使う、というくらい
巨大レイスもほぼこれで倒せるし、唯一グリフィン5は覚醒乱舞を使うという点だけ注意。
グリフィン5以外は全て思考停止で同じことをやってるだけで倒せる。真なる遠呂智様並に脳死プレイが可能

ランクは、ひとまずS+でいいのではなかろうか。特に下げる要素も見当たらず、前検証者もS+と定めているので
個人的にはこの評価に賛成であると思う。神器なしでもほぼ完結してるので馬超はどの神器でも超強い性能を発揮できると思う。
0883名無し曰く、 (スプッッ Sd03-OgV5 [1.75.196.69])垢版2019/09/28(土) 13:55:52.11ID:QiucA1eCd
>>854
お前12月頃の自分の駄レビューラッシュを思い出せや
2月頭時点で俺は460動画上げたんだ!
とかワケわからん虚勢を張ってる以上
1キャラ3-4動画としても11月中から2か月半で
単純に120キャラ程度駄文動画の投稿を繰返している事になる
俺がやってない未検キャラがいるだの誤魔化しても
なにこの連投してるキッショイ奴ってなるわ

>>858
相変わらず糞管理人はスレ立て荒しが好きだなw

>>849
戦法の地味さがランクに影響するなら知らんけど
タイムからも結果的に火力は出ている訳ですわ

>>850
>モンスターが攻撃動作中に限っては神速攻撃が弾かれることなく通る
随分前にそんな特性知れた事だろw
後手後手過ぎて誰も使わんがなw
相変わらず下手臭い動画でだらだら長政レビューしてるが、何か意味あるの?
0884名無し曰く、 (スププ Sd43-WV5k [49.98.45.157])垢版2019/09/28(土) 17:46:46.87ID:WpA5zWTXd
>>883
負け犬キチガイ君まだいたのかw

「なにこの連投してるキッショイ奴ってなるわ」

それってただの私怨じゃね?今風の言葉でいえば「お気持ちヤクザ」って言えばいいのか?w
(「お気持ちヤクザ」の意味がわからんなら自分でGoogleで調べてくれよ、それくらいできるよな?w)


「タイムからも結果的に火力は出ている訳ですわ」

このキチガイ君がDPS大好きなのはわかるけど、
属性影技で全て戦法が完結する神農や三蔵が長政と同じBにいる時点で
DPSなんてランク上大した意味を持たないんだよなあ・・・
ちなみに前もって言っておくけど神農や三蔵は俺は1回も触ったことないからw


「随分前にそんな特性知れた事だろw後手後手過ぎて誰も使わんがなw」

おまえそれで本気で騙せると思ってるのか?w
動画を見れば分かる通り神速強6が1回でも通ればオーラモンスターはほぼワンパンできる。
問題はその神速強6を通すことが不安定かつ敵の動きに依存する受動的になる欠点がある。

おまえの大好きなDPS的には斬が発動するかもわからんC2を神頼み連打>>820より
神速攻撃を徹底的に使い続ける>>861の戦闘スタイルの方が明らかに楽
仮におまえがこの方法を知っていれば問答無用で使って、確実に今までの検証にツバを吐き捨てているだろうなw
もちろん敵の動きに依存する受動的な行動になるという欠点は確実に隠蔽してw

おまえが斬が1回しか乗らず、50%以上の確率でカス攻撃を引くC2神頼み連打>>820
使った時点で、神速攻撃ベースの>>861みたいな戦法は確実に知らなかったw
0885名無し曰く、 (オッペケ Sr81-BtWO [126.255.165.145])垢版2019/09/29(日) 06:21:23.88ID:Vgj+8kbAr
>>884
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト

完全に頭が狂ってる様子のフヌッシー

船橋OCNまうんと
219.162.68.37ホスト名p1937037-ipbf805funabasi.chiba.ocn.ne.jp

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190926/TXV3Zk9YaG8.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190926/TXV3Zk9YaG8w.html
大荒らし計20回台弱体化=その正体http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html大荒らし56回全盛期

106.167.35.85�idd10-t3fw)(dd10-5KRU)
ホスト名kd106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190920/RTNmeGNqSEs.html
ゲームに興味がなく荒らし目的で来てるしことを自白

(ワッチョイ 6710-nQyE)は荒らし
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190927/UnVubmxYVWs.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190927/UnVubmxYVWsw.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190928/anpwRVduYXMw.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190928/anpwRVduYXM.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190929/cHlKUFE1T1Qw.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190929/cHlKUFE1T1Q.html
類似(ワッチョイ 6710-oIhb)煽り体質
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190928/RkpDdXk1NUkw.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190928/MVVoVGppYmlh.html別回線

(ワッチョイ 5fac-81Gp)
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190927/WHd3UTBIQ1Mw.html

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190927/ak1lNGk2Wmhh.html

女マン完全弱体化

赤信号出してるときの船橋OCNまうんとの顔
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586

そしてこれが本性
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1564872840/492
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
犯罪性を含むログ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568812597/335-336
0886名無し曰く、 (スプッッ Sd03-OgV5 [1.75.196.69])垢版2019/09/29(日) 12:35:59.66ID:gaxr8ry2d
>>847
>・ただしスピードが遅いまま戦うので火力も微妙。安定性も結果的に損なう
・素戔嗚とは悪い意味で比べ物にならない。火力補助に裂風つけてようやく同レベル。安定性は天地の差

お前はどこを見たらそう言う結論になるのかねw
単純タイム比で言ってもスサノオの火力は圧倒的に負けてますが
もはや安定性とか言う魔法の言葉にすがるしかないんだろうけどw
0887名無し曰く、 (スプッッ Sd03-OgV5 [1.75.196.69])垢版2019/09/29(日) 12:57:26.33ID:gaxr8ry2d
>>884
私怨?
12月以前居るだろと言う問いに対する答えだが?
あんだけオナニー駄文動画投下しまくって好き勝手ランクしてるんだから
なにこいつとなって当たり前だがw

長政も同じだが、単純タイム比で一分
と言うか全撃ルート破換算なら2分ぐらいぶっちぎられて
よく安定性が高いだの言えるな?
しかも対モンスター神速強6推奨しておきながら
見る限り動画中での使用成功率が極めて低いと言うw
長政の神速は横方向も広いからカウンター取ろうが空吹かし神速しょうが
モンスター武将複数の乱戦じゃガッチンされやすいぞ?
やるのは勝手だがだらだら長文で紹介するもんでもない
0888名無し曰く、 (ワッチョイ 4b60-3JO5 [153.156.2.122])垢版2019/09/29(日) 13:54:19.36ID:ggF4OFxZ0
キチガイ君は言い回しも稚拙この上ないな
0889名無し曰く、 (スププ Sd43-WV5k [49.98.46.42])垢版2019/09/30(月) 02:10:57.80ID:voQ81Ewnd
完全論理破綻してなお屁理屈こねるのがキチガイたる所以だからな

>>887「全撃ルート破換算なら2分ぐらいぶっちぎられてよく安定性が高いだの言えるな?」

これなんてもうまさに意味がわからんよな
いつからタイムが早い=安定性があるってなったんだかwww
タイムアタックで並べるなら属性影技持ちなんて全員S+だろw

おまえのオナニー基準でやりたければよそでやればいい話w
このスレでおまえだけが唯一動画をあげても駄文として処理されWikiに載らず
「検証として認められていない」ことを頭に入れとけ
おまえはこのスレで人権なんざねーんだからよw


>>886
「安定性とか言う魔法の言葉にすがるしかないんだろうけど」


おまえのほうが恐ろしいわw
初心者ですらハルパーとタラリアの安定性の差くらい把握できるのに
おまえはその程度のレベルにすら達せていないのかw


「お前はどこを見たらそう言う結論になるのかねw」

おまえこそどこを見てるんだ?w
>>847を見ろ「動画作成中につき詳細までは出せないが現時点でいいなら出してやる」と書いたはずだ
つまり「蛟を実際にプレイしてなお素戔嗚と悪い意味で比べ物にならない」と発言してるんだ
付け加えると蛟は遠呂智モーションを軸に組み上げられているがC3以外に斬の複数攻撃はなく
(元である遠呂智はC1で斬が複数乗り非常に使い勝手が良好)
加えてそのC3が異様に判定が厳しい
(元である遠呂智と比べれば一目瞭然。どこぞのキチガイさんは無視しそうだがw)
点から考えても遠呂智と同列には当然扱えない。

一方の素戔嗚は斬2段のC5はスカりの可能性が存在しているものの
誤爆に関しては全く心配の必要がなく、
加えて高威力技としてチャージ神術や無双奥義+合体神術があるのだから当然蛟を上回る

どこぞのキチガイがタイムタイムタイムとガイジ発言繰り返してるが
無双の演出が長いだけで火力自体は非常に高い
(オーラ武将やオーラモンスターを合体バフありとはいえ無双で潰せるのは他だと月英など極一部)
そもそもタイム至上主義でランクつけるならオーディンは単独頂点になっていないw

オーディンのOランクがこのスレ全ての判定基準を象徴してるw
タイム至上主義なら風魔や孫市の方が勝るしなw
0890名無し曰く、 (スププ Sd43-WV5k [49.98.46.42])垢版2019/09/30(月) 02:11:32.05ID:voQ81Ewnd
ま今回のことで子供でもわかるだろうが、ニコニコ長文キチガイの目的はこのスレを完全に潰すことだ
>>858でまとめ人が新しくスレを立てたようだが、このスレは明らかに
ニコニコ長文キチガイの>>851にある
「何度も言っているが、ランク決めるだけの人いないならその時点で凍結すべきだろう。別に検証スレ等にしてマッタリやればいいだけの話」
という発言を受けてのものだろう。


このキチガイの主張では「このスレを凍結させる」「検証スレにしてマッタリやる」というものらしく、
>>858のまとめ人が立てたスレは皮肉にもその「マッタリ」という言葉が入っている
しかしこのニコニコ長文キチガイは>>883でその行動を荒らし扱いしている。
俺へのレスアンカじゃなかったのであえて触れずにいてやったが、
まさにキチガイの中のキチガイと言うべき行動であろうw


つまりキチガイにとっては「検証スレ」など二の次であり、暴風怒涛なしスレが立った時も
検証スレが立った時も見向きもしなかったのは、これすなわち最強最弱談義スレを完膚なきまでに潰すという目的が達成できないから
当然ながらここまで私怨と憎悪に満ちた行動を去年の12月から9ヶ月間もやっている時点で
もちろんキチガイ、ガイジ以外の表現は何を書いても生ぬるいものであるが、
この期に及んで「12月以前居るだろと言う問いに対する答えだが?」などと誤魔化しているのも
もはや失笑でしかなく、ただの私怨と憎悪でファビョってこんなスレで検証として扱われず
駄文をオナニー投稿して荒らし尽くした9ヶ月間というのはもはや憐れみの涙なしでは見れない行状w
0891名無し曰く、 (ワッチョイ cb4c-GQXg [121.80.231.161])垢版2019/10/01(火) 01:19:16.29ID:prHDPEmY0
追加神器暫定叩き台ランキング <序列順不同、勢力順(魏→呉→蜀→晋→他→戦1→戦2→戦3→戦4→遠1→遠2→遠3)、()内数字は検証回数>

【S+】
〈三国〉 夏侯惇△(7)、夏侯淵△(8) 、于禁(1)、孫策△(1)、孫権△(1)、劉備△(4)、馬超△(6)、姜維△(5)、諸葛誕(4)、呂布◎△(8) 、張角△(5)、祝融△(3)、左慈△(6) 、呂玲綺△(4)
〈戦国〉 織田信長◎△(11)、石川五右衛門(4)、雑賀孫市△(5)、服部半蔵(4)、豊臣秀吉△(8)、今川義元△(5)、稲姫△(5)、徳川家康△(8)、
〈戦国〉 風魔小太郎△(5)、毛利元就△(10)、福島正則△(2)、上杉景勝(1)、小早川隆景△(7) 、小少将△(9)、島津豊久△(2)、井伊直政△(7)
〈遠呂智〉遠呂智△(5)、真・遠呂智△(7)、哪吒<通常>△(1)、応龍△(5)、アテナ☆△(8)、アレス△(2)、ロキ(6)、オーディン△(7)

【S】
〈三国〉 張遼△(5)、曹操△(6) 、龐徳△(1)、郭嘉△(1)、小喬(1)、趙雲◎△(5) 、諸葛亮△ (6)、関銀屏◎△(5)、貂蝉△(6)、董卓△(1)、孟獲△(1)
〈戦国〉 阿国△(3)、伊達政宗△(5)、本多忠勝△(2) 、立花ァ千代(6)、前田利家△(4)、大谷吉継(4)
〈遠呂智〉かぐや△(5)、素戔嗚△(6)、渾沌△(5)

【S-】
〈三国〉 王異△(1)、周泰△(2)、関羽△(7)、張飛△(1)、黄忠△(1)、月英△(5)、関平△(6) 、馬岱△(1) 、徐庶△(1)、司馬懿△(4)、郭淮△(2) 、文鴦☆△(2) 、袁紹△(4)
〈戦国〉 真田幸村◎△(4) 、明智光秀△(5)、お市(1)、武田信玄△(4)、濃姫(4)、宮本武蔵△(1)、長宗我部元親△(4)、黒田官兵衛(1)、北条氏康△(3)、真田信之△(3)、片倉小十郎(1)
〈遠呂智〉酒天童子△(3)、哪吒<ナタ・人間>(1) 、ゼウス△(2)

【A+】
〈三国〉 典韋(1) 、張郃△(4)、甄姫☆△(4)、蔡文姫△(5)、大喬△(2)、魏延(1)、龐統△(1)、関索△(4)、鮑三娘△(3)
〈戦国〉 上杉謙信△(3)、くのいち△(3)、石田三成◎△(3)、ガラシャ△ (5) 、佐々木小次郎(1) 、井伊直虎◎△(4)
〈遠呂智〉妲己△(3)

【A】
〈三国〉 曹丕◎△(5)、凌統△(2) 、劉禅△(3)、星彩☆△(5)、王元姫△(4)、鍾会△(1) 、
〈戦国〉 浅井長政△(6)、早川殿△(3)
〈遠呂智〉伏犠△(5)、女媧△(4)、百々目鬼△(3)

【A-】
〈三国〉
〈戦国〉 森蘭丸(1)
〈遠呂智〉太公望△(3)、平清盛△(3)、源義経△(1)、三蔵法師△(4)、神農△(5) 、玉藻前△(4)、九尾の狐(3) 、蛟△(5)

【B+】
〈三国〉 黄蓋☆(1)
〈戦国〉 甲斐姫△(3)
〈遠呂智〉牛鬼△(3)

【B】
〈三国〉
〈戦国〉
〈遠呂智〉

【B-】
〈三国〉 朱然(1)、張春華(1)
0892名無し曰く、 (ワッチョイ cb4c-GQXg [121.80.231.161])垢版2019/10/01(火) 01:20:00.87ID:prHDPEmY0
>>890まで反映しました
>>841はありがとうございました。反映漏れすみません、対応しました
0893名無し曰く、 (ワッチョイ dd6c-srNF [210.56.160.52])垢版2019/10/01(火) 16:44:07.19ID:8C2oAAEH0
タラリア長政の他ステージはまだ動画上げていただいてないが>>861の激闘見た限り>>820と並んだね
長政が強キャラに見える
さすが多数のキャラ検証してるのは伊達じゃないって感じ
でも逆に長政のポテンシャルが高く感じる
ビリはちょっぴりかわいそうだがランク決定済みだし
モンスターDPSがイマイチで技術介入度も高いしやっぱり下位ランクかな
0894名無し曰く、 (ワッチョイ dd6c-R77E [210.56.160.52])垢版2019/10/01(火) 17:04:11.54ID:8C2oAAEH0
>>883
戦法じゃなく火力が地味な気がしてる
スタンダードな強キャラならタイムもう少し速くてもいいかなって
今じゃ11分台も珍しくないし

もっとも数字だけじゃ比較が難しい
人によってルートも違うし合体神術でセリフすっとばすケースも多いから
どうしてそのタイムになったのか動画を精査しないといけないけど
0895名無し曰く、 (ワッチョイ dd6c-R77E [210.56.160.52])垢版2019/10/01(火) 17:50:44.68ID:8C2oAAEH0
安定性が魔法の言葉ってのは何となくわかる
ふわっとしてて具体的な定義がよくわからない
検証者ごとに安定性のニュアンスが違うような気もするし

ダメージ受けないから安定なのか
バリアがあるから安定なのか
防御力が高くてダメージが大したことないから安定なのか
吸生ですぐに回復できるから安定なのか
ハルパーとかで行動阻害が簡単で間断なく攻撃できるから安定なのか
火力で敵を速攻で殲滅できるから結果として安定なのか
必勝パターンみたいな戦法があるから安定なのかとか
ほかにもあるだろうけど
検証してる人や他の人にも安定性の基準や目安とかを聞いてみたい
0896名無し曰く、 (オッペケ Sr81-BtWO [126.193.178.35])垢版2019/10/01(火) 20:48:22.96ID:L0nqI00/r
>>888,889,890,
不審な書き込みアウト、不審な回線アウト、差別用語アウト、コーエーテクモゲームスへの逆恨み怨念アウト

完全に頭が狂ってる様子のフヌッシー

船橋OCNまうんと
219.162.68.37ホスト名p1937037-ipbf805funabasi.chiba.ocn.ne.jp

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190929/RGJrUFhFelA.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190929/RGJrUFhFelAw.html
大荒らし計20回台弱体化=その正体http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html大荒らし56回全盛期

106.167.35.85�idd10-t3fw)(dd10-5KRU)
ホスト名kd106167035085.ppp-bb.dion.ne.jp

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190920/RTNmeGNqSEs.html
ゲームに興味がなく荒らし目的で来てるしことを自白

(ワッチョイ 6710-nQyE)は荒らし
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190929/cHlKUFE1T1Qw.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190929/cHlKUFE1T1Q.html
類似(ワッチョイ 6710-oIhb)煽り体質
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190928/RkpDdXk1NUkw.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190928/MVVoVGppYmlh.html別回線

http://hissi.org/read.php/gamehis/20190929/U0thSEJxbVg.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190930/L2ZlRHB2eXo.html

女マン完全弱体化
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190930/cGMxSVg5R08.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20190930/cGMxSVg5R09k.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20191001/aE5JVmh5VW0w.htmlhttp://hissi.org/read.php/gamehis/20191001/aE5JVmh5VW0.html

赤信号出してるときの船橋OCNまうんとの顔
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586

そしてこれが本性
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1564872840/492
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
犯罪性を含むログ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568812597/335-336
0897名無し曰く、 (スフッ Sd43-WV5k [49.104.3.182])垢版2019/10/01(火) 22:02:54.86ID:GidzsZTed
>>895
あまり言いたくないんだが、安定性よりも殲滅力の方が余程フワッとしてると思うぞ

あくまでオレ個人の安定性の基準で言えばだが
まず第一は素のスペック。これは属性も入れた上での加味。
例えばOROCHIパワータイプは標準装備で剛体(攻撃時にダメージ半減)と
バリア(一定ダメージ無効)が入る。ここに堅甲が入れば相当な堅さになる。
単純計算でほぼ常時ダメージ25%と一定ダメージ無効のバリアがオートでつく。

が、「だからOROCHIパワータイプは全員高評価」とはならない。
理由として、そもそも堅甲を入れられる枠を確保できるかがまず大前提。
当たり前だけど敵を倒さんことにはクリアできんわけで、
「火力足りんのに堅甲入れましょう」とはなかなかできない
仮にそれができたとしても、当然火力面ではマイナスだ。ゼウスあたりが顕著だろう。

また、斬属性+吸生による回復力も当然安定性の候補に入る。特にゼウスなどは
敵の攻撃よりも激闘で発生する火計ダメージの方が厄介だからな。
定数ダメージでモリモリ削られていって回復が追いつきませんでは話にならない
「攻撃は最大の防御」とも言い、実は安定性の中に殲滅力的要素が占める割合は非常に大きい。

第2に攻撃範囲。これは神術による牽制範囲も含まれる。モンスターは普通の攻撃では怯まんので。
これは「攻撃範囲や牽制範囲の広い攻撃で敵を常時怯ませておけばそもそもダメージ源は発生しない」というものだ。
まあわかりやすい話、オーディンで通常神術やれば敵の動作が全て止まるから、そもそも
敵から攻撃を貰う機会が理論上0になり、結果として無敵になる、というのが一番顕著だろう。
敵から被弾する機会自体が理論上存在しないので、事実上現時点では単独頂点ということになっている。
(通常神術を使う時にゲージを消費するが、時止め動作中に完全回復できるため理論上無限に使える)

第三にプレイング技術。これはスピードタイプのキャラがわかりやすい。
要は攻撃されてもジャンプキャンセルで避けたり、全方位ガードでダメージをカットすれば理論上安定性は高い
ただし各個人の力量に大きく依存するという欠点があり、基本的に第一、第二の要素ありきだ。
当たり前だがどんなにプレイングを改善しても全ての攻撃を避けたりするのは基本的に難しい

大前提として、そもそも安定性という要素は殲滅力とも密接に関わりがあり、
事実上「キャラの総合性能」と言ってもよい部分で、
超火力をお手軽に実行可能なキャラは属性枠で「堅甲」「再臨」などといった安定性を大きく上昇させる
属性も簡単に積めるので結果として「超火力」かつ「超安定」のキャラになることも珍しいことじゃない
属性枠に余裕のある戦国無双のS+キャラなら割と簡単に両立できる話であろう。
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