【三国志11】三國志11 Part119
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三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part118
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1536403742/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新武将で新勢力作るときみたいな感じで
全勢力を自由にエディットできればなあ。
集結で呉を使うとき、親父でなく
孫権を主君にして遊びたい。 234年と263年のシナリオはツールとか置いてる掲示板に
有志が作ってくれたのがある。
個人的には255年の文欽・カンキュウケンの乱のシナリオが欲しいんだけど、
中華の掲示板とか見てもなさそうなので、
上記のシナリオを改造して作ろうかと思案中
誰か作ってたらアップしてくれ もう流石にやりすぎて飽きてきたw
けど一ヶ月後にはまたやりたくなる
そんなゲーム 公孫恭シナリオってクリアーしたことある人いますか? >>140
実質一強の魏と、それに異を唱え対抗しようとする蜀
この二国に対してキャスティングボードを握っているのが呉という構図だから、呉が一番SLGと相性がいいと思うんだよね。
付け加えるなら魏や蜀をプレイしてるときはRPG的に曹操や劉備に感情移入して遊べて、呉でプレイするときは俺が周瑜や陸遜だったらと妄想してifを楽しむゲームになると言えるかなと。
チラ裏スマソ >>166
つ英雄乱舞
なお江夏という死地をあてがわれた模様
てか親父も兄貴も一緒にいたら権坊が主君になるなんてありえないんだからそこは我慢してーや 三国志11とハムスターだったら、どっち欲しい?俺は当然ハムスター >>173
このシナリオの孫権ってプレイヤー側とcom側では難易度全然違うよな 11は自分が呉じゃないと人材揃ってることも含めほぼ呉のゾロゾロくるのを相手するのがメインというかw
徐州方面の港にゾロゾロとか寿春へ右からゾロゾロ
江陵へ右と右上からゾロゾロ来るのは先に空白の長沙とか4つ取れば良いのにタイムトライアルのごとく空白のままで江陵来るのがねえ steamとパッケージって違いあるんか?
なければsteamのヤツ買うぞ PS2版買ったけど、面白いんだが肩が凝る
マウスのPC版を買えば良かったかなあ pcで11やってからまたps4の13やり始めたら操作性がだるくてすぐ辞めてしまった_(:3 」∠)_
やっぱりマウス操作が楽でいいなって思った PS2の方が操作は楽だと思うけどね。
慣れの問題なのだろうが。 >>179
steamのはダウンロードコンテンツ非対応ってレビューがあるけどどうなんだろう >>186
公式には非対応ということになっているが、実際には問題なく利用できる
顔変更エディタは試したことないけどただシリアルが別だからDLCファイルの新規ダウンロードはできんな >>186
steamのレビューで怒ってたのは顔グラ追加エディタが使えないってやつかな?
あれはsteam版インストール時にPCに作成される「35th」フォルダの中に
「FaceData」フォルダを作成して、
公式や有志ツールで出力されたSan11face01ファイルを入れたら使えるよ >>188
すべて問題なく使えるんだな
ちなみに他のDLCもフォルダーが自動生成されないので手動で作成する必要がある 三国志は11しかやったこと無いけど9って11ユーザーがやっても面白いかな?
12と13はBGM聞く限りではすごい良いけど評判が悪いんだよな >>193
9は11と同じ一枚マップで多方面の戦略が好きな人ならオススメ
ただ9の戦闘は同時プロットシステムだから自分で細かくユニットを動かすことが出来ない
13は武将プレイだから好みが別れる
因みに12なんて無かった 11の後9は実際のところはきつい。
特にグラの粗さと人間関係が細かく設定できないところ。 壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ >>193
9も結構やってたが、
11やった後だと出来ないことが多すぎて微妙かなと思う 11はPS2版ゲオとかで売ってますか?
アマゾンじゃないとダメ? 買うならpk
買うならCS版
革新有ったらチェックしとけ ここで聞くのもなんだが、wikiの武将データの詳細版(wiki外)ってのは復活する見込みはないのだろうか
シナリオ毎、ソート機能で重宝してたんだけど、久々にみたらページが亡くなってた >>199
9が11に優ってる点は一にも二にも異民族の存在だよね
端っこが強いのってSLGだけで実際は中央に近い方が有利に決まってるもんなぁ Steam版でも263年のシナリオとかできるんですか? >>279
松屋のバイトの時間に詳しい御堂筋くん
御堂筋くんの心理ベクトル
最初に無職認定を行い、次はドカタ認定し底辺呼ばわり、次は松屋バイト認定
どうにかして蔑もうとしている意図からすると、流れ的にどうみても松屋バイトを底辺扱いする意向が見てとれる
そのくせ松屋のバイトの時間に詳しいのは、逆に御堂筋くんこそが松屋バイト経験者である可能性が高い
つまり御堂筋くん自身が松屋のバイトとして自らに最もコンプレックスを持っている構図が浮かび上がる
捨て身の攻撃性は自らも巻き込んで松屋バイトを蔑む形として収まっている
御堂筋くんが自分の職業経験にも誇りを持てないのは、人生が行き詰まり追い込まれ絶望しているから
御堂筋くんの持つ職業差別意識は、人を愚弄するまさに社会の敵といって過言ではない
反社会的な御堂筋くん
犯罪者予備軍は書き込みするな
>>282,284,289,290,291,295,296,298,300,304,305,306,307,310,311,312,315,319
また逆張りで無意味連投アンカーして盛大に癇癪起こしてる迷惑な老人ガラプー
この癇癪の起こし方は、また人生が行き詰まり上手くいかなくなった現実に直面した証
ネットに居る他人をストレス発散台として私物化するな
そして何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
http://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
そしてお前が否定する武器もことごとく復帰してきている
ガラプーお前は終わり
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
お前は我慢してまで無双に居続ける必要がない
そしてお前一人去ったところでコーエーテクモ社の事業には何等影響はない
むしろ、コーエーテクモ社を支持する者の邪魔が消え、よりスムーズに事業が運ぶ
ガラプーが消えることこそ社会にとっての公益
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
無双の敵、コーエーテクモ社の敵であるガラプーは無双から去れ
>>520
じゃあ何で今こうして書き込めてるのかな?
運営の仕組みを悪用してでも言論封殺をしたかったお前の悪巧みは完全に潰えたという事実だけが今ここに残ってる
こちらの発言を阻止することはお前には一生不可能
荒らし行為が人生の全てで荒らし行為に一生を賭けるお前は、その荒らし悪人としても不能であるということがここに立証された
荒らし不能のお前は最早身動きが取れず、このまま体を腐らせ壊死していくだけ
卑劣な謀略を巡らせる、手段を選ばぬ犯罪者予備軍は書き込みするな 大勢力になってからが面倒くさい
委任してもあまり自分の思うように動いてくれない;; 委任は寧ろ玄人向けだよ平気で街並壊すし
安全な後方都市の兵站確保とかだと便利だよ 後方はそれなりに開発したら、あとは適当な武将に委任して金と兵糧と兵士だけ送るようにしてる
最後の方になると前線は金も兵糧も兵士もパンパン >>206
デフォでは225年のシナリオが最後
steam版でもそうじゃなくても
有志の作成したシナリオファイルをフォルダに放り込んだら年代の違うシナリオができる >>205
たしかに9は異民族に敵対勢力攻めさせたり、
余裕ができたら全力でぶっ潰したりと、プレイの幅が広かったな。
なぜ11で省略されたんだろ 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ 治安80くらいで災害きて70代賊出現、うんこ武将と後方都市で兵力いないって時は何もしなかったら落ちるからなあ >>214
一応三国志だからね。メインは中原なわけで 11だと異民族見るのきつくない?
未だに見た事ないけど あ〜、異民族出たら鬱陶しいと思って親○の特技持ってる奴を置いちゃうこと多いな
張既や田予なんかはさすがにもったいないからしないけど 9の倭みたいに、朝鮮半島や台湾に空白都市作るだけで関連諸国の売り上げ倍増すると思うんだけどな
本場の人だってそれらの国を征服できるから文句もないと思うんだけど
ま、三国志からはかけ離れちゃうけどね >>213
フォルダーぶっこみだけで良いのかな。オッサン姜維で遊べる時が遂に来そうだな >>225
シナリオファイルの14番と15番は欠番になってるので、
scen014.s11 か scen015.s11 ってなってるファイルを入れると、
シナリオ選択画面に新シナリオが出る 263年と279年は決戦制覇的なショートシナリオでもいいけど、234年と249年あたりは通常シナリオでほすい。 過去作のデータ見ながらやれば234年は簡単にできそう これ、糞ゲーつまらん、のゲームだよね
割と面白いやん ブックオフでPS2の11pk+革新pkセット(パッケージからセット)の中古が6000円台で売ってて流石にそんなセット有るのは知らなかったw コーエーにしてはノブヤボ大志pk(無印では無い)の全国マップは綺麗だよな
あのマップで11をプレイしてみたい
TW三国志のマップでも可 何回も見てる三国志 Three Kingdomsを久しぶりに1話から見てたら
また三国志ゲームやりたくなって
眠ってたps2の9ちょっとやって11も始めました
ここの住人の方はPC版PKの方が多そうですが、ちょっと質問
これまで三国志ゲームのpk版は遊んだことはありません
どうせ遊ぶなら11のps2pk版購入したほうがいいでしょうか
PK版だと施設はいろいろと増えてるみたですが、AIも賢くなってるのでしょうか?
遊ぶのは劉備一択である程度飽きるまでは遊ぶつもりです 何回も見てる三国志 Three Kingdomsを久しぶりに1話から見てたら
また三国志ゲームやりたくなって
眠ってたps2の9ちょっとやって11も始めました
ここの住人の方はPC版PKの方が多そうですが、ちょっと質問
これまで三国志ゲームのpk版は遊んだことはありません
どうせ遊ぶなら11のps2pk版購入したほうがいいでしょうか
PK版だと施設はいろいろと増えてるみたですが、AIも賢くなってるのでしょうか?
遊ぶのは劉備一択である程度飽きるまでは遊ぶつもりです 申し訳ないです 2度書き込んでしまった(´・ω・`) PS2PKの廉価版が2008年の11月だったんだな
そこから丸10年遊んで、PC版に乗り換え
AIいじることが可能ならあと10年は余裕で遊べそうなんだがw
つか、ソース出してほしいわ、こっちで勝手に直して遊びたい オレもPS2dの11PK廉価で買ったけどこれのPK無し版ってやったことないなw 11のpkの激変が有ったから無印駄作のpkには期待してしまう 創造とかもPKになって格段に良くなったが、
三国志12だけは「これPKあってもどうしようもねぇな」って絶望感あったな >>243
買う気を起こさせなかった12の体験版は光栄の良心だと思った 信長三国志通じて最後に体験版作ったの三国志12だっけ ps2pkやってるけど、関羽の顔が大きすぎて枠いっぱいだから
ドッスンみたいに見えて困る ドラマのスリーキングダムみてるとやりたくなるんだよなぁ
曹操と司馬懿がハマり役なので、魏でやりたくなった 出張で成都から帰ってきてる機内だけど、飛行経路マップ見ながら興奮してます(笑) いいなー
俺も一度中国には行ってみたい
荊州にあるクソデカイ関羽像とトウガイが克服した峻険な道のりを辿りたいな 超級、英雄集結、カンゲンでしてますがむずすぎです。225の孟獲超級はクリアできたのに。コツありますか? 出張なので観光らしい観光は全くしてないよ。四川料理食べたくらいかな。
桟道は高所恐怖症だから通れないと思う。
武侯祠くらい行きたかったけど時間がなかった。
三國志11やり過ぎて戦略脳になってるから出席しすぎていそがしいのw チューゴク行きたいけど行ったら行ったで段ボール食わされそうだからなー... 成都は日本企業も多いし日本人が集まるような店もあるから安心な方じゃないかな。
まぁそんなに中国を知ってるわけではないが。
おれは現地法人のスタッフがコーディネーターの様に案内してもらってるだけだが、もしかしたら現地では高級店なのかも。 俺もずっと昔に中国に旅行に行ったけど、四川料理はすごく辛くてきつかったわ
次の日トイレに行ったらケツからマグマが出るんだよ、マジで それは旅行だからかも。おれは出張だから飯も用意されてる。恐らく日本人の出張者にウケがいい御用達の店を現地の人が抑えてくれてるんだと思う。
そう考えると旅行はハプニングも含めて思い出だよね。 劉備の生涯辿ったルートを旅するとどのくらいかかるのだろうか
涿郡涿県→成都まで >>262
>旅行はハプニングも含めて思い出
まあね
洛陽から列車で成都に行ったんだけど、うまく切符が取れなくてねぇ
連結器の上で24時間座りっぱなしだったりもしたよ
でも辛かったのはそれくらいで、長江下りとかはほんと楽しかったなぁ そんな経験当日は辛かったろうけど、今それを語られるとデカい男に見えるから不思議なもんです(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています