信長の野望 大志 part100
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ 信長の野望 大志 part99
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1547628457/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>950
確かに城の耐久ゲージで城のグラが隠れてるね。城だけをじっくり眺めたい人用に耐久ゲージを消す切り替えが欲しいね。 >>947
同感だからここで呟くだけじゃなくて
発売後にちゃんと要望として然るべきところに送ってくれ 攻城戦があると聞いた時は、部隊を自由に城の中動かせると思ってた
殴りを見ているだけとはなアップで
うどんも最後の方アップでみなくなったし >>950
これほんとその通り
せっかく城グラ愛でるための攻城戦なのにずっと廓とかの表示が被さったままだと台無し
発売までに切り替え機能なかったらせめてアプデでそれ入れてくれないと >>954
まあ攻城戦は調略や交渉など色々出来そうで面白そうだけどね。全て自分で部隊を動かし天守閣まで登りつめたい人には物足りなく感じるかな。 >>956
この作品の表示切り替え自体が、軍事・商業・外交・志の効果表示のビューに徹してるし
廟版の悪いマップ上にびっしり敷き詰められた施設アイコンすらそのままだからな
しつこく訴えかけないと、表示の認識程度じゃ今の肥はまず腰上げないと思うね >>954
大志のコンセプトとして決戦は一日で終わるもの、攻城戦は政略と同じ時間が流れて数カ月続くもの
っていうのがあるからスゴロク的な攻城戦になるのは仕方ないんじゃないかな
決戦みたいに城内で部隊をミクロに動かしてたら政略の時間感覚と整合性つかないし
むしろ政略のマクロ視点で見る無印的な攻城戦がズームすると城郭単位で細かく見られるっていう
シームレスなつながりはある意味画期的だしこれはこれで1つの形としてはアリだと思う まあ、決戦が長いから一個一個の攻城戦長くしてたら膨大な時間がかかるのもわかるけどさ
あんまりテンポテンポいうのもあれだし >>954
創造立志も結局どのルートを攻めるか、守るかって感じだったしこんなもんじゃないかね 籠城で足止めしつつ遠征部隊を戻したり
援軍求めたりできれば楽しそう
直ぐ落ちる城と
無理攻め不可の固い城ができてれば十分 あと城主確約だと寝返り不可っての
よくわからんな
バランス的な事情だろけど >>964
それは流石に無い。無印はマジで最低作の未完成品。 >>964
目が付いてないのか?
まぁお前の書き込みって単なる荒らし臭いけどw
>>205
>>633
>>722
>>835 >>967
社員さんお疲れ様です
もうすぐお昼休憩ですね >>968
出た
嫌いな意見は全部社員w
思考停止してて楽そうだね >>964
それはないな
具体的に理由いってみなよ
お前同業他社のやつだろ
いい加減訴えられるよ? >>970
多分引き抜いた時点で城主に強制的になるから寝返りだとただの武将になるから設定的に難しいからかな。 じゃあそれでいいじゃないですか笑
人は一人一人に自由がありますから何を信じ、何をするかはその人の自由です。 決戦はいちいち方向決めるのがめんどくさい
ぶつかりあったらオートで戦えよ 無印単体の完成度だと天道創造よりは楽しめたがな
革新には及ばないけど 信長の野望
ゲームとして面白いのは烈風伝まで
後は蛇足 >>978
うーむ流石にちょっと烈風伝は今やると古いなぁ。当時ハマりまくってだけどね。 決戦は創造PKから続く鳥みたいな慣性たっぷりの移動方式と側面後面でダメージが全然違うルールは好みではあるわ
小手先のズルが効かないし武将の能力値に影響を受けながらも意外なキルレシオになったりする 挟撃、奇襲、戦況といい無印で壊れていたものを今度は逆に空気化しすぎだわ
戦況勝利が無くなったんだからそれこそ挟撃と奇襲は戦況に効かせていいのに >>982
既存ユーザが溶かしあいしか好まないからしゃーないよ ここのやつらって10年後大志は良かった今のノブヤボはダメだとか言ってそうだよな
ほんと老害 それは信長の野望にクソ化に拍車がかかっただけだろw ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1548913999/l50
次スレ建てたよ
保守の協力よろ >>929
当時のPCゲーは5インチフロッピーのアクセス音がガチガチ!ガチャガチャガチャガチャ!ガチュン!みたいな感じでうるさくて深夜のプレイは気を使った… >>987
戦闘がね
全体としては遊びやすいからもっと評価高くてもいいと思うんだが・・ 従属大名が滅んだら
従属先に武将が逃亡したり
落武者狩理にあったりしたらいいのに
そうしたら安易に従属大名を滅ぼそうと出来なくなるから 天道はCOMに任せた途端、馬の産地を毎月延々と奪い合いしたり、上杉謙信がネコ車引き始めたなあ
あの失敗があって創造PKが出来たと考えればまだましだけど
この状況で大志PK後にまともな作品作れるのだろうか
かなりの古参ファンが失望して去っただろうし、丁寧に長く遊べるもの作ってくれればよかったんだがなあ… このスレッドは1000を超えました。
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