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【三国志13PK】三國志13 Part140

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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 1b8e-KvaH)
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2018/12/14(金) 11:57:37.89ID:EsrtY/Pz0
!extend:default:vvvvv:1000:512


一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)

●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/

●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ

●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら

TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html

13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/

・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします

前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part139
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1541660139/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0009名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-KvaH)
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2018/12/14(金) 12:10:02.09ID:EsrtY/Pz0
非采配での戦法について。

状況により変わるが戦法6くらい消費する戦法持ちが平均的に強い場合が多い。
圧倒的に有利な兵力差に加え敵より遥かに高い部隊能力があれば戦法1消費が一番強いがあまり現実的ではない。

闘志豪壮、鬼謀計、大火計、威風采配など消費ポイントが同じであればなにを所持していようと攻撃力(自軍の残る兵数)は一緒。
慰撫や機動力上昇系など攻撃に関係なさそうな戦法でも消費を編集で6にすれば同じ結果になる。

王佐(6消費)、神医(5)、決死采配(6)、特攻(4)など兵士数が増減する戦法を発動しても残った兵士数や負傷兵は他の同じ采配消費戦法と同一。

上の内容と被るが闘志豪壮や機略縦横の采配消費を1に設定し、他を最大のチート戦法状態にしても消費1の士気回復と同じ兵数が残る。
非采配においては戦法の内容や効果量は一切関係なく消費する采配ポイントで決まる。


他、非采配では発動条件などは無視され天弓などの戦法を兵科に依存せず槍兵で出せる。(他の兵科限定スキルも同じ)
なので兵科能力の兼ね合いで槍>馬>弓が強い結果になる。

他、戦闘開始時に采配を選び戦術の配置と部隊の配置を決めた後に采配を中断しても最初から非采配と同じ兵数で終了する。
配置した戦術は使用されていたとしても効果はない。
0010名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)
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2018/12/14(金) 12:12:13.76ID:EsrtY/Pz0
非采配では戦法は武力と知力タイプに分かれる。
天下無双は知力が1でも100でも残った自兵数は同じ。
神火計なら武力が1でも100でも同じ。

上の天下無双の結果から非采配では知力の高さで戦法回数が増える(采配ゲージ回復量が上がったり)事もなさそうなので、兀突骨は知力1だが非采配ではマイナス要素は特にないっぽい。
0018名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-KvaH)
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2018/12/14(金) 12:27:09.79ID:EsrtY/Pz0
周瑜が舟遊で小喬とイチャラブ
0026名無し曰く、 (ワッチョイ 238a-2dqZ)
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2018/12/14(金) 12:54:08.22ID:DU98x7ir0
【移動速度 : 軍勢】

豪胆猛進 : 移動 1.1倍、守備力 0.95倍
慎重堅守 : 移動 0.95倍、守備力 1.1倍
豪胆+慎重 : 移動 1.03〜5倍 (端数処理により変動)、守備力 1.0倍

軍勢移動 1.5倍 = 飛将軍 (その部隊のみ)
軍勢移動 1.4倍 = 軍勢速度↑↑↑↑= 西涼の錦 (全部隊)
軍勢移動 1.3倍 = 軍勢速度↑↑↑

1.4 (西涼の錦) × 1.1 (豪胆猛進) × 1.5 (飛将軍) = 2.31倍 (全部隊)
1.4 (西涼の錦) × 1.1 (豪胆猛進) = 1.54倍 (全部隊)
1.1 (豪胆猛進) × 1.5 (飛将軍) = 1.65倍 (その部隊のみ)

【移動速度 : 武将単体】
マップ上の移動速度 : 名馬なし移動 140倍、名馬あり 1.3倍。
0027名無し曰く、 (スップ Sd4a-/nUu)
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2018/12/14(金) 13:04:08.30ID:RjEgilVld
つっま、コトリバコやおんな。持ち帰ってやーおんな!
0028名無し曰く、 (ワッチョイ a78e-RaPU)
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2018/12/14(金) 13:10:26.40ID:EsrtY/Pz0
>>19
士気の減少は最大にしないで50くらいにしておいた方が城門前で守備している敵が釣り出せるのでいいですよ。
最大にすると潰走状態で動かなくなることが多いので。
0031名無し曰く、 (スップ Sd4a-/nUu)
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2018/12/14(金) 14:31:53.08ID:RjEgilVld
若い女はおんなわり!w

若いオ・ン・ナはオ・ン・ナわり!w

死んだ女もオ・ン・ナか
0032名無し曰く、 (ワッチョイ 1e24-UKyl)
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2018/12/14(金) 14:57:38.28ID:3AZDDtO/0
格付けS武将

いにしえ武将、吉川晃司

袁紹、カク、郭嘉、夏侯淵、夏侯惇、華雄、関羽、甘寧
顔良、魏延、姜維、許チョ、黄忠、皇甫嵩、司馬懿、周瑜
荀ケ、荀攸、諸葛亮、徐晃、徐庶、曹操、孫堅、孫策、孫権
太史慈、趙雲、張紘、張コウ、張昭、張飛、張遼、程c、典韋
田豊、トウガイ、董卓、馬超、馬良、文醜、法正、ホウトウ、ホウトク
ヨウコ、陸抗、陸遜、李儒、劉備、呂布、呂蒙、魯粛

王異、関銀屏、小喬、シン氏、スウ氏、孫尚香、大喬
張春華、貂蝉、馬雲リョク、呂玲綺
0033名無し曰く、 (ワッチョイ 238a-2dqZ)
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2018/12/14(金) 16:28:24.08ID:DU98x7ir0
昨日、蔡[王炎]が死んでしまったんだが、Sじゃなかったのか。
史実武将の女武将は全員Sにすべきだと思ったが、編集でも変えられんのやな…
0035名無し曰く、 (ワッチョイ 4a74-2dqZ)
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2018/12/14(金) 16:40:37.22ID:L5Dot9Zf0
いくらSでも病気や負傷で、相手のSに高確率で討たれたり、格下に捕まることはある

大体無双武将がSになりがちだが、李典と朱然はBだから気をつけろ
0037名無し曰く、 (ワッチョイ de2a-6TvB)
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2018/12/14(金) 23:47:01.24ID:SZE5Jdfa0
>>26
見やすくなってるなぁ

追加分
雲龍風虎 = 飛将軍(x1.5)+怜悧狡猾(x1.3)
あと
軍事重臣効果は采配中の速度にも影響あります
0038名無し曰く、 (ワッチョイ 2e24-1w8F)
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2018/12/15(土) 05:05:29.77ID:5a42D/dL0
機略縦横を目一杯強化したら計略かけた後に他の部隊が近接して一撫でしただけで敵が消える
本陣に10部隊10万人居ても囲んでやったらすぐ溶ける
0040名無し曰く、 (ワッチョイ f30d-3flP)
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2018/12/15(土) 10:33:15.44ID:ULzoBKDY0
>>37
雲龍風虎って
行軍速度↑↑↑↑↑(速度50%上昇)と
士気低下↓↓↓↓(士気低下無し)じゃないの?
ツールだとこれが上限ぽいんだけど
飛将軍+怜悧狡猾で行軍速度↑↑↑↑↑↑↑↑(速度80%上昇)ってこと?
0044名無し曰く、 (ワッチョイ d3c9-6yX4)
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2018/12/15(土) 13:12:49.92ID:+h9iYybd0
一騎打ちで、こっち=必殺 あっち=攻撃で
こっちが必殺を出す前に向こうに攻撃されるのどういう原理?

こっちの方が武力もはるかに上、一騎は8とかで
向こうはなんでもない賊とかでも起こる
0045名無し曰く、 (ワッチョイ 238a-2dqZ)
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2018/12/15(土) 13:22:31.95ID:p99ZOxjc0
(a) 武将が手伝ってくれると5日短縮。
(b) 作業機関を短縮する建設したら、何日短縮されるん?
(c) 重臣特性の合理徹底は、何日短縮されるん?

(a)、(b)、(c)は重複するん?
5日ずつで合計15日短縮されるとか、そんなことはないかな?
0046名無し曰く、 (ワッチョイ 238a-2dqZ)
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2018/12/15(土) 14:00:27.50ID:p99ZOxjc0
>>45
自己解決。

合理徹底=実行期間 5日短縮。
武将協力=実行期間 5日短縮。
品質改良所(農地施設)=実行期間3日短縮。

最短7日で仕事ができるってことだな。
0047名無し曰く、 (スプッッ Sdaa-/nUu)
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2018/12/15(土) 14:30:23.31ID:1ielc0Z1d
>>44
必殺は気合?がひとつ以上溜まってないとゴミ
敵攻撃に合わせて一回は防御しないと使えない

武力も一騎も遥かに上なら攻撃×5で安定
0049名無し曰く、 (ワッチョイ de2a-6TvB)
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2018/12/15(土) 19:34:13.37ID:lxAcTkc10
>>40
あくまでも軍勢速度のリストなので 士気低下については調べてない
怜悧狡猾は軍勢速度がx1.3倍威名 + 士気低下のおまけつき

雲龍風虎で得られる移動速度は 1.3x1.5=1.95倍になるって意味で書いた

武将個人の移動速度 は 140と書いたが
138の方がゲーム内表示的には良いみたい
179(名馬もち)

内政重臣効果の遠征補佐
帰還速度が1.3倍
0050名無し曰く、 (ワッチョイ 0f90-UKyl)
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2018/12/15(土) 19:39:37.43ID:mEOLR3Pb0
https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/da81f66fa7c437e7ca19667c2bf35065
↑これ笑えるw、コメント読んだ後に何か書きこんでやって。

出来たらみんなに広げていってほしいな。

参考
http://blog.livedoor.jp/douzyou/archives/51930327.html
http://blog.livedoor.jp/douzyou/archives/51934667.html
http://thethreewisemonkeys.com/2011/10/31/of-real-korean-ghosts-and-ghost-stories/ghost/
0055ビッグソレトモ (ワッチョイ 3b63-+7vU)
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2018/12/15(土) 23:45:12.00ID:GhwBHcWE0
ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1445409501/
0056名無し曰く、 (ワッチョイ 2ba6-/nUu)
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2018/12/16(日) 05:12:28.15ID:imXTTMlZ0
の本の女たち!
0060名無し曰く、 (ワッチョイ d3c9-Xdhr)
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2018/12/16(日) 13:41:55.51ID:vvXtM5/P0
無印から気になっているんだが
何で豫章だけ初代三国志のBGMが使われているんだ?
シブサワコウが豫章に何か思い入れがあるのか?
0063名無し曰く、 (ワッチョイ 8a3d-UKyl)
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2018/12/16(日) 14:45:52.71ID:6wfalVjA0
合従ってターゲットにする勢力との距離が成否に関係したりする?
本拠地建安で曹操死にそうだから袁紹相手にやろうと思ってるんだけど何回やっても成功しない
0067名無し曰く、 (スップ Sd4a-n/aN)
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2018/12/16(日) 20:02:52.11ID:A3ipu01Zd
一度自分が手に入れた都市を別の勢力に明け渡したりとかって出来ないの?もしくは攻めさせる
0068名無し曰く、 (ワッチョイ 0aa6-C8d8)
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2018/12/16(日) 20:26:22.24ID:rDsbgE1c0
>>64
あんた何気にスゲーな
普通覚えてないだろ
0070名無し曰く、 (ワッチョイ de51-3Pua)
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2018/12/16(日) 23:26:15.89ID:t1vhjWg40
>>62
編集のBGMもそうだな
0074名無し曰く、 (ワッチョイ 462a-/nUu)
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2018/12/17(月) 01:05:49.46ID:RFEg7N+C0
三国志3の皇帝就任後の曲は好きだったからなんとなく覚えてる
13の袁術が皇帝になったときにアレンジ版が鳴ってる気がする
0075名無し曰く、 (ワッチョイ 238a-2dqZ)
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2018/12/17(月) 01:41:29.01ID:0KH7lgKn0
配下が名乗って役に立つ威名と、その理由についてまとめたのが過去ログにあったような気がするが、
誰かメモってないですかね?
0081名無し曰く、 (スップ Sd4a-/nUu)
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2018/12/17(月) 12:01:21.70ID:JV1nTmYzd
フロント候補やおんな?この女
0082名無し曰く、 (スプッッ Sd4a-MjsE)
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2018/12/17(月) 17:44:21.34ID:nMfRKEpXd
もしかして火力で兵-100%って弱い?
0088名無し曰く、 (ワッチョイ 4a08-L3Bz)
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2018/12/18(火) 01:10:05.00ID:3zdK5huR0
>>82
周瑜の戦法神火計だったっけかな
編集で最大の効果にしたら大抵の部隊は瞬殺できるけど
これを劉禅で使うとまず倒せない
彼我の能力値や士気の影響を受けてるのかな
0091名無し曰く、 (ワッチョイ 8390-vjmv)
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2018/12/18(火) 10:20:46.17ID:JyLkF3Wa0
ベトナムと雲南の間のアクセスの良さは何とかならんのかね
いつも呉か士家が南蛮領有してて萎える
0092名無し曰く、 (ワッチョイ ff25-jQxa)
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2018/12/18(火) 11:14:42.77ID:T4skeycL0
仮想敬遠してたけど国替え意外に楽しいな
官渡シナリオとか、中原あたりを小勢力と空白多めの群雄割拠状態で
袁紹と曹操を南の方に追いやると凄い良いバランスになる
0093名無し曰く、 (ワッチョイ 0f2a-Tlzj)
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2018/12/18(火) 12:59:07.20ID:1SYwNfFw0
中堅武将同志にすると愛着わくな

李通とか牛金あたりをアイテムや自作イベで育成して一流に育てあげるの面白い

無能は使えるレベルになる前に統一してしまうし
0096名無し曰く、 (ワッチョイ 1e0d-mETM)
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2018/12/18(火) 13:27:06.53ID:Q6zdUW6S0
>>94
政治は内政やらせまくってればそのうち伸びる
成長早いでだらだら30年以上プレイしてたら70程度の標準的な文官な奴が80超えてたわ
0103名無し曰く、 (ワッチョイ 9beb-6TvB)
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2018/12/18(火) 22:52:57.40ID:wlLkMDer0
ずっと調査。。。
0104名無し曰く、 (スフッ Sdaa-vjyR)
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2018/12/18(火) 23:30:23.20ID:24mMfJdld
>>98
忠誠100ない子はあまり前線におかないほうがいいかな
田豊を君主軍師に任命して特性で四季毎に忠誠をあげるか、こまめな評定→内政をして忠誠をあげるかがいいと思うよ
0106ビッグソレトモ (ワッチョイ 3b63-+7vU)
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2018/12/19(水) 00:14:11.97ID:T6nivCHt0
ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/
0109名無し曰く、 (スップ Sdaa-/nUu)
垢版 |
2018/12/19(水) 10:30:00.87ID:QsCySIYOd
>>107
100超えたからじゃなくて相手を瞬殺するからだと推測

一騎討ちは(舌戦も)交戦回数が少ないほど経験値が多く入る
一騎討ちは1合目前に切り捨てるパターンがあるから経験値は舌戦より入りやすい
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