【三国志13PK】三國志13 Part140
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part139
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1541660139/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲームの話を荒らし扱い
船橋OCN=不正
ガラプーの誹謗中傷行為を都合よく無視する
船橋OCN=不正
ゲームの話をするつもりがなく個人攻撃のためだけに来ている
船橋OCN=不正
明らかに船橋OCNは悪意の塊
悪意は人の道から外れている
船橋OCNは人として間違っている
他にも、こういうのも盛り上がるぞ
三國大戦モード
・マップの青点を魏軍、赤点を呉軍、新しく設けた緑点を蜀軍とした、チーム戦
・4対4対4の最大12人対戦
・各勢力同数で揃ったときに参加者が全員ゴーサインを出せば早期スタート可能
・追加参戦は、必ず各勢力一人ずつ揃ってマッチングしてから参戦開始で、人数の公平性を保つ
・回線落ちなどで人数が欠けたチームのみ、即マッチング補充可能
・マッチング中はロビーで観戦可能
・ファストトラベル不可で、マップの地形把握や、全体の戦況を鑑みた状況判断がチームスコアに影響
・NPCとして、未使用の無双武将も参戦する
・呂布などのその他勢力NPCは、マップでは黄点で表示されて散発的に乱入
・晋キャラはNPC人数のバランス上、その他勢力で取り扱い
・NPC無双武将は倒せばスコアになり、戦略上だと無双武将が居ない拠点を落としてくれる駒になるので、この動きを上手に利用すれば戦局が有利になる
・リスポーン制で、リスポーン回数が増えるほど、復帰までの待機時間(その間は味方プレイヤーを観戦可能)が長くなるペナルティが付く
・兵站線で形成された自軍勢力の深い所ほど、自分に有利なステータスバイアスがかかるので、タイマンでピンチになったら自陣へ逃げ込むことで安全確保〜ときとして深追いしてきた奴に逆襲で一杯食わせることも可能
・拠点スコア、武将スコア、兵士スコアなどから成る総合スコアが多いチームが勝利
・大型拠点ほど、スコアが多く加算される
・ルームは制限時間が1時間〜5時間までと、無期限(つまり敵本陣陥落まで)が設定可能
注目されてるルームなどは、日夜様々な立場の人が入れ替り立ち替わり戦線を支え合いながら、数日掛りの大戦に発展することも
それこそ、コーエーテクモはeスポーツを意識してるなら、こういうのを展開していかないと
PSNコミュニティをみればわかるけど、無双ユーザーには多くの外人がいる
そして外人はこういうのが好きだ
海外展開にも注力してるというし、そういうのを盛り上げるのに、こういうeスポーツ的なことは重要だ 小社とかつくりたいんだけど場所を選べなかったりするのは何でだろう? >>695
無双4がとうとう動かなくなった
改造してまでずっと遊んでたから残念ではある 次回作出てもイベント編集は続行して欲しい。作成も面倒で、痒い所に手が届かないが
たたき台としては未来がある 開き直って年に1本出せよな、どうせ時間かけても手抜きなんだから。
早くしろー、間に合わなくなっても知らんぞー!
https://i.imgur.com/9Xydfbp.jpg 新三国志はこれからもバージョンアップしていきます! ずっと最高画質してた。
ありがとう。
普通に落としてみる その画質設定はどこに効いてくるのかな?
テクスチャとか? 超級でプレイしても敵勢力がずーっとひっきりなしで内政もやらずに戦闘に出まくるから
中盤から後半になると敵勢力は兵科を上げていないせいか敵部隊の撃破が簡単になってしまうな
戦法のデバフ禁止(守備弱化etc)や戦術の敵兵収奪戦術を縛らないとヌルくなる 基本的にどんだけ難易度上げても理不尽になるか面倒くさくなるだけなのよな
com勢力の役目はプレイヤーを楽しませながら負けることとは言うが 怒涛の来客なぞなぞコンボなんとかならんのか
テンポ悪すぎてクソ萎える ずっとスーパー新武将でプレイしてたけど飽きてきて
たまたまうどんの配信で手頃な武将でそいつの中の良い武将と絆結んで
ってやってるの見てそっちのが楽しいと気づいた 定期的に出るうどんの話題ウザい。
面白いのはわかったからもういいって。 流され文官プレイしてるのに防衛に駆り出される…
兵科オールC統率武力どっちも20以下なのに >>814
いや、あれでは不足だ
まあ騎乗神術のように既に乗ってるまでいかなくとも、最低でも真後ろに出現して、即スタイリッシュ騎乗とかじゃないと
出現位置が離れすぎてるから、待ち時間が長すぎる
それと、長押し操作も不要
短押しであとは騎乗まで全自動でOK
それをR3とかでやる
そうすれば、L2は更に別な戦闘操作に使えるでしょ
例えば射撃武器の構えをL2にする
そして発射をR2にすれば、TPSの操作としても違和感が無くなる
馬に乗るためだけに戦闘用のボタン操作を一個潰すのは良くない
>>815
無双はどのシリーズでもシフト移動で馬がサイドステップするでしょ
>>817,818,821,822
熊なら山の斜面とか登れるなら物凄く重宝されるだろうな
ただし、象も熊も、わざわざ装備変更ではなく、その場のコマンド操作で呼び替え乗り換え出来ないとやってらんないけど
L2押しながら方向キーで馬、熊、 象の呼ぶ対象を変更とかで、砦に来たら象、山に来たら熊、みたいな感じで
>>818
そこは馬二頭の二輪戦車でしょ
まあ、そうなると合わせて黄月英の戈が必要になるけど
ああ違った
L2が回避だな
R2が射撃
これでL系が防御系操作で、R系が攻撃系操作として綺麗に纏まる
OPボタンがTPS切り替え
でR3が馬呼び〜全自動騎乗
L3がロックオン
納刀は□長押し
抜刀が□ボタンの直感操作 >>725
「うどん」をNG登録したまえ。すっきりするぞ。
あと「買いですか」もな。 うどんて何の意味ですか?
A列車の資材を「豆腐」って呼ぶようなもんですか? 全ては新規の13pk動画を上げる人がいないのが悪い
参考にするにしてもまずそこに行き着くし うどんがダメなんて知らないです
いつから居るのか知らんけどそんなに嫌なら2ちゃん辞めろ 女性グラでおばあちゃんと子供二人除いて作ったら107人
それに自分を男主人公で一人足して108人
それを下邳辺りに本拠を構えて皇帝になった司馬懿を迎え撃つ水滸伝プレイで無双してるのが楽しい 紹介嫁限定グラの女武将顔をデフぉで使えるようにしてくれぇー
そういや紹介婿限定グラってあるのん? >>729
うどん高気密住宅とか言う人がいてだなぁ
その人がまぁライブ配信してだなぁ
まぁたいして面白くもなくてだなぁ
ワイはねんぐシューターのお下劣配信が
好きなんだなぁ
糞ほど歴史詳しいし ホウガとかゴコクタイはあんまり萌え化されねーな
オバチャンだからか? 項羽の声があんまりだから、を孫策の声に変えたけど、
普通に一騎打ちのときに「孫伯府だ!」って名乗るねorz 勇ましく黄祖へ突撃していく呉国太様
女性最多登場の卞氏もなかなか話題に上がらんでー
劉備の食いカスもあがんねーけど 甘氏はともかくうっかり兄弟討ち取ってビ氏からは恨まれる記憶しか無い >>737
かろうじて癖っ毛がお祖父ちゃんに似てるから… 司馬懿の護衛にアイテム持たせた許チョつけてたのに
張遼に一騎打ち負けて死んでやんのだっせ
許チョクラスでも一騎打ちで戦死すんだね 一騎討ち超一流クラスでも意外と死ぬ一方で全く死なない孟獲祝融夫婦のしぶとさがやばかった デフォで名馬を所持している武将は本当に厄介
趙雲は敵でいるとホント面倒
因みに孟獲プレイをしていて他の名馬を与えようとして名馬を奪ったら絆が解消されて離婚させられたのは笑った
娘の花蔓も親の承諾なしでいつの間にか関索と結婚しているし
何だか悲しくなった 今更ながら始めてやったが親書を送れる範囲(相手候補の条件)と都市技術の優先取得順位がわからん
城防衛で城壁から5部隊くらいに神弓ぶっぱは楽しい
遊侠プレイで弱小勢力を裏から支える軍団、創造の国人衆+αみたいなプレイが出来なのは残念 南蛮王、適正ショボいし、一騎1だしで駄目過ぎる
絶対に死なないだけマシだけど
南蛮武将で使えるのって、兀突骨と祝融ぐらいじゃね、精々。 Mプレイが好きなんで采配戦闘の部隊の大将は南蛮武将縛りにしている
まあ、あまりにも南蛮武将は戦法も能力も酷いんで副将に趙雲や馬超や魏延をつけてあげているけど
三國志シリーズで有名なアカイナンを孟獲軍のエースにするのは根気つーか浪漫がいる
軍師を朶思大王固定にしようと思ったけど
やっぱ軍師特性がある諸葛亮を軍師にしてしまった
>>753
三國志Xなら放浪軍でも他勢力の戦闘に参加出来たんだけどね
そこは残念 >>755
編集は基本的にやらない
アイテムを没収したら絆を解消されて離婚 武将のアイテムのアップグレードとか実質出来ないからね
RPG感覚での装備の付替えが出来ない。
たとえ夫婦であろうと、領域はあるってことだろう。 太守になったら担当決めたら勝手に開発やってくれ
いちいち指示待ちするな >>758
なるほど、さんくす
>>754
もうちょっと知力高くていい気がする…
エピソード的に 初めて趙雲使ってみたけど鬼強でワロタ
神槍目指してるけど巡察で一騎打ち出来ないのは何でだろう 趙雲なら関係ないと思うが、分類が文官や性格が小心だと一騎打ち出来ないよね >>754
孟獲自身の適正のショボさは同意できるけど、孟獲軍でプレイして孟獲が弱いってのはナイっしょ。 小心武官なら、ランダムイベントでチャンスはあるけど
文官だと巡察で低武力武官の手伝いをするしか無い。
趙雲の巡察で一騎出来ないの、もしかしてお金が100しかないとか。
武官の巡察の提案は20にしておくといい。 >>764
サンクス!これだった。何故か小心になってた いつだったか、編集入れたキャラの性格が小心になってしまうバグあったね。
一括初期化ボタン追加された気が。 PK発売当初だな
これで史実武将のスペック自分が納得いくようにできると思ってたらしばらくお預けされたんだぜ >>769
グラをスリキンの国分太一趙雲にイジったけどそれか。
マジでありがとう アップデートしてないの?てか自動でアップデートかかるよね?
あ まあまあの難易度で楽しめる武将ってある?
姜維北伐シナリオの文鴦くらいのレベルで _|_ \. `ヽ、`ヽ、`ヽ、 ____\\
_|_. `ヽ、` ヽ、 /
/ | ヽ `ヽ、`ヽ、 ∧∧ (
\ノ ノ `ヽ、 ( ). \
`ヽ、/ 三つ
ハ,,ハ /// `ヽ、
(゚ω゚)/`ヽ、 ヽ
,..‐''"ii " ./ | `ヽ、`ヽ`ヽ、
lヽ│/ / | ┝ ||-┨/ | `ヽ、`ヽ `ヽ、
!ー┼‐ |‐┬ / ∧ || | `ヽ、∪ヽ、`ヽ、`ヽ、`ヽ、 __|_
|./│ヽ l | ヽ,''i|口=彡'i | ||`ヽ、 `ヽ、`ヽ、 _|
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弓系の戦法は采配ポイント3だけで射程+攻撃or防御or機動と味方弓部隊強化できるのも美味しい
特に射程が伸びるやつ
敵が多数複数部隊なら猛射か斉射
1〜2部隊の少数部隊なら弓兵(攻撃or防御or速攻)と使い分ける感じで 射程最大にすると、城門外から敵本拠地まで届く城がある。
城門を破壊する前に、その敵本拠地が破壊されて戦闘勝利。
しかし、城門を破壊していないせいで、城門攻撃が始まるのであった。 >>775
今は公孫恭でプレイしているから
それが終わったらやってみる
サンクス >>843,844,849,857,858,869,872,875,881
また逆張りガラプー
何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
http://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
お前の書き込みは不正
>>884
だから濃密個別無双モードだって
一回ソフト出すごとに、10人程度を選抜して、その生誕から死までの人生を克明に描く大河ドラマ
幼少期にどんな環境で育って、どんな大人たちに影響を受けたかを全部書き起こす
それで出来たシナリオは基本的に一生変えない
あるとすれば、モブが無双武将になることでセリフが増えることのフィードバックによる加筆修正だけ
それ以外は一生使い回し
それで10年で100人、20年で200人描く
まあこれでも足りないぐらいだけど
真・三國無双1の出発からもうかなり時間を浪費してしまったけど、一向に作品が完成しない
鈴木Pだって永遠には生きられないんだし、元気なうちに早く作品を完全完成完結に至る目処付けないと!
ステートコンボについては考えを改めさせてもらうけど、このまま続けて良いよ
オートで勝手に攻撃、を赦す
射撃攻撃とかに関する細かい部分の改善は譲らないけど、オートで動くのもロックオンで攻撃方向修正も赦す
まあ、巷で評判が良くないのも事実だし、それが民意として5の連舞と同じようにナンバリング派生作で早々に切り捨てられても、それは仕方ないことだと思ってる
新しいシステムが来たら来たで、ファンとしては対応するよ
実際OROCHI3の神術でも出来たし、不可能ではない
ただね
次に新作が出て、何かプロモーションします、っていうときは、操作実演するのは鈴木や宮内ではなく、ステートの直接の発案者・開発者にお願いしたい
本人が一番ステートをどう取り扱ったら良いか判ってるだろうから、本人がそこでネタバラシしないと、大衆には伝わらないよ
ステートに込められた真意は辿り着くには難解過ぎる
そこに至る前に、大勢人が離れてしまったのが現実だろうから 戦闘後の論功行賞で劉備が
「天下万民のため、これからもよろしく頼みますです」
ってなってるの見る度に吹くわ 董卓が総大将で女武将が戦功第一の時のセクハラ紛い発言がキャラ立ってて好き 曹操や劉備や袁紹が、一般武将としてこき使われているのを見ると複雑な気持ちになる。
山側拡張後の内政報告時に、袁紹がさわやかな笑顔で 「このようになりましたぞ」 って言うのをみるたび、
斬っておくべきだったかと自問する。 曹操孫堅孫策孫権劉備呂布袁術袁紹には、自分が君主でなく特定の君主の配下ではない時に毎月忠誠度が下がるイベ作ったな >>786
よくやった、かわいい奴よ!今宵は閨で可愛がって…ゴホンゴホン
みたいなやつ
もしかして董卓の嫁じゃないとだめかも 微妙だけど、一応有名君主には女がついているし嫌われたくないから斬らない
特に呂布は斬ったらあかんとも思っている 英雄が配下になったとき、太守なら反乱独立イベントとか作れたらよかったのにな。 >>787
女性武将なら誰でもOK
自分の娘にまで言ってしまう難があるけど たいていあっさり曹操に滅ぼされて孫策の配下になる袁術 >>790
劉備斬って関羽張飛に襲われるのを返り討ちにしてくプレイは楽しいぞ 最大射程&範囲弓おもろいな
文官クラスの弱将でずっと雨降らしして眺めてる チート戦術使ってると敵将が討ち死にしやすいって設定が欲しくなる 流石にデバフ系の溶かしてしまうチート戦術は使わなくなった
あまりにも無敵すぎる 槍殺し【槍兵扇動の強化】
消費4効果時間8範囲両方とも1
効いてる間に1回〜2回だけ殴れる程度
デバフ計略はもともと効果時間が長い(36)から短くしてみた
あとやっぱり強すぎるから兵科制限を付けてみた
敵の兵科が違うと為す術もないのもまた一興 攻略より勢力中の女性を集めてハーレム同志にするゲームになりつつ >>904,911,912
また逆張りガラプー
ジャンプアクション軽視とか、こいつ無双まともにプレイ出来てないな
ていうか、まともにプレイするつもりがない
無双に向き合うつもりがない
エリアルフローをひたすら出さないように、空中乱舞も使わないように、とか、とてつもなく殺風景なゲームプレイ
信じられないな!
もはや無双そのものを楽しめない・楽しむつもりがない領域
リアル硬派厨気取りでなんでもかんでも噛みついて、自分のプレイスタイルにまで意固地になってたら、気が付くと物の味もわからない状態になっている
いや、正確には気が付くことすらできないほどの末期
やはり年を取ると柔軟性が無くなる老人にありがちな話だろうか
ガラプーは無双辞めろ
ていうか、やる必要がない
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
>>899,900,903
対案を持った論理的な反論は一切なし=ゲームに興味が無い人間
やってることの実態は誹謗中傷による個人攻撃だけでプレゼン能力もくそもない状態の不実
真・三國無双の邪魔をするな違反者
お前はここから立ち去れ
>>901
それはL1+R1ダッシュと空中でR1+□の飛翔トリガーを組み合わせて使うことで解決出来るな
>>902
これも空中でR1+×を全キャラドッスンで統一することで解決
それと、「敵が地上に居るステート」の状態のときに空中で□で、エリアルフローではなくジャンプ攻撃が出るようにすれば解決
>>897-898にある通り万事解決
>>908
ギリギリまで開発で調整してますっていう事情なら週ごと配信でもいいけど
どうせ出来上がってるなら全部一気に欲しいよ ツールで女同士で結婚させた場合子供って産まれるの? このゲームの劉備を切るのにためらいはないな
うざさナンバーワン 劉備は登用できたら絆の高い関羽張飛趙雲の副将に使う 劉備は役に立つし
曹操ほど配下にいても違和感が無いからいい
もともとチンピラだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています