【三国志13PK】三國志13 Part140
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 1b8e-KvaH)
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2018/12/14(金) 11:57:37.89ID:EsrtY/Pz0
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)

●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/

●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ

●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら

TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html

13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/

・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします

前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part139
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1541660139/
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0116名無し曰く、 (ワッチョイ 4a74-2dqZ)
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2018/12/19(水) 18:13:52.02ID:Ix8FqfGw0
統率1の作成武将で遊んだけど、速攻で溶けて笑える
格付けSでも高確率で捕まってしまうけどね
城の兵器怖すぎ問題
0120名無し曰く、 (ワッチョイ 238a-2dqZ)
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2018/12/19(水) 20:03:27.37ID:z3HsdGuR0
呂布が、「天下無双の〜」とか「愚か者が〜」と言うセリフが、
かなり息苦しそうに声を絞り出しているように聞こえるのは俺だけか?
0127名無し曰く、 (ガラプー KK2b-qAc1)
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2018/12/20(木) 09:38:20.11ID:T8HhMnGnK
一騎打ちの討ち取りって格付け以外に知力も関係あるの?
味方武将が敵武将の関羽にバッタバッタ倒されていくのだが
戦闘中に部隊接触させていると一騎打ちが発生しまくるし
討ち死が多々発生するのは構わないけれど、自分の操作武将で全然討ち取れないとやる気なくなってくる
0130名無し曰く、 (ワッチョイ a374-5YD5)
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2018/12/20(木) 14:15:54.62ID:CYs7oLo00
あくまでも体感だけど、プレイヤーが呂布や張飛より関羽や趙雲のほうが討ち取れる
孫尚香もなにげに高い気がするけど。マップ上で劉備の武将4人連続討ち取ってるし
0131名無し曰く、 (ワッチョイ 358a-5YD5)
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2018/12/20(木) 15:09:40.79ID:d34eSEea0
無印初プレイ時に、采配中に配下が勝手に起こした初の一騎打ちにおいて、
関羽を打ち取ったケイ道栄は、今でも俺の中のレジェンド、マイヒーロー!
0134名無し曰く、 (ワッチョイ 657b-hblQ)
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2018/12/20(木) 17:51:59.88ID:kX4JeD8p0
兀突骨はネタにされがちだけど普通に強いし
0135名無し曰く、 (ワッチョイ bd8e-PPff)
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2018/12/20(木) 23:13:17.55ID:stgJfHwx0
兀突骨もそうだけど、孟獲も過去最高に頼れるレベルのナイスガイだよね。
たまにやる南蛮プレイも乙なので、暇があったら諸兄も是非。
0137名無し曰く、 (ワッチョイ a374-5YD5)
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2018/12/20(木) 23:39:04.94ID:CYs7oLo00
兀突骨は知力政治が腐ってるだけで
特技は最低限揃ってて、格付けもAと低くなく、威名も万夫不当と悪くもない。
戦法もPKで優秀な特攻で知力にさほど影響がない。
カス武将とはぜんぜん違うけど、所詮ネタ
0140名無し曰く、 (スップ Sd03-36VF)
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2018/12/21(金) 02:24:12.32ID:pNLlHwKid
若いオ・ン・ナ!w
0142名無し曰く、 (ワッチョイ cb24-q1e7)
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2018/12/21(金) 13:09:06.39ID:/IILybkp0
COM万夫不当は采配だと強いけど自動戦闘だと普通なんだよな
やっぱ自分が参加しない遠くの自動戦闘は鬼神がいると安心だわ
0145名無し曰く、 (ワッチョイ cb24-q1e7)
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2018/12/21(金) 15:02:31.87ID:/IILybkp0
新武将君主プレイで配下の操作しない新武将の能力を関羽並みにして威明を鬼神にしたのを4人位配下にしてスタートしたらチート過ぎたわ
0148名無し曰く、 (ドコグロ MM93-Bo9z)
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2018/12/21(金) 19:06:01.70ID:WSbRoMH6M
セリフとか面倒なのでうpする程の内容が無い
発生条件、好きなように
登場人物、1〜4を好きなように設定(バカに説破とかついてもあれなんで知力○〜○とか能力で設定した方がいい)
登場人物5、自分(自分が登場人物1〜4にならないようにするため)
あとは1〜4が絆結ぶように結果を設定する
欠点は絆が六人埋まって主人公と絆結べない場合があるから別途イベント用意するか編集するかで
0155名無し曰く、 (ワッチョイ a324-nI/c)
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2018/12/22(土) 11:37:33.72ID:eKn1VfAK0
>>153
そのとおり
祝融と新武将以外は存在しないのと同じようなことになる
(訪問× 結婚× 生まれる子供は男子だけ)
但し同士枠とか結婚済み人数にはカウントされてる
0157名無し曰く、 (ワッチョイ a324-6UAB)
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2018/12/22(土) 12:16:17.57ID:eKn1VfAK0
書き方悪かったので訂正
イベントのみにしてると養子紹介からの結婚という事実だけが存在
訪問できない(どこにも妻の実体が無い)ので子供はできない
登録女武将との子供は男子だけになる
0163名無し曰く、 (ワッチョイ 358a-5YD5)
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2018/12/22(土) 17:23:58.47ID:29SNJrdh0
捕らえられると、「よいしょ!儂は袁本初やぞ!」って、なんで「よいしょ」って掛け声かけるん?(鼻ホジ出血)
0164名無し曰く、 (ワッチョイ 95c9-Ar6P)
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2018/12/22(土) 17:48:07.96ID:Sll2kO2q0
やり始めてすぐなんだけど、
4人目の奥さん紹介されるのに何かフラグある?

3人目と結婚したあと出世して忙しくなって
そろそろ4人目ともう2人子作り…とか思ってて
バランス取れた名将の娘がいいから
司馬懿かケ艾の娘を紹介してほしいんだけど
いっこうに紹介してくれない

たとえば対象武将が若すぎるとダメとか畏敬状態だとダメとか
条件あるのかな?
0169名無し曰く、 (ワッチョイ f590-XhCK)
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2018/12/22(土) 18:05:02.41ID:Uxlpf6Bp0
軍事重臣の効果で
騎馬調練なら所属武将の騎兵適正上昇ってあるけどこれはその重臣の勢力全武将に効果が及ぶのですか?
その重臣が部隊に所属していてその一部隊だけってことはないですよね?
あと豪胆猛進とか慎重堅守は所属部隊のってなっているから軍事重臣のいる一部隊だけなんですかね?
一部隊だけだとちょっと悲しいけど
0179名無し曰く、 (ワッチョイ a374-5YD5)
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2018/12/22(土) 20:11:23.31ID:WDUbdqJg0
>>171
女性で子供を沢山作るのなら、寿命の近い夫を作ればいい
ただ育児中は3人上限。
主人公が死にまくってNPCが女性の場合は5人だろう。
1プレイ10人しか子供が作れない。子供武将のデータテーブルが10個しか無い。
0180名無し曰く、 (スップ Sd03-tFmq)
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2018/12/22(土) 20:44:45.74ID:BlIiGLUjd
董卓と呂布の子どもを4年続けてってことはあった
イベで董卓がくたばるからやりやすい
母体が健康でいられるのか的なツッコミは無しで
0188名無し曰く、 (スププ Sd43-uuWa)
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2018/12/22(土) 23:56:39.25ID:eIJhMu4Vd
曹操が周囲からフルボッコ喰らって伸び悩むことが多いんで、新君主(張角の遺児)として黄巾の残党を集結させて済北一都市を拠点に曹操と同盟、青州兵を率いて天下を獲らせる盟友プレイを思いついた

アップデートがないのは不満だけど13PK面白いしシリーズで一番長く遊んでるわ
0191名無し曰く、 (ワッチョイ 23bd-8qi7)
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2018/12/23(日) 00:45:19.94ID:uAeBWwHk0
13やってみて、万里の長城がこの時代からあった事に感動した!
場所はここだったんだ!ってのも新鮮w
歴史って苦手だからw
0192名無し曰く、 (ワッチョイ 2325-ESEE)
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2018/12/23(日) 00:52:24.51ID:EUASbro10
Steamのプレイ時間記録によると
創造pkが400時間
13pkが300時間
放置時間も含めるだろうから実際のプレイ時間わからんけど結構やってるなぁ
三国志9、11、13は当たりだった
0198名無し曰く、 (ワッチョイ bde1-q1e7)
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2018/12/23(日) 02:13:57.64ID:iIjhmQfK0
采配戦闘のコツがわからない
戦力が互角だったりすると敵が7,8部隊ダマになって突っ込んできて団子状態で戦うことになる
各個撃破のやりかたとかないんかな
0201名無し曰く、 (ワッチョイ bd8e-PPff)
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2018/12/23(日) 03:02:03.13ID:SjROWeod0
采配は橋とかあるmapならそこで待ち構えて一部隊づつ挟撃か、敵が陣地を攻撃してる所を挟撃狙うとか。
ある程度の塊でくるなら士気維持戦法(攻撃を受けても士気が減少していかない)を持ってる奴に敵の間に入って耐える間に分断した敵を挟撃するとか。

弱い敵から順番に倒すほうが良いので強い敵は多少不利でも誰かに抑えさせておくといいかもね。
0204名無し曰く、 (ワッチョイ 1b2a-tFmq)
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2018/12/23(日) 09:48:57.35ID:O2VVzYkx0
挑発で敵本陣の部隊を誘引→出てきた敵部隊と本陣の直線状に自軍部隊を挟み込み→効果が切れて戻りだす敵部隊を挟んでタコ殴りor足止めして本陣を破壊

敵本陣に士気回復とか堅陣の時は力押しより格段に楽
0208名無し曰く、 (ワッチョイ 23a6-Liwy)
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2018/12/23(日) 13:07:41.26ID:HATbbUEi0
使用兵科費が100分の1はやり過ぎだろ
精鋭が20とか値打ち無さすぎ
兵糧の心配も金の心配も無い終盤
やりくりが無くなるのはつまらん
精鋭使いたいけど1部隊しか無理だなぁとか
遠征したいけど兵糧がもたないなぁ
って要素は大事にして欲しかった
そうなったらみんな武官将軍ではなく
官吏目指すだろうけど
0210名無し曰く、 (ワッチョイ 1b2a-tFmq)
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2018/12/23(日) 13:43:46.72ID:O2VVzYkx0
どうせ肥は自分でまともな調整出来ないんだから割り切ってユーザーが調整しやすいデータにすればいいのに

そしたらユーザーが勝手に調整して良バランスを見つけ出して神ゲーに勝手に祭り上げられる(かもしれない)のに
0213名無し曰く、 (ワッチョイ 2360-pJxC)
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2018/12/23(日) 14:38:55.58ID:DuebatIt0
まあそうなんだけど、その頑なさでユーザー減ってジリ貧の負のスパイラルまっしぐらなんだけどな

さらに無駄な学歴とプライドの高さで、それを認める客観性も無いから好転する希望もないという負のコンボ
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