0407名無し曰く、 (ワッチョイ 5254-OaNe [43.244.46.185])
2018/12/19(水) 04:37:59.59ID:ghyfEpEg0【レベル】82
【武器属性】風斬・堅甲・神速・神撃・吸生・伸長・勇猛・進撃
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】
15:16:85/4113
【動画】
https://youtu.be/fbn6J6SFUYg
【立ち回り】
前半:C5-2→ジャンプキャンセル→C5、固有神術
後半:C5、固有神術
えぇい、馬やら他に押し出されて固有神術がフルヒットしないではないか馬鹿め!
キャンセルされるとダメージは出ないわ回避も出来ないわで凄い残尿感。
ついでに怪物も押し出しまくるのでなるべく距離を近付けて出したい。
振りが遅く溜めるCが多く、安心して出せるのはC5くらい。
そのC5も3way衝撃波が武将に当たらない。これは神速属性値のせいだが、神速属性を下げると安定感はより下がる。助けろ信長様。
神速も衝撃波系はSS6くらいで前半にぐるぐる回転するので、スナイピング性能は実用的かと聞かれたら疑問符。
極意中は出して良い技です。かなり削ってくれると思います。
【総評】
明確にダメージを叩き出してくれる筈の固有神術がたまに仕事放棄をする。これは良くない。
使用感も、〜Zのパワータイプや今でのテクニックの前作のワンダーの方が使いやすいと思いました。
新技のC5は確かに強いんですが、パワータイプを相手にするとそこまで持っていくまでが課題となる。
ゼウスパワーを持つ武将が出る戦場は雫の所持の有無が勝敗に直結しそうです。
ここまで悪点を書き殴るかのような乱暴な評価をしてますが、明確に強い技があり、それが広範囲多段属性技であるのも事実。
評価はB維持で。