【使用キャラ】甄姫
【レベル】100
【武器属性】乱撃・勇猛・風斬・進撃・伸長・神速・吸生・怒涛△
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム/撃破数】12:31:86/4611
【動画】
https://youtu.be/_dddAIFoPTI
【立ち回り】
乱舞→C神術、合体神術→乱舞乱舞乱舞→合体神術、C神術→C1Ex、C3Ex、乱舞→固有神術

乱舞のヒット数、範囲共に優れており持続時間から神術ゲージの回復にも向く。
滅びをやるならば固有神術で短期決戦を狙ってもよし。
乱舞は長期戦に向き、固有神術は短期決戦に向くと、差別化が可能な性能になっている。
怒涛が無い場合でも追撃のしやすさや乱舞の演出時間による神術ゲージのリキャストを狙いやすく、そこからC神術から属性の乗った各Exのハメが活きやすい。

高難易度の要となるのは乱舞の遅延だと思った。

荒ぶる巨大レイスも合体神術→乱舞凍結→固有神術の流れが刺さり、きちんと高火力固有神術を活かした撃破に至った。

【総評】
同じく高性能乱舞を持つ貂蝉と比較して明確に敗けているのは主力技(Ex技)のリーチと安定感。
甄姫の戦い方は各種ゲージが無ければ成立しない流れで、もしゲージが無い場合は貂蝉には劣る。
しかしそれ以外では勝っており、流れを作れる戦場ならば甄姫の安定度はとても高い。
高火力技の固有神術を利用して一先ずは合体神術ゲージを確保すれば、エンジンは凄い勢いで掛かるとは思う。

ランクを指定するならばA+。ポテンシャルは高いと思いました。