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真・三國無双8 Part143
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無し曰く、 (ワッチョイ 5bd5-3SlH [124.219.226.214])
垢版 |
2018/12/03(月) 09:23:16.02ID:mxnd919I0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

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※前スレ
真・三國無双8 Part142
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1542022934/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0830名無し曰く、 (ワッチョイ 9e4c-UKyl [121.86.123.117])
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2018/12/19(水) 18:10:15.39ID:/FWdMKRo0
属性強化っていうクッソ重要なシステムの詳しい説明が載ってないのがアカン
あと斬、毒、炎以外の特殊技が死んでるから特殊技は使うと属性+10くらい強化するようにしてくれ
0831名無し曰く、 (ワッチョイ 5ead-p3Xm [153.136.153.133])
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2018/12/19(水) 18:21:26.53ID:XiDstjw+0
>>828
うーん
半分言い訳で半分はガチだと思う
今回兵器とか馬が昔みたいな感じに戻って雰囲気良くなったとは思うし
流石にリアル追求しすぎたらゲームにならないからこんなもんでしょ
武器も今回は新規モーションだから仕方ないのかなと思ったけどDLCでやれるのならやれよって感じだな
0834名無し曰く、 (アウアウウー Sacd-eORq [106.180.8.79])
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2018/12/19(水) 18:47:29.29ID:rGLf/gfqa
筆とかドリルとかに批判があったのは事実出し多分そういう意味でリアル〜って言ってたんだと思ってる
0835名無し曰く、 (ワッチョイ d974-5Jpq [118.6.149.63])
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2018/12/19(水) 18:51:23.72ID:1Lu7LKA20
>>832
矢があたってるSEも手応えもないしマジで未完成品かと思ったわ
釣りとかもそうだけどとにかくOWの上辺だけ形にしてみましたってゲームになったからね
OWで楽しませようという作り込みがまったくなかった
0836名無し曰く、 (アウアウカー Sab1-ekTv [182.251.193.92])
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2018/12/19(水) 19:19:27.89ID:+x0h5V+ha
大幅な変更試みるのはいいけど、プレイヤーが無双に求めてるものはなんらかの形で残せよ、と
全方位吹き飛ばしとか孫策の腹パン連打とかああいうすかっとするやつは必要
0837ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.141.242])
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2018/12/19(水) 19:33:52.88ID:dILW7LYq0
エフェクトなんか要らねーよ糞ダセェ
大袈裟にするのはSEだけで良い
お前等仮面ライダーエグゼイドのHIT!とか糞ダセェと思うだろ?
こっちからしたらお前等が言ってるエフェクトも全く同じなんだよ属性とか糞ダセェ
燃やすなら火矢でもいいし物理的に炎で着火しろ
0840名無し曰く、 (ワッチョイ 5e74-OJIY [153.226.232.40])
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2018/12/19(水) 20:57:49.73ID:5fzbQy820
DLC衣装センスないな〜
蔡文姫くらいだな
6の頃の衣装センスはどこいった?
0847名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.234.33.126])
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2018/12/19(水) 21:46:58.13ID:GBBJKEJCr
>>783>>799
だからどの技もいつでも好きなときに出せるフリーチャージにするんだよ
操作体系で□ボタンと紐付けしない単品技

>>787
違う違う
一番問題あるのは、ショットボタンが□なこと
曲がりなりにもシューター操作を適用しておきながら、これはあり得ない
エイムとショットの両方を親指で行うんじゃ対応が遅れるのも当然
何度も言うけど、射撃はR2にしないと

>>793,808
でもお前、どこがどう楽しいのか論理的に説明出来てないよね
それについての発展性も言えてないし
ただの脊椎反射的な逆張りにしか見えない
しかも持論は伏せて公式の言葉を借りてマウント取ってるあたり、虎の威を借る狐と見てとれる
論者としては失格

>>795
いや、ロックオンは必要
各種射撃武器も近接攻撃に絡めて使う場合は絶対に必要だから
考えていけば必ずそこに行き着くぞ

>>800>>806
OROCHI3やってると、乱舞、空中乱舞、覚醒乱舞、チャージ神術、固有神術、と決め技が豊富にあった
ただダラダラと基本攻撃ばかり繰り返すだけなのとは違って、ここで決め技!みたいなアクセントが、退屈さを払拭するのにとても効果的であることを実感できる
決め技という要素は大事にした方がいい

>>803
まあOROCHI3も神術のキャンセル性能、アーマー性能が絶対的すぎるから、神術さえ使っておけばまず負けることはないイージーさがあるのが実態だけど
それでも8と比較すると、とても創造的なアクションが実感出来るのは何故だろう?
ということを考えないとね
OROCHI3の場合、敵集団を見据えたとき、どうやって切り込んで行こうか?とか、どこで決め技を使おうか?とゲージ残りと相談したり、移動攻撃の経路を整理するために反対側へ軽功で回り込もうか?とか、あれこれ攻め手をイメージ摺るんだよなね
でもステートだと地上攻撃に縛り付けられたオートアクションで引っ張られちゃうから、考えても無駄だと実感するんだよ
0848名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.200.59.197])
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2018/12/19(水) 21:47:45.92ID:J+L4n/CCr
>>819
その点、神術というのは非常に良くできた造り
何が良いって、クールタイムが少ない小技と、クールタイムが長い大技の二種類があるということ
だから、神術ゲージを全消費したあとでも、基本攻撃で数秒繋げば、即座に小技を再び出せるという構造
これが飽きさせなくて楽しさを呼んでる
その上、無双ゲージ同時使用で固有神術という大がかりな決め技も控えてるから、神術ゲージと無双ゲージの残り具合を計算しながら立ち回るようになるので、頭が常に回転させられる
適度に忙しいんだよね
この忙しさは退屈を払拭してくれる
OROCHI3は今の真・三國無双8にとって、見習うべき重要な点がいくつもある

>>821
蛇矛の転倒トリガーで昔の張飛のN2モーション復活させてるのもそうだし、全体的に4の頃のイメージに回帰しようとしてる体が見受けられる
ゲーム製作そのものが思い出に縋り付くようになっては、作品が失速してしまうと思うけどね
常に最良の最前…一番前を目指して加速し続けないと
足踏みしてる場合じゃない

>>826
やっぱり8-II作った方がいいんじゃないかな
試しに、全キャラの武器を7に戻して、チャージをR1+□△×○と△短押し、△長押しあたりに割り振って、好きなときに自由に出せる形式にして
ステート廃止で、7をフリーチャージ形式にしただけのもの
覚醒乱舞とかも普通に復活で
それで客の反応伺って見ればいい

>>834
でも結局個性がどんどん死んでいって退屈さが増してるだけという事実
こんな大勢のキャラをリアル縛りだけで真に楽しい個性が出せるのか?と問われても、結局誰も代案は出せないし
苦し紛れに出せても、当然苦し紛れなんだから楽しい話な訳がない
何で損な抵抗するかって問い詰めていけば、大方リアルという価値観を逆手にとって議論で逆張りしたいだけというガラプー同様の魂胆が関の山だろうし
そういう在り方では駄目ですよ、エンターテインメントとして死ぬだけですよ、と言うのがこの世の真理だよ
0849名無し曰く、 (スッップ Sdb2-uhhH [49.98.165.219])
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2018/12/19(水) 22:09:19.09ID:X9wC4a1ld
話はちゃんと聞いてあげるから、メールとかなら幾らでも聞いてやる

おちつけ
0854名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.212.133.157])
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2018/12/19(水) 23:55:49.36ID:JCpxWJiYr
>>851
荒らしはお前だろ船橋OCN→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
船橋OCN=悪意
悪意は人の道から外れている
>>849,852
御堂筋くんのスマホ二刀流回線だな
常駐の仕方とおちょくり方で即バレ
悪意を込めた書き込みは違反
悪意は人の道から外れている

作品に興味がない人間は書き込みするな
邪魔だ
0855名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.179.35.247])
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2018/12/19(水) 23:56:33.36ID:E6Iu6BBJr
>>850
だから8-II言ってるじゃない
まあ、別に形は何でもいいよ
猛将伝でもエンパでも8-IIでも
とにかく、何らか派生作でステート・オート攻撃を切り捨てて、アクションシステムを修正することが肝心
0856名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.200.10.171])
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2018/12/20(木) 00:03:23.22ID:JpORNR4Dr
OROCHI3で神速攻撃が弾かれるの見てて思ったけど
敵に接触したとき、攻撃じゃなく、ただ走るだけの場合は、戦国の神速攻撃失敗と同じように弾かれるようにすべき
神速攻撃失敗ほど押し戻されたり、硬直長くする必要はない
半歩ぐらい押し戻されて、硬直はほぼなし
こうすれば、敵の人垣を掻き分けるように無視して、軍団長直行みたいな無粋な行いを禁止出来る
軽功から飛び込んでも、少なくとも走って容易く逃げることは出来なくなるし、敵が密集してる中で不用意な走りをして押し戻しが発生したら、連鎖して硬直から抜け出せなくなって敵からワッショイされる危険性もある
つまり、敵兵士を倒すことに意味が出てくる
敵の数を減らすことで立ち回り安くなるから
散々懸念されてたからね
「敵兵を倒すことに意味がない」って
改善していかないとね
0858名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.211.62.85])
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2018/12/20(木) 00:24:02.26ID:/M38lni6r
>>857
それも全部お前がやってることだろ
相手にこうであってもらわないと困るという一方的な悪の像を作り上げ思い込み吹聴している様子→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
船橋OCN=悪意
悪意は人の道から外れている
そんな奴が人に上から命令するとか何様だ
悪意にまみれた人間の言うことなど聞いてやる筋合いがない
お前の要求は一生、一切聞き入れない
無双の邪魔をする船橋OCNはここから立ち去れ
無双に興味がないお前はここに居られる道理なし
0862名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.34.2.217])
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2018/12/20(木) 02:33:24.30ID:AbuJbVk0r
>>859,860
またスマホ捨て垢でNG煽動
もはやそんなことぐらいしか抵抗手段がない有様
無双談義では何もまともなことが言えない
しかし悪意のNG煽動は通用せず、こちらの言論はじわりじわりと周囲へ染み渡る
お前にそれは阻止できない
>>861
これも痕跡なし捨て垢で唾吐き行為
まさに悪意の塊
悪意は人の道から外れている
0868名無し曰く、 (ワッチョイ 3d4d-w16/ [220.144.249.43])
垢版 |
2018/12/20(木) 14:21:03.91ID:tBMO4+GW0
>>823
百歩譲って常時ゲージ状況を確認できるようゲージを常に表示してくれればね
現状のデカデカとキャラに被るようなゴミHUDじゃなくライフバー付近とか画面の四隅とかさ
まぁクールタイム無しに越したことはないけど
0869名無し曰く、 (ワッチョイ 3d4d-w16/ [220.144.249.43])
垢版 |
2018/12/20(木) 15:44:37.00ID:tBMO4+GW0
アプデきとるが
0870名無し曰く、 (ワッチョイ 3d4d-w16/ [220.144.249.43])
垢版 |
2018/12/20(木) 15:56:43.30ID:tBMO4+GW0
追加要素のブレイクとトリガー相殺がチュートリアルになければ説明も無くてどういうアクションなのか全く分からん
0872名無し曰く、 (スプッッ Sdaa-9nxC [1.75.213.52])
垢版 |
2018/12/20(木) 17:23:03.01ID:/mVKjwkbd
そういやいまさらだけど今回チュートリアル簡素だよな
全作ほぼやってるから自分は困らんがツイッターとかですごい初歩的なとこでつまずいてたり
ある機能をこういう機能ほしかったみたいに言ってる人見るし
もっといつもみたいに走り方からあってもよかったんじゃね
0876名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp1d-KuPp [126.245.149.128])
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2018/12/20(木) 18:12:57.55ID:KimPw9htp
炎虎とな
そのうち青龍とか大鵬とかそんなの出してくるんじゃないか
0880名無し曰く、 (ワッチョイ 3d4d-w16/ [220.144.249.43])
垢版 |
2018/12/20(木) 18:56:08.15ID:tBMO4+GW0
そしてまたアプデきた
0881名無し曰く、 (ワッチョイ 850d-ixG9 [180.2.173.132])
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2018/12/20(木) 19:02:29.37ID:6bX47HmY0
タイトルアップデート(PS4:Ver.1.20/Steam:Ver.1.18)
配信日:12月20日(木)
「真・三國無双」シリーズからBGMを追加
新たな壁紙を追加
特別な強敵「炎虎」の追加
新たな戦闘要素「ブレイク」「トリガー攻撃(相殺)」の追加
エモート変更機能の追加、および新たなエモートを古銭蒐集家に追加
ソートフィルタの改善
陣地の配置を改善
船上で武将が正常に動かない不具合を修正
その他、いくつかの不具合の修正
0882名無し曰く、 (ワッチョイ 853e-sR77 [180.145.75.252])
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2018/12/20(木) 19:28:09.71ID:SSUKpEML0
その他いくつかの不具合修正ほんとやめろ
その他じゃねえよ一番重要なんだよ頼むからパッチノートくらいちゃんと書いてくれ
バグ探しも修正点探しもプレイヤーにやらすな
0885名無し曰く、 (ワッチョイ a590-QrkN [14.13.140.32])
垢版 |
2018/12/20(木) 19:36:56.64ID:QH9vt0IE0
新しいエモートの「逃亡」買ってみたがワロタ 何に使うんだこれ
PS4proでも店のオブジェクトとか屋根とか壁、灯籠なんかがボヤケたテクスチャのまま
読み込まない現象はほんとさっさと直してほしい
0889名無し曰く、 (ワッチョイ a6ad-7uwy [153.136.153.133])
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2018/12/20(木) 19:48:18.84ID:gFjEs+m/0
エモートクソモーションばっかw
0891名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp1d-KuPp [126.245.149.128])
垢版 |
2018/12/20(木) 19:53:26.24ID:KimPw9htp
まあステートのが組み立ての幅は広いと思う
0893名無し曰く、 (ワッチョイ a590-QrkN [14.13.140.32])
垢版 |
2018/12/20(木) 20:07:55.33ID:QH9vt0IE0
>>892
別に謝るほどのことではないがw
フォト映えユーザーが求めてるのはスパイダーマンのゲームにあるような
自撮りピースとか視線追尾とかそういう感じだとは思うなあ
巨大化した強敵動物はMHWの歴戦モンスみたいなもんか
0897名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp1d-KuPp [126.245.149.128])
垢版 |
2018/12/20(木) 21:09:09.99ID:KimPw9htp
お魚食べてちょうどいいぐらいだな
0898名無し曰く、 (アウアウカー Sab5-w8aD [182.251.245.4])
垢版 |
2018/12/20(木) 21:14:36.38ID:bLjfqBINa
メイド文姫さん可愛いな
0900名無し曰く、 (ワッチョイ 95c9-5dr3 [126.242.158.252])
垢版 |
2018/12/20(木) 21:20:51.85ID:MvEyjp6d0
コンボの楽しさは三國シリーズ1だろうな
無双でコンボというと昔から蛇一択なイメージだったが
Radi-tz氏やモア氏は蛇3でも軽快に技繋げてるし
いつかの許褚の人みたいなセンス感じる無双動画出してくれてありがたい

無双のような単調アクションこそセンスだぞ
何年か前に世界で一番受けたい授業でIQ使うゲームとしても紹介されてたしな
0907名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.179.5.41])
垢版 |
2018/12/20(木) 22:50:49.61ID:RnDilZ4jr
>>864,865,866
結局NG煽動の嫌がらせ行為だけで無双の話を全くしてない実態
悪意による捨て垢自演確定
悪意は人の道から外れている
>>867
そんなことをしても無駄
手から零れ落ちる水の如く、こちらの言論は人の目に触れていく
それを阻止することは不可能
0908名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.200.58.54])
垢版 |
2018/12/20(木) 22:51:53.79ID:csZBSqwSr
>>863
あの鷹の爪団総統にそっくりな張昭はベガの格好をさせるのがベスト
武器は鷹爪手甲(ヨウソウシュコウ)で「た〜か〜の〜つ〜め〜」
これでストファイシリーズも残すところサガットキャラだけでコンプリートとなる

>>890
うん駄目だと思う
結局張り付いて手段の少ない地上攻撃とエリアルフローを繰り返すだけじゃない
それにこれ敵集団に対しての攻撃が全然無いし
そして、その肝心の発展性について具体的なことを言えない時点で、イコール発展性がないことを示している
あと、こちらの話は昔のチャージに戻せと言ってるんじゃなく、自由に組み合わせて使える単品技チャージ式なので
つまり>>891当然ステートよりも遥かに幅が広い繋げ方が出来る

>>896
似たようなことをOROCHI3の大型モンスターでみんなに指摘されてたなw
0909名無し曰く、 (スッップ Sdca-mJ1t [49.98.131.6])
垢版 |
2018/12/20(木) 22:56:29.02ID:dzO17uiCd
>>890
この手の話題でよくこの人の動画出されること多いね
確かに動画として見る分には楽しいけど実際やってみるといつもやってる行動をめちゃくちゃ早送りしてるだけなんだよね、魅せプレイ用の無駄な動きも多いし
しかもどの武器使っても同じような使用感になるし
0926名無し曰く、 (アウアウエー Sa12-T61l [111.239.79.164])
垢版 |
2018/12/21(金) 02:03:28.47ID:sHpQL6z9a
8で衝撃波出さなくなったのはオープンワールドにするにあたって現実とあまりに乖離してるからだっけ??
しかし我々は武器から火や氷が出たりその他エフェクト等を受け入れてるんだから、爽快感が少なくなるだけで意味なかったんとちゃう🤔
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況