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真・三國無双8 Part143
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 5bd5-3SlH [124.219.226.214])
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2018/12/03(月) 09:23:16.02ID:mxnd919I0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

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※前スレ
真・三國無双8 Part142
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1542022934/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0772名無し曰く、 (ワッチョイ 652a-xh+T [106.167.35.85])
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2018/12/19(水) 00:27:02.13ID:D0LlGW400
馬糞は捕まったらしいな
0774名無し曰く、 (ワッチョイ d9d7-CY7l [118.13.39.223])
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2018/12/19(水) 01:06:02.14ID:LbstBcRU0
ここに熱心に長文打ち込んでどうにかなるんか
0775名無し曰く、 (ワッチョイ 094d-XH2D [220.144.249.43])
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2018/12/19(水) 01:08:31.29ID:v28+EFi00
>>767
ステートアクションだからね
乱戦だと特に空中フロー暴発なんてありがちだけど敵の状態を都度確認してトリガーなりリアクトなりを挟めばちゃんと制御できるよ
0776名無し曰く、 (ワッチョイ 094d-XH2D [220.144.249.43])
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2018/12/19(水) 01:15:16.00ID:v28+EFi00
というか地上フローを従来の派生チャージの通常攻撃に戻して+トリガー&任意選択フロー&任意選択リアクトで完璧じゃないか?
もちろん自動アクションステートコンボは無くして
0777名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.179.18.227])
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2018/12/19(水) 01:57:05.56ID:htUqeg8Or
>>772
一ヶ月一週間振りに御堂筋くん回線出現
相変わらず真・三國無双には興味なしで悪意による個人攻撃だけの違反書き込み
悪意は人の道から外れている
お前は書き込みする資格なし
>>757,759,760,761,762,764,765
また癇癪起こして躁状態で逆張りを撒き散らすガラプー
52歳にもなってみっともない
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
0778名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.200.42.63])
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2018/12/19(水) 02:03:07.23ID:+EpCeeCLr
>>752
むしろジャンプしたいわけだが
エリアルフローじゃなくジャンプ攻撃を
そして起点は必要ない
派生フローを出すには必ずトリガーが必要…つまり(気絶トリガー→ストームフロー)というのは、5のときの強攻撃出し切りと同じ考え方でしかない
それは必要ないんだよ
四の五の言わず、まずストームフローを出したいわけ
軽功→ジャンプ攻撃→アタッチフロー→ストームフロー→打上トリガー→自分でジャンプ操作→エリアルフロー→ドッスン→小ジャンプ攻撃→ドッスン→ストームフロー→転倒トリガー
みたいなことをやりたいわけよ
全部単品技で、100%自由に攻撃を繰り出せないと
便宜上こう書いたけど、こういう体系だとトリガーとフローという言葉は必要ないけどね

>>754
トリガーの後でフローが任意になるなら、そもそもトリガーからフローで紐付けする必要がなくなる
ハッキリ言って、初弾からストームフローとかアタッチフローとかをやりたいわけよ
5の強攻撃みたいなセット商品攻撃は要らないわけ
単品で欲しいの
全部
だから、各種フローと各種トリガーを、改めて単品チャージとして再構成して、いつでも自由に出せて、自由にキャンセルチェーンして組み合わせ技に出来るようにしないと

>>775
確認しようにもワラワラで雑然とし過ぎていて宛にならない
攻撃が当たる範囲には浮いてるやつもいれば立ってる奴もいるし
そしてトリガーではチェーンが遅くて使えないし、リアクトじゃワンパターン
ていうか、リアクトで切ってもまだ浮いててエリアルフローが反応するときもあるし
駄目だよそれじゃ
>>776
従来のチャージでは空振り必至なので駄目
旧チャージモーションも単品チャージに変換
派生フローも単品チャージに変換
トリガーも単品チャージに変換
各種リアクトも単品チャージに変換
こう
操作表は前に書いた通り>>609-610
0780ガラプー (ワッチョイ 927e-ULRL [27.126.136.166])
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2018/12/19(水) 02:14:50.48ID:DPSeY/vm0
>>768
お前正解100点
イージーモードを用意するのは構わんが、それをデフォにしてイージーモードオンリーなのは糞

初心者でも楽しめる←×
初心者「しか」楽しめない←○
0782名無し曰く、 (ワッチョイ d9d7-CY7l [118.13.39.223])
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2018/12/19(水) 02:29:45.24ID:LbstBcRU0
これから無双がどう発展していくはわからんけど、立ち回りの熱さの上に初めて自由で楽しいコンボの花が咲くと思うからそこの両立はして欲しいな
0786名無し曰く、 (ガラプー KKc1-4WLB [2hG0SJb])
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2018/12/19(水) 04:33:49.18ID:nPZYMBoVK
>>729
孫子に用間偏があって間諜の用い方が書いてある
間諜=忍者かは知らんが
0794名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp79-eTeJ [126.199.151.111])
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2018/12/19(水) 09:49:52.34ID:q9F1eoAtp
ロックオンしないと周りの雑魚の状態に合わせたフロー出てしまうことが多いしロックすると追尾が優秀すぎて適当にトリガーフロー交互に連打してるだけで無限ハメになってしまってクソつまんなくなるんだよなあ
0795名無し曰く、 (ワッチョイ 094d-XH2D [220.144.249.43])
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2018/12/19(水) 10:21:28.60ID:v28+EFi00
>>794
ロックオンは廃止でいいよな
何より見栄え的にアイコンが目障り
0799名無し曰く、 (アウアウウー Sacd-eORq [106.180.8.79])
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2018/12/19(水) 11:40:17.56ID:rGLf/gfqa
個人的にだけどチャージの出したい技出すのに無駄に数回振らなきゃいけないシステムよりはステートの方が好き
0800名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp79-eTeJ [126.199.151.111])
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2018/12/19(水) 11:54:14.59ID:q9F1eoAtp
特殊技いらんからあと一つルートが欲しいかな
初期情報にあった吹き飛ばしトリガーフローはどこ行った
自動ダッシュとかを操作アシスト機能とかにでもしといてオンオフできればな。半自動みたいな感じでやらされてる感が強いシステムではあると思う
0802ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.241])
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2018/12/19(水) 12:07:26.52ID:EkfWOI2w0
>>793
横槍だが別にアクション得意でも無い俺も取り敢えず馴れて使いこなしてるが、使いこなせれば良いって話でも無いと思うがなこの脳死野郎
改善に対する要望は可か付可かの問題とは全く違う話なんだよ粉末脳みそ野郎
0803名無し曰く、 (ワッチョイ 0904-3flP [220.219.207.235])
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2018/12/19(水) 12:24:25.43ID:nKToLnUM0
まあ無双なんて脳死で楽しむもんだし
お手軽操作でコンボしまくり俺tueeeeeできるステートは無双アクションとしては理想系なんじゃないの
やり込み勢からすれば単調すぎて不満は出るだろうけど
0804ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.140.241])
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2018/12/19(水) 12:24:36.97ID:EkfWOI2w0
>>801
それは増えてるんじゃなくロックされてるだけだ
そんなもんは初期のストレスにしかならん糞だ
技を増やすならスキルツリー採用すりゃ良いんだよ
レベルMaxでコンプ出来る糞仕様じゃなく必ず取捨選択が必要なタイプでな
で、自分の好きなスキルや攻撃技をを選んで獲得して行く事で自分だけのキャラに仕上がるんだよ
弓が得意に育てても良いし槍が得意に育てても良い
逆に攻撃力は低いが俊敏な許褚とか作るのもプレイヤーの自由だ
勿論得意武器に設定されてる奴は特別なアドバンテージが有ったり、オリジナル技が有っても良い
例えば趙雲なら趙雲専用の槍技が取得出来たりな
勿論敢えて取得しないのも自由だ
更に育てた特性や装備はNPCにも反映させる
つまり使う気ないキャラも一旦育てる事で気に入った敵キャラを作成することができる
そうすりゃ育てるのももっと楽しくなるだろ
0805名無し曰く、 (アウアウカー Sab1-M3xr [182.251.105.77])
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2018/12/19(水) 12:32:34.56ID:C8U34INBa
王異は6のファンタジー衣装が一番良かった
現代風の衣装より戦闘向けでこういう路線のが需要あると思うんだが
まー現代風のが余計な装飾ないから作りやすいってことなんだろうな
0807名無し曰く、 (ワッチョイ 363d-UKyl [175.177.5.70])
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2018/12/19(水) 12:37:09.31ID:pIdNTLGb0
肥畜の俺でも8のゲーム性の無さのせいでDLC2弾は例の武器が月英さんのだったら買うくらいの意欲しかないからなあ
ビルダーズ2は評判みてバグとかなきゃ買いまーす
0810名無し曰く、 (ワッチョイ d974-5Jpq [118.6.149.63])
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2018/12/19(水) 12:49:28.23ID:1Lu7LKA20
このままの路線継続したらどれだけ売上変わるかある意味楽しみではある
間違いなくレビューでは良い評判は聞かなかった
まあ開発者は無双8そのものも好評だったとか平気で嘘ついてるから好きにやればいいと思うよ
0812名無し曰く、 (ワッチョイ 363d-UKyl [175.177.5.70])
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2018/12/19(水) 13:04:22.84ID:pIdNTLGb0
まあそりゃ不評って自分たちで吹聴するわけにいかんからなw

トリガー攻撃の後に各3段くらいのチャージ式に派生みたくすれば良かったな
発動は自由でもその後自由に攻撃できないんじゃ意味ないわ
今はシステムのせいもあって操作感がほとんど代わり映えしないのが大問題
吹き飛ばし・空中攻撃・衝撃波・遠距離系・7後半あたりで頑張ってた設置系ギミックみたいなの全部抹消だからそりゃつまらんわ
△で倒すのも論外。まあゲームシステムが破綻しててダメージ調整も完全にぶん投げ状態だし
マンネリ解消しようとして大失敗ですわ
0814名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp79-eTeJ [126.199.151.111])
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2018/12/19(水) 13:41:55.78ID:q9F1eoAtp
現状どの武器だろうとトリガーしてフローで追撃するだけだし差別化なんてされてないから平気平気
双刀も結局設置と爆破がトリガーとフローの1セットで完結するから特にギミックってわけでもなかったし
0815ガラプー (ワッチョイ 927e-ULRL [27.126.136.166])
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2018/12/19(水) 13:54:11.89ID:DPSeY/vm0
>>814
QTEは要らないけどそのシステムは欲しい
つまり△マークを表示しないQTE
△が表示されたら反応して△押すんじゃなく、敵のリアクションを自分で見極めて隙に大技ぶち込むって事
タイミング外したり判断を誤ったら逆にカウンターでドデカイ非ダメのリスク付きでな
0818名無し曰く、 (ワッチョイ 094d-XH2D [220.144.249.43])
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2018/12/19(水) 14:35:15.70ID:v28+EFi00
特殊技、無敵時間よりもクールタイムを無くすべきだったな
0823名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp79-eORq [126.245.139.80])
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2018/12/19(水) 15:54:43.98ID:SC8UvF/Zp
無敵いらんから特殊技のクールタイム無くして欲しいわ確かに
0826名無し曰く、 (ワッチョイ d974-5Jpq [118.6.149.63])
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2018/12/19(水) 16:26:39.33ID:1Lu7LKA20
エフェクトとかモーションとか全部地味にして、前作までの長所捨てたのは理解できないね
海外と比べて唯一和ゲーが勝ってるのはケレン味なのに、そこを地味にしてリアル寄り()で勝負とか正気を疑うわ
0827名無し曰く、 (アウアウウー Sacd-eORq [106.180.8.79])
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2018/12/19(水) 16:31:02.30ID:rGLf/gfqa
>>824
死ぬほど同意だわ
全部が全部そうならなくてもいいけど無駄に飛んだり回ったりしないですぐ攻撃して欲しい
テンポ悪く感じる
0830名無し曰く、 (ワッチョイ 9e4c-UKyl [121.86.123.117])
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2018/12/19(水) 18:10:15.39ID:/FWdMKRo0
属性強化っていうクッソ重要なシステムの詳しい説明が載ってないのがアカン
あと斬、毒、炎以外の特殊技が死んでるから特殊技は使うと属性+10くらい強化するようにしてくれ
0831名無し曰く、 (ワッチョイ 5ead-p3Xm [153.136.153.133])
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2018/12/19(水) 18:21:26.53ID:XiDstjw+0
>>828
うーん
半分言い訳で半分はガチだと思う
今回兵器とか馬が昔みたいな感じに戻って雰囲気良くなったとは思うし
流石にリアル追求しすぎたらゲームにならないからこんなもんでしょ
武器も今回は新規モーションだから仕方ないのかなと思ったけどDLCでやれるのならやれよって感じだな
0834名無し曰く、 (アウアウウー Sacd-eORq [106.180.8.79])
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2018/12/19(水) 18:47:29.29ID:rGLf/gfqa
筆とかドリルとかに批判があったのは事実出し多分そういう意味でリアル〜って言ってたんだと思ってる
0835名無し曰く、 (ワッチョイ d974-5Jpq [118.6.149.63])
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2018/12/19(水) 18:51:23.72ID:1Lu7LKA20
>>832
矢があたってるSEも手応えもないしマジで未完成品かと思ったわ
釣りとかもそうだけどとにかくOWの上辺だけ形にしてみましたってゲームになったからね
OWで楽しませようという作り込みがまったくなかった
0836名無し曰く、 (アウアウカー Sab1-ekTv [182.251.193.92])
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2018/12/19(水) 19:19:27.89ID:+x0h5V+ha
大幅な変更試みるのはいいけど、プレイヤーが無双に求めてるものはなんらかの形で残せよ、と
全方位吹き飛ばしとか孫策の腹パン連打とかああいうすかっとするやつは必要
0837ガラプー (ワッチョイ 9235-ULRL [61.25.141.242])
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2018/12/19(水) 19:33:52.88ID:dILW7LYq0
エフェクトなんか要らねーよ糞ダセェ
大袈裟にするのはSEだけで良い
お前等仮面ライダーエグゼイドのHIT!とか糞ダセェと思うだろ?
こっちからしたらお前等が言ってるエフェクトも全く同じなんだよ属性とか糞ダセェ
燃やすなら火矢でもいいし物理的に炎で着火しろ
0840名無し曰く、 (ワッチョイ 5e74-OJIY [153.226.232.40])
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2018/12/19(水) 20:57:49.73ID:5fzbQy820
DLC衣装センスないな〜
蔡文姫くらいだな
6の頃の衣装センスはどこいった?
0847名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.234.33.126])
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2018/12/19(水) 21:46:58.13ID:GBBJKEJCr
>>783>>799
だからどの技もいつでも好きなときに出せるフリーチャージにするんだよ
操作体系で□ボタンと紐付けしない単品技

>>787
違う違う
一番問題あるのは、ショットボタンが□なこと
曲がりなりにもシューター操作を適用しておきながら、これはあり得ない
エイムとショットの両方を親指で行うんじゃ対応が遅れるのも当然
何度も言うけど、射撃はR2にしないと

>>793,808
でもお前、どこがどう楽しいのか論理的に説明出来てないよね
それについての発展性も言えてないし
ただの脊椎反射的な逆張りにしか見えない
しかも持論は伏せて公式の言葉を借りてマウント取ってるあたり、虎の威を借る狐と見てとれる
論者としては失格

>>795
いや、ロックオンは必要
各種射撃武器も近接攻撃に絡めて使う場合は絶対に必要だから
考えていけば必ずそこに行き着くぞ

>>800>>806
OROCHI3やってると、乱舞、空中乱舞、覚醒乱舞、チャージ神術、固有神術、と決め技が豊富にあった
ただダラダラと基本攻撃ばかり繰り返すだけなのとは違って、ここで決め技!みたいなアクセントが、退屈さを払拭するのにとても効果的であることを実感できる
決め技という要素は大事にした方がいい

>>803
まあOROCHI3も神術のキャンセル性能、アーマー性能が絶対的すぎるから、神術さえ使っておけばまず負けることはないイージーさがあるのが実態だけど
それでも8と比較すると、とても創造的なアクションが実感出来るのは何故だろう?
ということを考えないとね
OROCHI3の場合、敵集団を見据えたとき、どうやって切り込んで行こうか?とか、どこで決め技を使おうか?とゲージ残りと相談したり、移動攻撃の経路を整理するために反対側へ軽功で回り込もうか?とか、あれこれ攻め手をイメージ摺るんだよなね
でもステートだと地上攻撃に縛り付けられたオートアクションで引っ張られちゃうから、考えても無駄だと実感するんだよ
0848名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.200.59.197])
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2018/12/19(水) 21:47:45.92ID:J+L4n/CCr
>>819
その点、神術というのは非常に良くできた造り
何が良いって、クールタイムが少ない小技と、クールタイムが長い大技の二種類があるということ
だから、神術ゲージを全消費したあとでも、基本攻撃で数秒繋げば、即座に小技を再び出せるという構造
これが飽きさせなくて楽しさを呼んでる
その上、無双ゲージ同時使用で固有神術という大がかりな決め技も控えてるから、神術ゲージと無双ゲージの残り具合を計算しながら立ち回るようになるので、頭が常に回転させられる
適度に忙しいんだよね
この忙しさは退屈を払拭してくれる
OROCHI3は今の真・三國無双8にとって、見習うべき重要な点がいくつもある

>>821
蛇矛の転倒トリガーで昔の張飛のN2モーション復活させてるのもそうだし、全体的に4の頃のイメージに回帰しようとしてる体が見受けられる
ゲーム製作そのものが思い出に縋り付くようになっては、作品が失速してしまうと思うけどね
常に最良の最前…一番前を目指して加速し続けないと
足踏みしてる場合じゃない

>>826
やっぱり8-II作った方がいいんじゃないかな
試しに、全キャラの武器を7に戻して、チャージをR1+□△×○と△短押し、△長押しあたりに割り振って、好きなときに自由に出せる形式にして
ステート廃止で、7をフリーチャージ形式にしただけのもの
覚醒乱舞とかも普通に復活で
それで客の反応伺って見ればいい

>>834
でも結局個性がどんどん死んでいって退屈さが増してるだけという事実
こんな大勢のキャラをリアル縛りだけで真に楽しい個性が出せるのか?と問われても、結局誰も代案は出せないし
苦し紛れに出せても、当然苦し紛れなんだから楽しい話な訳がない
何で損な抵抗するかって問い詰めていけば、大方リアルという価値観を逆手にとって議論で逆張りしたいだけというガラプー同様の魂胆が関の山だろうし
そういう在り方では駄目ですよ、エンターテインメントとして死ぬだけですよ、と言うのがこの世の真理だよ
0849名無し曰く、 (スッップ Sdb2-uhhH [49.98.165.219])
垢版 |
2018/12/19(水) 22:09:19.09ID:X9wC4a1ld
話はちゃんと聞いてあげるから、メールとかなら幾らでも聞いてやる

おちつけ
0854名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.212.133.157])
垢版 |
2018/12/19(水) 23:55:49.36ID:JCpxWJiYr
>>851
荒らしはお前だろ船橋OCN→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
船橋OCN=悪意
悪意は人の道から外れている
>>849,852
御堂筋くんのスマホ二刀流回線だな
常駐の仕方とおちょくり方で即バレ
悪意を込めた書き込みは違反
悪意は人の道から外れている

作品に興味がない人間は書き込みするな
邪魔だ
0855名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.179.35.247])
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2018/12/19(水) 23:56:33.36ID:E6Iu6BBJr
>>850
だから8-II言ってるじゃない
まあ、別に形は何でもいいよ
猛将伝でもエンパでも8-IIでも
とにかく、何らか派生作でステート・オート攻撃を切り捨てて、アクションシステムを修正することが肝心
0856名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.200.10.171])
垢版 |
2018/12/20(木) 00:03:23.22ID:JpORNR4Dr
OROCHI3で神速攻撃が弾かれるの見てて思ったけど
敵に接触したとき、攻撃じゃなく、ただ走るだけの場合は、戦国の神速攻撃失敗と同じように弾かれるようにすべき
神速攻撃失敗ほど押し戻されたり、硬直長くする必要はない
半歩ぐらい押し戻されて、硬直はほぼなし
こうすれば、敵の人垣を掻き分けるように無視して、軍団長直行みたいな無粋な行いを禁止出来る
軽功から飛び込んでも、少なくとも走って容易く逃げることは出来なくなるし、敵が密集してる中で不用意な走りをして押し戻しが発生したら、連鎖して硬直から抜け出せなくなって敵からワッショイされる危険性もある
つまり、敵兵士を倒すことに意味が出てくる
敵の数を減らすことで立ち回り安くなるから
散々懸念されてたからね
「敵兵を倒すことに意味がない」って
改善していかないとね
0858名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.211.62.85])
垢版 |
2018/12/20(木) 00:24:02.26ID:/M38lni6r
>>857
それも全部お前がやってることだろ
相手にこうであってもらわないと困るという一方的な悪の像を作り上げ思い込み吹聴している様子→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
船橋OCN=悪意
悪意は人の道から外れている
そんな奴が人に上から命令するとか何様だ
悪意にまみれた人間の言うことなど聞いてやる筋合いがない
お前の要求は一生、一切聞き入れない
無双の邪魔をする船橋OCNはここから立ち去れ
無双に興味がないお前はここに居られる道理なし
0862名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.34.2.217])
垢版 |
2018/12/20(木) 02:33:24.30ID:AbuJbVk0r
>>859,860
またスマホ捨て垢でNG煽動
もはやそんなことぐらいしか抵抗手段がない有様
無双談義では何もまともなことが言えない
しかし悪意のNG煽動は通用せず、こちらの言論はじわりじわりと周囲へ染み渡る
お前にそれは阻止できない
>>861
これも痕跡なし捨て垢で唾吐き行為
まさに悪意の塊
悪意は人の道から外れている
0868名無し曰く、 (ワッチョイ 3d4d-w16/ [220.144.249.43])
垢版 |
2018/12/20(木) 14:21:03.91ID:tBMO4+GW0
>>823
百歩譲って常時ゲージ状況を確認できるようゲージを常に表示してくれればね
現状のデカデカとキャラに被るようなゴミHUDじゃなくライフバー付近とか画面の四隅とかさ
まぁクールタイム無しに越したことはないけど
0869名無し曰く、 (ワッチョイ 3d4d-w16/ [220.144.249.43])
垢版 |
2018/12/20(木) 15:44:37.00ID:tBMO4+GW0
アプデきとるが
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