真・三國無双8 Part143
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part142
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1542022934/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャラ付けに関しては最近のキャラは難しいだろ
初期のキャラは三国志の中ではメジャーな方だから変にキャラを作る必要がなかったけど最近はどんどん記述が少ないキャラも増えてるし多少はね
まあ呂布みたいに初期からいるキャラでもどんどん変になる人はいるけど
最近のキャラだと魯粛が普通にかっこいいと思ったな
あと8の新規キャラも徐盛以外は連呼少ないと感じる
個人的に曹休みたいな自分を卑下するキャラは嫌いだけど別に悪くないと思うし 技術の進歩でビジュアル面での表現の幅は遥かに大きくなってるはずなのにキャラを立たせる方法が文字でしか表現できないラノベと大差ないのはなんとかしてほしいわ
プレイアブルのキャラは基本的に何かしら有名なエピソード有るんだからそれをしっかり描けば十分なキャラ付けになると思うんだけどね
まあ一部を除いて皆善人にしたいみたいだし難しいんだろうけど… そもそもキャラって口癖で付けるもんじゃねーし
昭和の漫画かよ >>72
もう少しモーションにバリエーションがあればなぁ
固有の動作とかあれば棒立ちの人形劇も少しはマシだったかも モーションにバリエーションつけたってよく動く「侍」にしかならねーよ
同じ立ち話でも洋ゲーは自然なのに無双の立ち話は人形劇なのは何でか考えろ
モーションのバリエーションじゃない
一つ一つの仕草のリアリティだ
それが解らなきゃ無限にモーション増やした所で一生解決しねーよ 姿勢的に甘寧辺りの方が似合いそう
総大将(の武器)は威風堂々と直立していてほしいところ
https://i.imgur.com/UNsMrU3.jpg >>64,67,68,71,73,75
また逆張り癇癪のガラプー
否定しても、代わりに何があるべきかは言えない
人物像の話になると特に毎回ノータッチ
三國志なんて興味が無い実態のガラプー
いつも格好ばかり気にして外見しか見てない薄っぺらいガラプー
「普通のオープンワールド」(笑)いつもシステム論ばかりで三國志の話には踏み込んでいかないガラプー
三國志、真・三國無双を逆張りの道具としてしか思ってない何よりの証拠
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている >>65
関銀屏のは操作ベクトルが狂うから良くないんだよね
昔、確か鉄球か何かで提案したけど、そのときは□ボタン(L1かR1だったかも?)を押しっぱなしにすることで入力待機にして、左スティックの操作が攻撃になるとか言ったかな
スティックをぐるぐる回せば鉄球を振り回して、一方向に倒せば突き出しながら前進する
半回転では凪ぎ払い
これならスティック操作に集中出来るし、攻撃の進行方向もちゃんとコントロール出来る
…いや、鉄球だったかな…汎用技だったような気もしたけど、ちょっと覚えてない
もしスタッフここ見てたなら、曲解して載せたからあんなやりにくいものになってしまったという可能性がある
>>70
記述が少ないことは問題にならない
関わりのある周囲の人物たちとの関係や、出身地との関係、それらを時代情勢と絡めていけば、大体の人物像は浮き彫りにできる
パッと見てわからないからといって、わからないまま思考停止して物事を進めるのは創作者として失格だし、三國志ならファンとして失格
>>72
違う
最重要なのはバックボーン
今時ラノベでだってキャラクターの生い立ちぐらいしっかり考えるでしょ
その人物がどんな時代にどんな環境で生まれてどんな人たちの中で育ってきたか
それによりその人物の信念や行動原理が固まるんだから
逆に言えば、今ある人物像から逆算するように考えるのも生い立ちの具体化を導き出す方法論になる
有名エピソードをなぞるだけでは逆に薄くなるし、そうしてきた結果が今の薄さなんじゃないの
それではだめでしょ
>>76
前に詳しく正解を話したよね
魏延は荊州出身
荊州には武陵蛮がいる
材料は揃ってる
これらを結び付ければ、無双独自の魏延像は問題なく成り立つし、劉備との関係にも、ある一定の利害の一致という説得力材料も同時に成り立つ
全てにビシッと筋が通る
スタッフは、それを知った上で蛮族魏延にしたかはわからないけど
いずれにせよ、あの魏延にも答えはちゃんとある
三國志ファンなら、考えればわかりそうなもんだけど 誹謗中傷反対!長文荒らし反対!あなたはこれまでの人生で良識というものを身に着ける機会がなかったのですか? >>84
お前がとった良識ある行動→https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
まさに誹謗中傷と長文荒らしの塊
自分の襟も正せずに、相手を咎めようというのはガラプー同様の逆張りに他ならない
そしてガラプーの行った誹謗中傷行為は決まって無視する不審な船橋OCN
一挙手一投足が尽く不正なガラプー船橋OCN
悪意にまみれたお前に発言できる権利は無いんだぞ船橋OCN
悪意は人の道から外れている >>85
義陽郡は父方の実家で、生まれも育ちも武陵蛮だから
真田丸無双並の魏延無双モードを設けた場合、必然的にその答えになるから おっと、URLこっちだったな
>>84
お前がとった良識ある行動→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
まさに誹謗中傷と長文荒らしの塊
自分の襟も正せずに、相手を咎めようというのはガラプー同様の逆張りに他ならない
そしてガラプーの行った誹謗中傷行為は決まって無視する不審な船橋OCN
悪意にまみれたお前に発言できる権利は無いんだぞ船橋OCN
悪意は人の道から外れている >>91
すっとぼけるいい加減な人間性は、発言が二転三転するいい加減なガラプーと一致
それも結局悪意故
悪意は人の道から外れている だからさっきから落ち着けといっているのに
さすがの馬耳東風っぷりだね >>93
そして悪意の貶しを行う船橋OCN
お前の行為は不正
悪意は人の道から外れている >>81
ああそれは分かる
現状だと曹丕劉備が一番いいかな
6の孫堅孫権曹操はなんとも言えなかった >>94
失敗続きのNG煽動乙
やったところで書き込みは阻止できず
じわりじわりと人目について、書き込みは染み渡っていく
お前には止められない そんなことより文姫のスカートの中身でも予想しようぜ
俺は黒のブルマだと思う 最初名前から陸遜かと勝手に思ってたけどあの刀身のデカさだと陸遜に似合わなさそうだな 結構っていうか普通に高いな
買うなら衣装がかさ増し感半端ないけど、セット毎で揃えるよりはマシと思って買うしかないな シナリオと武器だけのセットで3000円くらいなら買ってた
パンツも見えんわゲーム的拡張にもなってない衣装のためにあんな高いの買う気になれない 最近の無双のズンパス全部衣装ねじ込まれてるし
ズンパスで搾り取るのにシフトした感凄い
衣装はいらねぇ >>81
同感だ
つまり糞ダセェ上にステップ踏んでる笑ってはいけないアメリカンポリストンファーはもっての他だな
そもそも孫堅は古錠刀て決まってんだよ
変えるなら関羽や呂布の武器も他のに変えろ
一貫性がねぇ >>103
絞り取る…の意味が解らん
要らなきゃ誰も買わんし欲しいならお買得だろ
頭悪い被害妄想か? 普通だろ昭和かよ
基本的にお買得なのに文句言う意味が解らん
要らないなら買わなきゃ良いだけで別に強制なんか誰もしてねーよ >>107
もはやシーズンパスを買うことを義務付けしてるんだからあまり言ってやるなよ。
ちゃんとお買得セットって理解できてる人は文句は言わないさ。 >>106
真似するのはそういう所ばかりで後は手抜きだもんな…
俺自体はキャラゲー化するのはうんざりだが、鈴木自身が以前「キャラゲー」て話てたくせにそこも手抜きするんだからもう終わってる >>108
馬鹿は嫌いなんだよ
何かしら起きた時にパニック起こしてかき乱すのは理解力の無い馬鹿共だ
無知と馬鹿は違う
知らないなら聞けば良いだけ
正しい思考の出来ない奴が馬鹿 10年前なら、ここで「と、馬鹿が申しております」とか書き込まれたんだろうなあ PC版だけど数日前から棒立ち会話中のキャラの口が動かなくなってしまった
多分パッチ当たったせい
ただでさえ棒立ち表情なし会話なのに口まで動かなくなって笑うしかないわww ズンパス買えば猛将伝がくるのも道理だし、どっかの戦国みたいに同じ4で3つのデータに別れてるとか悲惨すぎるクソよかマシ 例のカプコンとの裁判で問題になったのってMIXJOYだっけ?
データを次回作に引き継ぐことは別に問題ない感じ? そんな道理ねぇよww
猛将伝とズンパスは一切関係ねーだろ
ズンパスは単に無印DLCのお買得パックだ馬鹿 >>102
買わなきゃえぇやん俺も買わんし
文句言う必要が何処にあんの >>116
そのミックス女医も問題なしって判決がおりてる というかよくもまあ
すでにディスクに入れてある無印要素をただアンロックするだけのものをミックスジョイとか名付けたものだ
今更だけど… いつのまにかアクションモードだとその辺の草に当たった時も揺れなくなってるしとにかく処理軽くしないと安定しないんだろうな >>104,105,107,111,117,118
また全方位逆張りのガラプー
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
そして孫策は人気のトンファーに戻す
孫堅は人気の九環刀のユニーク武器に古錠刀を据える
これがベスト >>99
そもそも陸遜は剣タイプだし
双刀タイプはそも祖茂
>>125
夏侯淵 誹謗中傷反対!長文荒らし反対!あなたがここから去る、これがべスト >>128
悪意による荒らし以外に目的が無いお前→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.htmlは既にここに居られる権利がない
悪意は人の道から外れている
悪意にまみれた船橋OCNはここを去る以外の選択肢無し 失礼、句読点が抜けていた。
ファイルが存在しません。 >>132
そうやって嫌がらせの行動しか取れない船橋OCN
ここに来ても年中無休で嫌がらせしかしていない
真・三國無双に全く興味無し
ここに居られる正当性が微塵もない船橋OCN >>120
無印要素の「使用権」を売ってはいないからだろ
そんなもんPC買って無線やケーブルでネット回線繋いでもプロバイダ契約しないとネット使えないのと一緒だろ
昭和か >>114
PS4版を発売2日で売り飛ばして数日前にPC版買って
復帰した俺も一番最初に「あれ?」と思ったのがソレだったわ >>139
てかどこでこんなワラワラに会えるんだ? >>143
攻城戦なり場内戦ならこれぐらいいるやん 4の時みたいな力強さあっていいな
転倒フローが気持ちよさそう くねくねしないこういう張飛まってたんよ
つか遅すぎるわ 新モーションはいいんだけどこれが新規武器と同じ値段取られるっていうのは釈然としない
蛇矛とか孤刀は200円くらいにできなかったの >>150
値段に不満が有るなら買わなきゃ良いじゃん
価値なんて需要に比例するもんだろ ちなみに俺はどっちも買わない
蛇矛は結局普通の蛇矛で張飛の丈八蛇矛じゃないし、弧刀の居合いは相変わらずのニセ居合いだし 良いじゃん張飛、やっぱこうでなくちゃ
もちょっと振り速くても良い気はするけどな張飛なんだし 乱舞違和感ないしあたりだな
くねくね我慢したかいがあった ついでに方天戟のモーションも作り直してくんねーかな 今更だけどプレイステーションアワードユーザーチョイスもゴールドプライズも取れなかったのはワロタな
アジア込みだからいけるのかとちょっと思ってたわ 普通の蛇矛じゃ短ぇよ
これじゃガンダムじゃなくてジムだ 槍張飛は過去最悪の組み合わせだった
使ってないけど
やっと張飛のストーリーできるわ 方天戟は綺麗にまとまりすぎてんだよな
豪快さが全くなくなった 呂布は武芸の達人だ
迫力に特化し過ぎてごり押し剛力脳筋になるのも最悪
黒化してからの無双呂布みたいにな
迫力を出しつつ武芸者としての立ち回りを見せて欲しい
ごり押し怪力キャラは張飛や許褚で間に合ってる それはわかるんやが
なんでじゃぼこの動画も低評価されとるんや 新規IPだと思ったらウイポでしたってオチ
そりゃ低評価ですわ 方天戟は振り遅すぎなのと片手で振ることに拘りすぎな気がする 今までは呂布がなんでも優秀で使いやすいイメージだったけど今作は1番使いにくいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています