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真・三國無双8 Part143
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 5bd5-3SlH [124.219.226.214])
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2018/12/03(月) 09:23:16.02ID:mxnd919I0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
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※前スレ
真・三國無双8 Part142
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1542022934/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0600名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.200.47.90])
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2018/12/15(土) 00:04:05.63ID:8Sv64VUhr
>>579,,584,585,589,590,593,594,595,596
またリアル硬派厨を拗らせ逆張りするガラプー
そして
>脳みそツルツル野郎
という誹謗中傷
それに反応しない船橋OCNの不審さ
抜刀術の件も完全にリアル硬派厨拗らせ
偏見でまともに触ってないから周泰を知りもしないで、逆張り出来そうな理由を適当に検索して並べ立ててるのが実態だな
リアル臭いことを適当に言っておけばスタイリッシュ、ファンタジック、そういうフィクションごとから容易にマウント取れると思っている屁理屈
エンターテインメントというものを理解出来てないし、結局目的が逆張りだからするつもりもないんだろう
最後は凄まじい躁状態を晒してるし
そこまでしないと自我を保てない異常性
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
0601名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.200.47.90])
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2018/12/15(土) 00:04:39.76ID:8Sv64VUhr
>>579,584,585,589,590,593,594,595,596
またリアル硬派厨を拗らせ逆張りするガラプー
そして
>脳みそツルツル野郎
という誹謗中傷
それに反応しない船橋OCNの不審さ
抜刀術の件も完全にリアル硬派厨拗らせ
偏見でまともに触ってないから周泰を知りもしないで、逆張り出来そうな理由を適当に検索して並べ立ててるのが実態だな
リアル臭いことを適当に言っておけばスタイリッシュ、ファンタジック、そういうフィクションごとから容易にマウント取れると思っている屁理屈
エンターテインメントというものを理解出来てないし、結局目的が逆張りだからするつもりもないんだろう
最後は凄まじい躁状態を晒してるし
そこまでしないと自我を保てない異常性
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
0603名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.179.52.2])
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2018/12/15(土) 01:05:59.02ID:ZaSkzHrEr
OROCHI3じっくりやった後だからとても思う
やっぱオート攻撃は駄目だな
退屈
ステートも連舞同様に、ナンバリング内で性急に廃止すべき
モーション構成を解体して再構成で、自由にオリコンできるチャージ攻撃に戻すべき
OROCHI3の方が、次はこう攻めよう、い攻めようと、攻める構成を組み立てながら創造性を持ってアクション操作してる手応えがハッキリクッキリあった
目当てのチャージのために空振りさせられることを除いては、圧倒的にOROCHI3のアクションシステムに軍配だ
あとジャンプ攻撃とジャンプチャージが如何に重要かも思い知った
あれがあるのとないのとでは、操作に懸けられるアクセントがまるで違う
退屈しないんだよね
というか、空中アクションはもっと増やすべき
空中での操作枠が飽きまくってるから、空中で発動する技にもっとたくさん操作を割り振れば、アクションの種類を増やせる
0607名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.200.15.92])
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2018/12/15(土) 12:10:43.93ID:mLjC2u7zr
>>605
また発作を起こしてる船橋OCN
誹謗中傷、長文荒らし、コピペ埋め、自我を保つために他者を攻撃、全部やってるお前→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
自分の襟を正せない船橋OCN
咎め方も苦し紛れの鸚鵡返し(人それを難癖と言う)にしかなってない船橋OCN
そして自我を保つために他者を攻撃は常態的にガラプーが行っている悪業
ガラプーが激しく他者を誹謗中傷してるときは決して現れない船橋OCNの決定的不審者
船橋OCN=ガラプーは第一に疑って然るべし
つまり船橋OCNの行いは逆張りであるということ
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
そして無双の話をするつもりが全く無い船橋OCN
無双に興味が無いお前はここに居る権利無し
0609名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.179.133.33])
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2018/12/15(土) 12:37:22.17ID:uv0Em2MYr
こうだな

ステートコンボを廃止して、オリコン式チャージとして再構成する
全ての攻撃アクションはキャンセルしてチェーン可能で、自由に創造的なアクションを組み立てられる方式
既存のモーションと過去のモーションから総動員して、アクション体系を再構成する

TP左 ミニマップのズームイン/ズームアウト(切り替えではなく押した分だけズーム)
TP右 ポーズ画面表示、イベントスキップ

方向キー↑ アイテム使用
方向キー←→ アイテム選択
方向キー↓ 戦況メッセージをスキップ

左スティック 移動
L3 ロックオン(右スティックで標的変更)
ロックオンはOROCHI3式で、視点だけ補正して攻撃方向は影響なし
射撃武器のみロックオン中は攻撃方向が自動補正(こうすることでオリコン中に昔の黄忠のようなアクションも可能)
右スティック カメラ操作

R3 自動騎乗 押しっぱなしを廃止して、単押しで指笛から騎乗まで自動で行う
馬呼び中にR3 自動騎乗中止 違うパターンの指笛で馬が停止する

R2 射撃(1回目は射撃武器持ち替えで2回目から発射)キャラクターの正面へ向けて射撃武器を発射する。近接攻撃を行うと切り替え抜刀となる
R2+□ 弾種変更ノーマルショット
R2+△ 弾種変更ピアシングショット
R2+× 弾種変更ワイドショット
R2+○ 弾種変更ボムショット
OP 狙撃モード/解除 TPS視点との切り替え

納刀時に□ 抜刀
納刀時に△ しゃがむ/立つ
納刀時に○ 調べる、話す
納刀時にR1 非武装時ダッシュ
□ 通常攻撃
□長押し 納刀
△ チャージスタン 気絶トリガーやC3再構成
○ 無双乱舞(納刀時は調べる、話す)
× ジャンプ、受け身、
空中で□ ジャンプ攻撃
空中で△ エリアルライナー 一部の旧空中チャージ移動技系もこちらへ再構成
空中で○ 空中乱舞
空中で× 軽功
壁に向かって× 三角跳び
R1+□ チャージストーム ストームフローや周倉ユニーク転倒トリガーなどの突進系モーションを再構成
R1+△ チャージアッパー 打上トリガーやC2、チャージドライブなどを再構成
R1+× チャージラッシュ アタッチフローなどのその場ラッシュ系モーションを再構成
R1+○ 乱舞2を復活 必要なら8特殊技はこちらへ再構成
空中でR1+× エリアルショック 一部転倒トリガーを含む空中チャージドッスンを再構成
空中でR1+□ エリアルラッシュ エリアルフローなどの滞空ラッシュ系を再構成
空中でR1+△ エリアルスマッシュ チャージドライブ叩きつけを再構成
空中でR1+○ エリアルスペシャル 得意武器で空中固有アクション
壁の前でR1 鉤縄
0610名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.179.133.33])
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2018/12/15(土) 12:38:17.46ID:uv0Em2MYr
騎乗で□ 左側攻撃
騎乗で○ 右側攻撃
騎乗で△ 騎乗チャージ 旧騎乗チャージなどから再構成
騎乗で× 馬ジャンプ
騎乗でR1+□ 騎乗上空攻撃 騎乗ステートから単体攻撃へと再構成
騎乗でR1+△ 騎乗打上攻撃 騎乗ステートから再構成
騎乗でR1+× 得意武器で騎乗固有アクション
騎乗でR1+○ 騎乗乱舞 アップで決めセリフから大技スマッシュ
騎乗でL2 馬ダッシュ ※これがあるので馬ダッシュ乱舞は廃止
騎乗でR2 騎乗射撃 非ロックオン時はカメラの中央を狙う
騎乗でR3 下馬

L2 回避、受け身
L1 ガード、受け身
L1+R1 チャージダッシュ 気力が尽きるまで任意方向に走り続けて、敵に接触するとダッシュ攻撃。ガードやジャンプなどでキャンセル可能
ガード中に敵の攻撃に合わせて□ カウンター QTEカウンターは廃止で、旧弾き返しのようなマニュアル操作に変更
ガード中に敵の攻撃に合わせて△ チャージカウンター 強力なカウンター攻撃を行うが、予備動作があるため外すと無防備になる

エンパ出すなら、5エンパでナンバリング内で即時廃止処理された連舞ランクと同じように、ステートのオート攻撃前提構成は即座に廃止処理で調整しないと
0612名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.179.38.126])
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2018/12/15(土) 12:47:23.39ID:wg27cZSyr
>>611
済むわけ無いでしょ
別に細部までこの通りじゃなくとも、一定の納得が得られる形にシリーズが改修されるまで、何らかこういうことは必ず言い続けるよ
それは誰にも阻止できない
0614名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.212.167.118])
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2018/12/15(土) 13:04:51.43ID:G3heHxBHr
>>613
また単発捨て垢でNG煽動
失敗続きのNG煽動
そしてこちらの言論自体はどうやっても止めることが出来ない現実
両手から零れ落ちる水のように、NG煽動をすり抜けて、じわりじわりと人の目に付き染みいるこちらの言論
それは誰にも阻止できない
0624名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.34.0.68])
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2018/12/15(土) 16:05:35.26ID:fGMjx94Ur
>>621
おまえこそが荒らしだろ船橋OCN→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
無双に興味が無い荒らし船橋OCNはここに居る権利なし
邪魔者は去れ
>>622
186 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ cf6b-KAEj [121.118.215.164])[sage] 投稿日:2018/11/16(金) 11:57:49.11 ID:Yo+tIOpG0
そんな事いいからゲームやれ

いや、お前がな
0626名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.234.26.75])
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2018/12/15(土) 16:15:01.85ID:Lh/wbCvzr
やっぱりこの武器強化システムではモチベーションが上がらないな
これもOROCHI3の方が優れているけど、何が良いのか理由を探ると、素材のオート管理に煩雑さが少ないことと、強化の終着点が明快な点が挙げられる
玉の管理はソートがついたところで、付け替えで使い回す上に、ストック総数が膨大だから、それらの操作が煩雑で時間を浪費しすぎる
ところがOROCHI3は、武器単体で投入素材が固定されるため、非常にシンプルで分かりやすい
強化行程も、シンプルに数値を積み上げてビルドアップしていくだけなので単純明快
数値カンストさせるのもそんなに時間はかからないので、次々と達成感が得られて、その気持ち良さは次のモチベーションへと連なっていく
素材さえ揃えばその日のうちに、完全納得できたキャラが1人仕上がる
キャラが仕上がると、プレイヤーは達成感というカタルシスを得られて、それがキャラ人数分の枠があることに目をやれば、コレクター欲へと発展して全キャラ強化しようという心理へと結び付く
OROCHI3の強化はシンプルなので、割と素早くクリアできていけるけど、それが都合170回も繰り返さなければならないとなると、長く遊べるレベルとしては胃もたれ級に充分なカロリーとなる
人によってはそれだけで数ヶ月を擁するだろう
対して玉は、4種類も混合した項目がある上でのくじ引き
そんなもの、全数値がカンストした完全納得できる玉なんて出るわけがない
終着点が見えない時点でモチベーションが非常に萎えることになる
それに上述の煩雑管理システムが加わることで、OROCHI3とは比べ物にならないほど萎える構造がそこにはある
こういうくじ引きは、良く言えば「長く遊んでもらうため」、悪く言えば「プレイ時間の水増し」なんだろうけど
「長く遊ぶ」という趣旨で鑑賞に耐えられるかどうかは、ゲームの質にかかっている
勝利したりハイスコアを出すために高度なテクニックが必要なゲームなら、長く遊んでも退屈しないので鑑賞に耐えられるだろう
だが無双はそうではない
勝って当たり前なカカシ同然の敵を、如何に派手に気持ち良くぶっ飛ばすか、しか無い
これは長く遊べる構造ではない
短く太く小気味良く遊べてこそなんぼのもの、という構造
だからこそ、OROCHI3のようなシンプルさが必要だし、そういうシンプルさは時として作業感を招くけど、コレクター心理とその終着点が解放感に結び付くし、
そんなことでも170人分〜三國8なら都合94人分やらされるとしたら…これは短く太く小気味良く遊ぶにしては、とんでもなく高カロリーで、短いようでいて充分長く遊べるレベルだということ
ニートでゲーム三昧でもないなら、こんな規模の人数全員の強化をやり遂げるなんて、充分時間がかかりすぎます
だから三國8も、くじ引き制度をやめて、OROCHI3同様のシンプル強化制度に変更していくべき
0630名無し曰く、 (スッップ Sdb2-uhhH [49.98.166.40])
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2018/12/15(土) 18:11:17.45ID:j9ScvM1Wd
其れよりも親衛隊システムももっと考えてよ
面白そうと思った
0631名無し曰く、 (ワッチョイ 6590-UKyl [106.72.173.32])
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2018/12/15(土) 19:39:05.04ID:mEOLR3Pb0
https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/da81f66fa7c437e7ca19667c2bf35065
↑これ笑えるw、コメント読んだ後に何か書きこんでやって。

出来たらみんなに広げていってほしいな。

参考
http://blog.livedoor.jp/douzyou/archives/51930327.html
http://blog.livedoor.jp/douzyou/archives/51934667.html
http://thethreewisemonkeys.com/2011/10/31/of-real-korean-ghosts-and-ghost-stories/ghost/
0634名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.211.18.178])
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2018/12/15(土) 21:10:10.63ID:8VdBE6M7r
>>630
OROCHI3やった後だと、そればかりも言ってられなくなったな
ステートはアクションの感触が悪すぎる
エンパでも8-IIでも、何でもいいけど、何か派生作を一本出して、そこでアクションシステムに修正かけないと
オート攻撃全面廃止でマニュアル操作に戻して、オリコン式のチャージにして、ジャンプ攻撃を復活して且つ空中攻撃の種類を増やす
エネミーステート管理はやっぱりだめ
プレイヤーステート管理に戻さないと
まずそこ
0642名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.179.6.142])
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2018/12/16(日) 14:54:10.42ID:2trpOj06r
>>636
荒らしのお前→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.htmlが人様を荒らし呼ばわりする不正
自分の襟を正せない船橋OCN
つまり逆張りできれば道理など無視して構わないという非道な人間性
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
>>638
そしてまたも痕跡なし捨て垢で必死なNG煽動
でも効果がないみっともなさ
その動機はというと結局悪意でしかない
悪意は人の道から外れている
0646名無し曰く、 (ワッチョイ 096b-K8fI [220.221.6.4])
垢版 |
2018/12/16(日) 22:39:17.75ID:/TArgbpG0
最近毎回違ったバグが出るのが面白い
昨日は白馬義従の乗り捨てていった?馬達が連なって6本足の生き物がたくさんいた
今日は隠れ処の中でも雨が降ってて名族と法正がびっちょびちょで喋ってて草
0647名無し曰く、 (ワッチョイ 5ead-p3Xm [153.136.153.133])
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2018/12/16(日) 23:51:51.99ID:XxG5ITvu0
>>645
まあ最高身長だし
0653名無し曰く、 (ワッチョイ 5ead-p3Xm [153.136.153.133])
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2018/12/17(月) 06:08:52.18ID:nAQ7+lTw0
>>652
あるある
0678名無し曰く、 (オッペケ Sr79-91k7 [126.179.3.159])
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2018/12/17(月) 20:40:48.50ID:eiRJt5pBr
OROCHI3やってると、軽功からジャンプ攻撃で切り込みかけたり、ジャンプチャージで爆撃仕掛けたりっていうの、物凄く使うっていう実感があったんだよね
ああいうのがないと、攻撃パターンにアクセントがつけられないから退屈になってしまう
一部転倒トリガーがドッスン性の動きになってて空中からでもできるけど、そういうことじゃないんだよね
ジャンプ攻撃でジャブ入れたり、小ジャンプ攻撃で動きに変化つけたりとか、そういうことも織り混ぜたいんだから、ドッスンだけじゃ済まないよ

ただ、あのジャンプ攻撃も、武器によってパターンが違うものを固定にされてるので、あのままでいいというわけにもいかない
趙雲とかエリアルフロー固定みたいになっちゃってて、軽くジャブみたいなことができないし
移動技は出せるけど引き換えにドッスンは出せないみたいなケースもあるし、自由度がない
だから
空中ジャブ
滞空ラッシュ
移動攻撃
ドッスン
こういうのを体系化して全武器完備にして、プレイヤーの任意で自由に出せるようにしないと
0679名無し曰く、 (ワッチョイ 5ead-p3Xm [153.136.153.133])
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2018/12/17(月) 21:14:18.96ID:nAQ7+lTw0
>>665
鮑三娘がいる時点で人気投票関係ない
0686名無し曰く、 (アウアウカー Sab1-c9wy [182.251.24.118])
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2018/12/17(月) 22:47:30.03ID:93qm1Vmca
>>667
デザイン起こす手間も造形する手間も楽だからでしよ
DEAD OR ALIVEで学んだんだよ
女キャラでコスプレさせれば
皮被りのギーグボーイ&オッサンがホイホイ小銭出してくれるって
作ってるゲームが何なのかも考えず死んだ眼で給料の事だけ考えてモデリングしてるんだよ
0688名無し曰く、 (ワッチョイ b66b-m6UX [223.217.246.34])
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2018/12/17(月) 23:57:36.24ID:URpPS/Pd0
あー、早く8エンパやりてえなあ…味方武将がスムーズに進軍できるように拠点制圧したり
陣地や城を夜襲して近くの拠点に味方を雪崩れ込ませたりできるのは楽しいから
現状趣味の領域でしかないこれらの戦術的行動をもっと有効活用したい
0690名無し曰く、 (ワッチョイ 5ead-p3Xm [153.136.153.133])
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2018/12/18(火) 00:11:04.82ID:iqAI67Cb0
>>685
あの程度でBBA感とか正気かよw
0693名無し曰く、 (アウアウウー Sacd-eORq [106.180.5.22])
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2018/12/18(火) 05:27:21.45ID:IHybpUFLa
せめてもうちょい凝ったデザインくれよな
没案とかさ
露出も全然だし
0695名無し曰く、 (ワッチョイ 81c9-eORq [126.21.140.117])
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2018/12/18(火) 06:31:04.10ID:DIjhAlDV0
作るの面倒なんだろうけどアクションゲーならやっぱ武器とかミッションのがいいよね
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