無双OROCHI総合 481K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別に直虎好きでもないがお前みたいにいつまでもキャラ叩きしてるのもどうかと
まぁもう話す話題も無いからだろうけど >>851
直虎みたいなゴミを擁護してんのってやっぱ社員か
ワッチョイスレは社員が監視してるのなんて常識だしな ごめんなさいごめんなさいごめんなさいうるせーんだよゴミ
くっそきっしょい糞キャラ「直虎」を削除してあやね参戦させりゃ今より100倍マシな
ゲームになっただろうな
シナリオもオロチ2から劣化しまくってるし、今の社員って直虎みたいなゴミに
欲情する無能のキチガイしかいないんだとよくわかる
そら、スレも過疎るわ 昼寝したら恐ろしい夢を見た
必死にゲーム探す夢
店で
このゲーム飽きたかあら夢にまで出てきたんかなぁ
でもお金ないしこのゲーム続けるしかないんよ シナリオのダウンロードコンテンツ買おうか迷ってるんだけどオススメ?
本編に無かった新ステージとかある? それぞれの絆が歯応えあるけど29日のシナリオ待ちでいいよ
キャラ同士の掛け合い目的ならまあまあ。本当にまあまあ >>855
ないけど高難度味わいたいなら絆だけは買っておくのおすすめ
爽快感あるし実験もしやすいステージで武将も合計50人ぐらいいる
そして大体の武将がオーラ持ちでアルテミス使いがうじゃうじゃいる 絆シナリオいいんだけど直虎出てなかったらもっと良かった 仕事落ち着いたからそろそろ買うかと思ったら
評価めっちゃ下がってて不安になってきた
発売当時みんな面白いって言ってたのにシナリオそんなアカンのか OPが無い時点で手抜いてますと電源入れてからいきなり断言されたようなもの
タイトルで待っても流れないからてっきりストーリーの途中で流れるかと思ったら無いっていう
2のOPは遊び心満載で実に良かった 無双8もそうだけどモード選択も凄い簡素でテスト版かよと >>859
お祭りゲーの話なんてこんなもんだろうと思ってた1や2と比べても雑な感じ >>859
くっそ手抜きだぞ
実機ムービーもないからキャラ同士の掛け合いもまったく印象に残らん
最後は同じステージばっかやらされていつのまにか終わってるっていう出来
最終ステージすら何回かやらされたステージだから
個人的にアクション面は面白かったからストーリーのくそつまらなさとその他やればやるほど見えてくる手抜き感に耐えられれば買っていいかも >>859
正直めちゃくちゃハードル低いものを想定していたが、
そのハードルすら蹴っ飛ばす酷いストーリーとキャラだった
アクション的には面白いのに、その面白さによる高いモチベすら全力で削いできた
あとただでさえ酷いストーリーにも関わらず、そこにキャラ贔屓までも合わさってもうどうしようもない 神術はまあいいんだけど、三国の無影脚とか戦国の特殊技とかは残しておいて欲しかった
上杉謙信とか特殊技削除されたら何も残らんだろ >>859
アクションは良いよ
前作のTAに相当する神器はコンパチ気味だけど
同じ神器を持ってても立ち回りが異なるからそんなに気にならなかった
なお曹操か関索がイチ押しの場合は辛い思いをする模様
ストーリーは諦めてどうぞ 時間内に○○せよとかミッションに必死で、ぐだぐだ垂れ流されてる会話聞いてる余裕なかったから、あれ?なんでこいつら合流してんの?味方になってんの?て感じでストーリーに身が入らなかったなあ >>859
ストーリーはお察しだけどそんなのは最初から分かりきってたから
それは致命的じゃない。問題なのは徹頭徹尾のやっつけ仕事
発売直後に評判良かったのは神速版までならその辺ボカせるように意図して設計してたのと、
多少の不満はアプデで調整してくれるって2時代の信頼があったから クリア後に痛感する事になる難易度仕様とかな
混沌は論外としても、修羅も結局5章でしか良い武器出ない時点でステージ限られ過ぎる
そして何より一番つまらないのが5章という二重苦 異世界七不思議と炎の中の希望は混沌化しても行く気にならん ちょくちょく報告入れてるけど全部アプデで対応を予定してるって返ってきてるからアプデはまだまだやるんじゃない
調整は知らん 29日ってあんま嬉しく無い追加だけ?
シーズンパスショボすぎ 2Uの方がキャラがたくさんいるような感覚や〜3は乗り物がいろいろあるのはいいけど 結局ペガサスは神速版の特典のみでDLCは無し?
割とおすすめなんだけど…
ユニコーンも乗れるなら乗せてやりたいなぁ 直虎はせめてサイドやDLCでは黙っててくれないかな 【OUT】
リュウ・ハヤブサ
あやね
ジャンヌ・ダルク
ネメア
アキレウス
レイチェル
紅葉
かすみ
ステルケンブルク
ソフィーティア
【IN】
ゼウス
アテナ
アレス
ロキ(ペルセウス)
オーディン
蛟
省いたモノに対して加えたモノの価値があまりに釣り合ってない
これで省いた理由が「英雄である武将たちの関係性をより深く描くため」なんだから大口叩くのもいい加減にしろと アテナがソフィーティア枠かなと当初予想していたが、
一応そのつもりで作ったのかもしれんけど、最後までプレイすることで天と地の差ということがよくわかった
それとペルセウスはどうせ裏切り枠だし演技でつまんねーキャラしてんだろうなと思ってたが、
まさかあれが新キャラのデフォルトスタイルとは・・・ >>885
いやいやwオリキャラがゲストキャラの枠なわけが無いだろw せいさいが一番強かったのって三國無双4かね?
それからどんどん弱体化してるというか時代についていけてないというか
リーチが短いのはともかくチャージが軒並み終わってるのが・・・
覚醒は氷と烈風と快癒つけるとすごい維持できて爽快感すごいけどね >>887
いやそういうことじゃなくて、
デザイン的にソフィーティアさんがいなくなった分の代わりをちょっと意識して作られたかもってことだよ
実際の意図は知らんが何にせよアテナは微妙なキャラだった 別に関係ないと思うけどな
どっちも西洋だから似ただけでしょ 2のソフィーティアさんは衣装がSC2仕様だからきっと関係ない
ただアテナがペラッペラで魅力に欠けるのは同意 最悪なのは弱いのにキャラがたってないやつでは?
だれだっけ 薄さではロキがぶっちぎってる
正体明かした後にアテナもアレスもノータッチとかギャグかと思ったわ
最後のゾンビになる所も、こちら側に友情?を感じて感化される所も違和感しかなかった
しかも弱い 3Uはなぜオーディンが破滅を恐れるのかなぜロキが復讐に燃えるのか
ペルセウスの失踪とメドューサの力等を過去を遡って解明
ペルセウス本人、メドューサ、北欧神話から数人追加
楽な仕事だわ >>883
神勢はむしろいないほうが良かったくらい。
蛟だけは使えるようになって嬉しかったけど。 破滅を恐れるオーディンってのが北欧神話的に意味不明なんだよな メドューサって発音できなくね?
メデューサ、メドゥーサはよく見るが 生きてるんだから破滅恐れるのは当たり前じゃね?
まして予言で破滅確定にされてんだし 神曹丕の固有でエラーしまくる
処理落ちくらいで済ましてくれんのかよ ロキのゾンビ化とかこれこそムービーイベントで挟めば良かったのにな
初見時いつまで経っても敵ロキ出てこないからうだうだ喋ってるうちにオデン倒して普通に終わっちゃったよ >>888
天舞で全方位ガード通常連時代も嫌いじゃなかった
天舞だけど
何で今回盾持ちども攻撃時ガードないねん >>896
確かにそうだけど、そこは無双の独自設定なのでは? >>888
4の星彩はC4だけで今の星彩圧倒出来ると思うわ シナリオって確か外部に頼んだとかって話だったのに
それで余計酷くなるとか悲しすぎるな
3Uが出るの期待してこっちは様子見しておくか
>>876
箱○版の2クリアしてなかったからとりあえずこっち買ってやり直すか >>903
根本の行動原理の部分を覆すなら、なんのための北欧神話キャラなのか
破滅が怖いとか言い出すオーディンなんて、戦を怖がる幸村みたいなもんだ OROCHIオリキャラはだいたい元ネタ要素薄いじゃん
まあ薄いにしてのロキをあんなふっつーのキャラにしたのはまじ下策と思ってるけど >>903>>906
そもそもオーディンはラグナログも破滅も遥か昔から予見できてた神様だしな
既存のオーディン像と異なる無双独自色を出してもいいんだけど
その背景や過去が作中で全く語られないのでオーディンである必要性がないという… >>904
あれの性能異常だよなぁ
追加入力で盾をてんいのc4みたいに投げる変わり種のチャージだったが氷との相性がやばいしリーチも補完できたもんね >>884
アップデートで、ジャンプ後にもう一度△で滑空(速度350)して欲しいよ
羽あるなら飛ばないと ナタと柳生の会話には笑い転げたわ
すげーツボにハマった思い出 2Uのキャラ選択画面すげぇオシャレだな
3の選択画面ゴミやん 2は最初から武将も勢力分けされてたしな
3はパネルの宣材写真を選ぶだけっていう >>908
言われてみればそうだな
今回語られなかったし過去は
完全版かな 露骨に余地を残さないでほしいなぁ……
2Uは2をちゃんと終わらせた上での追加シナリオなのに >>908
原典のオーディンも、予見は出来てたけどそれを避けるため抗うために無茶な修行や周りがついていけない非人道的な知識の探求行った結果皮肉にも破滅が近づいたって感じだから恐れてないとは言えない気がする 遠呂智はいろんな面でラスボス感がしっくりきてたんだけど、オーディンにはそれがない
なんか、中ボスぐらいの感じしかしない
今後も神話編をしばらく続けるなら、ラスボスはもうちょっと、しっくりくるやつで都合付けて欲しいところ 外注ストーリーが変なんじゃなくて
開発リソースに合わせて要所要所を抜いてペラッペラにしたんじゃないかと思ってる
あとメニュー画面がスマホゲーっぽいのは本当にスマホゲー展開も考えてんじゃないの
三国戦国版FGOみたいなさ 大丈夫
三国8だってアプデでビックリするくらいワラワラのヌルヌルになったんだぜ
29日に度肝抜かれないように覚悟しておけよ >>906
最強無敵の神様の心は誰よりも弱かった
こう書くとラノベのキャラっぽい さて明日は木曜日だから何か新DLCとかの情報があればいいけど
こないだのライブBGMとかのゴミは勘弁 UIがウンコ過ぎてウンコになりそう
なんで武器を装備するのも売るのも強化するのも
画面切り替えなアカンの
馬鹿なの?死ぬの? DLCシナリオのそれぞれの絆の徐庶が夏侯惇のことを かこうどん≠チて言ってるようにしか聞こえん。何回聞いても かこうどん$シ郷どんかよ 一章で孫権が長としてって言ってるから孫堅孫策が死んだ後だよね
その後孫堅孫策が合流した時に違和感ないのだろうか ・過去の人間と出会う
・ペルセウスがロキになる
この辺り驚くほどノータッチだな
前者は最初は暗黙の了解かなとスルーしてたが、
後者を見てからは単にストーリーのレベルが低いんだと察した これだけ何でも有りのキャラをいっぱい出してるんだから
ストーリーはもっと良くできそうなのに
玉藻前にまた暴れてもらおう >>936
脚本含め、開発が同じなら確実に持て余すわ >>934
その辺はシリーズの暗黙の了解だから多少はね?
一応異なる時代の人間が〜って説明はあるし まあ時代背景は仕方ないにしても、神ゲーになる要素を持っているのに色々惜しいな
ゼウスだけに ロキがオーディンに力と仲間を
奪われたのはいつなんだろうか
描写されてないからモヤつくわ ペルセウス→こいつ糞つまんねぇキャラだな、裏切ったら化けるか?
ロキ→こいつ糞薄っぺらいキャラだな 俺にはストーリーが理解できてないから、薄っぺらいかさえ分からないよ
遠呂智が2人出たりどゆこと そこをきちんと描かないから薄っぺらいって言われてるんだよ
しかも結局意味なんてあったり無かったりだし ロキスルトハデスオロチの連合軍が敵じゃ駄目だったろうか オーディンよりも真・遠呂智の方が使いやすいな
マロチ最強説 >>945
まぁ適当に武器振るってれば強いのがオロチとマロチ
全盛期は2uの無敵使えたころだけど >>944
ロキスルトはともかくハデスはただの陰キャだからゼウスに反乱のはの字も起こしたことないぞ
そこはティタン族とかが妥当じゃないかな なんか眠くなるよなこのゲーム
2の時はそんな事無かったけど >>798
絶対長いほうが良かったね。ゲージの減り具合わからないし
ゲージの長さ一緒だから体力と防御力が実質同じステータスになっちゃってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。