無双OROCHI総合 481K.O.COUNT
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多分、神格化が一番あって良かったと思える物品だと思う
直虎で神格化するとチャージ神術のホーミングレーザーが撃ち放題になるから、割と爽快
他のキャラでは出来ない芸当
まあ、神術回復のホーンがあれば、場所限定で速射は出来るけど、神格化は場所に限りもなく、間髪無しだから
確実に300コンボでオリジンKOを繋ぐようにしていけば、相当撃ち放題出来る >>44
通常タラリア威力上がってるっしょ
敵の多いステージは特に使える タラリアは固有神術にカッコ良いのが多いのは評価する
どれも当てにくいけど 通常タラリアは距離感慣れれば面白いけど、慣れたからって使い勝手が上がるわけじゃないしな >>58
神格化キャラ1人でも入れとけば誰でも出来るくない? 戦国キャラで神速ばっか使ってる奴は飽きやすくなるだろうな
評価とか気にするなら仕方ないけど ストーリーもステージもその戦闘内容もバリエーションが乏しい
キャラが170人居て戦い方も170種あるのは凄いが、戦う場が同じだと飽きが早いのは当たり前の事だ 戦い方は170種類もないしなあ
この辺りはモロに神術の弊害だな >>64
使い回しステージが多くてロケーション見飽きるっていうのは分かるけど、一応用意されたルートはそれぞれ結構違ってて、やることに変化はあるのでは? タラリア族だけは神術は固有しか使わないから別にいいんだけどな
カオスオリジンとモンスター以外ならクソ神器でも問題ないし
てかなんで固有は他の神器より凝ったモーションなんだよw 信之もチャージ神術打ち放題なんだよね
それを知ってからはズルしてる感あってあまり使わなくなってしまったw このゲームは同人誌レベルだな。元ネタのオロチ無双を陰キャ厨二キモオタ童貞スタッフ共がちょっとアレンジしたゲーム。 キャラ選択時に結局どのキャラも決め手に欠けてPS4の電源を切って気がつけば一週間やってない
飽き始めたパターンだな このオロチ3がコエ側にとって成功なのか失敗なのかが気になる
というのも前作と比べると売上は半減してるけど一応三国8よりは売れてるというややこしい立ち位置だからな サイドストーリーのチャレンジ「風磨の分身5分以内に全て撃破」が何度やっても失敗する
カウントは6/6となって時間も余ってるのに なんかストーリーに絶望感が皆無だからかオロチの続編って感じは全くしないよね 本作の遠呂智に応龍っぽさがあるのは
素体が酒呑童子=遠呂智の良心だからなのかね 実機ムービーが無さすぎてキャラ同士の掛け合いがまったく印象に残ってない
内容の薄いストーリーが更に薄くなってるんだよな クリエイターが作ったゲームではなく
サラリーマンが作ったゲームって感じ
納期に間に合わせただけみたいな 前作の2Uも特に絶望感は無かったけど、あれはそもそもグッドEDの続きだからどうしても茶番というか平和っぽい雰囲気が漂うのは仕方ないなと思ってた
3はせめて異世界感とクロスオーバーだけでも頑張って欲しかったなぁ… 何もかもが薄っぺらいのが致命的
2uを経て出た作品とはとても思えない
意識高いクリエイターが王道に逆張りして穴に嵌った雰囲気する このゲームで三國無双に興味持ったら7買えばいいのかな 初代→誰が敵で誰が味方か分からない緊張感
2→人類ほぼ全滅という絶望からのスタート
に比べると3の掴みは弱いな
何となく拾った腕輪で成り行きで神の力を手に入れて 3月にOROCHI3発売決定の発表があって9月27日に発売だっけ
まあ時間的に厳しそうではある
>>81
ほぼ同時だけど本体の方が先に倒れてる 腕輪の奪い奪われがあればなぁ
味方陣営で奪われたの悪人顔の村人からだけじゃん 今更だけどやっぱり勢力別にすべきだったよなぁ
一番最初こそ異質な世界って雰囲気出してたのに速攻でほのぼのとした空気になってしまった
一応初対面なのにみんなあっさり和解しすぎだろと
腕輪も8個だからそれで 蜀 魏 呉 戦国 で綺麗に分けられるんだしさ >>66
はっきり言ってマップ自体が広くもないから
ぶっちゃけ違いはスタート地点が違う事以外ほとんど無い
サイドはクリアまでのイベントにバリエーションあるけどね 修羅ってレベルいくつぐらいがいいの?全員のユニーク武器集める予定 >>31
初めて他人の動画見たけどどこがアピールポイントなんか分からなかった
タイムアタック?なのに無駄に草刈りしてるし
効率重視なら馬超の馬上通常でターゲットだけ潰せばいいじゃんて感じなんだけど 1と2に比べて勢力が綺麗にまとまっててつまらなかった
敵の強襲からの散り散りスタートじゃなかったせいもあるんだけど
信長光秀蘭丸濃姫みたいな、もっとバラバラになってろよなに固まってんだよ 属性見直したら天舞使わないという前提の話だったのかな それなんだよなー
色んなキャラの絡みが見たいのであって元の世界の勢力のままでまとまってたらクロスオーバーしてる意味ないやんっていう 戦国ルートのうちの1つで直虎が今以上にガチ主人公扱いになると思うとこれっぽっちも笑えないな ラスト3ステージに登場しない勢力がいるらしい。
てか過去のインタビューに神格化はストーリーで必要になったので作りました〜とか書いてたのな。
なんもかんもストーリーが悪い。 >>69
バグといえば
オンラインで二人がかりで進行速すぎて、フラグ管理が狂ってゲームが進まなくなる不具合を早く完全に直しておいてほしい
慢性的に不安を感じる 1の戦国シナリオのわちゃわちゃ感とか楽しかったな
魔王の周りに魏呉蜀の将が集ったり信玄と謙信が共闘したり 一部キャラにヘイト集めてもらうために作りました〜じゃないのか?
神格化はどう評価しても0点以下だわ >>92
最強最弱スレを見れば分かるよ
いくつかルールがある >>99
わりと色物の集いなのもまた面白かったなw
次点で魏も中々色物で面白かった
外伝含めるとあの曹丕が麻呂を仲間に加えてるわけだしw >>92
孫市の使い方がイマイチ分からないと言ってる人に対して
立ち回りの参考になればと最強最弱スレから孫市の動画引っ張ってきてるだけ 無双OROCHIシリーズはやったことないんだが、ここの評判読む感じ、3買うより2完全版買った方がいいんけ? >>104
3より2uのほうが面白いけど
2は前作ありきのストーリーなんで1完全版のZからがオススメ やったことないなら尚更2uだな
他の新シリーズやってるならかなり古臭く感じるかもしれないが >>104
シリーズやった事ないんだったら普通に3からでも全然問題ないよ
むしろ2Uからだとストーリーが若干分かりづらい部分もあるし
ただ2Uにはリュウハヤブサとかステルケンブルクとか色々なコラボキャラがいるからそれ目当てなら2Uがオススメかな 渾沌さん遠いところに出現して
あさっての方向に周遊するのイラッとくる
こっちに来い PS4とswitchしかないので1Zは出来ないんだ。なので2U買うわ。レスありがとう レベル99にするのにストック経験値全部持っていかれるワロタ 馬術神術起きないのはバグなん?RとBだよね?
スイッチ版 >>56
試そうと思ったのに間違えて瞬殺しちゃったわ
なんで通常当てるとダメなの? >>113
ゼルダの伝説のリーデットに対してクローショットを使うと逆にこちらが引き寄せられて組み付かれるように混沌にこちらが逆に引き寄せられて即死する 大体通常あてても怯まない場合が多いね ストック経験値500
ストック経験値1000
ストック経験値2000
‥🤔 >>112
うん
すっとく経験値999999持っていかれたわw 経験値集め一人でやるのも飽きたから誰か一緒にやりません??笑
PS4でまだ始めたばかりなので弱いですけど >>111
馬を瞬間移動で召喚するのもしんじゅつだけどそれのことではなく? 全キャラのトータル撃破数って見れないのか?
前作にはあった気がするんだが >>89
勢力別にするのは同意だけど魏呉蜀みたいないつもの勢力ではわけないで欲しい >>123
えぇ・・・むしろそれやらないなら分ける意味ないわ
ぐちゃぐちゃバラバラとかそれこそスターズ()だわ 三國無双やってなかったから気づかなかったんだけど魏呉蜀の国それぞれにイメージカラーがあるんだね >>123
自分もこっちの方がいいな
いつもと違う絡みが見たいのにいつもと同じ勢力分けはちょっとね つまりは1みたいに魏呉蜀戦でシナリオ分けされてて魏の主人公は魏の誰か、だけど仲間は魏に限らずごちゃまぜみたいな (orochi無印みたいな)魏呉蜀戦国が見たいってことじゃないのか 仙界掘り下げてほしいわ
具体的には武将と戦場の追加 趙雲の第3武器の攻撃力53以上持っている方いますか?
かなり掘ってるんですが53までしか見たことない… >>126
戦国にも一応あると思う
織田軍は紫、徳川軍は青、豊臣は黄色(ただし三成左近はピンク?)
九州勢は赤紫 文章途切れまくるからシナリオが全く頭に入ってこないんだが・・・ 呂布で攻撃60ランク3を確認したが全キャラに攻撃60ランク3はあるのかしら >>132
趙雲に限らず最大値の-3しか見たことないなぁ
wikiのコメ欄では-2まで確認出来てるみたいだけど >>136
最大値とは60の事であっていますか?
私が持っている第3武器の最大値は張飛の59でした
趙雲でも55くらいは出ないかなーと思い渾沌の魔王・遠呂智をかれこれ20周ほどしてますが53しか見えません…
武将ごとに最大値儲けられてるのか…
それとも絶望的な確率なのか… 2Pで武器分解やってて間違ってユニーク分解しようとしたらできないってウィンドウ出て、1Pでしかウィンドウ閉じれないとか地味にいらっとなる
1Pが大技使ったらマップ消えてどっち行ったらいいかわからなくなるのも 真遠呂智がオーディンの元で働いてて、そこに遠呂智が援軍で来てくれるのって何で?
過去作もやってないし、戦ってたら会話にも集中できなくて理解できてない笑 旧キャラだけでなく新キャラまで説明不足だからな
特にロキとかいう中身空っぽ野郎 >>137
最大値はwikiの☆3武器厳選のところに書いてあるから見てくるといいよ
ただその最大値もファミ通の公式ガイドブック参照だから間違ってる可能性があるという…
間違ってないにしてもかなり絶望的な確率なんだと思う >>142
ありがとうございます。
確認し、理解できました
目利き10蒐集10で回ってますが確率低いのはまず間違いないみたいです…
そもそも第3武器で60を越えてるものも見たことがないので60越えがある事を知っただけでも驚きです >>144
オロチ3再臨かオロチ3アルティメットで明かされます 謎の理由で裏切っただけだもんなあ
DLCか完全版でその辺補完するんかな 古澤のアホは西洋取り入れるぐらいならせめてもっと掘り下げたり個性的にしろや
ただでさえアウェイ感半端ないのに中身空っぽで無個性なキャラに誰が興味持つねん
あのワンコ家族から何一つ学んでないな 妖魔組が出てくると、ギリシャ北欧組がネームド〜モブまで心底つまらない集団だなと思う
サイドにこいつらがあまりいないのも納得だわ ロキ力を奪われ仲間を奪われたとか喋ってた気がするけどムービーすらないからフワッとした感じがね
仲間がオーディンにズタズタにやられる回想ムービーくらい付けろよ >>139
だっきが酒呑童子を連れさらい、
おでんがだっきと組んでマロチを復活(だっきはマロチになるとは思ってなくてマロチ降臨時がっかりしていた)させたがその復活するムービーでマロチとは別にどこかに飛んでいく魂?がある
これがオロチでマロチを終わらせるためにオロチが反乱軍の敵とが一致したため一時共闘したというわけ >>148
牛鬼、百々目鬼、蛟と比べるとただ上に従ってるだけのイエスマンだもんなあ
個性がマジでない ギリシャ系も北欧系も掘り下げ足りないけど正直掘らなくていいや >>151
スサノオの仙界軍ですらムービーで個性出してたのにな
ギリシャも見習って体操かビデオレターすれば人気出るんじゃね(適当) さっさとアルティメット出して欲しい
こんな中途半端な作品出して恥ずかしくないんか オーディンよりマロチの方が使いやすいのはオレだけ?
オーディンって上級者向けなのかな PC化しなくても腕輪に力を込めた神を出すとか出来なかったのかね
んで、神本人が気に入ったキャラに自分の力を宿した腕輪を直接託すみたいな感じにするとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています