信長の野望 大志 part96
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ 信長の野望 大志 part95
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1540541521/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 北条強くなったのって創造からだっけ?昔は武田が強過ぎて飲まれてたような
史実通りにするとどこも一つ城を落とすのに苦労しまくって全然領土が変わらなくなりそうだな
それでも面白いゲームにできればいいんだが 鎌倉以外で北条家由来の紅葉が綺麗な名所教えてくれ
氏真開基寺はなかなか良かったよ 領土拡大スピードが早すぎるのが問題
能力が高かったり、関東が恵まれてるのは別にいいとは思う
どのシナリオでも開始3年で関東統一、5年で東北の半分を統一
これを異常と思わないのは北条信者だけ 史実通りだと、織田以外、どこもさほど巨大勢力にならないしなぁ
対抗勢力が出てこないと、ただのヌルゲーになっちゃうし……
まあ、現状巨大勢力相手だと面倒なだけだけど 北条は信長の野望の能力の高い武将に無双させるというコンセプトに合わないんだろうな >>854
無印創造の速さがブっとび過ぎてたけど大志も大概だよね
創造無印は君が滅ぶまでッ兵糧が尽きてもッ戦うのを辞めないッっていうキチガイだったからな
しかもAI同志だと負ける側はほぼ無抵抗で吸収されていくし
創造も大志も1600年代まで生き残った里見宇都宮佐竹とかが開始5年で全滅確定で全員北条家臣になるんだよね 東国強豪の弱点
氏康時代
長尾→防衛線の長さと脳筋家臣団、離反
武田→脆弱な国土と寿命
今川→雑魚家臣団と桶狭間
伊達→凡庸家臣団と外交による足枷
北条→なし
氏政時代
上杉→謙信死後は中堅へ
武田→織田徳川の圧迫
徳川→東西の蓋による伸び悩み
伊達→周辺中堅が全盛期
北条→なし
プレイヤーが北条を選ぶ
それはベリーイージーモード開始のサイン >>858
肥「今日のノルマちゃんとやったか?
スップ「はいスレで褒めちぎってます
肥「お前なぁ・・・せっかく複数回線渡してるんだからageたりsageたり少しは偽装しろよ口調も全部同じだし完全に同一人物バレバレだろ
スップ「(うーん俺的にはわからないように完全に偽装してるハズなのになんでわかるんだ?
肥「あとプレイして内容も書けっていつも言ってるだろ
スップ「だってつまんねーんだもん
肥「あ?
スップ「 >>857
創造大志のスピード拡大路線はいい加減にして欲しい。だいたい大名は細かく内政しないって理由で内政をかなり簡素にしてゲームがかなり詰まらなくなったのも創造からなんだよな。 その分、領主が箱庭してたけど、大志の内政はマジつまんねー 北条家の志・コーエー様のお膝元
北条家所属武将の能力値が上昇し、新規顔グラに変更 戦争中でも内政が裏で進むからどんどん拡大していく
civみたいに兵集めるなら内政止まるとか、兵の維持費高えとかないと際限ないぞ 北条は開墾しなくても農業するだけで勝手に農地が増える志だからな余計にな >>865
大志も一応、戦争による弊害は増えた方じゃない? 足軽縛りのCOM織田は本能寺無しの夢幻以外行き詰まるからな
あと一領具足の長宗我部も壊れてる 別に北条じゃなくても上杉が東北に領土を拡大しても同じ。
北条が強すぎるというより、東北という劣等地に向けて命懸けの戦を仕掛けることが現実離れしてる。
信長は天下統一というビジョンを掲げて京へ攻め上ったし、信玄に上洛のビジョンがあったか議論されてる。
北条が東北を統一するとしたらその時のビジョンは何って話。 大名視点では細かい内政を表現するのは困難だから
箱庭内政やりたい派は立志伝の方に期待しとけ
NPC武将も含めて領主が自分の郡を箱庭する形を要望出しておくといいぞ >>870
当時東北でおいしそうなのは海上交易くらい?日本海側の方が栄えてたらしいけど
まあそろそろ単純に色塗りするゲームから抜け出して欲しいわな
>>871
箱庭内政派って具体的にはどういうのが理想なの?天下創世? >>874
俺は革新の箱庭で天道の領土を奪い合うシステムの内政がしたい。 >>875
天道の領土奪い合うのクッソ楽しかったわ
あれで城が堅ければよかったんだけど豆腐だからな
奪った街は施設が爆破されちゃうし色々と惜しい >>870
たしかに
でも上杉って割と東北にこだわって春日山とられて分断されるよね 春日山が脆過ぎるきらいがある
本能寺の変の頃、勝家が春日山まで攻め込んでたという証拠になる手紙が見付かったそうだが、春日山が落ちたという事実はない
もっと固い筈だ
兵糧攻めで三年ぐらい囲う根気がいるように仕上げるべき 強攻(兵損)による弊害も欲しいね
忠誠度が下がるとか
謙信が北関東勢従えて小田原強攻したら大志だと即落ちるけど、実際にはそんなことはできなかったわけで 戦国時代には落とされなかった城は超強化して欲しいよね
NPCの拡張スピードって好戦性なんてマスクデータで処理するより要所の硬さで表現する方が実際に近い気がする
但し大半の城は割と簡単に落ちる感じにして 駿河屋でPK予約したんだけど延期お詫びメールがついに来なかった。
なんか予約自体が無かったことになってたみたい。
これで買わずに済んだけど助かった・・・のか?
本当に今のままの状態で2月発売を迎えるのか?
ちょっと複雑な気持ちだぜ。 小田原城は落城にカウントするかどうか
大坂城は落城したけど、それをどう評価するか 小田原は力攻めじゃなくて降伏開城だから、強攻に対してはもっと強くていい気がする
包囲が続くと包囲されてる城にいる武将が調略されやすくなるとかでバランス取れそうだけどなあ 大坂城はもとより小田原城も戦国大名には落とせてないからな
天下人レベルの力が必要だった、みたいな?
ただこれもまあ、あくまで豊臣政権や関東250万石の本拠地ってのを加算してだから戦国初期にそんな力あったら逆におかしいけどね >>880
堅城と知られた城の特別扱いはありだな
攻城に参加できる兵士数が制限されるみたいのだと
今のシステムと親和性あるかも 小田原城と同時代の他の城との違いは総構えがあったかどうかだけじゃないかな? 今回のpk凄い人気なのか
家電量販店回ったけど売ってなかったわ
発売日に売り切れるとかコーエーやるやん 春日山近くまで進軍してきたのは
勝家では無く、信濃方面から来た森長可でわ?
勝家率いる北陸軍は魚津城落城後に撤退したはず
神保旧臣の寺嶋盛徳らに先鋒の佐々勢が追撃されている >>890
それが定説
新説は物証が一つ出るとガラッと変化するからね ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1461959989/ 我々は盟友である 同盟(残り一ヵ月)
↑そうでもない お互いの家臣に、同盟継続派とか同盟破棄派とかがいればいいのにね
派閥つくれば後継者争いとかもできそうだし 同盟に期限もうけるのはゲーム的過ぎるとは思うけどじゃあどうしたらいいのかっていうと… 大志の、相手の大名が狙ってる城を取ると敵視されるあたりと組み合わせられないかね
基本的に期間はなくて、相手に敵視される行動を重ねて好感度が下がると切られるとか
商圏独占とか援軍拒否とかの有効度マイナスと重なると、毎月外交官を張り付けておくだけでは
維持不可能くらいのバランスなら、プレーヤーが一方的に利用する違和感もなくなる 同盟は基本的に目的を持って締結をして目的の達成か情勢が変化するまでは継続されるものだと思う
コーエーが繊細な調整に挑戦するとは思えないしそれが出来るとはさらに思えないのが悲しい >>908
こっちが同盟を結びたくても相手の目的に合致していないと同盟が結べない、となると弱小勢力プレイヤーの選択肢が大幅に狭まるし、
期限付き同盟がゲームとしての落としどころだったのかもよ? 同盟の定義が大雑把すぎるんだと思う
同盟でも防衛のみ援軍とか領内を自由に通過はさせないとか
経済的に助け合えるとか色々やりようはあるわな
まあ他ゲーのパクリだけど まあ同盟も変だが講和は変じゃ無くバグみたいな感じになってるんだけどね。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ヽ,.-、, ' ________ さ い た ま 銘 菓 .┃
┃‐(.゚∀゚)‐<ハゲが語り掛けます _|_ ┬─ ┬─ .┃
┃ , '`,、',、 二二二二二二二二 .| .ノフ ノ口 ┃
┃∩( ゚∀゚),<ひどい、ひどすぎる 食曼 豆頁 ┃
┃ Y イ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (株)十万石ふくさや┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 北条3人の顔グラいいね
久々に良い
氏政は前が酷過ぎたから尚更 「宿命の闘いが始まる。 12.6」
またクソゲー作る気だよ スマホに出すのはいいが
信長ポータブルや三国志ポータブルみたいな別タイトルで
やればよかったんだよ
大志はスマホ前提で作ったからおかしいことになった そういやAI専門のHEROZと提携したとか聞いたけど、
それが信長や三国志に活かされる日は来るのだろうか PS4/Switch/PC向けの新作か?コーエーテクモゲームス、謎のティザーサイトをオープン 情報公開は12月6日を予定
https://www.gamer.ne.jp/news/201811300009/ 戦国無双が三國無双みたいにオープンワールドになれば舞台が戦国だから面白そう 戦国無双はあのふざけたキャラデザの時点でちょっと
普通に甲冑着せて弓と槍と刀で戦うゲームだったら海外もワンチャンあったろうにな チン5なら肥畜に戻るどころかババアのケツ舐めてもいい 三国志はともかく戦国時代なんて閉じコンだしな
第一秀吉関係で韓国中国でのセールスが絶望的 「闘い」だからアクションだな。
30越えたおっさんだからもうアクションやんねーんだわ。 覇権を握れ47都道府県大戦
現在版の信長の野望かこれ?w人柱頼むw 戦国無双はマジでキャラデザ一新しないとな
キャラがダサすぎて萎えまくる
ノブヤボキャラくらいのリアル寄り(リアルとは言ってない)にしたほうが世界でも日本でも絶対ウケるだろ リアリティにこだわりない人間だけど、
仁王はデザインが地味すぎて売れるか心配だったなw サムラーイ、ハラキーリで大喜びな外人に売るならある程度真面目なデザインじゃないとな
戦国無双じゃただのコスプレ大会 外人のサムライイメージは黒澤映画だからね
まぁリアリティに寄せすぎたレッドデッドリデンプションまでやれとは言わないが
三國志だから許されてたテクモのSFテカテカ衣装着たコスプレキャラを何年使い回すんだという モッサリ馬移動とかしたくないじゃん
何言ってんだこいつ >>941
ああいうシュミゲーをやると、やっぱグラフィックはいらねえなってなる >>947
と言っても風雲録みたいな昔のゲームみたいなシュミレーションを今の新作で出されても困る。大志はダメだが天下創生革新天道創造くらいのレベルのゲームは新作で出すなら最低限必要。大志はむしろ昔の簡素なゲームに戻してる感じ。 ああ、もう大志はシュミレーションゲームでいいんじゃね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。