無双OROCHI総合 474K.O.COUNT
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レベルや武器攻撃力は今回そんなに影響ない
武器属性がものをいうゲームだから良い属性をつければいけるぞ もちろん天舞とかはいらない
あとはキャラ差はけっこうものを言うから作業は強キャラが良いと思う 斬と吸生つけてモブじゃない敵武将に気をつければレベルなんてほぼ飾りよ 七不思議ってどうやってクリアするんだ?
何もしてないのに正則の体力ドンドン減ってく
ユニークどころか最初の武将?倒す前に死んだ ちゃんと正則の傍に居てやれよ
お化け屋敷でデートする感覚だぞ アクションは確実に進化してるからもうアンリミとエディットくれたらいいわ >>354
敵を瞬殺できる武将を用意する
最初の幽霊出るところで待機して倒す
そこから官兵衛のところまでは福島正則の回復するのを確認してから各七不思議を瞬殺しに行く
そのあとは七不思議の出現位置を覚えて出待ちして瞬殺していけばクリアできる 俺はこれでいけた
近くで見てないと正則の体力回復量が少なくなるという噂がある 最初のおばけだけはさっさと進んで倒したほうがいいぞ
あとは出現したら目標をいち早く倒して一緒にいれば回復だけで間に合う 怒涛+10とりあえず使ってみた。三国(曹操)、戦国(幸村)、OROCHI(アテナ)。
ステージは魔王・遠呂智(渾沌)。曹操幸村がレベル50でアテナは100。
とりあえず3000人斬りして真・遠呂智には攻撃せず負けるを何回か。
体感としてはあまり効果を感じない。。雑魚には気持ち火力上がっている感じで、
真・遠呂智の攻撃もレベル100のアテナはワンセット耐えられた(堅甲なし)。
ただ3000人斬りというのは普通にクリアするなら結構面倒。
10000人斬りくらいやれば目に見えるほど効果があるかもしれないがそこまでやるのが手間。
進撃や堅甲を差し置いて採用するには至らないと思うなあ。 傍にいても全然進まないから、正則から離れて体力が50%切る前に敵倒して行けってこと? 最悪かぐちん連れてけば体力回復でミッションも余裕だぞ 戦国キャラを浴衣に設定して異世界デートやったら雰囲気がある
ただそれだけ マジか
俺の正則は時間止めてたせいか心臓止まんなかったわ 七不思議は福島の介護もだけどそもそもの進行がめんどくさくてつらい ふつうにツッコんでいって行けたパターンも多いらしいからな
そういう人からすると攻略なにそれ状態だろうな >>360
3000か・・・
さっき怒涛がカンストしかかったから戦国キャラに付けて1500前後でやってたが通りで効果を感じなかったわけだな
アンリミでもあれば延々潜ってられるから活躍したんだろうな 今作の小太郎はダメだぁ
Zや戦国4ではドレッドめっちゃバタバタしてたのに
バタバタするドレッドヘアだけが彼のアイデンティティなのに 七不思議いつのまにかユニーク武器取ってて難しかった記憶がない
孫市で神速プレイやってたせいかな >>267
うざいもなにもあまり出番がないじゃないか
分身するステージはトロフィー取るのにお世話になったし
デザインは今作が一番厨二カッコ良いんでない?個人的にはシンプルな戦国2衣装のが好きだけど >>341
戦国も1とか2じゃわからんから関東勢とか大阪勢とか三國と同じ分類してくれないとますます混乱するな >>267
うざいもなにもあまり出番がないじゃないか
分身するステージはトロフィー取るのにお世話になったし
デザインは今作が一番厨二カッコ良いんでない?個人的にはシンプルな戦国2衣装のが好きだけど 七不思議は敵瞬殺できる火力さえあれば正則に近い遠いは問題ないかな
正則意識せず雑魚含む敵をとにかくさっさと狩りまくりながら進めてみたけど体力半分切らずに普通にクリアできたし 武器属性 三極 風斬 神速 伸長 進撃 吸生 烈風 天舞を基本に賈充とかは伸長を誘爆とかにしていて、スレ見てると吸活と天攻よく出てる印象だけど結構便利なの?
三極も氷が斬の邪魔になるようで氷抜きが多いけど見栄えとあまり気にならないから使ってるが 今作BGM面で三国2の五丈原アレンジがあったの今頃入れてくれるんだと懐かしくて地味1番よかったし趙雲のテーマも三国6の戦闘BGM(進軍)だったのがよかった
あとオロチ2のキャラセレBGMは入れてほしかったが
キャラセレの時はレベル順でいいけどサポートも性能より好きなキャラ選ぶからレベル順追加してほしいし何ならソシャゲみたいだけどお気に入り機能追加で全て解決すると思う 仙界勢最強の素戔嗚の鬼弱体化が悲しいね
プレイアブル敵にもストーリー的にも… すまん送信してしまった
俺は脳死で伸長神速吸生吸活炎雷風斬天舞天攻だわ
キャラによって炎雷は外すけど
とりあえずそれで全キャラ作ってあとで煮詰めていくスタイル これマルチの時は片方死んでも救助出来るようにした方がよくない?
散々暴れて最後の最後で死なれるとすごい無気力に襲われるんだけど >>382
一切無双ゲージ使わないなら吸活無しでいいだろうね
天攻つけてると乱舞・奥義と固有神術と影技に属性が乗るから全員天攻と吸活つけてる
氷は足止めにはいいと思うよ
斬が通らないってのとキャラによってはチャージ攻撃の邪魔になるから付けてないけど
あとはハルパー持ちとパワータイプは全員風を外してるから炎斬か雷斬しかつけてない 小少将「欲しいものがあるの」→清正「買ってやるぜ!」
4でもできたなと思いつつちょっと笑った >>392
現状火計があるからって困るほどの難易度がないからどこも天攻のままで行くなあ 今回伸長必要なキャラっておるんかな
俺も最初は脳死で突っ込んでたけど、今作の範囲拡大は元の範囲から1.x倍らしいから、元が狭い奴はほぼ効果無くて元が広い奴は要らなってなるみたいだけど >>395
伸長をつけることによってバグ発生する武将ならいるぞ >>386
自分も上の属性を脳死みたいにつけてるな
本当は煮詰めてくのが楽しいのだろうがやることがなくてなかなかできないなあ
>>389
乱舞・奥義はコンボくらってピンチの時と固有神術も影技もほぼ使わないから不便さを感じなかったんだろうな多分
個人的に氷は止まって安心感あるけど倒したつもりでも残してる時もあるのが不便だな
ハルパーあれば風もいらずパワータイプなら弾けるんだっけ?それも使わないから忘れてた あと伸長も模擬戦で少し試しただけだがあまり有り無しでも変わらないような気がするから要らないんじゃないかとも思う ケラウノスってゼウスの杖の名前なんだな
女神の名前だと思ってた 妻以外の女神の名前を愛用の杖に付けるとか新しい神話ができるレベルの事件おきちゃう 伸長は衝撃波系が主体ならつければいい それ以外はいらないな ゼウスって知れば知るほどろくでもないクズだからな
オーディンに至っては知れば知るほど無能の権化だと理解できる >>382
とりあえず脳死でつけられるのは○斬、吸生、天攻、天舞
殆どのキャラに有用なのが神速、堅甲、進撃、吸活。
あとは炎雷氷風あたりで必要なの絡めて、恵酒とか勇猛とか暴風とかお好きにどうぞって感じ。 >>408
氷は安定性取るならありだと思ってる。
モンスターとかハイパー武将相手とかはキャラによっては厳しい。
まあ好き好きじゃないかな。自分は推しキャラ死なせたくないから絶対再臨入れてるし。(有用性はほぼない。) 今回の雷が画面うるさくて天系属性つけとくと視覚的にしんどいから氷結構使ってる アイテム増加系入れると3枠潰れるからけっこうきつきつ アイテム増加属性入れた渾沌用武器は迷うね
風斬吸生神速は必須だろうが孫市で暴れるなら天舞天攻いらんと思うしキャラ次第か 風斬がエフェクト抑えめでかっこいいからこの1つだけでいい くのいちなら神速いらんし風斬吸生に素材3枠に鈴付ける余裕がある
ダメージ受けない自信があるなら吸生外して3枠自由に出来るぞ 錬成画面の属性の左にあるアイコンの意味なんなんや
ひし形が1個のは数字でプラスされないってだけ? ユニークってバトルメンバーじゃないとダメ?
サポートメンバーでは取れない? ちなみにユニーク武器はオンラインでやる場合片方に該当キャラが入っていれば二人とも手に入れられる >>419
戦闘に参加してないのにどうやって取れるのか 今回はorochi3オリジナルのキャラセレ音楽ないのが一番残念だ〜 >>423
合体攻撃とか敵から攻撃受けたら戦闘に参加してる >>423
お土産に持って帰ってくれても良いじゃん(´・ω・) タイムアタック系の挑戦目標、タイムアタックが好きじゃないけど馬使えばまぁ大体は間に合うから文句までは言わんが…
いややっぱ駄目だわ、曹操助けるとことか助けてから5分以内に牛鬼倒せとか言われて5分の内の丸々1分会話で潰しやがってアホか!
おまけに牛鬼に最寄りの扉前で待機してたら全然違う横っちょの扉開けやがって!!!!(逆恨み)
会話飛ばせないのは別に良いが、イベントはさっさと進められるようにしてくんねぇかな
難易度混沌だと混沌さんのセリフも入って更に延びたりするし
つーか混沌さんは毎回どこに向かってくんだよ…かき乱してんのプレイヤーの足取りだけじゃねーか 会話終わるまで絶対門開かないのは頭おかしすぎる
曹操とか延々としゃべり続けるし話すの遅いしな 混沌さん居るときに目標達成するメリットが先ず無くね
ゴミみたいな報酬でユニークも取れないんでしょあの難易度 ステージによっては敵スカスカで面白くないな
ワラワラパッチはやくしてほしい
どのステージでもちょっと丁寧に刈って5000KOはできなきゃ あとステージクリア条件達成後の台詞をキャンセルできないのは
ずっと以前からさんざん言われてるのに一向に改善されないな もっと合体神術とかケルベロスチャージ神術で処理落ちどころかフリーズするくらい敵わいてほしい セリフスキップは今から実装すんのは難しいんじゃね
時限目標やリザルトとの絡みがある以上ステージの経過時間とも連動させにゃならんしな 新属性ではじめて収集行かせたけど素材150とか持ってきてくれるのな >>431
時間掛かるしステージ広いから総撃破数自体は多いと感じるけど、
ワラワラ感全然足りないよね。凄くまばらに感じる あと5日で無双OROCHI3の命運が決まるな
とりあえず神器5個とシナリオ5個とチャレンジモードだっけ?
シナリオは作業向きの門少な目敵ワラワラ系だといいんだが なあ
三河の出身のやつでコーエーに今川神格化要求しないか?
三河ナメてるだらこれ >>435
2Uやってた時はメニュー開いて時計止まってる間も裏で喋ってて一人分ずつ時計止めながら会話進められたんだけど(実用性は低かったけど)
今回はメニュー開くとセリフも途中で止まって再開すると途中から喋り出すから何もスキップできないという 25日にDLC無視で満足できるアプデが来なかったらOROCHI3売ってくる >>442
部門の格からいっても順当なんだよ
イナカモンはだーっとれい クリアしたんだけど混沌化ランダムが思った以上にクソゲーで笑うんだけど >>445
アプデはないだろ
次は11月上旬って予告してるし BGM選択をよ
十字横でスキップしながらの選択もさせてくれよ
真ん中あたりのBGM選ぶのめんどくせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています