無双OROCHI総合 471K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 呼び方といえば兼続の晴明公というのが気になった
敬意で○○様とかいうのとは別で、大名とか身分高い人への呼び方というイメージある せっかく3人いるんだからひとつのチームじゃなくてわかれて行動させてくれてもなぁ。
なぁ(余ってる十字キー見ながら >>717
サポートはサポートで、強化数値に寄ったソートが必要に感じる
これは逆に勢力別だと探すのが大変
ていうか、タイプ別で最適化したサポートチームの組み合わせをセーブしておきたい
ていうかさあ
サポート付けたとき特殊セリフが出る組み合わせあるけど、あれ組み合わせアイコンみたいな表示がないから全然わからない
もう探すの諦めてる
あの特殊セリフでどれだけ強化ボーナスついてるのかよくわからないけどさ どうでもいいべ、10月も中旬にはいったしそろそろ8のアプデとDLを発表してくれる頃合かな
オロチ3なんぞ心底どうでもいいし俺は本家の真・三国無双いがいやりたくないもん
本家=オロチ勢が時たま三国と戦国を指してるけど、無双の本家は真・三国無双だけだ
オロチ3アプデより本家のアプデ情報のが100倍うれしいわ、8猛将伝とエンパも控えてるし本家最高!真・三国無双いがいやりたかねぇ! 折角キャラの関係リセットしたのに中途半端に記憶残して「前にもこんなことが・・・」ってのを終盤まで引っ張ったのに記憶戻ったからといって特にイベントがあるわけでもないしなんなんだあれ
別に最後まで忘れたままで良かっただろ 三國7の細くて長い一本道&一通もクソだが戦国4のマップもキャラ切り替え前提で入り組んでるから
どっちも単独キャラで走り回らされるのはほんとうんざりするわな
今回せっかく神術なんて魔法使えるようにしたんだし
戦場の進行具合でマップに2カ所ぐらい魔方陣で互いを行き来できるショートカット作れても良かったと思う 三戦の絡みが過去作と比べて希薄な上にあっても
前と同じ組み合わせで前にも〜だからな
OROCHIのお祭り感がない 混沌くん、たまには敗北もいいものだなとか言うけど君毎回ボコボコにされてるよね 前回の渾沌が言ってたら重みあったわ
あいつ出る時毎回無茶苦茶だからな
ラスダン以外 クリア後のお楽しみとしてサイドストーリー残してたけどクリアきたら一瞬で飽きちまった
過去と無双と違って時間置いてもやる気でなさそうだからアプデで改善されるまで売ってこようかな…
新キャラ好きだから2Uより楽しめると思ったけどなんかがっかりだ 8以降キャラが膨大で手に負えなくなって、これからの無双作品やり込み要素等搭載する余裕が無くなりそう 2Uのストーリーのボリュームは3に比べてすごいけど、逆にそれが面倒だっていう人には3のストーリーくらいでちょうどいいのかもね アンリミの渾沌部屋みたいに敵がわんさか寄り集まってくるとこが出ないものか >>734
本家の友好キャラとのイベントもないから
ただただ物足りないだけになってるからアカンね
推されてた三戦の絡みもワンパターン多いから尚更 >>741
ほとんどが「俺たち似たもの同士だね、仲良くやりましょー」みたいな会話だもんねぇ switch版アプデあったってまじなんか?
PS4一向にこないけど 脳死斬りまくりステージ出せば惰性で続けられる
ついでに混沌を任意のステージに出来たり
だからはよう神速撃破戦くれ
アンリミとか一年以上は出す気ないの失ってんだよ ストーリーなんて一回見たら終わりで大した話でもないしボリュームいらないけど他が 正直アプデや追加ステージが来たところでこのゲームの評価が変わる気がしないんだが
チャレンジモードの内容次第だとは思うけれど望みは薄いだろうな 仙界に迫る罠の挑戦目標のモンスター全撃破。最後のロキ横に居る3体ってどうしたらいい?
たわむれてるとロキが寄ってきて巻き込みでボス撃破で終わってしまう。 蜀レンジャーでチーム組んで合体神術したら楽しそうだけど7の時に買った衣装をもう一度買いたくねえよ 世界観が小さく見えるのはステージ選択や陣地が殆ど文字で構成されてるせいなのかな? ステージ選択が文字のみとかキャラ選択がアイコンでスクロールとか
なんかソシャゲ臭が凄い
これUIをスマホゲー作ってる下請けに外注したんじゃね? 今までは武器属性とか選ぶ時のページ送りって左右ボタンで出来てたと思うんだけど
今回出来ないよね? 修羅以上の難易度なのにユキーク武器手に入らない難易度の混沌とは キャラ選択せめて勢力別にできて縦長くらいにしないとほんとちゃち臭すぎてたまらん
今までの無双シリーズ全部たまたまうまくいってただけなんじゃないかってくらい酷すぎる 散々叩かれてそれをバネに成長してくれるならそれでよし
萎えてもうやらねって言うならそれも良し
どんどん叩いたれ 信長のwikiページ書こうと思ったんだが固有神術の効果分かんねえな
とりあえず雑魚の体力を極限まで削ってピヨらせたのは分かった
動画でオリジン殺せてたのも分かった >>743
あったよ1.0.3になっとった
公式更新しないから内容がわからん コンパニオンアプリで操作出来ればあの陣地メニューでもいいけどね、実装して欲しい プレイしてても何が変わったか良く分からんらしいし
スイッチ独自の不具合修正だけとかなんかね あー駄目だ
模擬戦じゃ掴みきれん
適当にラストステージで試すか 2は最初のステージのダークさ、妖蛇の強さ、馬超司馬昭半兵衛しか生き残っていない絶望感、舞い戻ったりの清盛に、おお…と思っているところにかぐちん降臨ムービーだからな
シナリオも演出も良かったよ本当
このゲームを楽しんでくださいね!って気概が見えた
3は納期が足りなかっただけだと思いた
3Uは要素を足す方向じゃなくてリメイクしてくれ
シナリオもリテイクで 2Uの渾沌みたいに3Uでモブ神からプレイアブルに昇格する奴が出てくると予想 >>769
渾沌さんレベルで目立ったモブいないから無いんじゃね スターズも納期足りなくてOROCHI3も納期足りないとか古澤本当に無能 渾沌さんは2で目立ってたっけ?
2Uのアンリミテッドモードのボスとして抜擢されて専用デザインもらえただけじゃなかった?
あ、妖怪としては燭陰と饕餮昇格してもらえると嬉しいです とりあえず俺はゲオに敗走してくるからまた面白くなったらマルチでもやろうや
あ、バトルアリーナじゃなくて協力の方ね >>773
2で名族ヨイショ計画したのモブ時代の渾沌さんだぞ
PC昇格した2Uだと魍魎が引き継いだが ┏━━━┓
┃\4,800┃
┗┯┯━┛ (゚∀゚) <敵将、稲が買い取りました!!
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.|___________|/ 3のシナリオは1番酷いけどオロチ2も相当面白くなかったぞ
ギミックだけはあったけど他は全部面白くなかったのが2でキャラ愛はおろかギミックが1つもなくてシナリオが1番薄いのが3
2はアイデアをちゃんと作ってたことは評価できるけど面白かったかと言われたら全く面白くなかった というか多分モブ混沌と2U混沌は全く別物扱いでしょ
今の混沌さんが誰かの手下になるとか性格的にあり得んしなんなら設定的な強さオロチより上まで有り得る >>775
そういやあったな2のシナリオでモブの渾沌にヨイショされてて
2Uの名族雪辱戦で魍魎ってなってたから「あれ?」って思ったのをよく覚えてる 2のシナリオはちゃんと雰囲気作りが出来てたと思うぞ
キャラの出番の偏りとかはぶっちゃけ3より酷かったと思うしDLCのセリフ使い回しとかもはや擁護のしようがなかったけど
3のシナリオは終始意味がわからないというか世界観についていけないというか
その割に展開はワンパターンだし
直虎とか銀屏とか好きだから序盤のゴリ押し具合気にならなかったけど逆に終盤一気に出番減ったのが気になったわ
連合軍の盟主だったはずの劉備も謙信も影も形もなくなったし 親子対決戦って1Pに全武将倒してもらわないと目標達成できないのか…
2Pってどういうプレイすればいいんだ…? >>783
そんなことないはず
2Pが無双奥義で司馬懿や張飛倒してない可能性 >>779
2はまぁあれだけど2Uのストーリーはオロチキャラ中心に話が進んで結構シリーズの核心にも触れてたしオロチシリーズとしてはやる意味あったなと思った >>784
それは1Pが達成したんだけど
全武将撃破が見事に1P撃破分しかカウントされてない ぶっちゃけキャラゲーなんだし1本のシナリオ通すより今で言うところのサイドシナリオ的な1話完結のステージをメインに据えた方がみんな満足するんじゃないか? 直虎と比べれば甲斐くのいちの方がマシ
>>786
同期ずれじゃないかな
合算される時もあるしされない時もある くの一胡散臭いしゃべり方は別に気にならんけどにゃはん♪は要らん にゃはんは初代からだから…
むしろですぜ喋りが余計かな、見た目はかわいくなったのに くのいちも小喬も嫌いだったけどいつの間にか好きになってた 小喬はしゃべり方はがきんちょだけど見た目はどんどん女になっていくからな
少女だけどかなり色気がある 渾沌さんメンバーに入れてると次も渾沌化するの?
合体神術ででかすぎて見切れる渾沌さんかわいいけど、終わった後も毎回出て来てくどいw 2のシナリオに比べるといまいちやったった感が無いと言うかな
2で言うなら滅亡寸前の世界を時間遡行して何とかするという
分かりやすい筋書きがあるのって大事だったんだなと シナリオ幻想水滸伝の人だそうだけどストーリーよく思い出せん
ルカブライトのアウトローっぷりだけは鮮明に覚えてるんだが くのいちはなんかあざとくても本意を隠すキャラってことで納得できる わざわざ2無印のトゥルーからの続きで人間関係リセットしたのに
それも中途半端に過去を覚えてたり新しい関係も希薄だったりで活かしきれてない感じはする 無双 くのいちでググるとアンチやうざいが検索候補に出てくるのが凄えな まぁオリキャラだし仕方ない部分はあろうがな
てか俺もあんま好きじゃないや くのいち
馬岱に一番難しい仕事はなに?ってやつで
しっかり休んでねって言われてそれが一番難しいって言ってて
そうなんだーってなった 仕事人間なんだな はじめて知ったわ
戦国て基本的にキャラ付け安易だけどたまに細かい設定が出るよな
普段のキャラ付けが適当すぎて
いきなり知らない設定出されるとちゃんと考えてつくってるのか適当にノリでやってるだけなのかよくわからん くのいちは作品によって特に性格変わりやすいイメージ
別人のくのいちなのかもしれない >>801
4のエディット武将でやる列伝モードだっけ?
あれで格キャラ掘り下げけっこうしてたはず >>803
4やったけど覚えてない 自作キャラに夢中だったわ >>796
生き別れた親友がなんか敵国で偉くなってた
108人の仲間でぶっ飛ばそ >>778
調べたらカービィの声やってる人なんだな 前はくのいちや半蔵なんかの忍者キャラがやってた
敵軍襲撃の伝令をモブ伝令兵に取られてしまったな
あいつら下手なプレイアブルキャラよりストーリーで出番多いでやんの >>796
ロキみたいなキャラのせいで主人公が犯罪者にされたり義理の姉が死にかけたりして
ふざけんなって思った主人公がぶん殴りに行く話 2Uってユニーク武器の見た目かわらなかった?
3はまったく変わらないんだが 馬がずっと追っかけてくるバグ直ってねーじゃねーか!
頻発するのに! 三國7のマップせめぇと思っていたら戦国4のマップはもっと狭かった
道しかねぇよw マップオブジェクトも手抜きやね今回
今まではオロチアレンジ(川が溶岩になってたり異形のオブジェクト生えてたり)されてたのに3は空にギリシャ風の建物浮かんでるだけ 色々手抜きなくせにキャラの弱体化やってるあたりいやらしいわほんまオフゲーで弱体化とか萎える そうか今回フレと遊ぶのになにかが足りない…と思ってたけど川と海だわあとは乗り物に熊がほしい 無双キャラのみで原点回帰とか言って結局ろくなシナリオ作れないんだったら
おとなしくコラボキャラに頼っとけよ
マリーローズちゃんやメルルちゃん参戦させてくれ ゼウスがつくりだした世界で
エロバレーすればいいよ >>712
バトルアリーナは特にダーイン・ダメカ・本陣に飛ばす効果持ち無双あたり調整しないとな
本陣に飛ばすのは効果はともかく持たせるキャラの人選を間違えた感
キャラチェン出来るゲームだから誰に持たせてもってのはあるけどよりにもよって悠々と前線に出れるダメカ持ちに持たせちゃ駄目だろと
後は能力強化効果にダメカ貫通とか、その場復活効果は…活躍の機会ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています