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信長の野望 大志 part94
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 220.61.123.151)
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2018/10/13(土) 22:06:11.21ID:ujmtAYPD0
政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。

政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://ja-jp.facebo...obunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/

PK発売予定日:2018年11月29日(木)

■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須

■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ

次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512

前スレ 信長の野望 大志 part93
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1538531622/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0194名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)
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2018/10/17(水) 19:06:13.78ID:0IE7GXoE0
今回の調略は待たせた分ではあるけど蒼天録以来久しぶりに踏み込んだとは思った
それでもせっかくの城主約束や御家再興もベースが相変わらず武将の移動が
トップダウンの一存で自由自在の世界で家臣単位の領地の概念が無いと虚しいんだよなぁ
武家システム練り直して入れればいいのに
0196名無し曰く、 (スップ 49.97.100.82)
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2018/10/17(水) 19:33:30.06ID:vft8laYPd
>>165
内政武将で継戦能力が左右されるのはいいね
朝鮮征伐での兵站能力を買われて鬼庭綱元が片倉影綱よりも秀吉に評価されたなんて話もあるし
0198名無し曰く、 (オッペケ 126.179.4.185)
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2018/10/17(水) 20:36:53.32ID:fBPvLlAHr
序盤と終盤の兵力差がおかしい
最初800とかの城が1万越えてるんだから
最初から最後まであまり兵数は変わらないようにして欲しい

そんなん始めに勢力広げゲーやん
それに後方の城が兵数100とかどんな冗談?
0199名無し曰く、 (ササクッテロレ 126.245.70.139)
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2018/10/17(水) 21:13:15.23ID:AODc+DUdp
>>198
数年で6000超えの城がそこら中に出来るからな
無印の死国長宗我部は悪くなかった
我武者羅に拡大は出来るけど人口も内政も壊滅、兵力も収入もゴミになるようなバランスが良い
0200名無し曰く、 (JP 134.180.2.1)
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2018/10/17(水) 21:27:42.30ID:abUz0rlWH
あれはAIのバグじゃないの?
長宗我部があんな統治してたなんて聞いたこともないけど
0202名無し曰く、 (ワッチョイ 219.102.81.61)
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2018/10/17(水) 21:37:40.20ID:RJz9R9dd0
戦争ばっかりしてたら外交的に孤立するとか
他国に内政で遅れをとって技術的な面で追いつけなくなるとか
人的資源が枯渇して戦争継続不可能になるとか
兵糧の概念がない他のゲームでもうまいことやってるんだからどうにかできるはず
0203名無し曰く、 (ササクッテロレ 126.245.70.139)
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2018/10/17(水) 21:38:07.06ID:AODc+DUdp
>>200
バグだったけどね
アプデで施設導入されてからの人口の増え方はあれくらい壊滅するくらいでも良いでしょ
0208名無し曰く、 (スッップ 49.98.170.45)
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2018/10/17(水) 23:16:50.74ID:9lceRAdTd
兵糧攻めてのがあったのに兵糧無視すんなよw
0209名無し曰く、 (ワッチョイ 58.188.84.40)
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2018/10/17(水) 23:20:03.39ID:xucbjtst0
兵士の移動は足軽に限ってできるようにならんのかね。
せっかく籠城戦が追加されても、籠城戦で守りたい城に自由に兵を込められないってなんかなあ…。
0210名無し曰く、 (アウアウウー 106.180.36.46)
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2018/10/17(水) 23:29:11.38ID:A9DuY0gDa
うどん高機動型は連チャンで大志かよ
大志はスタート直後は見てて面白いけど
大国になると見てても面白くねえわ
0213名無し曰く、 (ワッチョイ 114.149.174.153)
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2018/10/17(水) 23:59:44.26ID:1gCLQUlC0
三国志13pkの武将プレイを信長の野望でやってくれ
0221名無し曰く、 (ワッチョイ 27.121.182.80)
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2018/10/18(木) 10:16:02.89ID:tB8yURim0
>>219
あいつら背後が安全だからって何するのにも全力全開でかかってくるから始末に負えない
伊達や葛西の周辺攻めるのに蝦夷から動員してくるとか
日隈の防衛に薩摩から出陣するとか頭がおかしい
0224名無し曰く、 (スップ 1.66.105.74)
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2018/10/18(木) 12:16:44.14ID:mgW4vZHnd
外交なんとかしてほしいね
武将欲しいから信濃の1城まで取ったけど、敵対する気はないから外交で城を譲るとかしたい
0225名無し曰く、 (ササクッテロル 126.233.65.38)
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2018/10/18(木) 12:52:16.20ID:7mteLE6wp
>>222
確かにプレイヤー側からは簡単に強制講和出来るからね。ただ講和が拒否られた場合、ずっと敵対関係が続く訳だから民忠が下がり続ける仕様も変える必要が出てくるね。
0226名無し曰く、 (ワッチョイ 118.0.13.1)
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2018/10/18(木) 12:52:28.33ID:UBzAq4gi0
PK楽しみだねぇw
0230名無し曰く、 (ワッチョイ 163.131.236.123)
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2018/10/18(木) 14:11:37.78ID:ttMZlQWb0
尼子家の大命が新宮党だったら燃えるんだけどな
0231名無し曰く、 (ワッチョイ 123.216.250.123)
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2018/10/18(木) 15:14:44.52ID:nHCQZHAV0
ファミ通すごく急いでいたので一瞬だけしか見れなかった。
秀長はふっくらした感じになった。
老義弘は中々。
公式は各大名の大命に関する情報公開はありそう。
表裏比興は敵の軍議力消費100パーだったかな?なんかそんなのだった。
0233名無し曰く、 (ササクッテロル 126.233.212.144)
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2018/10/18(木) 16:16:07.29ID:ZH0ZPLDip
三国志みたいに自動分散で兵量入れればいいのに
0237名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.98.181)
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2018/10/18(木) 16:56:54.32ID:vx+F2poKM
信じられないぐらいに新情報が面白くない
いやPK自体は楽しみに待ってるけど、最近は既に出た情報を別の形で言い直してるだけでなんにも得るものがない
今日のだってなぜ大名を小出しにするのか分からない
facebookで副将効果とか戦況決着とか語ってた時の方がよほど盛り上がった
0241名無し曰く、 (ワッチョイ 119.245.29.81)
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2018/10/18(木) 17:10:29.72ID:LgDGngUz0
情報が出れば出るほど大志って大名プレイにこだわってるよなぁって
civみたいにしたかったんだろうけどあれはランダムマップだから成り立っているんであって
固定マップで同じようなことしたら展開も固定されるだけだと思うんだが
0246名無し曰く、 (ワッチョイ 219.112.167.2)
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2018/10/18(木) 18:11:44.68ID:tf5vvQcK0
>>242
いや、今作の「志」のような勢力ごとに特性もたせて個性をださせるやり方は、
Civ寄りじゃね?


つかPK見てみたけど、調略や攻城戦など本来は本体に付けるものをPKで売るよとか馬鹿にしすぎだろ。
0250名無し曰く、 (ササクッテロル 126.233.65.38)
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2018/10/18(木) 18:58:17.56ID:7mteLE6wp
>>238
大命とか方策は数値設定を構うだけでグラフィックに反映され無いから製作側としては作り易いんだろうね。今回の大志は本当にスマホ向けのポイントゲームだと思う。外交親善ポイントや評定方策ポイントなど。
0251名無し曰く、 (ワッチョイ 153.176.146.242)
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2018/10/18(木) 19:05:01.74ID:7z9Wd8pI0
士気崩壊しても挟撃すらするする抜けられるんじゃ全く楽しくない。
騎馬や弓鉄砲で追撃するなり横列展開した部隊で退路遮断なり出来るTWの上っ面しかコピーできないんじゃねえ。
0252名無し曰く、 (スップ 1.66.105.74)
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2018/10/18(木) 19:07:05.18ID:mgW4vZHnd
ファミ通読んだけどスッカスカ
大志や小山の頭と同じくらい不毛
0256名無し曰く、 (ワッチョイ 106.165.212.45)
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2018/10/18(木) 19:40:05.14ID:VscsaVQK0
>>255
この前の放送で敵の武田信玄が使ってた。
0261名無し曰く、 (ワッチョイ 222.144.32.185)
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2018/10/18(木) 20:02:23.87ID:B/Gh3GhD0
百歩譲って、これをPKだというならPK2,3と出し続けて欲しい
創造PK3とか立志伝PK2くらいならかなり面白くなりそう
0262名無し曰く、 (ワッチョイ 59.146.234.50)
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2018/10/18(木) 20:46:33.41ID:dtavLWsR0
大命で気になるのは本願寺の一向一揆かな
即時対象勢力にて「一向一揆」を扇動ってあるけど「一向一揆」なんてなかったよな

烈風伝よろしく維持費0の一部隊1000〜3000の農兵9部隊がワラワラ沸いてくるとかか
足軽五郎「俺達だってやれるんだ!」
0265名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.98.181)
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2018/10/18(木) 21:30:38.62ID:vx+F2poKM
よくみろ長宗我部も士気低下無効だよ
それに決戦動画見りゃ分かるけど無印と比べて明らかに士気よりも兵力ダメージの比重が増えてる
その上戦況の効き方も小さい
挟撃による潰走狙いは無印よりはずっと弱くなってる
0266名無し曰く、 (ワッチョイ 121.111.12.6)
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2018/10/18(木) 21:54:58.89ID:uZgbciXb0
>>262

俺もそれ気になるけど
単に民忠が一定期間下がるだけだったりして、、という懸念

本願寺が昔と比べて弱くて存在感がなくてつまらんので
一向一揆で強化してほしいところではあるね
0269名無し曰く、 (ワッチョイ 121.112.37.59)
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2018/10/18(木) 22:52:57.87ID:mNMlrcWF0
烈風伝の農兵は戦闘能力30、一向宗の僧兵が40
全武将の戦闘能力平均が50くらいだから弱小勢力プレイだと意外と怖い存在だったね
0270名無し曰く、 (ワッチョイ 220.107.180.70)
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2018/10/18(木) 23:10:54.78ID:AgWwp0Me0
いつもならPKの情報見るだけでも心躍っていたが、
今回は全く惹かれない。面白いゲームになる予感が全くない。
三国志の新作まだかなー
0272名無し曰く、 (ワッチョイ 118.0.13.1)
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2018/10/18(木) 23:40:21.71ID:UBzAq4gi0
PKがとどめになるはずがない
0273名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.98.181)
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2018/10/19(金) 00:00:44.18ID:kOZilg07M
細かいことだけどさ、公式HPの交渉外交のSSで同盟延長で24ヶ月の交渉が出来なくなってるのはなんでだろうな
持ちかけるだけならタダだったはずだが
0274名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85)
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2018/10/19(金) 00:17:19.99ID:9Uq6Gi2w0
だめだったか…
0275名無し曰く、 (ワッチョイ 153.221.37.142)
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2018/10/19(金) 01:15:12.67ID:O0lEapnK0
天下三十将みたいなシナリオはないのかな?あれ好きだったんだよね
無理矢理独立させた大名家がある群雄集結はどうもしっくりこない
0277名無し曰く、 (ワッチョイ 126.115.39.211)
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2018/10/19(金) 08:23:59.08ID:VCqC4e4P0
昔あったPCゲーHARAKIRIみたいなブッ飛んだシナリオを追加してくれねーかな
一騎打ちがSUMOUなのは笑わせてもらった

大志開発陣に恥パラメータを付与してみたい
0279名無し曰く、 (ワッチョイ 60.236.237.179)
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2018/10/19(金) 08:54:29.07ID:Zs0OVuD20
>>71
ほんとにそれなだったら上限の意味無いし無駄な所で凝ってるけどそれが全く面白さや戦略性に繋がってないのが問題ほんと創造PKの進化版作って欲しいわ政策に今回の志的な個性をもっと出したりやり方は幾らでもありそう
0281名無し曰く、 (ワッチョイ 106.167.35.85)
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2018/10/19(金) 09:47:46.81ID:9Uq6Gi2w0
>>280
しかも動かないと増えるっていう馬鹿っぽさ
0285名無し曰く、 (ササクッテロレ 126.245.0.186)
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2018/10/19(金) 10:05:13.07ID:A1xH3mfBp
>>282
城強化して籠城。後は外交や調略かな。
0286名無し曰く、 (ワッチョイ 119.238.45.207)
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2018/10/19(金) 10:10:39.13ID:11xHojIv0
びっくりするくらいスカスカな内容
今までって新しい要素が発表されると「面白そうだな」と思わせる見せ方してたけど
今回それが全然無かったね
宣伝用の人員も削られてんのかな
0288名無し曰く、 (ワッチョイ 153.163.108.58)
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2018/10/19(金) 10:23:21.23ID:oZPjFgja0
弱小に生き残る道なんか無くて当然なんだよ
外交とハイエナで運良く切り抜けられるぐらいのバランスが当たり前で、弱小が簡単に勝てる大志無印が前代未聞のソシャゲなの
0289名無し曰く、 (ワッチョイ 27.121.182.80)
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2018/10/19(金) 10:27:47.84ID:rGrdr+oQ0
>>288
史実だと関ケ原前後まで生き残った家が北条や島津・長曽我部・毛利あたりに1550年代に飲み込まれていくのがなぁ
どこもここも狂ったように戦うならそういうシステムなんだろうけど
襲い掛かるのは格Sか領土拡大の志持ってる奴だけってのがどうしても辛抱ならん
0290名無し曰く、 (ワッチョイ 114.149.174.153)
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2018/10/19(金) 10:34:51.35ID:0pJ2oKKW0
大志に予算が割かれなかったのは三国志13とpkが原因かな
あるいは仁王2
今回ばかりは「pkでなんとかしてくれる」という期待は捨てたほうが良い
0291名無し曰く、 (ワッチョイ 112.69.252.216)
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2018/10/19(金) 10:35:12.46ID:w68QzRv40
自分に合ってないんだろうけど
大志の追加機能は直感で理解し難くて
逆に手間が増えて遊ぶの辞めちゃう感じ
大命と罠なんて志と戦法で十分だろって印象
PKは攻城戦と調略の出来にかかってる
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