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無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し曰く、
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2018/10/13(土) 11:05:30.00ID:Tto2tgtV
キャラや武器の性能について語るスレです

■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi

次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる

シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/


前スレ:無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1538830377
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0380名無し曰く、
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2018/10/16(火) 12:29:51.44ID:dkCsd7R2
賈詡をとりあえずA-にしました。あとランク内順不同の旨追加。ちなみに現状の叩き台は60行数制限ギリギリらしいです。
0381名無し曰く、
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2018/10/16(火) 12:41:17.17ID:2za4Mxbk
>>370
背面までカバーする広範囲なせいか雑魚からの被弾はほとんどなさげだな

多少被弾したとしても一瞬で回復するから
ちゃんと避ける必要があるのは
レイスの炎とかグリフィンの氷みたいな即死の危険がある攻撃だけな気がする

騎乗時は攻撃と移動を独立して行えるから回避も比較的楽そうだけど
0382名無し曰く、
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2018/10/16(火) 13:31:13.61ID:9oqK9lwf
アテナの使い方がわからない。
レイスを瞬殺できないからレイス+複数という状況で事故りがち…
どうすりゃええのん?
0383名無し曰く、
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2018/10/16(火) 13:32:44.69ID:9oqK9lwf
ワイが下手くそだからだろうけど、アテナと他のSランクが並ぶ感じしない…
0384名無し曰く、
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2018/10/16(火) 13:42:59.39ID:O9PIY2MU
>>374
>>333だけど、具体的にどこが安定しないのか教えてもらえると助かる

モンスター相手に無双使いたくない、もしくは仕留め損ねた場合は通常当てて怯ませてからC2→C2Ex出さずに神術でキャンセル→C2の連続で安定する(レイスだけは絶対に合体神術→無双連打で処理する)

単に無双枯渇しただけならそこらへんの雑魚殴って無双撃てるようにして、集団相手にぶっぱして合体ゲージ貯めるだけ

リカバリーが厳しい状況は殆どないはずだが
0385名無し曰く、
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2018/10/16(火) 14:22:27.83ID:PuBz5Paq
>>384
もちろん雑魚を殴ってリカバリーしようとするんですけど、なんか無双ゲージを貯めにくくないですか?
前提条件をクリアしていれば確かに強いんですが、維持するのと立て直すのに手間がかかるところがお手軽じゃないと思うんです
下手な自分には検証レポの記録を再現するのはかなり難しいと感じたのでAはないかなと

まぁAには難しいキャラが他にも結構入ってるので自分の認識とはズレがあるだけかもですね
0386名無し曰く、
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2018/10/16(火) 14:27:05.88ID:lOXSqd0t
wikiの方で話題になってたから検証してみてんだが、ダーインの分身でも煌武の効果乗るみたいだね
単純な物理火力は倍近くになったから属性頼りの戦法取れない司馬懿あたりに有用かも
0387名無し曰く、
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2018/10/16(火) 14:34:17.04ID:43xrXJJt
>>354
毛利についてはこのスレで意見がないのになぜA+に落とされたんだ?
前に稲姫と同じくらいと言われてたと思うし、神速が戦国勢の中でも強い部類だからさすがに三国勢よりワンランク上に感じる。
0388名無し曰く、
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2018/10/16(火) 14:35:55.62ID:43xrXJJt
黒田官兵衛もS-という評価しかない。
まぁ微調整でまとめ主の私物化が予想されてたが
0389名無し曰く、
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2018/10/16(火) 14:40:25.91ID:dkCsd7R2
248名無し曰く、2018/10/15(月) 17:38:30.80ID:eTp3Es1
>>243
Sランクいるやつらって
・広範囲の敵を無効化して・高火力で殴る
これができてるからSにいると思ってるよ。

その3人も十分強いのはわかってるんだけど、
操作することが少なくてほぼ無敵状態ってのを考えるとS-かな?

そもそもS-にいるやつらも、Sにくらべるとってやつと、Aに比べるとってやつがいるからね。
今後A+ってランクができれば、自分でレポート出してるキャラだと官兵衛と元就はA+に落とすかな。




これです
0390名無し曰く、
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2018/10/16(火) 14:40:29.25ID:O9PIY2MU
>>385
合体ゲージ貯めきれない状況では無双温存するようにすれば安定すると思うけど
特に孤立したモンスターを相手にする場合とか
0391名無し曰く、
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2018/10/16(火) 14:47:36.62ID:wrceolX7
騎乗Cメインの3キャラ比較してきた
雑魚狩り性能見たくて同じルートで似たようなやりかたで討伐数はあえて無視、ランク付けはしません(3人での格付けのみ)
【使用キャラ】黄忠、孫尚香、陳宮
【レベル】30((全員同じ)
【武器属性】雷斬・炎風・吸生・伸長・神速・収斂((全員同じ)
【タイム】7:12:16、7:13:43、7:22:73
【撃破数】 1233、1437、1059
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
ルートは>>313様の動画にあわせました
【立ち回り】騎乗Cのみゲージが溜まったら合体神術
オ-ディンは通常神術から騎乗Cでお手玉

【雑魚掃討能力】
孫尚香が格上、雑魚掃討にはモーション速度で十分なのと雑魚の取りこぼしが少ない(技に火力があることや1・2ヒットめに隙間がほぼないあたりが影響?)
前方の範囲が広いのも狩りやすさに影響大、あと合体神術ゲージのたまりが他二人よりはるかに高く、道中で数回利用可能なのもプラス要素(他は1回)
黄忠と陳宮の討伐数に差が出た理由は不明(陳宮のほうが取りこぼしは目だった気がする)
ちなみにとりこぼしが炎属性で死ぬ、ということはほぼありません。風雷も微火力

【対ボス戦闘】
タイマンやグリフォンサイクロプスあたりではまったく差を感じない、カオスレギオン殴り殺し時間も同じだった((約15秒)
ただレイス戦で体感分かりやすく差が出た、まずはレイス討伐速度
例えばこのルートでのレイス2戦目戦においては黄忠陳宮はカオスレギオンの無視が容易、孫尚香も可能だが属性の出次第(まあ他キャラもですが)
また孫尚香は背後からの横やりが妙に多く(調べた感じ背後側の攻撃判定発生時間がかなり短い+モーションの長さが関係?)当方のレベル・操作テクではリトライ10度程、他キャラは0
安全にいくなら敵を常に前面にとらえる工夫が重要か
陳宮黄忠は横方向の攻撃範囲が広く魔法陣の外からレイスを攻撃しやすいのもプラス要素か
オーディン戦はみな安全かつ即効、あえて差をつけるならミョルニルは奥に飛ばす+滞空時間が長い(アルテミスは真上に高く飛ばす)陳宮がお手玉のしやすさは少し上か

あと孫尚香のみ高さ方向の攻撃範囲が薄い印象、浮きが変な時や低いところに落ちた敵を取りこぼすことが数度
なおカオスオリジンは全員チャージ神術か固有神術で溶けます

【総評】
技性能の基本的的な違いは>>330の通り
各能力性能差はあるが基本的に高レベルの争い
孫尚香はスキルやレベルで全体的な向上が図りやすそうところを踏まえても
全員同ランクでいいんじゃないかな、というのが個人的意見かな

敵が弱くて集団が多い神々への挑戦や力望みし闇の王では
3人の性能差はおのずと縮まると思われます

http://imepic.jp/20181016/531280
http://imepic.jp/20181016/531490
http://imepic.jp/20181016/531660
0392名無し曰く、
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2018/10/16(火) 14:48:30.23ID:PuBz5Paq
>>390
うーん、ちょっとゲージ依存度が高すぎる気がするんですよね
今触ってみた福島正則と比べたら強さもお手軽さも福島正則の方が断然上だと思います
0393名無し曰く、
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2018/10/16(火) 14:49:17.13ID:cplzhYxY
吸活をつけて無いから無双ゲージ溜めるのが困難なのでは?
0394名無し曰く、
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2018/10/16(火) 14:50:03.73ID:wrceolX7
>>382
レイスは風斬あればC1を2回で大体終わりますよ
安全取るならC1→影技で奥へ抜ける→後ろへC1でお供武将も煩わしくない
0395名無し曰く、
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2018/10/16(火) 14:51:08.86ID:10Bh7foi
【使用キャラ】鮑三娘
【レベル】 100
【タイム】10:28:10
【撃破数】1501
【武器属性】風 斬 神速 伸長 空撃 収斂 吸生 吸活
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
雑魚戦
固有神術を中心に範囲の広いc4を使い合体神術を貯めていく。しかし固有神術がゲージが溜まりやすい訳では無い
武将、モンスター戦
やっぱりc4
オーディン戦
2回負けました。先制で攻撃を入れてc4.c5で削るしか無い気がする
総評
小喬、孫尚香のレポを見てワンチャン有るかと思い挑戦しましたが騎乗がパッとしない上に神術がタラリアで弱かったです。
上手い人がやると10分は切れそうですが9分はちょっと厳しいかも
ランクは据え置きのCかと思います

https://i.imgur.com/lBx7rfJ.jpg
0396名無し曰く、
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2018/10/16(火) 15:04:13.03ID:cO8uNA4D
>>382
動画付きのレポを見れば納得の強さがわかります。
ほとんどC1だけでなんにでも強いですが
C2で石化して通常神術でも行けます。

今は過去スレになってるので観れないかもですが、
動画がまとまってると納得しやすいですけれどね
0397名無し曰く、
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2018/10/16(火) 15:05:40.55ID:wrceolX7
>>391
雑魚掃討能力の違い、吹き飛びかたも関係ありそう
孫尚香は少し浮く感じ、黄忠と陳宮は錐揉みで横に吹っ飛びかつ周りを巻き込んで倒してしまう
陳宮と黄忠の違いはおそらく攻撃判定持続時間の長さ、モーション全体を通して攻撃判定の出てない時間の割合が少ない的な?
0398名無し曰く、
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2018/10/16(火) 15:11:58.20ID:KQiaorgI
正直レポ無いコイツは◯ランクだろみたいな意見はスルーでいいよな
0400名無し曰く、
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2018/10/16(火) 15:26:59.81ID:4JYBgUHB
納得できない時こそ
みんなで賈詡、正則使って使いやすさを検証する時だ
俺は仕事で今は無理だけど
0401名無し曰く、
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2018/10/16(火) 15:34:38.39ID:9oqK9lwf
ワイのアテナと全く違う…。なるほどねえ…こんな感じで戦うのか
0402名無し曰く、
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2018/10/16(火) 15:34:47.14ID:AT8ofgm+
もう今回のランク分けで上も下もランクに違和感しか感じなくなったわ
ランク私物化始まってしまったな…
0403名無し曰く、
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2018/10/16(火) 15:36:47.71ID:4JYBgUHB
いつものやつ来たな分かりやすい
0404名無し曰く、
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2018/10/16(火) 16:27:24.61ID:laskhsxS
今はとにかく一通り検証出していこうって段階でまとめ人はレポでのランク纏めてるだけだぞ
まとめ人の裁量と言えるのはランク表の+−ランクの新設くらい
0405名無し曰く、
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2018/10/16(火) 16:36:48.95ID:/Sw7Nprj
関興、典韋、許褚、 徐晃、周瑜、片倉小十郎、龐徳、楽進、荀ケ、曹仁、 練師、夏侯覇、太公望、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明、関索、陸遜、 韓当
検証されてないのは後19人だね
0406名無し曰く、
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2018/10/16(火) 16:40:46.75ID:jM+n0iKq
やっぱ三国勢残るよな…せめてEXに属性が乗ればなあ
戦国勢は神速なくてもチャージに属性乗りまくるから強いのに
三国勢のが面白いモーション多いだけに勿体ないわ
0407名無し曰く、
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2018/10/16(火) 16:46:39.98ID:43xrXJJt
>>389
その人稲姫はプレイしてないって言ってるし、反論でてるからそっちも反映するのでは?
あと、三国武将のA-にはツッコミ入ってるから、三国武将下げて稲姫も同ランクにするならまぁ納得する。
その検証者さんも慶次達との比較でって言ってるし
0408名無し曰く、
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2018/10/16(火) 16:49:38.62ID:PuBz5Paq
まとめている人にはいつも感謝してます
170人もいるのによく逐一修正していけるなと感心する
0409名無し曰く、
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2018/10/16(火) 16:50:33.74ID:dkCsd7R2
>>407
申し訳ない、そこは完全に見落としてた。とりあえずS-に戻しておきます
0410名無し曰く、
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2018/10/16(火) 16:51:28.16ID:dkCsd7R2
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。SSはレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)

==========

【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
     ●()内の数字は検証回数、☆は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLC、◎は神格化可能キャラクターです。 同じランクのキャラは基本的に順不同(各人によって容易に変動、逆転する微小の誤差)の強さです。
     ●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
     ●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)

【SS】
オーディン(4)

【S+】
アレス(3) 、雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1) 、石田三成◎(1)

【S】
アテナ(8)、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、前田利家(1)、北条氏康(1) 、甲斐姫(1) 、孫尚香☆(1)

【S-】
真・遠呂智(1)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、早川殿(1) 、 服部半蔵(1)、 柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、徳川家康(3) 、毛利元就(2)、黒田官兵衛(1)

【A+】
関羽(3)、夏侯惇(2)、真田幸村◎(1)、関銀屏◎(3) 、織田信長◎(5)

【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、
濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、曹丕◎(1)

【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1) 、朱然(1)、小喬☆(1)、黄蓋(2) 、賈詡(1)

【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2) 、井伊直虎◎(1)

【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1) 森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1)
劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、 長宗我部元親(1) 、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)

【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)

【C+】
趙雲◎(2)、呂布◎(1)

【C】
阿国(1)、 孟獲(1) 、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、 諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、
張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、 練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明

【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)

【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)
0411名無し曰く、
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2018/10/16(火) 16:52:01.84ID:dkCsd7R2
>>410 毛利元就、黒田官兵衛をS-に戻しました
0412名無し曰く、
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2018/10/16(火) 16:55:01.92ID:dkCsd7R2
>>404
なんせ人数多いんですよね。元々SAはともかくBは絶対細分化したいなって思ってましたし。
ちなみに今Bランクのキャラ数えたら50人以上いました。
流石に「Bランクのキャラはこの50人です!」はざっくりしすぎかなあと
0413名無し曰く、
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2018/10/16(火) 16:59:51.18ID:laskhsxS
>>412
まとめ人が一人なのか複数人いるのかは把握してないけどいつもお疲れ様です

個人的にはある程度纏まったら+−もアルファベット割り振って整理して
数が多すぎる現状のBランク相当は+−で細分化って形がいいかなと思ってます
0414名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:01:05.59ID:dkCsd7R2
ちなみに現時点での各ランクの人数です。
【SS】1人
【S+】〜【S-】:27人
【A+】〜【A-】:44人
【B+】〜【B-】:52人
【C+】〜【C】:31人
【D】〜【E】:15人

計170人 漏れがなければこうなってます
0415名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:03:01.01ID:dkCsd7R2
>>413
前にいないときに誰か更新してくれたので複数人ですね。
私が知ってる限りだと私含めて4人はいます。
なので独断専行で私物化しても誰かが戻してくれますので皆さん安心してください
0416名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:07:24.04ID:dkCsd7R2
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。SSはレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)

==========

【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
     ●()内の数字は検証回数、☆は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLC、◎は神格化可能キャラクターです。 同じランクのキャラは基本的に順不同(各人によって容易に変動、逆転する微小の誤差)の強さです。
     ●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
     ●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)

【SS】
オーディン(4)

【S+】
アレス(3) 、雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1) 、石田三成◎(1)

【S】
アテナ(8)、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、前田利家(1)、北条氏康(1) 、甲斐姫(1) 、孫尚香☆(1)

【S-】
真・遠呂智(1)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、早川殿(1) 、 服部半蔵(1)、 柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、徳川家康(3) 、毛利元就(2)、黒田官兵衛(1)

【A+】
関羽(3)、夏侯惇(2)、真田幸村◎(1)、関銀屏◎(3) 、織田信長◎(5)

【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、
濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、曹丕◎(1)

【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1) 、朱然(1)、小喬☆(1)、黄蓋(2) 、賈詡(1)

【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2) 、井伊直虎◎(1)

【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1) 森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1)
劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、 長宗我部元親(1) 、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)

【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)

【C+】
趙雲◎(2)、呂布◎(1)

【C】
阿国(1)、 孟獲(1) 、凌統(1)、鮑三娘(2)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、 諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、
張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、 練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明

【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)

【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)
0417名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:07:44.09ID:7PID0vcg
>>405
全員ちょい触った感じPSに左右されそうな子らが残ってるね
0418名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:08:52.81ID:dkCsd7R2
>>395の鮑三娘見逃してました
0419名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:11:03.96ID:7ETMrUJ0
戦国最後は片倉小十郎か
案の定三国ばかり残ってら
0420名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:16:34.02ID:9oqK9lwf
もはや三国勢は天〇つけて戦国勢と同格なのではないかとすら思い始めた
0421名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:24:53.83ID:43xrXJJt
てかほとんど最終マップでやってんのか
救済マップ要らなかったな
0422名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:27:15.39ID:jM+n0iKq
流石に天舞有りなら三国勢のが強いんじゃないかね
馬に乗ってブンブンするだけでよくなるんだし
特に馬超蔡文姫辺りはとんでもないことになりそう
0423名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:28:20.32ID:43xrXJJt
残った中だと練師はオススメしてるwikiサイトがあるし
徐晃は強め。
関興は実はチャレンジしたんだけど、属性乗りづらい、騎乗Cにはのらない、神速つけてるせいなのか固有で敵を置き去りにしてしまうなどのイライラにより諦めた
0424名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:31:34.51ID:43xrXJJt
てか真田信之が謙信以下なのが驚きw
戦国武将4では上位の方だったのに
0425名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:34:40.06ID:Ux9N1hy4
天舞つければ大抵何とかなるのがこのシリーズの良いところだからね
0426名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:36:33.85ID:jM+n0iKq
信之と謙信なら多段属性持ちの信之のが上じゃないかね
まあ今は全員分のレポあげるの優先だろうからその辺はまたおいおい検証されていくんじゃないか
0427名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:46:19.70ID:43xrXJJt
まぁレポ上げてみるわ
難癖に聞こえてたらすまんね。
最弱戦国武将誰なのかみたらお兄ちゃんだったかは驚いただけ
0428名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:48:16.92ID:jM+n0iKq
一応下に阿国さんが居るな
戦国勢ってだけでCは無いと思うんだが…これも再検証候補かな
0429名無し曰く、
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2018/10/16(火) 17:49:59.91ID:wrceolX7
関索触るかなあ、正直なんというか触るの怖いキャラだったんだけど
0430名無し曰く、
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2018/10/16(火) 18:06:03.62ID:laskhsxS
謙信は愛と義を持った検証者に恵まれた所もあるから
段階が進んで検証の精査が盛んになったらまた変わるかも知れんけどね
0431名無し曰く、
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2018/10/16(火) 18:13:44.03ID:iIAHTlQM
【使用キャラ】韓当
【レベル】95
【武器属性】風斬・炎雷・伸長・神速・吸生・天撃・進撃・収斂
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】13:41:76
【撃破数】 1598
【立ち回り】

C4、騎乗C、固有神術、合体神術等をメインに使用
とにかく雑魚撃破数がネックとなり、稼ぐのに時間が掛かる

騎乗Cは右側にのみ広範囲の判定あり
タゲカメ未使用でシフト移動にて間合いを調整

対雑魚はひたすらC4、間合い詰めで通常神術を使用
合体ゲージ稼ぎで密集地に無双奥義
同様に密集地で合体神術後、再びゲージ稼ぎで密集地に無双奥義

対武将は通常神術で浮かせてからのC4
降りるのが面倒なら騎乗CでもOK

対モンスターは騎乗C
グリフィンは密着状態で安全に倒せるし、レイスはシフト移動で間合いを調整しつつ魔方陣を避けながら倒せる
レイス討伐時のみ先に幻影武将を騎乗Cで倒しておけばさらに安全
サイクロプスは騎乗Cでも通常神術からのC4どちらでもOK

対カオスオリジンは固有神術を当てるのが安定
(C神術だとなぜか削りきれない時があったりするので)

対オーディンも対武将と同様に通常神術で浮かせてからのC4

【総評】

下手なりに頑張ってみました
比較対象は曹操になるのですが、属性がしっかりと乗る分、武将やモンスターの処理が楽でした
神術や無双関連の性能がダメ過ぎて雑魚を狩れないといった印象です
ランクはDが妥当かと

http://imepic.jp/20181016/650140
0432名無し曰く、
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2018/10/16(火) 18:27:08.77ID:PuBz5Paq
やばい残ってるキャラどれもきっついw
0433名無し曰く、
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2018/10/16(火) 18:32:11.62ID:jM+n0iKq
まあだからこそ残ったんだろうな…
俺も残りの面子の検証はちょっと食指が動かんな
0434名無し曰く、
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2018/10/16(火) 18:32:38.82ID:7fuh02G1
一人で検証してるわけじゃないし現段階では検証者の基準のブレがランクに影響するのは仕方ない
0435名無し曰く、
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2018/10/16(火) 18:42:24.62ID:wrceolX7
関索やばい助けて、クリアできるかなこれ・・・
0436名無し曰く、
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2018/10/16(火) 18:54:08.55ID:Op56WCFD
未検証の中だとスキルと神器に恵まれてる酒呑童子辺りならまだ検証しやすそう
帰って時間あったら試してみるかな
0437名無し曰く、
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2018/10/16(火) 19:18:57.12ID:RleUYc/n
王異ハルパー持ちなのによええええええw
こいつの攻撃何が主力なの?
0438名無し曰く、
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2018/10/16(火) 19:28:16.56ID:XUCmuzbu
王異は武器次第では乱舞→合体のループができるんじゃないか?
あとC6は属性の乗りがいい
0439名無し曰く、
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2018/10/16(火) 19:30:22.71ID:IauDlX5+
関索はN攻がスカると次の攻撃が出せない上に
攻撃中に自分が浮くもんだから矢で撃ち落とされることもちょくちょくあり
さらにチャージの性能も微妙という

神器がグレイプニルなのに底辺争いに参加できそうな勢いだ
0440名無し曰く、
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2018/10/16(火) 19:36:09.55ID:z/7haV6D
>>437
ハルパーで緊急回避+敵集めできる時点で弱くは無いぞ
あとC5だったかな?あれとハルパーしてれば大体勝てると思う
0441名無し曰く、
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2018/10/16(火) 19:37:50.15ID:7dagqqRD
【使用キャラ】周瑜
【レベル】61
【武器属性】斬・収斂・神速・勇猛・伸長・天撃・吸生・吸活
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】10分ちょいオーバー
【撃破数】 1500ちょい
【立ち回り】
・雑魚
C5EX。
空中無双乱舞。合体ゲージ溜め良好。1発で溜まり切ることはない。
合体神術。

・武将
騎乗チャージ。属性のる。一回打ち上げたらお手玉。

・モンスター
騎乗チャージ。
グリフォン:氷は密着すれば当たらない。踏みつけはガードするなり裏回りするなり。
サイクロプス:しっかりガードしよう。
レイス:鬼門。魔方陣を空打ちさせてから殴る。

・カオスオリジン
鬼門。チャージ神術は当たり方しだいで倒しきれない。
固有神術は自身突撃型で2回当てないと倒しきれない。制御もし難い。
仕方ないので合体神術。
MAP右のレイスポイントにカオスオリジンが沸いてると泣きたくなる。
この場所はカオスオリジン・レイス・幻影武将多数の3重苦ポイント。

・オーディン
チャージ神術で蹴飛ばし、C2EXで打ち上げ、馬呼び出して騎乗チャージ。
安定安定。

【総評】
これも全部タラリアってやつのせいなんだ。
レイスを苦手にしているキャラは数あれど、カオスオリジンがここまできついとは。

タイマン武将は楽々。雑魚はまあまあって印象でした

ランク評価はCがいいところでしょう。

SSとり忘れたんだけど、もう一回行かなきゃダメですか?
0442名無し曰く、
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2018/10/16(火) 19:44:28.22ID:PuBz5Paq
片倉小十郎は神器以外はかなり強いね
属性火力、ゲージ回収効率ともに良好なのにタラリアが足を引っ張りすぎる・・・
0443名無し曰く、
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2018/10/16(火) 19:45:58.66ID:1vZ4v+Tj
最強最弱談義なのに最弱がまだ5人もおるな
スレ的に先に最弱王決定するべきでは?
0444名無し曰く、
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2018/10/16(火) 19:46:35.91ID:KXKO+FHf
文鴦何で戦えばいいんだこれ?
チャージ微妙だし騎乗Cも属性のってるのかのってないのかよく分からないし
0445名無し曰く、
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2018/10/16(火) 19:47:45.78ID:6kRup9AJ
>>443
過去作では最弱キャラ1人(MARO、GOEMON)まで絞っていたので最終的にはそっちもやる流れになるでしょうね
0446名無し曰く、
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2018/10/16(火) 19:49:28.96ID:7dagqqRD
>>442
それだったら何とかなるでしょ。オデンは蹴飛ばしてハメればいいだけだから。
固有神術でオリジン確定で狩れればさらに楽だぞ。
周瑜よりは楽そうに感じるなその文面だと。
0447名無し曰く、
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2018/10/16(火) 19:49:58.09ID:7PID0vcg
関索と関興終わったから後で上げるよ関興はモンスターの行動運が悪かったからもうちょい詰めてから纏めてあげる
0448名無し曰く、
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2018/10/16(火) 19:50:45.07ID:VrpV8ZXn
文鴦ってトライデントじゃなかったっけ?
0449名無し曰く、
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2018/10/16(火) 19:51:22.30ID:6kRup9AJ
sonsaku
sousou
shibai
daikyou
kazyuu


賈充以外キツイな
0450名無し曰く、
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2018/10/16(火) 19:57:13.14ID:BOsiPmtY
関索マジで弱いな
雑魚狩ろうとするだけなのに弓や横槍で吹き飛ばされる
0452名無し曰く、
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2018/10/16(火) 20:04:41.88ID:BOsiPmtY
固有神術の火力差ありすぎ
何考えてんだ調整班
0453名無し曰く、
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2018/10/16(火) 20:25:19.69ID:wrceolX7
関索クリア、グレイプニルのおかげで安定だけはとりやすいかもしれない
長所アピールのため特殊条件混み

【使用キャラ】関索
【レベル】41
【武器属性】風斬・勇猛・伸長・神速・吸生・吸活・進撃・収斂
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】13:01:40
【撃破数】 1505(ロキも含む)

【立ち回り】
雑魚戦はC6に吸い込みがそこそこあり
空中無双乱舞が範囲モーション速度ともに良好でこれらを主に使用(馬で走りこんで降りざますぐ空中乱舞等)
他に通常神術→C4も少し使用
対ボス・モンスター・オーディン戦は通常神術→C4の繰り返し
C4はモーションが早め、通常神術による敵の行動キャンセルが強く安定は取りやすい
カオスレギオンはチャージ神術

【総評】
上でも書かれているがN攻撃にとにかく弱点が多い、主に以下の3つ
@範囲が狭い A宙に浮く B攻撃を外すと次の攻撃が出せない
それぞれ相乗効果的に弱さが増しているが、操作上特に目立つのはB
他キャラのように早目に振ってチャージをおいておくことが出来ない、
また通常神術で引き寄せてもNがすかって終了ということもある(通常神術即使用でカバーは可能)
乱戦だと通常神術後誰かには大体攻撃が当たるのでタイマンより乱戦の方がむしろ得意、だと思われる

宙に浮くことも弱点として目立つ、浮いている時に何か攻撃を受けると有無を言わさず転倒する為
モンスター戦(特にレイス戦)あたりで矢の一撃で転倒することがとにかく目立つ、おそらく弓兵にもっとも弱いキャラといえるかもしれない

ロキ戦はかなり楽、というかグレイプニルの通常神術がオーディンの無敵行動も全て止めれるため負けようがないとも思える

ちなみに伸長は主にN攻撃のすかし防止対策で入れましたが気持ち効果はあったように感じられます

ランクはE、グレイプニルのおかげで安定性はとても高いことは評価してもいいが
N連の弱点は敵の弱い低難度でも発生しキャラとしての爽快度がとにかく低くなると懸念されるので
全体の最下位でいいのではないかと思います
(空中Nや騎乗N等少し光る技もあるので地上N連を使わない戦略が出来ればくつがえるかも)

http://imepic.jp/uploaded/20181016/735040/wRYq

>>447の方の良い評価期待してます
0454名無し曰く、
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2018/10/16(火) 20:27:42.93ID:wrceolX7
>>453追記
合体神術ゲージのたまりがよいので雑魚戦はこれもよく使ってます
また合体神術→地上無双乱舞3発でもモンスターは倒せます(今回は未使用)
0455名無し曰く、
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2018/10/16(火) 20:39:45.91ID:jM+n0iKq
陸遜やってみた

レベル 47
属性 雷風 斬吸活吸生神速天撃収斂進撃
ステージ 滅びの運命
タイム 12:13:40
撃破数 1641

C3に属性が乗りまくるので対武将戦は得意
しかし全体的に攻撃の範囲が狭く雑魚狩りが全く捗らない
一応C5からのEXがまだマシではあるのでこれと合体神術で撃破数を稼いでいく
モンスターはグリフィンサイクロプスはC3でOK運次第だがC3一回で沈む事もある
レイスが問題で陸遜の狭い攻撃範囲では幻影武将の横槍を非常に貰いやすい
実際馬超が出てくるレイスゾーンで苦戦し2回死亡している
レイスだけは隙の大きいC3ではなく騎乗チャージでチマチマと削って倒した時間はかかるがC3ぶっぱよりは安全なので
オーディンは通常新術からのC3で倒せるが少々当てにくいので慎重に狙っていきたい所
総評としては瞬間火力はあるものの攻撃範囲が狭すぎるのがきつく殲滅力も低いキャラといった印象
ランク的には現状のDがちょうどいいのでは
0456名無し曰く、
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2018/10/16(火) 20:43:16.77ID:jM+n0iKq
あー陸遜のとこで書くの忘れてた
固有神術は優秀なのでアンカーあるとこでは連発して雑魚狩りしてました
撃破数がちょい多めなのは最後に余った合体神術をぶっぱなした為で別に陸遜の雑魚殲滅力が優れているわけではないです
一応追記として
0458名無し曰く、
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2018/10/16(火) 20:52:31.53ID:wrceolX7
安倍晴明はかなりいいなあ、雑魚処理方法に迷い中だけど標準以上はいきそう
0459名無し曰く、
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2018/10/16(火) 20:56:53.34ID:rbd8IBCg
【使用キャラ】夏候覇
【レベル】 42
【武器属性】斬・風・吸生・吸活・伸長・神速・収斂・進撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】7:52:53
【撃破数】 1501
【立ち回り】
C1による武器強化は必要なし

・雑魚
C6で合体技ゲージを溜めつつ雑魚殲滅
恐らくC6が最適解だがヒット数を稼げない
ヒット数稼ぎはC5EX2
素早く属性が欲しいならC4、合体技が必要ないならこっちが速いか?

ゲージが溜まれば合体技
ヒット数を地道に稼ぐより、基礎威力の高い攻撃1発の方が
合体ゲージが溜まりやすいってバランスは絶対おかしい

殲滅力は武器のリーチに反して悪くない

・武将
騎乗チャージ。素早く2ヒットし属性がのる
一回打ち上げたらお手玉可能で、何回か触れば安定する
ただし、範囲が狭いので乱戦時は使用が難しい

騎馬戦が無理なら地道にC4連打、お手玉は無理
幸いオーディンはタイマンなので騎馬Cで十分なのが救い

・モンスター
騎乗チャージ連打。やっぱりレイスが厳しめ

カオスオリジンは固有神術で撃破する
威力は低めだが、中射程あるのでオリジンとレイスを同時に巻き込めるのが利点


【総評】
最低限無理なく戦えるだけの性能は揃ってるが
対武将の騎馬Cの範囲の狭さ、それができない場合の地上戦で時間がかかる点が不安
あと、正直8分切れる理由が分からん
B-〜C+あたりか
0460名無し曰く、
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2018/10/16(火) 21:12:22.23ID:QCodStQA
【使用キャラ】上杉景勝
【レベル】50
【武器属性】斬・煌武・進撃・天撃・勇猛・伸長・神速・吸生
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】6:51:91
【撃破数】 1563
【立ち回り】
分身で煌武が発動するとの事なので試しました。
斬無しでもC5でレイスを8・9割削る火力が出る。
斬が1回でも乗れば倒せるみたい。

・雑魚
神速。

・武将
・モンスター
武将はC5使う必要ないかも。
基本C5を1回撃つだけで倒せました。

・カオスオリジン
進撃切らしたくなかったのでオリジンもC5でいきました。

【総評】
火力がすごい。
パワータイプなのでごり押しもしやすく強いですね。立ち回りが変わるわけじゃないのでランクは据え置きかな?

https://youtu.be/B71gtPmhSgc
0461名無し曰く、
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2018/10/16(火) 21:23:19.42ID:Dig17ygr
煌武ってダーインの分身にも効果あるんだな
マロチ強い
0462名無し曰く、
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2018/10/16(火) 21:23:20.81ID:IauDlX5+
割合ダメの強さで影が薄くなりがちだけど無属性でも火力高い攻撃は高いなあ

ある程度上限が決まってる割合ダメがメインの攻撃と違って
火力スキル積むと与ダメが大幅に跳ねるから試すのが楽しい
0463名無し曰く、
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2018/10/16(火) 21:33:18.29ID:6KjUE51r
煌武ダーインで火力盛れるなら司馬懿もだいぶましになるかね
攻撃範囲自体は結構広いから威力の低ささえカバーできれば化けそう
0464名無し曰く、
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2018/10/16(火) 21:34:50.30ID:7dagqqRD
【使用キャラ】安倍清明
【レベル】57
【武器属性】斬・神速・収斂・勇猛・伸長・天撃・吸生・進撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】9:33:30
【撃破数】 1560
【立ち回り】
・雑魚
C4と合体神術。分身が出ればゲージがもりもり溜まる。

・武将
C5。通常振ってる最中は周りの敵を巻き込むように殴ること。

・モンスター、オーディン
通常神術で怯ませてC5。分身が出れば瞬殺。

・カオスオリジン
チャージ神術。

【総評】
神器が強力なので特に困るところはない。
分身が出るか出ないかで全く違うので、かかる時間は運ゲー。
分身が出る確率は10〜20%くらいなんだろうか。

評価は特に困ることはないし、評価はBが妥当だと思います。

動画で後半カオスオリジンでぐだってるのは見ないふりしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=A4AtoyhLOOw
0465名無し曰く、
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2018/10/16(火) 21:41:56.65ID:z/7haV6D
空気読まず気になるところ検証。
【使用キャラ】張飛
【レベル】 62
【武器属性】風斬・吸生・吸活・伸長・神速・収斂・進撃 ・乱撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】7:14:20
【撃破数】 1574
【立ち回り】
主力チャージはC2。無双溜めるならC5。
武将、モンスター:雑魚が回りに複数いたら無双、もしくはC2繰り返し。
レイス:C2→無双など。無双で円陣回避。出来なければ馬呼びしてた。
開始時:すぐの雑魚を無双で撃破:100くらい。高虎もついでに。グリフォンのところで劉備の声に合わせて合体 。
オーディン:色々試した結果、チャージ神術で怯ませると真上に飛ぶので近づいてC1で怯ませ
C2で壁に追いやり殺すのが一番成功率高かった。ハルパーなどの恵まれた神器に比べたらやりづらい。

【総評】
神術回避で余裕な武将とは一味違った無双感。無双乱舞がすごく強い、属性がのってないのに武将ワンパンなときがあります。
3,40人くらいの雑兵に無双技使えば合体技が溜まるので、無双撃破・合体技クエストにはもってこいです。
今のランキングではBですけど面子見るにA-には入っていいんじゃないかなぁと思いました。
弱点はずばり1点で、オーディン戦が他のネクタル勢同様きついところ。
mgur.com/LBodm1C.jpg
0466名無し曰く、
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2018/10/16(火) 21:46:16.73ID:z/7haV6D
>>465
https://i.imgur.com/LBodm1C.jpg
画像張り間違い。
張飛関羽だったら、今回神器のせいもあって関羽ばかり使ってたけど
張飛の方が個人的に使いやすかった気がする・・・
0467名無し曰く、
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2018/10/16(火) 21:46:40.81ID:IauDlX5+
周瑜:LV75
ステージ:滅びの運命 難易度修羅
クリアタイム:7分11秒、撃破数1494
(うっかり規定撃破数を若干下回ってしまってるのは多めに見てもらえるとありがたい)
------------------------------------------------------------------------
【武器属性】
風斬、吸生、迅雷、伸長、神速、進撃、地撃、勇猛
【立ち回り】
雑魚:騎乗N
武将:騎乗N
モンスター:騎乗チャージ
カオスオリジン:騎乗N
オーディン:チャージ神術→騎乗チャージ

騎乗攻撃は属性付きの騎乗チャージで割合ダメをガンガン叩き込むのが主流だが
今回はあえて割合ダメではなく素の威力で殴り倒す方向でビルド
(周瑜は騎乗チャージもなかなか良い性能なのでオーディンとモンスターには騎乗チャージを使っているが)

>>441で検証されているように周瑜はともかく神器が貧弱で
固有ですらカオスオリジンの確殺が困難

一方で騎乗Nは一振りで2HITするにも関わらず1発1発の威力は通常並で
ヒット数を稼ぎつつ結構な火力が出せるため、オリジンはこれで強引に削り殺す
進撃発動中なら騎乗N1〜6を二回ほど叩き込めば倒せる

オーディンとオーラ付きモンスターは流石に騎乗チャージの割合ダメに頼った方が速いが
それ以外の武将は騎乗チャージと比べても遜色ないほどの短時間で仕留めることが可能
横槍の受けにくさを考えるとむしろ騎乗チャージ連打よりも楽

タラリアを使ったのはオーディン戦の初手のみ
使い勝手の悪い神器は思い切って封印して他の道を探すのも一つの手

流石に孫尚香や黄忠ほどの楽さはないが、優秀な騎乗攻撃を持つキャラ
有り余っている合体ゲージを活用すればよりスムーズに戦えそうだし
現在のCよりもうちょい上のB-ぐらいには入れるんじゃないかと思う

https://www.youtube.com/watch?v=HF1kJE4RSsk

騎乗三国勢の新しいパターンが見つかったかんじ
他にも同じように活路が開ける三国勢はいるだろうか
0468名無し曰く、
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2018/10/16(火) 21:48:24.95ID:7PID0vcg
【使用キャラ】関索
【レベル】59
【武器属性】雷斬 進撃 迅雷 神速 伸長 天撃 吸活 吸生
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】11:50:85
【撃破数】 1514
【立ち回り】
弓チクされてダウン!ストレスなんで迅雷付けた。騎乗C属性のらず
雑魚は通常神器通常2〜3連ループと合体で。合体ゲージ溜めにC5EXをまちまち挟みつつ
対武将はC3。投げ技でガード中もとれるので風いらずかなと。ただ相手が浮いてると取り辛いので安定図るなら通常神器→C4orC5でもいい。複数に囲まれてる時もこっちで
モンスターは通常神器からC4orC5
オリジンチャージ神器
オーディン戦は通常神器からのコンボ…だけど拾えないこともしばしばしかし神器のおかげで安定して戦えるのでN空振りしても焦らずC4orC5で〆
>>453と全く立ち回りが違うけど神器もあるしDの現状維持でもいいかなと思った…どうでしょうか

https://www.youtube.com/watch?v=FIl4UQ1UImY
0469名無し曰く、
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2018/10/16(火) 21:48:34.49ID:RAVqOd4y
黒田官兵衛って相当弱いと思ってたけどここ見たらS-ってマジかよ
0470名無し曰く、
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2018/10/16(火) 22:00:40.07ID:7dagqqRD
>>465
張飛の検証出したもんだけど、ただただネクタルのせいで
オーディン戦が守勢に回るせいでB評価にした。それを除けばAはあると思う
当時はA-もB+もなかったしね。
ちなみにモンスターズは勇猛と神撃があればC1強化から固有神術で確定1発。
0471名無し曰く、
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2018/10/16(火) 22:05:42.91ID:7PID0vcg
【使用キャラ】関興
【レベル】100
【武器属性】伸長 進撃 風 神速 雷 斬 吸活 吸生
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】10:15:96
【撃破数】 1516
【立ち回り】
雑魚はC6と合体ゲージ溜めにたまにC5EX。合体使用
武将モンスターは通常神器からC4。騎乗Cでもいいかも
オリジンチャージ神器
オーディン戦も通常神器からC4ループで安定
特に弱いところもないけどチャージ攻撃が浮き上がり攻撃なので弓チク入ると中断されることがある(関興自身かなり動くのであまり中断されることないけど)のでB-かな

https://www.youtube.com/watch?v=GpTdZyytGK8
0472名無し曰く、
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2018/10/16(火) 22:07:42.93ID:/i4PbBkX
練師は騎乗チャージの回転よくて全方位だからけっこう使いやすいかも
モーションもそんな悪いわけじゃない
switch勢なんで検証は控えときます
0473名無し曰く、
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2018/10/16(火) 22:09:11.67ID:7PID0vcg
煌武ダーインまじか?賈充やり直してみようかな
0474名無し曰く、
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2018/10/16(火) 22:13:52.75ID:mCGVdKna
>>470
張飛の検証嬉しい。バフからのC6、乱舞は使わない?あと自分は進撃じゃなくて勇猛にしてるんだけど(あとは全く同じ)進撃の方が便利な場面多いのかな?
0475名無し曰く、
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2018/10/16(火) 22:23:02.14ID:wrceolX7
【使用キャラ】安倍晴明
【レベル】44
【武器属性】風斬・猛襲・伸長・神速・吸生・地撃・進撃・収斂
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】7:42:83
【撃破数】 1522
【立ち回り】
雑魚狩りは騎乗N、とにかく振りが早く範囲が広い
騎乗N狩りは数キャラ評価していたが知る限りではトップクラス、蔡文姫の騎乗Nと同等くらいか
その他地上N連やC5・固有神術も雑魚狩りに適している
武将以上は通常神術+C5の繰り返し
C5は多段ヒットで属性も都度判定、武将相手には斬が最大3回入り即効可能(モンスターは最大2回)
通常神術も十束剣のため隙が全くできない
カオスオリジンはチャージ神術で瞬殺できるが、十束の射程の長さを生かしてレイスを殴りつつカオスオリジンの行動だけ止める、と言った芸当も可能

【総評】
地上騎乗共にN攻撃の振りの早さと範囲が高いレベルで両立している、この広さだとN8まで撃てるのも地味に大きい
チャージ行動も早さ範囲のバランスがなく使えない技は無いように感じる(ジャンプチャージは観賞用)
十束の強さもあり正直隙の無いキャラ
ちなみにチャージ行動で時々分身が発生するが数秒で消えるので今のところ特に可能性は追及していない

ランクについてはA+、S-と比べても見劣りはしないと思うが下記バグ?が少し気になったので一旦少し評価を下げておく

http://imepic.jp/20181016/782490

※チャージ5についてモーション序盤の攻撃判定が発生しないバグがある様子でこの時はエフェクトも発生しない
モーション後半の攻撃判定は発生するが当然火力の低下や隙が発生するので注意(体感ではチャージボタンを連打していると極稀におこる様子)
0476名無し曰く、
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2018/10/16(火) 22:35:38.69ID:wrceolX7
>>468
動画見ましたが雑魚狩り以外は私もほぼおんなじでしたよ
雑魚狩りはグレイプニルの方がやっぱり早そうですな、つながりの良いチャージがなくて選択肢から外してました
迅雷は付けてもこけてたので外しちゃいました

というか武器の印象にあわせてタラリアだったらどうなってたんでしょうか・・・(まあ神器縛れば想像つくけど)
0477名無し曰く、
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2018/10/16(火) 22:51:22.08ID:7dagqqRD
>>467
騎乗N連で雑魚狩りは思いつかなかったわ。
>>441のレポですけどランク評価は無視してもらって結構です。

>>475
晴明も騎乗N連ですか。
>>464のレポもランク評価無視してもらって結構です。

騎乗N連で雑魚チラシは新しい・・・。困難思いつかないわ。
おのれ晴明
0478名無し曰く、
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2018/10/16(火) 22:57:33.07ID:jM+n0iKq
騎乗N連が強いのは馬超もそうだね
後は諸葛亮も雑魚散らしにN連いけるんじゃないかって意見も見た神農もそうだったかな
戦国勢は神速あるからともかくそれ以外の勢力は馬が希望の星になりつつあるような気がする
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