X



無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し曰く、
垢版 |
2018/10/13(土) 11:05:30.00ID:Tto2tgtV
キャラや武器の性能について語るスレです

■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi

次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる

シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/


前スレ:無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1538830377
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0302名無し曰く、
垢版 |
2018/10/15(月) 22:37:14.89ID:810KVNxO
先手さえ取れたら再使用で消したり出したりでハマったような記憶もあるけど
オーディン戦で使ったの高虎くらいで結構前の検証だからちょっと自信ない
0304名無し曰く、
垢版 |
2018/10/15(月) 23:00:29.99ID:fFo8jYxZ
【使用キャラ】小喬
【レベル】52
【武器属性】風・斬・吸生・吸活・神速・伸長・天撃・進撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】8:45:08
【撃破数】 1503
【立ち回り】
主力(と思われる)JCに斬属性のみ乗らないとかいうクソ仕様のせいでD〜Eランクに行きそうだったが
騎馬Cの優秀さでどうにか救われた。
基本的に地上戦は行わなくていい

・対雑魚
騎馬C。ゲージが溜まったら合体技
範囲が広いので殲滅力は悪くない
ただし、合体技ゲージ効率は悪い

・対武将
(通常神術で先手を取ってから)騎馬C
一度当たれば受け身を取られても連打でハメ可能

・対モンスター
背後から騎馬C

カオスオリジンは固有神術、威力が低いがカオスオリジンならどうにか撃破可能
範囲は広く無敵も及第点はある


【総評】
騎馬Cですべて済むお手軽さに、殲滅力もそこそこあり
安定度も悪くない
AかA-はあると思われる
属性に無駄があるので、そこを煮詰めればさらに良くなるかも
0305名無し曰く、
垢版 |
2018/10/15(月) 23:02:44.94ID:810KVNxO
ごめん確かに爆発で変な方によく飛ぶし技性能それなりでないと他の神器よりは面倒だわ
高虎だと神速ですぐ終わったけど
0306名無し曰く、
垢版 |
2018/10/15(月) 23:23:56.52ID:iLmNUNjY
ネクタルこれで全員?

【使用キャラ】郭淮
【レベル】50
【武器属性】風斬・吸生・吸活・神速・伸長・進撃・収斂・勇猛
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】12:37:51
【撃破数】 1533
【立ち回り】
・対雑魚
C5影技キャンセルか固有神術でゲージ貯めて合体神術

・対武将
C4影技キャンセル

・対グリ、サイ
騎乗N→C、騎乗Cよりも出が早い

・対カオスオリジン
固有神術

・対レイス
無理ゲー、幻影を通常神術で牽制しつつ爆発を誘って接近してC4影技→離脱を繰り返す
幻影の神術が飛んできたらラッキー

・対おでん
チャージor合体神術で浮かしたところを拾ってC4影技→拾うの繰り返し
影技のお陰で懐に入れたら勝機はある

【総評】
評価D、ガトリングガンは要らない子
0309名無し曰く、
垢版 |
2018/10/15(月) 23:34:31.71ID:lAX5eaRY
>>306

これでネクタルは最低1回は検証されてることになるはず
0310名無し曰く、
垢版 |
2018/10/15(月) 23:47:59.06ID:NvmxW1po
個人的に好きなので百々ちゃんレポ

【使用キャラ】百々目鬼
【レベル】61
【タイム】9:02:16
【撃破数】1518
【武器属性】伸長、神速、風、雷斬、吸生、吸活、進撃、天撃
【ステージ(難易度)】5-13 滅びの運命(修羅)
https://imgur.com/T4vkM9G

【立ち回り・概要】
C3のDPSが凄まじい(気がする)
武将等見失いがちなので、ロックど安定

ただ雑魚殲滅力が少し低く、撃破数稼ぎにロス

神器が使いやすいので、立て直しも効きそこそこ安定
ほぼブンブン飛んでるので、弓矢に撃ち落とされること多々

大体がロックして通常神術→C3ループで安定

殲滅力は低いが、単体火力は高い
そこそこの安定度
Bが妥当かと。
0311名無し曰く、
垢版 |
2018/10/15(月) 23:49:10.13ID:XmcVh7ET
妖魔軍は安定してるな
仙界軍は何があったんだ
0312名無し曰く、
垢版 |
2018/10/15(月) 23:54:12.98ID:SH2BBEBI
妖魔勢は降魔杵あるのがでかいあれは優秀
対して仙界勢はチャージに属性が全然乗らない上に与えられた神器が太極図なのが…あれ使いにくいんだよ
素戔嗚とか2の頃は強かったのになあ
0313名無し曰く、
垢版 |
2018/10/15(月) 23:54:31.59ID:e4Sfx0YA
孫尚香:LV95
ステージ:滅びの運命 難易度修羅
クリアタイム:6分33秒、撃破数1607
------------------------------------------------------------------------
【武器属性】
雷斬、炎風、吸生、吸活、迅雷、堅甲、伸長、神速
【立ち回り】
雑魚:騎乗チャージ
武将:騎乗チャージ
モンスター:騎乗チャージ
カオスオリジン:チャージ神術
オーディン:通常神術→騎乗チャージ

見ての通りほとんどの敵は騎乗チャージで対処できる

騎乗チャージで対武将およびモンスターがかなり楽になる三国キャラは結構多いが
孫尚香の騎乗チャージは攻撃範囲もかなり広く、雑魚狩りまで含めてこれ一本で事足りる高性能っぷり

ダウンしかけている敵も拾いやすく一度浮かせてしまえばこぼすことは少ない

ほとんど使っていないが神器のアルテミスの弓も
手軽に牽制ができる通常神術とオリジンを確殺できるチャージ神術があり
騎乗チャージだけでは対応できない部分をきっちり埋めてくれている

ちょっとレベルが上がりすぎている感はあるが
与ダメはほとんど割合ダメなのでおそらくLV50ぐらいでも火力的には大して変わらないと思われる

とりあえず騎乗して△を連打しているだけで大抵の敵をなぎ倒せるお手軽さと
ほぼ騎乗しっぱなしで戦えるが故の機動力の高さを併せ持ち、なかなかの脳死プレイができるキャラ

先に検証されていた小喬のアッパー版っぽいかんじの性能
三国勢ばっかり使って、最上位勢はまだほとんど触っていない状態なので
Aより上に推すかは他の人の意見を聞きたいところだが、Aに食い込める水準には達してると思う

https://www.youtube.com/watch?v=TzC8kKkCLdk
0315名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 00:04:27.07ID:jM+n0iKq
>>313
動画見たけどこりゃ凄い範囲も威力も優秀だな孫尚香の騎乗チャージ
特に難しい操作も要らずこれだからかなりお手軽でかつ安定しそう
これは普通にA以上あるのでは
0316名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 00:36:03.11ID:rfZyL5tZ
尚香は突き詰めれば6分切りすら狙えそうな
あんまタイムだけ競っても仕方ないのは分かってるが
0317名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 00:51:45.58ID:KQiaorgI
ずっと手パタパタさせてるだけでわろた 脳死+タイムでSの風格ある
0319名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 00:54:19.44ID:wrceolX7
範囲がすごいなこれ、2ヒットだから火力も十分だわ
0320名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 00:59:17.27ID:VXD3dfuf
前スレで竹中半兵衛のレポを書いた者ですが、他のキャラも触っていたら竹中半兵衛は普通にAはあるなと思えました。
使いやすく殲滅力もある神速と使いやすいC3と武将が多くて厳しかったらミョルニルで吹き飛ばせば安全に処理できるので下手な人でも手軽で使いやすいとても良いキャラだと思うのでBからAに上げてもらえると嬉しいです。
0322名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 01:57:10.07ID:dkCsd7R2
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。S+はレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)

==========

【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
     ●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLCです。
     ●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
     ●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)

【S+】
オーディン(4) 、アレス(3)

【S】
雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)

【S-】
真・遠呂智(1)、アテナ(8)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、甲斐姫(1) 、早川殿(1) 、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、 服部半蔵(1)、前田利家(1)、
石田三成(1) 、北条氏康(1) 、柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3) 、黒田官兵衛(1) 、孫尚香☆(1)

【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、濃姫(2)、
武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、朱然(1)、小喬☆(1)

【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1)

【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2)

【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1) 劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、
長宗我部元親(1) 、 井伊直虎(1)、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)

【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)

【C】
阿国(1)、趙雲(2)、呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、
諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、
練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明

【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)

【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)

ランク反映。まず反映し忘れていた魯粛をBに、検証者の要望で竹中半兵衛をAにしました。また、そろそろDLCが迫っているのでDLCが必要なキャラは◇をつけるようにしました。
趙雲>>264、朱然>>267、董卓>>271、孫堅>>272、呂蒙>>276
0323名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 01:58:58.01ID:dkCsd7R2
続き 太史慈>>284、張遼>>289、佐々木小次郎>>292、上杉景勝>>297、小喬>>304
0324名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 01:59:46.80ID:dkCsd7R2
続き 郭淮>>306、百々目鬼>>310、孫尚香>>313
0326名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 02:13:29.81ID:dkCsd7R2
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。SS、S+はレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)

==========

【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
     ●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLCです。
     ●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
     ●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)

【SS】
オーディン(4)

【S+】
アレス(3) 、雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)

【S】
アテナ(8)、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、前田利家(1)、石田三成(1) 、北条氏康(1) 、甲斐姫(1)

【S-】
真・遠呂智(1)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、早川殿(1) 、 服部半蔵(1)、 柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3) 、黒田官兵衛(1) 、孫尚香☆(1)

【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、濃姫(2)、
武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、朱然(1)、小喬☆(1)

【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1)

【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2)

【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1) 劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、
長宗我部元親(1) 、 井伊直虎(1)、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)

【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)

【C】
阿国(1)、趙雲(2)、呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、
諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、
練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明

【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)

【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)

上位ランキングについて色々と意見があったので暫定的に改訂。死ぬ要素皆無のオーディンをSSに突き上げ、
S+にアレスと旧Sランクキャラを一括りにする。そして旧S-ランキングからアテナ、ハルパー戦国、トライデント戦国を暫定的にSとした。
0327名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 02:19:43.73ID:7vj89cgh
ついに騎乗勢でS入りが出たか
すげえ手軽そう
0328名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 02:26:41.42ID:dkCsd7R2
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。SSはレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)

==========

【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
     ●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLCです。
     ●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
     ●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)

【SS】
オーディン(4)

【S+】
アレス(3) 、雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)

【S】
アテナ(8)、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、前田利家(1)、石田三成(1) 、北条氏康(1) 、甲斐姫(1) 、孫尚香☆(1)

【S-】
真・遠呂智(1)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、早川殿(1) 、 服部半蔵(1)、 柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3) 、黒田官兵衛(1)

【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、濃姫(2)、
武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、朱然(1)、小喬☆(1)

【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1)

【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2)

【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1) 劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、
長宗我部元親(1) 、 井伊直虎(1)、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)

【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)

【C】
阿国(1)、趙雲(2)、呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、
諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、
練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明

【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)

【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)

ルールの誤字訂正。プラスして、お手軽操作でSランクあるかもと言われた孫尚香を暫定的にSに上げた。
0329名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 02:32:25.69ID:XKh8y556
たしかにおでんはもう別枠でいいかもな
不意の無双や神格化神術ですら時止めAVで防げるし
というか面倒だけどずっと時止めAVしてりゃ死ぬ要素ゼロ。
自由に掛け直しすらできるとか
0330名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 03:00:09.07ID:wrceolX7
>>313
ちょっと騎乗C触った感じモーション通り∞型の範囲してて真ん前と真後ろがちょっと薄いけど
横方向はは遠距離でも2ヒットするのね
技的に陳宮黄忠の騎乗チャージによく似てるけど細かい性能が違ってどれがいいかはよくわからんな
まあなんとなく違い違いとこ

○前方向範囲:孫尚香>陳宮=黄忠(孫尚香は斜め前方がかなり広め)
○横方向範囲:黄忠≧陳宮≧孫尚香(あまり大差なし?)
○ヒット数(属性判定数):黄忠=陳宮(3ヒット)≧孫尚香(2ヒット)
○モーション速度:陳宮>黄忠>孫尚香
○技の威力:孫尚香>>陳宮=黄忠(陳宮黄忠は異様に低ダメージ)

対雑魚は孫尚香、対ボスは攻撃に隙間が全くない陳宮
通しでちょっと遊んでみるかな
0331名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 03:13:48.44ID:i6nc/63t
縛り有りで馬でSとか字面で笑えるわ
弓も馬も得意とか呂布だろお前
0332名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 03:56:43.20ID:Hm2iUwcD
もう馬だけでいいんじゃないかな
0333名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 04:00:46.15ID:/i44lZ1P
【使用キャラ】賈詡
【レベル】59
【武器属性】風斬・吸生・吸活・乱撃・伸長・進撃・収斂・勇猛 50+13
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】8:05:08
【撃破数】 1713
【立ち回り】
無双乱舞が超威力、かつある程度の集団の雑魚に撃てば合体ゲージがMAXになるというトンデモ性能

よって基本的な立ち回りは乱舞→合体→乱舞連発→合体→...の繰り返しとなる
モンスターとエンカウントする直前で合体を吐く、もしくは無双ゲージをMAXにしておけばスムーズに立ち回れる
レイスは部屋に入った瞬間に合体神術を吐き、接近して乱舞を2発叩きこめば危なげなく処理可能、当たりが良ければ1発で落とせる

対おでんもまず出会い頭に合体神術ぶっぱ→ゲージ消費なしの間に乱舞連発→残ったら覚醒乱舞、で安定してしまう
どこかでオリジン相手に雫確保しておく必要はあるが

モンスターを仕留めきれなかった場合や、レイス部屋の番人相手にゲージ使いたくない場合はC2→通常神術キャンセルがベターか、C3に化けるのを防ぐため神速は省いた

【総評】
ダーインがクソなら使わなければいいじゃない、を地で行ってしまった
ある程度の立ち回りとゲージ管理が必要とはいえ、終始安定行動となるため評価Aは硬い

乱舞の威力に気付くまでは精々評価C-Dくらいだと思ってたんで、同様の立ち回りで大幅に評価見直しになるキャラもいるんじゃないかと
0335名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 04:09:57.89ID:dkCsd7R2
>>333
張飛が似たようなことできるって一時期話題になってたっけ
0336名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 04:53:33.78ID:tQvN2G56
使用キャラ 夏侯惇
レベル 73
武器属性 雷斬 進撃 勇猛 猛砕 神速 神撃 伸長 天撃
ステージ 滅びの運命 修羅

タイム 6:29:16
撃破数 1505

立ち回り
対雑魚
C6 C3ex1 通常神術 合体神術
対武将
C2ガードキャンセルループ 牽制で適当にC1 残り体力を見てex2出しきるのもあり
対グリフィン
C神術やC2ガードキャンセルループ
対オリジン
C神術
対レイス
C神術 体力が余っていたら適当なC攻撃や騎乗攻撃 
対サイクロプス
対グリフィンと同じ

対オデン
C神術C2のキャンセルループ

総評
モンスターはC神術で8割9割、果てはワンパンでいけちゃう上に、対武将に於いても多段属性のC2で速い処理が可能(C神術C2ガードキャンセルでオデンも安全にかつ迅速に処理)
C6やex1の範囲も広く言うこと無し
進撃と神撃付けてゲージ管理覚えるだけのお手軽強キャラ
Aの上位で

https://youtu.be/twV6v7dEqqg
0337名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 05:02:13.59ID:ZnfDHLKU
6分台ならS−いけそうじゃね?
0338名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 05:07:20.99ID:7dagqqRD
>>335
張飛の検証出したものだけど、あっちは固有神術がモンスター確1で、
無双が一発で合体ゲージ溜まるで微妙に違うけどね。
ネクタルだとオデンに当てるのに守勢に回らなきゃいけないのでBに回していたし、
あの時は無双フィーバータイムしらなかった。今日はここら辺再度検証しようかな。

これでタラリア勢の検証しなくて済むな。
0339名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 05:18:01.61ID:tQvN2G56
使用キャラ 黄蓋
レベル 70
武器属性 雷斬 進撃 勇猛 猛砕 神速 神撃 伸長 天撃
ステージ 滅びの運命 修羅

タイム 7:24:36
撃破数 1509

立ち回り
対雑魚
C6
対武将
C6やC5ex C2ex
対グリフィン
C神術や適当な攻撃
対オリジン
C神術
対レイス
C神術や騎乗攻撃
対サイクロプス
C神術や騎乗C

対オデン
通常神術からC2ex一度はまれ倒しきるまでC2EXの繰り返し

総評
夏侯惇レポで書き忘れたが、トライデント持ちは通常神術を雑魚に繰り出し、コンボを稼いでC神術でモンスターを撃破するのがド安定だが
黄蓋の場合はC6のコンボ稼ぎが尋常じゃないのでC6を主軸に雑魚を蹴散らしつつC神術でモンスターを倒せる
コンボ稼ぎが楽なのでモンスターに対して常にC神術を当てれる状況下にいれるのは強み
ただC攻撃がどれもトリッキーで掴みづらい部分もあるので朱然と同じくA下位、もしくはA-で

https://youtu.be/-nZ2A_AM76g
0340名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 05:20:05.57ID:tQvN2G56
>>337
んー流石にトライデント持ち神速攻撃有りの忠勝慶次と同列はないのかなと思う
0341名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 05:21:24.69ID:tQvN2G56
>>339
立ち回り対雑魚に合体神術書き忘れました
0342名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 05:37:23.62ID:tQvN2G56
使用キャラ 関羽
レベル 100
武器属性 風斬 進撃 勇猛 猛砕 神速 神撃 伸長 天撃
ステージ 滅びの運命 修羅

タイム 6:21:98
撃破数 1579

立ち回り
対雑魚
通常神術 C6ex2 C4 合体神術
対武将
C1ex2から影技連打 スカッたらC6とか適当に
対グリフィン
C1ex2から影技連打 C神術
対オリジン
C神術
対レイス
C神術 騎乗攻撃
対サイクロプス
C神術やC1ex2影技連打

対オデン
通常神術からC1ex影技連打

総評
通常神術を雑魚に当て稼いだコンボをモンスターにC神術でぶっぱなす立ち回りは惇と共通
ex1の自己バフから影技連打が強力で、武将に対してもグリフィンサイクロプスに対しても有効
C6ex2の威力&射程もありこちらも言うこと無し
わかりやすいお手軽強キャラ
惇の少し上でA上位
0344名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 06:21:54.97ID:7Mlq1krJ
このランク思ったんだが神格化するキャラの神格化性能は対象外?
せっかく強い神格化あるのにあまり考慮されずタイムアタックになってるのは残念
常時神格化できないとはいえ神術無限、無双ゲージ常時超回復が
ある時点で安定した性能持ってるのは間違いないと思う
同一ランク内の序列は神格化キャラ優先でいいのでは?
0345名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 06:27:10.44ID:S2ubaOYW
Sの神速トライデントは違和感あるな
S−勢の方が殲滅力は高いけど
安定感の差か
0346名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 06:56:35.65ID:74mnCzph
甲斐姫が個人的にはSあるかなぁという印象、個人的には一個下の稲や早川のが使いやすいと思うんやけどなぁ。火力も稲と早川のがあるように感じるしチャージ神術の強さはあるけど...
ワイが下手なだけかのぅ
0347名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 07:00:48.04ID:Hm2iUwcD
なんか簡単にAランクとか言い過ぎじゃない?
今までAランクにいたキャラと本当に同レベルの性能とは思えないんだが
0348名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 07:13:53.71ID:DCyEyGs8
そりゃ今までAランクにいた連中はさらに上にいってるからね。元はそこにいたからといってそいつらと比べるのはおかしい。アレスなんか最初Bにいたぞ
0349名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 07:20:48.41ID:jxGkX89p
動画見たけど朱然と黄蓋は明らかに Aじゃねえわ
レポプレイヤーが上手すぎるから7分行ってるだけで
普通の人間がやったらまず無理な動きしてる
動作が最適化されすぎてて真似できるものじゃないね
0350名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 07:25:28.79ID:FpmlWyZm
こんなん所詮オナニーランクだから見せ物程度で
気になったら自分で触って確かめればよい
0351名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 07:29:14.69ID:r38mRngZ
>>350
真似してやったけどこの2人は無理だった
関羽と夏侯惇はいけるからやはり差があると思うわ
0352名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 07:32:13.56ID:DCyEyGs8
朱然は序盤よく使ってたし気になるなー暇な時やってみるわ
0353名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 07:54:01.62ID:dkCsd7R2
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。SSはレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)

==========

【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
     ●()内の数字は検証回数、☆は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLC、◎は神格化可能キャラクターです。
     ●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
     ●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)

【SS】
オーディン(4)

【S+】
アレス(3) 、雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1) 、石田三成◎(1)

【S】
アテナ(8)、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、前田利家(1)、北条氏康(1) 、甲斐姫(1) 、孫尚香☆(1)

【S-】
真・遠呂智(1)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、早川殿(1) 、 服部半蔵(1)、 柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、徳川家康(3)

【A+】
毛利元就(2)、黒田官兵衛(1) 、関羽(3)、夏侯惇(2)、真田幸村◎(1)、関銀屏◎(3) 、織田信長◎(5)

【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、賈詡(1)、甘寧(2) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、
濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、曹丕◎(1)

【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1) 、朱然(1)、小喬☆(1)、黄蓋(2)

【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2) 、井伊直虎◎(1)

【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1) 森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1)
劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、 長宗我部元親(1) 、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)

【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)

【C+】
趙雲◎(2)、呂布◎(1)

【C】
阿国(1)、 孟獲(1) 、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、 諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、
張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、 練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明

【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)

【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)
0354名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 07:54:11.12ID:dkCsd7R2
ランク反映。賈詡>>333、夏侯惇>>336、黄蓋>>339、関羽>>342。黄蓋同様A-があると検証者発言により朱然、小喬も暫定的にA-へ。
ランク細分化でA+、C+新設。検証者の発言から夏侯惇、関羽、毛利元就、黒田官兵衛をA+。神格化をもっと考慮してほしいという声から神格化可能キャラクターを
暫定的に「同一アルファベットランク内」で「一段階ランク上昇」させ、神格化可能であると一目でわかるマークを付随させた。
0356名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 08:00:33.97ID:moSXbq42
神格化、無双乱舞、無双奥義、合体神術あたりは演出が時間食うからって見向きもされない時期があったから注目集まるとまた変わってきそうだな
0357名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 08:07:27.10ID:Wx8fU7Wc
賈詡と張飛って同じ強さに思えるが違うのか
0358名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 08:11:49.43ID:SBuvLOyN
無双奥義皆伝や覚醒乱舞の性能差とか考慮されないのおかしくない?
皆伝なんか広範囲かつモンスター確殺できたりするキャラがいる一方ゴミ火力もいるとか明らかに個性だけど
覚醒乱舞は基本ゴミ火力だけど移動性能高い雑魚殲滅力に特化したのもあるし
0359名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 08:34:06.57ID:PuBz5Paq
連発できるなら考慮してもいいけど、撃てる数限られてるし微妙なところ
0360名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 08:34:22.24ID:NEHR6Y/B
ついにSSまで増えてるwww
来週見に来たらその上にSSSと神が出来上がってるとかってねww
てかランク内の武将達って順不同なの?並び順に強い弱いは関係ないよね?
0361名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 08:35:47.33ID:HjzR61MG
いずれ考慮されると思うけど誤爆すると取り返しがつかないのは痛い
神格化はたとえ誤爆しても効果時間が30〜40秒あってリカバリーしやすい
0362名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 08:57:03.62ID:WICKNEth
蘭丸これハルパー猪グレイプニルあたりならSだったな
めっちゃ使いやすいわ
0364名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 09:29:36.86ID:PuBz5Paq
SSはネタ枠としてSSSでもいいんだけど、そこから下は普通にABCDEFGHとかでいい気はする
0365名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 09:31:07.85ID:jM+n0iKq
>>362
本人の性能は良好でとても使いやすいのにタラリアってのがね…
神器って大事だなって思わされるキャラだわ
0366名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 09:40:34.58ID:qjX0YtV3
死ぬ要素皆無のオーディンをSSに突き上げってほんまか?
移動をC1タメで敵集団にC3やろ?
ハルパー無双のくのいちや風魔もしなへんやろ  

差があるとは思えんけどなんかオーディンが別格になるくらいの立ち回りがあるの?
0367名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 09:44:29.28ID:jM+n0iKq
>>366
時止めの有無でしょう
誰がやっても簡単だし逆に死ぬのが難しくなるくらいだし
戦国ハルパー勢よりもお手軽と判断されてるから上にいるんじゃないかね
0368名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 09:49:02.77ID:M8si+B88
ハルパー戦国でもアレスでも
アテナの突発無双と神格化武将の
ノータイム固有神術と画面外からの奇襲は
対応できないからなあ。
99%と100%の違いですわ
0369名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 09:54:53.96ID:PuBz5Paq
そろそろ上の方から触って調整案出したいけど、どういう戦術で強いのか覚えていない問題
0370名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 10:11:54.69ID:cO8uNA4D
>>313やってみたけど簡単操作で強くって感心しました
オーディンもアテナも操作ミスは少しぐらいはあったけれども
313のはかなり楽。
しかも動画のはHP減ってなくない?
吸生必要なの?って思えるほど。
0371名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 10:20:06.48ID:dkCsd7R2
>>364
基本的にB+やBやB-は「数が多すぎてわかりづらいから区別つけているだけ」なので、
B+もBもB-もあくまで定義上は「Bランク」なんですよ。
だからSABCDEFGHIとかにしてしまった場合、
「DとEとFにどこらへんの差があるの?」って言われてしまうと
余計迷走するんですよね。
0372名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 10:20:48.30ID:W9QrCgyY
最後まで検証されないキャラは一体誰だ
0373名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 10:40:27.40ID:ANlIlnUG
太公望を検証してみたんだけど結果がひどすぎてここで報告できねえ。
俺の下手糞さでランク下げちゃうのもまずいしな。
オーディンはC神術で浮かせてからハメれるけどレイスと雑魚処理が辛かった。
0374名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 10:54:31.77ID:PuBz5Paq
>>371
なるほど、そう言われたら納得できました。

ところで、賈詡ってAもあります?
立ち回りに工夫が必要でゲージ管理に気を遣うし、ミスってゲージが枯渇でもしたらかなり厳しい状況になるんですよね
検証者とまったく同じ状況で何回も試してみてるんですけど、全然安定しないので気になりました

Aランクはもっと簡単に強いキャラであってほしいのでBぐらいだと思うんですが、どうでしょう?
0375名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 11:08:02.00ID:dkCsd7R2
>>360
あとランク内の武将も基本的に順不同です。
少なくとも、誤差レベル、プレイヤーの得手不得手で
労せず入れ替わるくらいの差しかないと思ってくだされば。
左にいる武将がすぐ上のランクから落ちてきたばかりとかはありますが。
0376名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 11:20:05.72ID:jM+n0iKq
>>373
あんまり気にせず報告しちゃっていいと思うけどね
レポ来るだけで有難いし
それに太公望はまだ未検証のキャラだから例え下手でも詳細知りたいってのもあるし
0377名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 12:15:56.72ID:Op56WCFD
太公望は固有神術が強かった
まだそこまで属性突き詰めてない武器でもモンスターの体力7割くらい削ってたので属性揃えてコンボ数稼いでればワンパンいけるかも
0378名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 12:16:36.60ID:9l4HuwOa
A+に混じってる三国勢に違和感
幸村と同格とはとても思えない
0379名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 12:29:24.94ID:dkCsd7R2
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。SSはレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)

==========

【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
     ●()内の数字は検証回数、☆は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLC、◎は神格化可能キャラクターです。 同じランクのキャラは基本的に順不同(各人によって容易に変動、逆転する微小の誤差)の強さです。
     ●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
     ●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)

【SS】
オーディン(4)

【S+】
アレス(3) 、雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1) 、石田三成◎(1)

【S】
アテナ(8)、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、前田利家(1)、北条氏康(1) 、甲斐姫(1) 、孫尚香☆(1)

【S-】
真・遠呂智(1)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、早川殿(1) 、 服部半蔵(1)、 柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、徳川家康(3)

【A+】
毛利元就(2)、黒田官兵衛(1) 、関羽(3)、夏侯惇(2)、真田幸村◎(1)、関銀屏◎(3) 、織田信長◎(5)

【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、
濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、曹丕◎(1)

【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1) 、朱然(1)、小喬☆(1)、黄蓋(2) 、賈詡(1)

【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2) 、井伊直虎◎(1)

【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1) 森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1)
劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、 長宗我部元親(1) 、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)

【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)

【C+】
趙雲◎(2)、呂布◎(1)

【C】
阿国(1)、 孟獲(1) 、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、 諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、
張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、 練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明

【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)

【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)
0380名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 12:29:51.44ID:dkCsd7R2
賈詡をとりあえずA-にしました。あとランク内順不同の旨追加。ちなみに現状の叩き台は60行数制限ギリギリらしいです。
0381名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 12:41:17.17ID:2za4Mxbk
>>370
背面までカバーする広範囲なせいか雑魚からの被弾はほとんどなさげだな

多少被弾したとしても一瞬で回復するから
ちゃんと避ける必要があるのは
レイスの炎とかグリフィンの氷みたいな即死の危険がある攻撃だけな気がする

騎乗時は攻撃と移動を独立して行えるから回避も比較的楽そうだけど
0382名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 13:31:13.61ID:9oqK9lwf
アテナの使い方がわからない。
レイスを瞬殺できないからレイス+複数という状況で事故りがち…
どうすりゃええのん?
0383名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 13:32:44.69ID:9oqK9lwf
ワイが下手くそだからだろうけど、アテナと他のSランクが並ぶ感じしない…
0384名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 13:42:59.39ID:O9PIY2MU
>>374
>>333だけど、具体的にどこが安定しないのか教えてもらえると助かる

モンスター相手に無双使いたくない、もしくは仕留め損ねた場合は通常当てて怯ませてからC2→C2Ex出さずに神術でキャンセル→C2の連続で安定する(レイスだけは絶対に合体神術→無双連打で処理する)

単に無双枯渇しただけならそこらへんの雑魚殴って無双撃てるようにして、集団相手にぶっぱして合体ゲージ貯めるだけ

リカバリーが厳しい状況は殆どないはずだが
0385名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 14:22:27.83ID:PuBz5Paq
>>384
もちろん雑魚を殴ってリカバリーしようとするんですけど、なんか無双ゲージを貯めにくくないですか?
前提条件をクリアしていれば確かに強いんですが、維持するのと立て直すのに手間がかかるところがお手軽じゃないと思うんです
下手な自分には検証レポの記録を再現するのはかなり難しいと感じたのでAはないかなと

まぁAには難しいキャラが他にも結構入ってるので自分の認識とはズレがあるだけかもですね
0386名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 14:27:05.88ID:lOXSqd0t
wikiの方で話題になってたから検証してみてんだが、ダーインの分身でも煌武の効果乗るみたいだね
単純な物理火力は倍近くになったから属性頼りの戦法取れない司馬懿あたりに有用かも
0387名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 14:34:17.04ID:43xrXJJt
>>354
毛利についてはこのスレで意見がないのになぜA+に落とされたんだ?
前に稲姫と同じくらいと言われてたと思うし、神速が戦国勢の中でも強い部類だからさすがに三国勢よりワンランク上に感じる。
0388名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 14:35:55.62ID:43xrXJJt
黒田官兵衛もS-という評価しかない。
まぁ微調整でまとめ主の私物化が予想されてたが
0389名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 14:40:25.91ID:dkCsd7R2
248名無し曰く、2018/10/15(月) 17:38:30.80ID:eTp3Es1
>>243
Sランクいるやつらって
・広範囲の敵を無効化して・高火力で殴る
これができてるからSにいると思ってるよ。

その3人も十分強いのはわかってるんだけど、
操作することが少なくてほぼ無敵状態ってのを考えるとS-かな?

そもそもS-にいるやつらも、Sにくらべるとってやつと、Aに比べるとってやつがいるからね。
今後A+ってランクができれば、自分でレポート出してるキャラだと官兵衛と元就はA+に落とすかな。




これです
0390名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 14:40:29.25ID:O9PIY2MU
>>385
合体ゲージ貯めきれない状況では無双温存するようにすれば安定すると思うけど
特に孤立したモンスターを相手にする場合とか
0391名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 14:47:36.62ID:wrceolX7
騎乗Cメインの3キャラ比較してきた
雑魚狩り性能見たくて同じルートで似たようなやりかたで討伐数はあえて無視、ランク付けはしません(3人での格付けのみ)
【使用キャラ】黄忠、孫尚香、陳宮
【レベル】30((全員同じ)
【武器属性】雷斬・炎風・吸生・伸長・神速・収斂((全員同じ)
【タイム】7:12:16、7:13:43、7:22:73
【撃破数】 1233、1437、1059
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
ルートは>>313様の動画にあわせました
【立ち回り】騎乗Cのみゲージが溜まったら合体神術
オ-ディンは通常神術から騎乗Cでお手玉

【雑魚掃討能力】
孫尚香が格上、雑魚掃討にはモーション速度で十分なのと雑魚の取りこぼしが少ない(技に火力があることや1・2ヒットめに隙間がほぼないあたりが影響?)
前方の範囲が広いのも狩りやすさに影響大、あと合体神術ゲージのたまりが他二人よりはるかに高く、道中で数回利用可能なのもプラス要素(他は1回)
黄忠と陳宮の討伐数に差が出た理由は不明(陳宮のほうが取りこぼしは目だった気がする)
ちなみにとりこぼしが炎属性で死ぬ、ということはほぼありません。風雷も微火力

【対ボス戦闘】
タイマンやグリフォンサイクロプスあたりではまったく差を感じない、カオスレギオン殴り殺し時間も同じだった((約15秒)
ただレイス戦で体感分かりやすく差が出た、まずはレイス討伐速度
例えばこのルートでのレイス2戦目戦においては黄忠陳宮はカオスレギオンの無視が容易、孫尚香も可能だが属性の出次第(まあ他キャラもですが)
また孫尚香は背後からの横やりが妙に多く(調べた感じ背後側の攻撃判定発生時間がかなり短い+モーションの長さが関係?)当方のレベル・操作テクではリトライ10度程、他キャラは0
安全にいくなら敵を常に前面にとらえる工夫が重要か
陳宮黄忠は横方向の攻撃範囲が広く魔法陣の外からレイスを攻撃しやすいのもプラス要素か
オーディン戦はみな安全かつ即効、あえて差をつけるならミョルニルは奥に飛ばす+滞空時間が長い(アルテミスは真上に高く飛ばす)陳宮がお手玉のしやすさは少し上か

あと孫尚香のみ高さ方向の攻撃範囲が薄い印象、浮きが変な時や低いところに落ちた敵を取りこぼすことが数度
なおカオスオリジンは全員チャージ神術か固有神術で溶けます

【総評】
技性能の基本的的な違いは>>330の通り
各能力性能差はあるが基本的に高レベルの争い
孫尚香はスキルやレベルで全体的な向上が図りやすそうところを踏まえても
全員同ランクでいいんじゃないかな、というのが個人的意見かな

敵が弱くて集団が多い神々への挑戦や力望みし闇の王では
3人の性能差はおのずと縮まると思われます

http://imepic.jp/20181016/531280
http://imepic.jp/20181016/531490
http://imepic.jp/20181016/531660
0392名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 14:48:30.23ID:PuBz5Paq
>>390
うーん、ちょっとゲージ依存度が高すぎる気がするんですよね
今触ってみた福島正則と比べたら強さもお手軽さも福島正則の方が断然上だと思います
0393名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 14:49:17.13ID:cplzhYxY
吸活をつけて無いから無双ゲージ溜めるのが困難なのでは?
0394名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 14:50:03.73ID:wrceolX7
>>382
レイスは風斬あればC1を2回で大体終わりますよ
安全取るならC1→影技で奥へ抜ける→後ろへC1でお供武将も煩わしくない
0395名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 14:51:08.86ID:10Bh7foi
【使用キャラ】鮑三娘
【レベル】 100
【タイム】10:28:10
【撃破数】1501
【武器属性】風 斬 神速 伸長 空撃 収斂 吸生 吸活
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
雑魚戦
固有神術を中心に範囲の広いc4を使い合体神術を貯めていく。しかし固有神術がゲージが溜まりやすい訳では無い
武将、モンスター戦
やっぱりc4
オーディン戦
2回負けました。先制で攻撃を入れてc4.c5で削るしか無い気がする
総評
小喬、孫尚香のレポを見てワンチャン有るかと思い挑戦しましたが騎乗がパッとしない上に神術がタラリアで弱かったです。
上手い人がやると10分は切れそうですが9分はちょっと厳しいかも
ランクは据え置きのCかと思います

https://i.imgur.com/lBx7rfJ.jpg
0396名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 15:04:13.03ID:cO8uNA4D
>>382
動画付きのレポを見れば納得の強さがわかります。
ほとんどC1だけでなんにでも強いですが
C2で石化して通常神術でも行けます。

今は過去スレになってるので観れないかもですが、
動画がまとまってると納得しやすいですけれどね
0397名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 15:05:40.55ID:wrceolX7
>>391
雑魚掃討能力の違い、吹き飛びかたも関係ありそう
孫尚香は少し浮く感じ、黄忠と陳宮は錐揉みで横に吹っ飛びかつ周りを巻き込んで倒してしまう
陳宮と黄忠の違いはおそらく攻撃判定持続時間の長さ、モーション全体を通して攻撃判定の出てない時間の割合が少ない的な?
0398名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 15:11:58.20ID:KQiaorgI
正直レポ無いコイツは◯ランクだろみたいな意見はスルーでいいよな
0400名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 15:26:59.81ID:4JYBgUHB
納得できない時こそ
みんなで賈詡、正則使って使いやすさを検証する時だ
俺は仕事で今は無理だけど
0401名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 15:34:38.39ID:9oqK9lwf
ワイのアテナと全く違う…。なるほどねえ…こんな感じで戦うのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況