無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part4
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神速あれば誰でも強いってのもどうかと思う
雑賀孫市と風魔小太郎が同じSってのは使ってみた感じ納得いかなかった。
神速の撲滅度は全然違うし小太郎はとにかくムズい。
使いこなせて強いってのでいいのだろうか ハルパーは上にしろってうるさい奴がいたからS−出来ただけでSとS−の優劣はほぼ無いと思うしかと言って小太郎がAは無いから今のままでいいよ ハルパー勢って1人の力でSやS-になったのか?
むしろ状況的にハルパー勢下げたい人が1人で頑張ってるようにみえる…
SやS-のハルパーの分け方はなんか議論あったっけ?
小太郎については忍んでたような気がする 一人が三成利家はチャージが弱いって言って-に下げるよう進言してたエアプもいいところ 福島正則やってみた
レベル 40
属性 雷斬風進撃吸生神速天撃吸活
ステージ 滅びの運命
タイム 10:33:66
撃破数 1546
神速攻撃で雑魚を蹴散らしつつC3やC4で武将とモンスターを狩っていく
カオスオリジンは固有神術でワンパン
通常神術が優秀なのでモンスター相手に事故る要素がほぼなく安定して進められる
オーディンも通常神術を当てて浮いた所をC3なりC4なりでだいぶ安定して倒せる
にも関わらずタイムが遅くなったのは雑魚狩りがなんか上手く行かなかったから
神速攻撃の性能が他より微妙なんだろうか?とにかく思うように撃破数が稼げず後半戦場を駆け回る羽目に
安定感はかなりの物なのでAないしA−でいいと思うのだがタイムや殲滅力重視ならBもありうる結果になってしまった
他のステージでも検証してみようか… >>34
いやBやろそれ。慣れてきたキャラで自分が納得いく順位までやり込むって本末転倒
検証してくれるのは有難いが、てめーらの好きなキャラのランク上げるスレじゃねーから
せめて客観視出来ねーなら触ったことないキャラの検証して、慣れてるキャラやバカチョンキャラと比べてどうか書け プレイしてて気づいたゲームの豆知識をひとつ(既出情報なら申し訳ない)
【合体神術後に無双乱舞連発】
無双乱舞・奥義・合体神術等のカメラ演出時は時間制限のあるバフの時間が停止(戦闘時間は刻まれる)
この為例えば合体神術後のバフを無双乱舞で長時間継続させることが可能
このスレ的に役に立ちそうな場面はテクニックサポートの「12秒間無双ゲージが減らない」ことによる無双乱舞の連発、と思われる
低ランクキャラでレイスあたり無難にこなせたりオーディンで楽できることが増えるかも(ランクに影響するレベルかは不明)
【無双乱舞・奥義連発例】
曹操(地上):9、曹操(空中):15、孫市:3、くのいち:3、司馬懿(地上):5(人型がいる場合、いない場合や空撃ちでは30以上確認)、
司馬懿(空中):87以上(途中終了)、,袁紹(地上):50以上、孫悟空:3
カメラ演出時間が基本的に短い戦国勢はおそらくこの件について不利
司馬懿地上(人型なし)と空中、袁紹(地上)、アテナあたりはほぼ無限に連発できると思われる
覚醒乱舞・奥義を含めて色々可能性はありそう
ちなみにバグかなにかで時々無双乱舞にカメラ演出が全く入らない場合があるが(条件は不明だがカメラの動作関連?)
この時はバフ時間は進むので連発は途切れがち(発生確率は低)
https://youtu.be/cWzChs0Hkfs
switchの動画をtwitter通すと画質すごい落ちるね・・・ >>34
俺だったらB判定下すかな。
戦国勢で10分かかるってかなり遅く感じる。
器用万能がAにいて、そこからさらに尖った性能あるのがSにいるって印象。 いろんなキャラ検証してたら希少石がどんどん無くなっていく… >>36
すまん、真面目な報告に横槍入れてスマンが
動画が無双技を編集した名族MADにしか見えんw >>39
ハルパーからの神速攻撃とC4これだけ
誇張抜きでこれだけで雑魚も武将も溶ける
小太郎に限らず戦国ハルパー勢はみんな似たようなもん >>33
いや流石に利家三成が清正には並ばんだろ
清正は多段属性のC5で余裕だが利家にそんなチャージ攻撃はない
ちなみに三成のC2は本スレでも大量集団に打つと
アプリケーション強制終了する事例が出てる >>42
利家は触ってないからなにもいえんが三成はC1だけで十分だぞ
確かにアプリケーション終了することあったけどだから弱いのか?
それは無双側の問題であってキャラの強さの問題ではないよね >>34
初めて福島正則使ってみたけどレベル30もいってなくても余裕で8分切れたけどなぁ
雑魚に苦戦するなら合体神術も使った方がいいよ >>40
まあそう見せるつもりで取ったからw
合体神術後に無双連発なんて誰でも試せるから凝った画像いらないでしょw >>43
前スレに的外れな事言ってるヤベー奴いたから見極め大事だぞ タイムと安定感ってどっちが優先?
ほぼ死なない猪族(劉禅とか)が低いところを見るとタイム優先なのかな >>43
アプリケーション強制終了はチェックポイントすらなくなるから
むしろリスクとしては特大レベルでしょ普通に死ぬ方がマシ
曹操だって分身挙動がバグで激弱なの反映されてるしね
バグも改善されないなら仕様のうちだ 今回はダメージが徐々に蓄積して死ぬよりも
乱舞とかモンスターの攻撃で体力MAX付近から事故るほうが圧倒的に多いから
火力が安定感に影響を与えやすい
2だと瀕死から簡単に全快できるキャラは一握りだったけど
今回は大抵のキャラはあっという間に吸生で全快するし タイムと安定性を第一に他のキャラと比較しながら個人的なランク位置付けと所感を書いてる感じ >>47
今作はチェックポイントありますし殆どの人はそこまで安定性気にしてない感じですね。
タイムでまず大体のキャラ性能はかって、その後安定性がどれくらいかで
細かく分けていく感じの気がします。 今作は弓が痛くないし吸生の体力回復が凄いから前作より安定性が重要な気がしない全く必要じゃないとはいわないけど 今作の安定性要素っていうと
・グリフィン、レイス、サイクロプスをいかに安全に倒せるか(1発で倒す、神術でチマチマ妨害しながら封殺、逃げるのに精一杯、ミスるとほぼ終了)
・敵無双武将の神術をいかに楽に切り替えせるか(そんなの関係ねえ、通常神術で余裕、チャージか固有で1発なら余裕、逃げるしかない)
・弓、鉄砲、騎馬隊、忍者など特殊な雑魚からの妨害をいかに防ぐか(神速攻撃で余裕、神術で余裕、たまに妨害される、立ち回りにかなり気を使う必要がある)
この辺じゃないですかね? >>46
触れちゃいけないやつだったかすまんかった >>53
あと滅びの運命オーディン等のアーマー付き武将を
安定して倒せるかも重要かなって思ってる
これは神器側の問題って感じだけどね。 清正と利家三成が同格ではないという至極当たり前のことを
指摘しただけで勝手に触れちゃいけない奴扱いされて笑える
ガチエアプもいいとこじゃん。清正使ったことないんちゃうか?
ハルパー戦国って言うだけで皆同じだと思ってそうだな レベル1アテナ属性付き、ネタが思いつかないのでこのキャラは一旦ラスト(タイムアタックとか乱舞のみプレイはするかも?)
解説のつもりで書いてたら無駄に長くなってすまぬ
【使用キャラ】アテナ
【レベル】1
【タイム】8:50:93
【撃破数】 1669
【武器属性】勇猛、進撃、吸生、吸活、神速、伸長、収斂、風斬
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
雑魚は無双乱舞と合体神術
他はC2→通常神術や無双乱舞
オーディン戦はハメやすいC6がないがセオリー通りガードから入って楽勝
ちなみに斬が入ってしまうので石化させつつまったりロキさん待ちはできない
【乱舞連発でのボス討伐】
タイムを犠牲にした安全対策、ガードを忘れなければ被弾要素0、サポートにテクニックタイプを入れて合体神術後に無双乱舞を連発するだけ
ちなみに別時計測ですが上記レベルと武器属性で、レイスは合体神術→無双乱舞6発程で沈む
乱舞→乱舞はどうも無敵に隙間が出来そうなのでレイスの攻撃が重なっていたら素直にガードしよう
オーディン戦は合体神術→無双乱舞13発程でロキ1回目死亡、24発程でロキ2回目死亡、敵は吹き飛ぶので乱舞間の割り込みはない
ここで演出の都合合体神術のバフが途切れるので変なポーズオーディンさんを殴り殺そう
【総評】
火力的には無双乱舞の攻撃力は明らかに低下しているが雑魚相手には関係なし
C2→通常神術は斬の回転が速いのとつぶての威力でレベルの低さを特に感じず
被ダメは痛い(雑魚武将の2撃で死亡)ので煩わしいなら合体神術→無双乱舞連発で飛ばそう
タイム考えなければここも無双乱舞と合体戦術だけでクリアできそうな気もしてる
キャラ性能的には穴はやっぱり敵の行動をキャンセルできないことと通常神術のリーチの短さ、でああるが
石化継続や乱舞連発で無視できるのでランク下げの要因とすべきかは疑問あり
カオスオリジンの緑空間中でも普通に戦える、けど現状ステージでは評価には値しない
強さ的には前も書いたけどやっぱりオデアレ孫市ハルペー神速とは方向性が異なる壊れキャラ
ランクについて少し考えたけどSに入るかはやっぱりスレの総意に沿いたいけど
S-と同格はないかなあ、というのが個人的意見(動画見た感じァ千代は並ぶかも)
http://imepic.jp/20181014/013050 ガードとか一回もしたことがないけど、戦術に十分組み込めるんだなぁ P0vgfXGk
このギスギスしたやつ同一人物の荒らしじゃないの?
てか三成と利家がもっと上だと言いたいのかなんなのかよく分からないな
三成は知らんけど利家がチャージ弱いのはマジだよ 安定性軽視となると
トライ&エラー繰り返しても表記タイムは早いキャラ > リアルタイムと表記タイムがほぼ同じキャラ
になるけど、違和感あるのは俺だけ? 小橋やってみたけど、この子Bじゃないな。Cくらい。
神撃マックスでも猪で敵倒せない+コンボ数で合体ゲージ稼ぐ作戦も難しい。
チャージは空中チャージが出が早くて強いけど当てづらい、騎乗チャージに属性乗らない。
あと伸長が固有に載らないのは確認できました。 >>57は>>36使った検証かな?乙
乱舞連打するなら勇猛より乱撃の方がよくないか?勇猛の方が数値のるんだっけ 個人的には1分1秒を争うよりも安定性の方を重視したいな
誰がやっても強いって大事だと思うんだ
あまりにもタイム重視だとプレイヤースキルの方が大事になって来ると思うし… アテナは難しいとこよ
自分はアテナの動画上げたんだけど評価できなくて他人に丸投げしたし アテナは使ってて強いのは分かるんだけど弱さもハッキリ伝わってくる
俺も何処に置いたら良いか分かんない 【使用キャラ】姜維
【レベル】47
【タイム】10:24:03
【撃破数】 1537
【武器属性】勇猛、進撃、吸生、吸活、神速、伸長、神撃、風斬
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
基本はC4→影技
敵将やモンスターが多い場合は通常神術撒いてから
対オーディンも通常神術が入ればあとはC4で拾っていればよし
レイス以外のモンスターに対しては属性つきの騎乗Cも有効、正面もしくは背面から当てると2発入る
【総評】
劣化司馬師
進撃固有神術でレイス屠れるくらいまでレベルを上げればもう少しタイム縮まりそうだが、それでもB止まりか 性能的には前作の属性TA連打で押し切る素盞嗚が近い感じかなあ。
A落ちは流石にない?SかS-で迷う感じ? A落ちはないと思うSかS−かで言われるとどっちかって言うとS−より
でも自分の評価はあんまり気にしないで 安定性は無双連発で取れるんだけどタイムがねえ、そこが悩みどころ
>>62
>>57はタイム重視で武将以上は殴ってるから乱撃つけてないんよー
>>36自体は前スレの神々への挑戦あたりではっきり気づいたかも レベルあげれば石化もある>>36のやり方もできるしSでいいと俺は思う
アテナの人の動画はまじでみたいわハルパーとかとはまた違ったお手軽キャラだと思ってる どっかで呂布もこの方法で無双乱発してサイクロプス楽に倒す動画見た記憶があるなあ。
ただSランクのキャラと比べてお手軽かと言われると少し微妙に感じるが・・・・
サポートメンバーの制限や合体神術使用後のみという条件付きだし。 サポートメンバーにそんな効果があったのを知らなかったなんて言えやしない。言えやしないよ。 >>70
なるほどなー武将は殴りだったか演出時間結構長いもんな難しいところか ルールにあるけど大なり小なりの被弾率や赤ライフ又はライフ減回数が安定性だと思ってた
事故は53さんの状況やオデンが多いと思うし
吸生は一回の検証をクリアまで持っていく保険でそういった状況が何回生じたかを記録するものだと思う 神々への挑戦なんて無双と合体神術で終わるから動画なんていらないし皆に気晴らしで覗いてほしいかも
属性も勇猛進撃収斂くらいあればよさげだし
さすがにレベル1武器26属性0では難しかったけどw 安定性はすごく曖昧なとこよ
被弾も結局やる人によって変わってくるし運も多少からんでくるから
結局やった人のレポ信用するしかないし全部のキャラ一人が検証するわけじゃないから判断は検証者に任せるわ 安定性でも上位陣はあまりランク変わらなそうだけどね。
S勢A勢で安定性が気になるのは、ひとまず時止めオーディンや吸引アレスは
別格としてやはりハルパー持っていないキャラ、それに少し劣るけど
トライデントや十束剣、グレイプニルを持っていないキャラが来て、
第二の条件としてジャンプキャンセルできるスピードタイプではないキャラ、
第三の条件として神格化が使えるかどうか、第四の条件として全段属性乗る神速攻撃が使えるかどうか。
個人的には丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、馬超☆(1)、黄忠☆(2)、祝融(1)あたりは気になるところ。
丁奉以外は神器が比較的微妙。全員神速攻撃なし。黄忠以外はレポ1つ。陳宮以外はスピードタイプではない。 馬組は少なくとも馬超はだいぶ安定すると思う
雑魚は通常ブンブンモンスターもチャージブンブンでいいので
オーディンだけは降りて通常神術からのC3のがいいと思うけど…
あーあとレイスも神術絡めた方が安定するかな? ていうかジャンプキャンセルよるガードキャンセルの方が安定性高いと思うわ >>79
騎乗組☆は自分も少し気にしてますな
蔡文姫で騎乗オンリーで地上性能考慮してBにしたけど
あとからAの騎乗組見てランク誤ったかと考えた 丁奉、陳宮、黄忠あたりは触ってみたらその位置にいる理由わかるよ
何か属性つけて騎乗C連打してみな >>82
これだよね。評価してる人が違うから強いとこだけ見てる人とここが強いしこれだけやってればいいけどここが弱いからちょい下みたいに相対的にみてる人が入り交じってるから??ってなる >>79
他人の評価落とす前にさ
とりあえずまだ評価されてないところ試せよ
タイムは出てるんだから ちょっとネタが思いついたのでもう一度アテナさん、申し訳ない
今回はハルパー神速組のような被弾しない強さ、安全性重視でどれくらいの感じになるか見たくて
吸生なし、レベル1、風斬使用
【使用キャラ】アテナ
【レベル】1
【タイム】11:38:33
【撃破数】 1724
【武器属性】勇猛、進撃、乱撃、吸活、神速、伸長、収斂、風斬
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
雑魚は無双乱舞と合体神術
一般武将・グリフォンサイクロプスまではC2→通常神術
過去のプレイ上被弾率の高かったレイス戦は安全性重視で合体神術→無双乱舞
オーディン戦もロキを倒すため合体神術→無双乱舞
【総評】
幻影武将が落とす肉まんも取得せず最終的なHPがこれくらい
http://imepic.jp/20181014/122600
被弾は全て騎馬で移動中の雑魚のすれ違いざまの攻撃(およそ7〜8回)
http://imepic.jp/20181014/122860
オデン戦の25秒動画撮ったけど乱舞してるだけだからダメだこれw
あと今思いつくネタは4武器フル鍛錬レベル100でレイスを無双乱舞で即殺できるか
と最終面無双乱舞と合体神術のみでクリア、くらいかなあ >>85
同じこと思ったわ
疑問に感じるのはいいけど触ってなかったり自分でレポ上げずにキャラの評価落とすのはよくない >>87
同意ですな
面倒でもレポ出して評価出すのが一番
袁紹辺りは通しでやってみて印象変わったし
ただ個人的に完全騎乗組を騎乗のみで評価する場合は
1人触ってれば残りは攻撃の振りと属性ののり見ればだいたい分かる気がする
攻撃以外の防御性能や移動性能はみんな共通になっちゃうので
今回騎乗が簡単で乗れない場所もないので地上戦をランクに考慮する必要はないっちゃないんですよね >>80
馬超は猪さんいるから
技性能はともかく地上戦の安全性は抜群ですよね 騎乗だけで怯んでないモンスター相手はどう対処してんの?とかには興味ある。圧倒的運なのか迅雷で突っ込んでうおおおってするのかとか
ただDLC神器くる前に検証終わってない組を一通り終わらせてしまいたい感 なんで勝家こんな評価低いんだろう?
ちと動画とレポ上げるね 【使用キャラ】阿国
【レベル】60
【タイム】7:07:85
【撃破数】 1634
【武器属性】吸生吸活斬伸長神速天撃進撃勇猛
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
ネクタルが弱く通常、C共に隙が大きい
固有神術の終わりの動きだしが早く、
神速に繋がるのでこれを有効活用する。
パワータイプでスキルの相克剛体を取れば
C中はほとんどダメージを受けないのでこれも有効活用する。
ガードも適宜使う。
・対雑魚
神速。
・対武将
遠距離からのC5連打か神速に繋げる。
オーディンはチャージ神術からの神速で。
・対モンスター
神速がいけるなら神速。
レイスは固有神術からの神速や遠距離C5。
周りに武将がいないならアーマーを活かしてC2でごり押しもいい。
【総評】
同じ戦国ネクタルでも前に検証した直虎のような
優秀なCがないのでモンスターやオリジンがつらい。
但し、武将だけなら遠距離からC5連打で複数まとめて処理出来るので相性のよいステージでは強い。
Cくらいはあるかと思います。
https://youtu.be/9XeSJrSVKKk 【使用キャラ】柴田勝家
【レベル】48
【タイム】6:08:55
【撃破数】 1580
【武器属性】風、斬、進撃、神速、吸活、吸生、伸長、神撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
主力のC5と神速と固有神術を使った
神速は4回だした後ガードキャンセルでまた神速のループ
敵武将やモンスターが見えたらミョルニル投げてC5
パワータイプなのでガードキャンセルで安全だしスキルのアーマー中防御力上昇もあるので何も考えずにC5だしても大丈夫
C5が1回でてしまえばだいたいの敵は死ぬので火力も充分
総評
被弾してもパワータイプなので耐えれるしガードキャンセルもあるので安定感もある
自分はSランクだと思った
https://www.youtube.com/watch?v=CkWvhJbOiwQ >>90
試せばわかるけど敵の周り回ったり前で立ちながら騎乗C連発するだけ
三国組は通常振らずにチャージだけ連発できるから
地上で攻撃振ってるより斬の回転が速いことも多い
あと基本シフト移動になるから常にガードもしてて横槍にも強いんだよね
レイスサイクがよろめかない組はこっちのがはるかに安全かと 【使用キャラ】諸葛誕
【レベル】53
【タイム】10:35:83
【撃破数】 1510
【武器属性】風斬、進撃、神速、伸長、吸生、吸活、収斂、神速
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
対雑魚は固有神術、合体神術で。ヒット数が多いため収斂入れておけば数回で回せる、ゲージ足りない時は各種チャージ
モンスター相手は騎乗C、属性が乗る上に前後密着で2ヒットする
敵将はタイマンなら通常神術からの各種Cで安定するが、複数相手はゲージが無い状態では厳しい、レイス地帯は神術カウンター狙い以外の最適解が見出せなかった
オーディンは凍らせてC6を繰り返すだけ
【総評】
得物の印象とは裏腹に、固有神術のお陰で草刈りもそこそここなせはするが、レイスに安定して入らないのが難点
C止まりかと思われる
https://i.imgur.com/evfgpK5.jpg 鳥と鬼は裏取れば怖くないのに対してレイスはこっち向くの早いからねぇ魔法陣お祈りゲー 騎乗Cで回せるならレイスは苦労しない印象なんだけど
振りが遅いとか範囲が小さいとかなんかね >>85
いや評価を落としたりはしないよ。それはレポ至上主義の現状に反するから。ただ疑問に思っただけ。 【使用キャラ】魏延
【レベル】90
【タイム】11:29:06
【撃破数】 1565
【武器属性】風斬・進撃・天撃・勇猛・神速・伸長・吸生・収歛
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【技性能】
C2:対雑魚として使用。決して性能がいいわけではない
C5:対武将、対モンスター、対オーディンで使用
通常神術:怯ませて吹き飛ばして打ち上げる。直線上に効果があり優秀。
チャージ神術:対カオスオリジン。対雑魚で合体ゲージ貯めで使用。
ダウン中の敵には入らないため、味方武将にダウンさせられた雑魚集団に入れると悲しい。
合体神術:雑魚狩り
【立ち回り】
・対雑魚
C2、チャージ神術(合体ゲージ貯め)、合体神術
・対武将
C5
・対モンスター
通常神術とC5。レイスはしっかりチャージ間に通常神術を挟むこと。
2発でほぼ終わり。倒しきれなければC2辺りで削る。
・対オリジン
チャージ神術
・対オーディン
通常神術で吹き飛ばしてC5。3回もやれば終わり。
【総評】
雑魚狩りに性能が低くストレス。
収斂をつけて気軽にゲージをためれるわけでなく、
チャージ攻撃も最後に吹き飛ばして、一確できない。
固有神術も試したがいまいち。
こっちでもいいかもしれないが、その場合は吸活が必須になる。
それ以外は特に気になるところもなく安全に立ち回れた。
うまい人が使えばもっと時間短縮できるのでしょうが、
TAで考えるとランク評価はCになりますかね。
http://imepic.jp/20181014/272520 暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。S+はレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)
==========
【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメインです。
●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)
【S+】
オーディン(4) 、アレス(3)
【S】
雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)
【S-】
真・遠呂智(1)、アテナ(8)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、甲斐姫(1) 、早川殿(1) 、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、
服部半蔵(1)、前田利家(1)、石田三成(1) 、北条氏康(1) 、柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3)
【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、
お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、綾御前(1)、濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(1)、
渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、小早川隆景(2)
【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1)
【B】
哪吒<ナタ・人間>(1) 、女媧(2)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、王異(2)、于禁(1)、趙雲(1)
宮本武蔵(1)、馬岱(2)、藤堂高虎(1) 、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、関興、小喬、李典、典韋、張遼、許褚、 徐晃、 張角(1)
劉備(1)、姜維(1)、孫堅、周瑜、太史慈、郭淮、井伊直政(1)、真田信之、 長宗我部元親(1) 、上杉景勝、佐々木小次郎、竹中半兵衛(1)、 黒田官兵衛、
井伊直虎(1)、司馬昭、 今川義元(1)、上杉謙信(3)、伊達政宗(1)、石川五右衛門、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1)
【B-】
夏侯淵(1)、関平(1)、星彩(1) 、かぐや(2)、蛟(1)
【C】
阿国(1)、呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、卑弥呼(1)、牛鬼(2)、神農(1)、
諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、曹仁、張郃、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、張苞、徐庶(1)、孫権(1)、呂蒙、孫尚香、
練師、魯粛、夏侯覇、 張春華、董卓、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、百々目鬼、安倍晴明
【D】
月英(1)、関索、法正、大喬、陸遜、 韓当、朱然 、三蔵法師、劉禅(1)、周泰(1)、 貂蝉(1) 、袁紹(2)
【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1)
ランク反映。福島正則>>34、姜維>>66、アテナ>>57、>>86、阿国>>92 続き 柴田勝家>>93、諸葛誕>>96、魏延>>101 弱い弱い言われてた上杉がbになってるけど何があったんだ >>105
前スレ >>770のレポで上位にきた
770 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2018/10/12(金) 03:01:12.50 ID:g4N9g9yx [2/11]
使用キャラ 上杉謙信
レベル 100
武器属性 雷斬 進撃 猛砕 勇猛 神速 神撃 伸長 天撃
ステージ 滅びの運命 修羅
タイム 6:45:70
撃破数 1532
立ち回り
対雑魚
神速攻撃や神速派生チャージ
対武将
通常神術の浮かせ→通常チャージ2→(キャンセルジャンプ→Jチャージ→キャンセルジャンプ→J通常)→神速攻撃
対レイス
通常神術、通常C2のキャンセルループ(対武将参照、以降キャンセルループで統一表記)、又は固有神術
対グリフィン
神速攻撃や派生C6、通常C2のキャンセルループ
対サイクロプス
チャージ神術、固有神術、通常C2C3辺りのキャンセルループ
対オデン
対武将と同じ
総評
通常神術やタイプアクションの恩恵もあり、合体神術無しでも撃破数稼ぎに困らない事や被弾率等は優秀と言える
が、通常チャージに属性多段や派生がなく火力に欠けるのでモンスターに対してはタイプアクションを駆使し
C2やC3の回転率を上げる工夫やチャージ神術固有神術等のゲージ管理に気を配る必要がある
対武将に関しては上記の立ち回りで問題無し
安定して好クリアタイムを叩き出せる事や、撃破数稼ぎの安易さ被弾率の低さ等は優秀と言えるのだが
しかしながら
技術介入度が高く、島津や武田ら使用後に謙信を使うと明らかに別ゲーと化すのでB-
https://youtu.be/pLfLtaGU0jM 【使用キャラ】張苞
【レベル】64
【タイム】10:42:93
【撃破数】 1524
【武器属性】風斬、進撃、神速、伸長、吸生、勇猛、収斂、神速
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
・雑魚
C6と合体神術。チャージはこれ以外だと倒しきれず吹き飛ばす。
・武将
C6。進撃込みフルヒットで1発で終わり。
・モンスター
C6。
進撃込みフルヒットなら1撃。
進撃無しフルヒットだと7〜8割。
普通当たりだと4〜5割くらい。
カス当たりだと目も当てられない。
特にレイスは当てにくく厄介。
通常神術で怯みはしっかりとっていく。
・オーディン
通常神術からC6。
進撃無しフルヒットで7割ほど持っていける。
【総評】
タイマン勝負はC6の当たり方次第で速度が変わる。
チャージを使った雑魚ちらしは張飛には及ばず。
苦手なレイスに時間がかかっていると、幻影武将にブスブスやられて痛いめにあう。
しかし大きな苦手や複雑な操作もないのでランクはBでいいと思います。
http://imepic.jp/20181014/414250 >>93
ガードキャンセル神速って立ち回りもあるんだな 初コメ、初検証
よろしくお願いします。
【使用キャラ】司馬昭
【レベル】50
【タイム】9:09:28
【撃破数】 1619
【武器属性】風斬・進撃・吸活・神撃・神速・伸長・吸生・収歛
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
立ち回り(模擬戦で20分ぐらい触りました)
対雑魚、対武将
C4.5.6をメインに使っていく
基本Cの後は浮くのでC5メインが一番安定するかも?
動画では一通り使いながらやってます。
対モンスター
オリジンは通常神術
グリフォンは通常神術で怯むのでC4、5を使いながら通常挟みつつやる
サイクロプスは動き見ながらC4.5.6をあてる
レイスは固有神術でワンパン
オーディンは通常神術で浮かせたら後はC攻撃を織り交ぜながらお手玉でおわり
総評
固有神術の火力が半端ない事に気付いた
レイス以外にもサイクロやグリフォンもワンパンの超火力
雑魚戦が若干だるく感じたがC4以降の衝撃波の巻き込みが思ったより広く簡単に撃破数を稼げた
個人的にはそのままBかB+あたりで良いのかなと
タイムに関しては途中迷ったりもあったので8分台は楽勝かと思います
https://youtu.be/Ddlef-Q9vaw >>108
張苞のランク評価訂正でB-でお願いします。
いつの間にあったのこのランク 【使用キャラ】大喬
【レベル】40
【タイム】14:21:81
【撃破数】 1509
【武器属性】風斬、進撃、神速、伸長、吸生、勇猛、神撃、神速
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
属性の乗るダメージソースは密着した状態でC1の出だしを当てるか、遠距離からC6で
レイス以外のモンスターや敵将はこれでなんとかなる
雑魚相手はC3-6あたりでゲージ回収しつつ固有・合体神術で
レイスはどうしようもない、幻影武将の動きを通常神術で牽制しながら攻撃範囲に重ならないように密着C1を当てるくらいか
チャージ、固有神術のダメージがなかなか安定しないのがネック
オーディンも鬼門、通常神術で浮かせられればN6お手玉で倒せるが、その前に殺されかねない
【総評】
The・苦行
騎乗Cにも属性が乗りはするが、出が遅過ぎて使い物にならない
レベル上げたところで立ち回りが安定するとも思えないので、Eが妥当
https://i.imgur.com/PJ2gbA8.jpg 暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。S+はレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)
==========
【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメインです。
●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)
【S+】
オーディン(4) 、アレス(3)
【S】
雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)
【S-】
真・遠呂智(1)、アテナ(8)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、甲斐姫(1) 、早川殿(1) 、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、
服部半蔵(1)、前田利家(1)、石田三成(1) 、北条氏康(1) 、柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3)
【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、
お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、綾御前(1)、濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(1)、
渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、小早川隆景(2)
【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1)
【B】
哪吒<ナタ・人間>(1) 、女媧(2)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、王異(2)、于禁(1)、趙雲(1) 、司馬昭(1)
宮本武蔵(1)、馬岱(2)、藤堂高虎(1) 、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、関興、小喬、李典、典韋、張遼、許褚、 徐晃、 張角(1)
劉備(1)、姜維(1)、孫堅、周瑜、太史慈、郭淮、井伊直政(1)、真田信之、 長宗我部元親(1) 、上杉景勝、佐々木小次郎、竹中半兵衛(1)、 黒田官兵衛、
井伊直虎(1)、 今川義元(1)、伊達政宗(1)、石川五右衛門、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1)
【B-】
上杉謙信(3)、夏侯淵(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、かぐや(2)、蛟(1)
【C】
阿国(1)、呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、卑弥呼(1)、牛鬼(2)、神農(1)、
諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、曹仁、張郃、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、呂蒙、孫尚香、
練師、魯粛、夏侯覇、 張春華、董卓、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、百々目鬼、安倍晴明
【D】
月英(1)、関索、法正、陸遜、 韓当、朱然 、三蔵法師、劉禅(1)、周泰(1)、 貂蝉(1) 、袁紹(2)
【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)
ランク反映。張苞>>108、司馬昭>>110、大喬>>112、上杉謙信のB-反映 こうして見てると、全然システムを理解せずにやってたことに気づかされるわ 初コメ、初検証
よろしくお願いします。
【使用キャラ】司馬昭
【レベル】50
【タイム】9:09:28
【撃破数】 1619
【武器属性】風斬・進撃・吸活・神撃・神速・伸長・吸生・収歛
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
立ち回り(模擬戦で20分ぐらい触りました)
対雑魚、対武将
C4.5.6をメインに使っていく
基本Cの後は浮くのでC5メインが一番安定するかも?
動画では一通り使いながらやってます。
対モンスター
オリジンは通常神術
グリフォンは通常神術で怯むのでC4、5を使いながら通常挟みつつやる
サイクロプスは動き見ながらC4.5.6をあてる
レイスは固有神術でワンパン
オーディンは通常神術で浮かせたら後はC攻撃を織り交ぜながらお手玉でおわり
総評
固有神術の火力が半端ない事に気付いた
レイス以外にもサイクロやグリフォンもワンパンの超火力
雑魚戦が若干だるく感じたがC4以降の衝撃波の巻き込みが思ったより広く簡単に撃破数を稼げた
個人的にはそのままBかB+あたりで良いのかなと
タイムに関しては途中迷ったりもあったので8分台は楽勝かと思います
https://youtu.be/Ddlef-Q9vaw >>101
乙です。魏延は使っていて面白いという点ではAランクだと思うw
チャージ神術は、スピードタイプのキャラみたいな感じで使うとスタイリッシュ。
強さ的には、あんま火力ないから、BからCで同意。
チャージ2→追加攻撃→ジャンプチャージ→チャージ神術□→ジャンプ攻撃
ジャンプチャージ→チャージ神術□→ジャンプチャージ→チャージ神術□
みたいな感じで使うと面白い。けど強さに直結はしないがwチャージ1は暴発で
よく出るw >>109
自分も勝家を触るまでは気付いてなかった
でもやってたらこれガーキャンできたら早そうと思ってやったら出来たw
ガードキャンセルはすごく強いと思うL1押せば好きなタイミングでキャンセルできるしモンスターの攻撃とかもガードできちゃうからパワータイプの安定性の貢献度凄いと思う 検証して自分のプレイヤースキル自慢してランキング上げたがるのと、趣旨理解出来ずにすぐランキング反映しちゃう能無しばっかで意味ねーなこれ
ちゃんと最初の趣旨もっかい思い出してからやろーや
謙信B-とか納得してるか?大丈夫か?
ステージやキャラに慣れてきたら撃破数もタイムも大抵のキャラで出せるぞ?
各ランクの意味をちゃんと設定し直しせ? >>113
雑魚狩り性能相当高くないと8分切るのはきついよ
今はっきりわかんないけど三国勢で8分切ってるのって騎乗組の蔡文姫と龐統、神速並みの技がある司馬師くらいじゃなかったっけ ↑はミスです。
すいません。
[使用キャラ]張春華
[レベル]58
[タイム]9:01:28
[撃破数]1506
[武器属性]天撃、神速、伸長、進撃、風斬、吸生、吸活、収瞼
立ち回り
雑魚戦
C4exがなかなかの範囲なのでこれをメインに使っていく
武将戦
最初はC4ex使ってましたが途中からC4影技に切り替えてます
対モンスター
固有神術、合体神術をつかって削りきれないのでC4影技連打
オーディンは最適解がよくわからなかったので固有神術で打ち上げたらC4影技になりました。
総評
とにかくモンスター戦がきつい
固有神術、C神術どちらも火力なし
C攻撃全般属性多段ヒットがない
テクニックタイプ特有の影技連打でゴリ押すしかなくなる
レベル上げたらスキルの影技消費無しとれるので少し楽になる程度
タイムは9分台ですがかなり上手くいったパターンでオーディンでは事故死
トライ5回目でこれなのでかなり安定性はないかと
Cか人によってはD落ちもあり得るレベル
https://youtu.be/9oiW4EAC1cQ >>121
無属性プレイしてて思ったけど影技って地味に威力高いし
逃げにも使えるからモンスター戦の苦手度下がるくらいだと思うよ
たまにレイスに引っかかって焼かれるのはご愛嬌
ランク最下位は影技ないキャラになるかなあとはなんとなく思う 【使用キャラ】真田信之
【レベル】60
【タイム】8:12:66
【撃破数】 1512
【武器属性】吸生吸活斬伸長神速天撃進撃風
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
C4は範囲にやや不満が残るが火力ヒット数共に優秀なので主力として使う。
通常神術からのC5で多数の武将をまとめて遠距離から処理できるが滅びでは使う機会がなかった。
・対雑魚
神速。
適宜合体技も混ぜて撃破数稼ぎ。
・対武将
通常神術からの神速やC4。
無双武将が4人とかになってくるなら、
無双警戒でC5の方が良さそう。
・対モンスター
神速や通常神術からのC4で問題ない。
オリジンが面倒でチャージ神術、固有神術ともに隙があるので使いにくい。
武将モンスター混じりの乱戦なら通常神術からのC4、C5で倒した方が良さそう。
【総評】
通常神術やC4、C5でヒット数を維持しやすくスピードタイプの火力ボーナスを得やすいのはよい。
一人で一通りこなせるが強敵を瞬殺出来る手段が無いのがマイナス。
B-あたりかな。
https://youtu.be/3gXGQhwURjE >>122
たしかに影技ないキャラはかなり厳しいかもですね
仙界、神界の影技はスキル取ったら属性乗るんでかなり凶悪ですし >>119
謙信と同ランク帯、
又は下位ランクのキャラクターで滅びの運命6分台を安定して出せるキャラが居たら検証とレポートをお願いします ホウ統の影技の範囲がおかしいって聞いたけどマジだな
謎の判定 【使用キャラ】黒田官兵衛
【レベル】100
【タイム】7:02:43
【撃破数】 1580
【武器属性】風斬・天撃・収斂・伸長・進撃・神速・吸生・勇猛
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
・雑魚
神速+影技。合体神術。
・武将
進撃or合体神術補正が乗っていればC2で1確。
武将が複数いても通常神術で散らしてC2で各個撃破。
・モンスター
通常神術で怯ませてC2。2回で撃破可能。
進撃か合体神術補正があれば、C2と影技2回でも可。
レイスは若干当てにくいので練習したほうがいい。
・カオスオリジン
チャージ神術で1発。
・オーディン
進撃無し・合体神術補正無しで通常神術で怯ませて、C2×3。
不安なら通常神術を間に挟む。
【総評】
黒田官兵衛は忍者だった?驚異の通りすがり各個撃破マシン。
最初は珠増やしての立ち回りをしていたが、火力が増えているわけでもなく
攻撃範囲が上がっている印象だった。
神速が他の戦国テクニック勢に比べ使いにくく感じたので、合体神術でフォロー。
全体的に攻撃範囲が狭いので慣れが必要だが、そこまで難しいものではない。
ランク評価はS-でお願いします。
模擬戦で軽く触れた後、2回目の挑戦でこれ。
自分の腕考えれば相当早いほうです。
http://imepic.jp/20181014/506660 うがああ!合体神術で○○を撃破!系の目標無理!威力弱すぎない?武将の体力ほとんど減らないんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています