無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part4
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乙
ロキ撃破の初回報酬すらもらってないとは生粋の検証班だな 今日のアプデでも九尾のC5やら曹操の騎乗Cのバグ治ってないのね
曹操は治ればちょっとくらいランクあがらないかとも思うんだが キャラクター 張遼
レベル100
武器属性 雷斬 進撃 勇猛 猛砕 神速 神撃 天撃 伸長
ステージ 滅びの運命 修羅
タイム 8:21:70
撃破数 1570
立ち回り
対雑魚
ex2 C4 ex1 C6 合体神術2回
対武将
C4 C6 C3
対レイス
通常神術で牽制怯みを入れつつC4やC6 固有神術もありだが青色コンボ数では倒しきれず(レイスが後ろに下がり全段当たらず)、通常神術牽制が直ぐには出せない状態になってしまうため状況によっては前記の立ち回りが安定
対グリフィン
C4ex1 C6
対サイクロプス
固有神術(青コンボ数では倒しきれない)C4やC6
対オリジン
C神術ワンパン ターゲットロックが少し面倒
対オデン
通常神術牽制からC6やX2追撃、通常神術C6やC4といった流れ
通常神術に浮かせが無く、被弾せずに安定して撃破するのはなかなか難しい
数回死んだ
総評
C4C6の対武将、対モンスターに関しての火力は申し分ないのだが、固有神術の威力やC神術の微妙な使い勝手、C神術後の隙等神術関係で足を引っ張られてしまってる印象
ex2の突進はガードキャンセルと併用して使うと緊急回避としても便利
Cで
https://youtu.be/dI5QIKtJ7hw >>261
Sを初心者でも納得できる武将とするのか
最強装備アクション完備で最終ステージド安定キャラとするのか
で話は変わると思うけどね
今のところスレの結論的に後者だから現状は維持でもいいんじゃないかな 【使用キャラ】佐々木小次郎
【レベル】43
【武器属性】風斬・伸長・神速・進撃・吸生・勇猛・吸活・神撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】6:52:93
【撃破数】 1533
【立ち回り】
C2・C5と神速と固有神術で戦った
どのチャージ攻撃も属性の乗りがあんまりよくない
敵が単機ならC2で浮かせた後神速(モンスターはC2ガードキャンセル)
敵が複数ならC5で回りを巻き込みながら戦った
神器でモンスターが怯むのが救い特にモンスター戦で苦労することは無い
オーディン戦はガードしながら通常神術を当てC2で浮かせ神速すれば特に事故も起こらずに終わる
総評
綾御前と似た使用感だが神器で少し差が出た感じ
今回はA−で
http://imepic.jp/20181015/795060 >>292
対オデンはレーヴァ謙信と同じで通常神術に癖があるキャラでも
通常神術→通常C2→神速攻撃で安定しそうだね戦国勢 >>293
神器が微妙でオーディン戦ちょっと厳しいかなと思ったけど戦国勢は大丈夫そう
三国ダーインはやっぱり苦戦するよね… オデンは先手取らないとチクッブンブンでお陀仏だから通常神術のリーチも大事だよなぁ 対オデンに限って言えばタラリアよりきついから困る>ダーイン 【使用キャラ】上杉景勝
【レベル】43
【武器属性】風斬・伸長・神速・進撃・吸生・吸活・勇猛・天撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】7:16:03
【撃破数】 1589
【立ち回り】
対雑魚:神速キャンセル、合体神術
対敵将:適当にC、C5が一番火力高い?
対モンスター:通常神術で怯ませてからC5あたり
対カオスオリジン :チャージ神術or合体神術
対オーディン:間合いに入る前に通常神術で分身を呼び出しておき、絡ませて怯んだの確認してから殴る
【総評】
強キャラが未評価のまま余ってたので検証してみたが、特に不安要素もなくA安定かと ダーインは分身早めに出して殴らせにいかせればいいだけ
ネクタルが判定弱くてちょっとやりにくいかなあ ダーインは分身した後の初撃はいいけどそのあとあらぬ方向に飛ばしたり浮かして受身取られたり
戦国勢は神速で狩れるけど三国勢は下手に浮かされたり飛ばされたりしたら死活問題だと思う 先手さえ取れたら再使用で消したり出したりでハマったような記憶もあるけど
オーディン戦で使ったの高虎くらいで結構前の検証だからちょっと自信ない 【使用キャラ】小喬
【レベル】52
【武器属性】風・斬・吸生・吸活・神速・伸長・天撃・進撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】8:45:08
【撃破数】 1503
【立ち回り】
主力(と思われる)JCに斬属性のみ乗らないとかいうクソ仕様のせいでD〜Eランクに行きそうだったが
騎馬Cの優秀さでどうにか救われた。
基本的に地上戦は行わなくていい
・対雑魚
騎馬C。ゲージが溜まったら合体技
範囲が広いので殲滅力は悪くない
ただし、合体技ゲージ効率は悪い
・対武将
(通常神術で先手を取ってから)騎馬C
一度当たれば受け身を取られても連打でハメ可能
・対モンスター
背後から騎馬C
カオスオリジンは固有神術、威力が低いがカオスオリジンならどうにか撃破可能
範囲は広く無敵も及第点はある
【総評】
騎馬Cですべて済むお手軽さに、殲滅力もそこそこあり
安定度も悪くない
AかA-はあると思われる
属性に無駄があるので、そこを煮詰めればさらに良くなるかも ごめん確かに爆発で変な方によく飛ぶし技性能それなりでないと他の神器よりは面倒だわ
高虎だと神速ですぐ終わったけど ネクタルこれで全員?
【使用キャラ】郭淮
【レベル】50
【武器属性】風斬・吸生・吸活・神速・伸長・進撃・収斂・勇猛
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】12:37:51
【撃破数】 1533
【立ち回り】
・対雑魚
C5影技キャンセルか固有神術でゲージ貯めて合体神術
・対武将
C4影技キャンセル
・対グリ、サイ
騎乗N→C、騎乗Cよりも出が早い
・対カオスオリジン
固有神術
・対レイス
無理ゲー、幻影を通常神術で牽制しつつ爆発を誘って接近してC4影技→離脱を繰り返す
幻影の神術が飛んできたらラッキー
・対おでん
チャージor合体神術で浮かしたところを拾ってC4影技→拾うの繰り返し
影技のお陰で懐に入れたら勝機はある
【総評】
評価D、ガトリングガンは要らない子 >>306
乙
これでネクタルは最低1回は検証されてることになるはず 個人的に好きなので百々ちゃんレポ
【使用キャラ】百々目鬼
【レベル】61
【タイム】9:02:16
【撃破数】1518
【武器属性】伸長、神速、風、雷斬、吸生、吸活、進撃、天撃
【ステージ(難易度)】5-13 滅びの運命(修羅)
https://imgur.com/T4vkM9G
【立ち回り・概要】
C3のDPSが凄まじい(気がする)
武将等見失いがちなので、ロックど安定
ただ雑魚殲滅力が少し低く、撃破数稼ぎにロス
神器が使いやすいので、立て直しも効きそこそこ安定
ほぼブンブン飛んでるので、弓矢に撃ち落とされること多々
大体がロックして通常神術→C3ループで安定
殲滅力は低いが、単体火力は高い
そこそこの安定度
Bが妥当かと。 妖魔勢は降魔杵あるのがでかいあれは優秀
対して仙界勢はチャージに属性が全然乗らない上に与えられた神器が太極図なのが…あれ使いにくいんだよ
素戔嗚とか2の頃は強かったのになあ 孫尚香:LV95
ステージ:滅びの運命 難易度修羅
クリアタイム:6分33秒、撃破数1607
------------------------------------------------------------------------
【武器属性】
雷斬、炎風、吸生、吸活、迅雷、堅甲、伸長、神速
【立ち回り】
雑魚:騎乗チャージ
武将:騎乗チャージ
モンスター:騎乗チャージ
カオスオリジン:チャージ神術
オーディン:通常神術→騎乗チャージ
見ての通りほとんどの敵は騎乗チャージで対処できる
騎乗チャージで対武将およびモンスターがかなり楽になる三国キャラは結構多いが
孫尚香の騎乗チャージは攻撃範囲もかなり広く、雑魚狩りまで含めてこれ一本で事足りる高性能っぷり
ダウンしかけている敵も拾いやすく一度浮かせてしまえばこぼすことは少ない
ほとんど使っていないが神器のアルテミスの弓も
手軽に牽制ができる通常神術とオリジンを確殺できるチャージ神術があり
騎乗チャージだけでは対応できない部分をきっちり埋めてくれている
ちょっとレベルが上がりすぎている感はあるが
与ダメはほとんど割合ダメなのでおそらくLV50ぐらいでも火力的には大して変わらないと思われる
とりあえず騎乗して△を連打しているだけで大抵の敵をなぎ倒せるお手軽さと
ほぼ騎乗しっぱなしで戦えるが故の機動力の高さを併せ持ち、なかなかの脳死プレイができるキャラ
先に検証されていた小喬のアッパー版っぽいかんじの性能
三国勢ばっかり使って、最上位勢はまだほとんど触っていない状態なので
Aより上に推すかは他の人の意見を聞きたいところだが、Aに食い込める水準には達してると思う
https://www.youtube.com/watch?v=TzC8kKkCLdk >>313
動画見たけどこりゃ凄い範囲も威力も優秀だな孫尚香の騎乗チャージ
特に難しい操作も要らずこれだからかなりお手軽でかつ安定しそう
これは普通にA以上あるのでは 尚香は突き詰めれば6分切りすら狙えそうな
あんまタイムだけ競っても仕方ないのは分かってるが ずっと手パタパタさせてるだけでわろた 脳死+タイムでSの風格ある 前スレで竹中半兵衛のレポを書いた者ですが、他のキャラも触っていたら竹中半兵衛は普通にAはあるなと思えました。
使いやすく殲滅力もある神速と使いやすいC3と武将が多くて厳しかったらミョルニルで吹き飛ばせば安全に処理できるので下手な人でも手軽で使いやすいとても良いキャラだと思うのでBからAに上げてもらえると嬉しいです。 暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。S+はレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)
==========
【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLCです。
●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)
【S+】
オーディン(4) 、アレス(3)
【S】
雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)
【S-】
真・遠呂智(1)、アテナ(8)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、甲斐姫(1) 、早川殿(1) 、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、 服部半蔵(1)、前田利家(1)、
石田三成(1) 、北条氏康(1) 、柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3) 、黒田官兵衛(1) 、孫尚香☆(1)
【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、濃姫(2)、
武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、朱然(1)、小喬☆(1)
【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1)
【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2)
【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1) 劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、
長宗我部元親(1) 、 井伊直虎(1)、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)
【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)
【C】
阿国(1)、趙雲(2)、呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、
諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、
練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明
【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)
【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)
ランク反映。まず反映し忘れていた魯粛をBに、検証者の要望で竹中半兵衛をAにしました。また、そろそろDLCが迫っているのでDLCが必要なキャラは◇をつけるようにしました。
趙雲>>264、朱然>>267、董卓>>271、孫堅>>272、呂蒙>>276 暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。SS、S+はレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)
==========
【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLCです。
●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)
【SS】
オーディン(4)
【S+】
アレス(3) 、雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)
【S】
アテナ(8)、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、前田利家(1)、石田三成(1) 、北条氏康(1) 、甲斐姫(1)
【S-】
真・遠呂智(1)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、早川殿(1) 、 服部半蔵(1)、 柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3) 、黒田官兵衛(1) 、孫尚香☆(1)
【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、濃姫(2)、
武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、朱然(1)、小喬☆(1)
【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1)
【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2)
【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1) 劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、
長宗我部元親(1) 、 井伊直虎(1)、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)
【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)
【C】
阿国(1)、趙雲(2)、呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、
諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、
練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明
【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)
【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)
上位ランキングについて色々と意見があったので暫定的に改訂。死ぬ要素皆無のオーディンをSSに突き上げ、
S+にアレスと旧Sランクキャラを一括りにする。そして旧S-ランキングからアテナ、ハルパー戦国、トライデント戦国を暫定的にSとした。 暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。SSはレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)
==========
【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLCです。
●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)
【SS】
オーディン(4)
【S+】
アレス(3) 、雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)
【S】
アテナ(8)、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、前田利家(1)、石田三成(1) 、北条氏康(1) 、甲斐姫(1) 、孫尚香☆(1)
【S-】
真・遠呂智(1)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、早川殿(1) 、 服部半蔵(1)、 柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3) 、黒田官兵衛(1)
【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、濃姫(2)、
武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、朱然(1)、小喬☆(1)
【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1)
【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2)
【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1) 劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、
長宗我部元親(1) 、 井伊直虎(1)、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)
【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)
【C】
阿国(1)、趙雲(2)、呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、
諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、
練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明
【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)
【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)
ルールの誤字訂正。プラスして、お手軽操作でSランクあるかもと言われた孫尚香を暫定的にSに上げた。 たしかにおでんはもう別枠でいいかもな
不意の無双や神格化神術ですら時止めAVで防げるし
というか面倒だけどずっと時止めAVしてりゃ死ぬ要素ゼロ。
自由に掛け直しすらできるとか >>313
ちょっと騎乗C触った感じモーション通り∞型の範囲してて真ん前と真後ろがちょっと薄いけど
横方向はは遠距離でも2ヒットするのね
技的に陳宮黄忠の騎乗チャージによく似てるけど細かい性能が違ってどれがいいかはよくわからんな
まあなんとなく違い違いとこ
○前方向範囲:孫尚香>陳宮=黄忠(孫尚香は斜め前方がかなり広め)
○横方向範囲:黄忠≧陳宮≧孫尚香(あまり大差なし?)
○ヒット数(属性判定数):黄忠=陳宮(3ヒット)≧孫尚香(2ヒット)
○モーション速度:陳宮>黄忠>孫尚香
○技の威力:孫尚香>>陳宮=黄忠(陳宮黄忠は異様に低ダメージ)
対雑魚は孫尚香、対ボスは攻撃に隙間が全くない陳宮
通しでちょっと遊んでみるかな 縛り有りで馬でSとか字面で笑えるわ
弓も馬も得意とか呂布だろお前 【使用キャラ】賈詡
【レベル】59
【武器属性】風斬・吸生・吸活・乱撃・伸長・進撃・収斂・勇猛 50+13
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】8:05:08
【撃破数】 1713
【立ち回り】
無双乱舞が超威力、かつある程度の集団の雑魚に撃てば合体ゲージがMAXになるというトンデモ性能
よって基本的な立ち回りは乱舞→合体→乱舞連発→合体→...の繰り返しとなる
モンスターとエンカウントする直前で合体を吐く、もしくは無双ゲージをMAXにしておけばスムーズに立ち回れる
レイスは部屋に入った瞬間に合体神術を吐き、接近して乱舞を2発叩きこめば危なげなく処理可能、当たりが良ければ1発で落とせる
対おでんもまず出会い頭に合体神術ぶっぱ→ゲージ消費なしの間に乱舞連発→残ったら覚醒乱舞、で安定してしまう
どこかでオリジン相手に雫確保しておく必要はあるが
モンスターを仕留めきれなかった場合や、レイス部屋の番人相手にゲージ使いたくない場合はC2→通常神術キャンセルがベターか、C3に化けるのを防ぐため神速は省いた
【総評】
ダーインがクソなら使わなければいいじゃない、を地で行ってしまった
ある程度の立ち回りとゲージ管理が必要とはいえ、終始安定行動となるため評価Aは硬い
乱舞の威力に気付くまでは精々評価C-Dくらいだと思ってたんで、同様の立ち回りで大幅に評価見直しになるキャラもいるんじゃないかと >>333
張飛が似たようなことできるって一時期話題になってたっけ 使用キャラ 夏侯惇
レベル 73
武器属性 雷斬 進撃 勇猛 猛砕 神速 神撃 伸長 天撃
ステージ 滅びの運命 修羅
タイム 6:29:16
撃破数 1505
立ち回り
対雑魚
C6 C3ex1 通常神術 合体神術
対武将
C2ガードキャンセルループ 牽制で適当にC1 残り体力を見てex2出しきるのもあり
対グリフィン
C神術やC2ガードキャンセルループ
対オリジン
C神術
対レイス
C神術 体力が余っていたら適当なC攻撃や騎乗攻撃
対サイクロプス
対グリフィンと同じ
対オデン
C神術C2のキャンセルループ
総評
モンスターはC神術で8割9割、果てはワンパンでいけちゃう上に、対武将に於いても多段属性のC2で速い処理が可能(C神術C2ガードキャンセルでオデンも安全にかつ迅速に処理)
C6やex1の範囲も広く言うこと無し
進撃と神撃付けてゲージ管理覚えるだけのお手軽強キャラ
Aの上位で
https://youtu.be/twV6v7dEqqg >>335
張飛の検証出したものだけど、あっちは固有神術がモンスター確1で、
無双が一発で合体ゲージ溜まるで微妙に違うけどね。
ネクタルだとオデンに当てるのに守勢に回らなきゃいけないのでBに回していたし、
あの時は無双フィーバータイムしらなかった。今日はここら辺再度検証しようかな。
これでタラリア勢の検証しなくて済むな。 使用キャラ 黄蓋
レベル 70
武器属性 雷斬 進撃 勇猛 猛砕 神速 神撃 伸長 天撃
ステージ 滅びの運命 修羅
タイム 7:24:36
撃破数 1509
立ち回り
対雑魚
C6
対武将
C6やC5ex C2ex
対グリフィン
C神術や適当な攻撃
対オリジン
C神術
対レイス
C神術や騎乗攻撃
対サイクロプス
C神術や騎乗C
対オデン
通常神術からC2ex一度はまれ倒しきるまでC2EXの繰り返し
総評
夏侯惇レポで書き忘れたが、トライデント持ちは通常神術を雑魚に繰り出し、コンボを稼いでC神術でモンスターを撃破するのがド安定だが
黄蓋の場合はC6のコンボ稼ぎが尋常じゃないのでC6を主軸に雑魚を蹴散らしつつC神術でモンスターを倒せる
コンボ稼ぎが楽なのでモンスターに対して常にC神術を当てれる状況下にいれるのは強み
ただC攻撃がどれもトリッキーで掴みづらい部分もあるので朱然と同じくA下位、もしくはA-で
https://youtu.be/-nZ2A_AM76g >>337
んー流石にトライデント持ち神速攻撃有りの忠勝慶次と同列はないのかなと思う >>339
立ち回り対雑魚に合体神術書き忘れました 使用キャラ 関羽
レベル 100
武器属性 風斬 進撃 勇猛 猛砕 神速 神撃 伸長 天撃
ステージ 滅びの運命 修羅
タイム 6:21:98
撃破数 1579
立ち回り
対雑魚
通常神術 C6ex2 C4 合体神術
対武将
C1ex2から影技連打 スカッたらC6とか適当に
対グリフィン
C1ex2から影技連打 C神術
対オリジン
C神術
対レイス
C神術 騎乗攻撃
対サイクロプス
C神術やC1ex2影技連打
対オデン
通常神術からC1ex影技連打
総評
通常神術を雑魚に当て稼いだコンボをモンスターにC神術でぶっぱなす立ち回りは惇と共通
ex1の自己バフから影技連打が強力で、武将に対してもグリフィンサイクロプスに対しても有効
C6ex2の威力&射程もありこちらも言うこと無し
わかりやすいお手軽強キャラ
惇の少し上でA上位 このランク思ったんだが神格化するキャラの神格化性能は対象外?
せっかく強い神格化あるのにあまり考慮されずタイムアタックになってるのは残念
常時神格化できないとはいえ神術無限、無双ゲージ常時超回復が
ある時点で安定した性能持ってるのは間違いないと思う
同一ランク内の序列は神格化キャラ優先でいいのでは? Sの神速トライデントは違和感あるな
S−勢の方が殲滅力は高いけど
安定感の差か 甲斐姫が個人的にはSあるかなぁという印象、個人的には一個下の稲や早川のが使いやすいと思うんやけどなぁ。火力も稲と早川のがあるように感じるしチャージ神術の強さはあるけど...
ワイが下手なだけかのぅ なんか簡単にAランクとか言い過ぎじゃない?
今までAランクにいたキャラと本当に同レベルの性能とは思えないんだが そりゃ今までAランクにいた連中はさらに上にいってるからね。元はそこにいたからといってそいつらと比べるのはおかしい。アレスなんか最初Bにいたぞ 動画見たけど朱然と黄蓋は明らかに Aじゃねえわ
レポプレイヤーが上手すぎるから7分行ってるだけで
普通の人間がやったらまず無理な動きしてる
動作が最適化されすぎてて真似できるものじゃないね こんなん所詮オナニーランクだから見せ物程度で
気になったら自分で触って確かめればよい >>350
真似してやったけどこの2人は無理だった
関羽と夏侯惇はいけるからやはり差があると思うわ 朱然は序盤よく使ってたし気になるなー暇な時やってみるわ 暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。SSはレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)
==========
【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
●()内の数字は検証回数、☆は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLC、◎は神格化可能キャラクターです。
●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)
【SS】
オーディン(4)
【S+】
アレス(3) 、雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1) 、石田三成◎(1)
【S】
アテナ(8)、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、前田利家(1)、北条氏康(1) 、甲斐姫(1) 、孫尚香☆(1)
【S-】
真・遠呂智(1)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、早川殿(1) 、 服部半蔵(1)、 柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、徳川家康(3)
【A+】
毛利元就(2)、黒田官兵衛(1) 、関羽(3)、夏侯惇(2)、真田幸村◎(1)、関銀屏◎(3) 、織田信長◎(5)
【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、賈詡(1)、甘寧(2) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、
濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、曹丕◎(1)
【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1) 、朱然(1)、小喬☆(1)、黄蓋(2)
【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2) 、井伊直虎◎(1)
【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1) 森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1)
劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、 長宗我部元親(1) 、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)
【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)
【C+】
趙雲◎(2)、呂布◎(1)
【C】
阿国(1)、 孟獲(1) 、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、 諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、
張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、 練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明
【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)
【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1) ランク反映。賈詡>>333、夏侯惇>>336、黄蓋>>339、関羽>>342。黄蓋同様A-があると検証者発言により朱然、小喬も暫定的にA-へ。
ランク細分化でA+、C+新設。検証者の発言から夏侯惇、関羽、毛利元就、黒田官兵衛をA+。神格化をもっと考慮してほしいという声から神格化可能キャラクターを
暫定的に「同一アルファベットランク内」で「一段階ランク上昇」させ、神格化可能であると一目でわかるマークを付随させた。 神格化、無双乱舞、無双奥義、合体神術あたりは演出が時間食うからって見向きもされない時期があったから注目集まるとまた変わってきそうだな 無双奥義皆伝や覚醒乱舞の性能差とか考慮されないのおかしくない?
皆伝なんか広範囲かつモンスター確殺できたりするキャラがいる一方ゴミ火力もいるとか明らかに個性だけど
覚醒乱舞は基本ゴミ火力だけど移動性能高い雑魚殲滅力に特化したのもあるし 連発できるなら考慮してもいいけど、撃てる数限られてるし微妙なところ ついにSSまで増えてるwww
来週見に来たらその上にSSSと神が出来上がってるとかってねww
てかランク内の武将達って順不同なの?並び順に強い弱いは関係ないよね? いずれ考慮されると思うけど誤爆すると取り返しがつかないのは痛い
神格化はたとえ誤爆しても効果時間が30〜40秒あってリカバリーしやすい 蘭丸これハルパー猪グレイプニルあたりならSだったな
めっちゃ使いやすいわ >>360
今の流れだとA++とかの方が
ないと思うけど SSはネタ枠としてSSSでもいいんだけど、そこから下は普通にABCDEFGHとかでいい気はする >>362
本人の性能は良好でとても使いやすいのにタラリアってのがね…
神器って大事だなって思わされるキャラだわ 死ぬ要素皆無のオーディンをSSに突き上げってほんまか?
移動をC1タメで敵集団にC3やろ?
ハルパー無双のくのいちや風魔もしなへんやろ
差があるとは思えんけどなんかオーディンが別格になるくらいの立ち回りがあるの? >>366
時止めの有無でしょう
誰がやっても簡単だし逆に死ぬのが難しくなるくらいだし
戦国ハルパー勢よりもお手軽と判断されてるから上にいるんじゃないかね ハルパー戦国でもアレスでも
アテナの突発無双と神格化武将の
ノータイム固有神術と画面外からの奇襲は
対応できないからなあ。
99%と100%の違いですわ そろそろ上の方から触って調整案出したいけど、どういう戦術で強いのか覚えていない問題 >>313やってみたけど簡単操作で強くって感心しました
オーディンもアテナも操作ミスは少しぐらいはあったけれども
313のはかなり楽。
しかも動画のはHP減ってなくない?
吸生必要なの?って思えるほど。 >>364
基本的にB+やBやB-は「数が多すぎてわかりづらいから区別つけているだけ」なので、
B+もBもB-もあくまで定義上は「Bランク」なんですよ。
だからSABCDEFGHIとかにしてしまった場合、
「DとEとFにどこらへんの差があるの?」って言われてしまうと
余計迷走するんですよね。 太公望を検証してみたんだけど結果がひどすぎてここで報告できねえ。
俺の下手糞さでランク下げちゃうのもまずいしな。
オーディンはC神術で浮かせてからハメれるけどレイスと雑魚処理が辛かった。 >>371
なるほど、そう言われたら納得できました。
ところで、賈詡ってAもあります?
立ち回りに工夫が必要でゲージ管理に気を遣うし、ミスってゲージが枯渇でもしたらかなり厳しい状況になるんですよね
検証者とまったく同じ状況で何回も試してみてるんですけど、全然安定しないので気になりました
Aランクはもっと簡単に強いキャラであってほしいのでBぐらいだと思うんですが、どうでしょう? >>360
あとランク内の武将も基本的に順不同です。
少なくとも、誤差レベル、プレイヤーの得手不得手で
労せず入れ替わるくらいの差しかないと思ってくだされば。
左にいる武将がすぐ上のランクから落ちてきたばかりとかはありますが。 >>373
あんまり気にせず報告しちゃっていいと思うけどね
レポ来るだけで有難いし
それに太公望はまだ未検証のキャラだから例え下手でも詳細知りたいってのもあるし 太公望は固有神術が強かった
まだそこまで属性突き詰めてない武器でもモンスターの体力7割くらい削ってたので属性揃えてコンボ数稼いでればワンパンいけるかも A+に混じってる三国勢に違和感
幸村と同格とはとても思えない 暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。SSはレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)
==========
【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
●()内の数字は検証回数、☆は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLC、◎は神格化可能キャラクターです。 同じランクのキャラは基本的に順不同(各人によって容易に変動、逆転する微小の誤差)の強さです。
●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)
【SS】
オーディン(4)
【S+】
アレス(3) 、雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1) 、石田三成◎(1)
【S】
アテナ(8)、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、前田利家(1)、北条氏康(1) 、甲斐姫(1) 、孫尚香☆(1)
【S-】
真・遠呂智(1)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、早川殿(1) 、 服部半蔵(1)、 柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、徳川家康(3)
【A+】
毛利元就(2)、黒田官兵衛(1) 、関羽(3)、夏侯惇(2)、真田幸村◎(1)、関銀屏◎(3) 、織田信長◎(5)
【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、
濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、曹丕◎(1)
【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1) 、朱然(1)、小喬☆(1)、黄蓋(2) 、賈詡(1)
【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2) 、井伊直虎◎(1)
【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1) 森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1)
劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、 長宗我部元親(1) 、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)
【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)
【C+】
趙雲◎(2)、呂布◎(1)
【C】
阿国(1)、 孟獲(1) 、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、 諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、
張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、 練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明
【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)
【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1) 賈詡をとりあえずA-にしました。あとランク内順不同の旨追加。ちなみに現状の叩き台は60行数制限ギリギリらしいです。 >>370
背面までカバーする広範囲なせいか雑魚からの被弾はほとんどなさげだな
多少被弾したとしても一瞬で回復するから
ちゃんと避ける必要があるのは
レイスの炎とかグリフィンの氷みたいな即死の危険がある攻撃だけな気がする
騎乗時は攻撃と移動を独立して行えるから回避も比較的楽そうだけど アテナの使い方がわからない。
レイスを瞬殺できないからレイス+複数という状況で事故りがち…
どうすりゃええのん? ワイが下手くそだからだろうけど、アテナと他のSランクが並ぶ感じしない… >>374
>>333だけど、具体的にどこが安定しないのか教えてもらえると助かる
モンスター相手に無双使いたくない、もしくは仕留め損ねた場合は通常当てて怯ませてからC2→C2Ex出さずに神術でキャンセル→C2の連続で安定する(レイスだけは絶対に合体神術→無双連打で処理する)
単に無双枯渇しただけならそこらへんの雑魚殴って無双撃てるようにして、集団相手にぶっぱして合体ゲージ貯めるだけ
リカバリーが厳しい状況は殆どないはずだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています