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無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part4
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0001名無し曰く、
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2018/10/13(土) 11:05:30.00ID:Tto2tgtV
キャラや武器の性能について語るスレです

■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi

次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる

シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/


前スレ:無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1538830377
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0252名無し曰く、
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2018/10/15(月) 17:48:04.40ID:368VOU9r
>>248
元就は稲姫と比べて遜色ないと思ったが
官兵衛はそうなんだね
0253名無し曰く、
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2018/10/15(月) 17:48:29.26ID:DnbRwOqF
張角の無双と合体ループもなかなかの脳死感あるんだけどやっかいなモンスターに有効じゃないのがなあ
今作はモンスターを脳死でぶっころせる奴が優秀だと思うわ
0254名無し曰く、
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2018/10/15(月) 17:55:59.51ID:eTp3Es1+
>>252
いなちん使ってないから使用感がわからないけど、
慶次と比べると落ちるって意味でね。
レポートに忙しくてなかなか全キャラ手を付けるのってきついんだぜ?
0255名無し曰く、
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2018/10/15(月) 17:57:46.98ID:lAX5eaRY
ネクタル 郭淮
レーヴァテイン 陸遜・呂蒙
ダーインスレイヴ 張遼・賈詡・上杉景勝・佐々木小次郎
タラリア 徐晃・楽進・片倉小十郎・周瑜
太極図 太公望・哪吒

漏れがあったらすまんけど検証されてない微妙神器勢こんなもんか
0256名無し曰く、
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2018/10/15(月) 18:01:32.24ID:U/SAOWMw
B以下戦国以外でやると面白い強すぎると飽きるよね
0257名無し曰く、
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2018/10/15(月) 18:04:04.18ID:zIn4wfyg
前も言ったけどランキングにマイナスがある意味は何よ
Sに等しい立ち回りが出来るけど、Sと比較すると物足りないというのならA+で良いんじゃないの?
仮に今後A+が出来ても、S-の面子と分けられるほどの性能差は出来ないと思うんだが
もう少し大別してもいいんじゃないかな
0258名無し曰く、
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2018/10/15(月) 18:04:50.91ID:VUdRgX/R
神々で検証してたけど趙雲はまた検証してみるわ滅びで
神格化の無限神術使ってなかったり収斂入れてなかったりしたから色々変わりそうだし
0259名無し曰く、
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2018/10/15(月) 18:08:24.96ID:fFo8jYxZ
呂蒙の固有神術は属性が乗るって文面だけ見たらめっちゃ強そう
なお実際は
0260名無し曰く、
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2018/10/15(月) 18:22:15.00ID:XmcVh7ET
忠勝は神術怯ませ→C4-1ガーキャンループで武将だろうがモンスターだろうが何でも溶かせるし慶次アテナも似たようなもんだしSに居ても良いとは思う
0261名無し曰く、
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2018/10/15(月) 18:28:55.16ID:LOSuIqhW
>>260
その文面じゃ他のキャラも同じことできるし
しかも慶次忠勝より早く処理できるキャラもいるとしか言えんな
0262名無し曰く、
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2018/10/15(月) 18:30:46.86ID:XmcVh7ET
ああ、改めて台見たらなるほどってなったわ
0263名無し曰く、
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2018/10/15(月) 18:41:26.39ID:mrrHNOLN
ヒット数の無い固有神術でレイス含め全モンスター確殺出来るキャラもS−にはいるしね(ねね)
まあ上は今のところ別にこれでいいと思う
0264名無し曰く、
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2018/10/15(月) 18:54:24.41ID:SH2BBEBI
とりあえず取り急ぎ趙雲やってみた

レベル 60
属性 風斬 吸生吸活神速天撃収斂勇猛進撃
ステージ 神々への挑戦
タイム 11:42:23
撃破数 1502

雑魚は固有神術とC4で倒す感じで進める
固有神術が優秀なのでゲージ溜まり次第撃っていく感じで
アンカーのある所では連発出来るのでそこで出来るだけ撃破数を稼ぎたい所
武将とモンスターはケーリュケイオンの通常神術からのC6連打でかなり安定レイスも問題なく倒せるかと
オーディンも通常神術→C6を2回程で沈められる
ただ前のレポでも書いたんだけどとにかく殲滅力が無く撃破数稼ぎに苦労させられる
今回はC4と合体神術を使っていたが騎乗チャージと合体神術の方がいいかもしれない
タイムが伸びたのも雑魚狩りがうまくいかなかった所が大きい
総評としては他の面子がどんどんタイムを縮めて来ているのを考慮すると相対的にランク落ちるかなあと
タイムや殲滅力重視ならCになって安定性重視なら…それでもB−かな
0265名無し曰く、
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2018/10/15(月) 18:56:07.47ID:lAX5eaRY
>>264
ステージは間違え?滅びステージって事でOK?
0267名無し曰く、
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2018/10/15(月) 19:01:09.67ID:WMA33w3I
【使用キャラ】朱然
【レベル】45
【タイム】7:15:55
【撃破数】 1547
【武器属性】風 斬 伸長 神速 神撃 進撃 吸生 吸活 45+19
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命 修羅
【立ち回り】
雑魚はC神術→騎乗C
武将モンスターはC神術→C3EX

https://www.youtube.com/watch?v=7gjQ7oYDoM8

大体トライデントの力だけどAいけそうかな
0268名無し曰く、
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2018/10/15(月) 19:01:26.63ID:SH2BBEBI
>>265
ごめん>>264のステージは滅びの運命です…間違えた
とりあえず趙雲は安定感はあっても殲滅力なさすぎなキャラって印象でした
0270名無し曰く、
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2018/10/15(月) 19:08:34.90ID:5ZL2DcWf
後で直虎も神格化ありでもう一回検証してみるかな
ランクは変わらなさそうだが
0271!id:vvvvv
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2018/10/15(月) 19:29:53.39ID:DnbRwOqF
【使用キャラ】董卓
【レベル】40
【武器属性】斬 伸長 神速 進撃 乱撃 吸生 吸活 天撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】9:15:188
【撃破数】 1505
【立ち回り】
雑魚戦はC5>C1、JC、無双、合体
対武将は通常神術>C5かC1のループで戦う
モンスターは背後からC5、危険そうなら通常神術で凍らせる
オリジンが厄介でチャージ神術がイマイチ安定しないので固有か合体を使う
無双が広範囲多段なので収?を付けて張角と同じようなことも出来そうだが神器の差でオリジンにゲージを回したいので辛い

全体的に劣化張角という印象でしたので現状のCで良さそうです
酒池肉林は遠い

http://imepic.jp/20181015/701170
0272名無し曰く、
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2018/10/15(月) 19:56:33.44ID:SH2BBEBI
孫堅やってみた

レベル 50
属性 雷斬 風進撃吸生神速天撃収斂吸活
ステージ 滅びの運命
タイム 9:57:76
撃破数 1510

三国勢だがC6に属性が複数乗る
範囲も広めで優秀なので雑魚も武将もモンスターもこれ一本で行くことに
カオスオリジンのみチャージ神術で倒す固有は使わなかった
またオーディンも通常神術で怯ませた後C2を連発した方が安定した
それ以外は全てC6でゲージ溜まったら合体神術を撃つ脳死プレイだったが安定感は高かったレイスもあっさり撃破可能
タイム的にはギリギリ10分切りだがほぼ脳死プレイで危なげなく最後まで行けたので個人的には評価高め
魯粛がBかB−なら孫堅も同じくらいはあると感じた
0273名無し曰く、
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2018/10/15(月) 20:10:29.34ID:XmcVh7ET
そのレポならB上位は有りそうな雰囲気
0274名無し曰く、
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2018/10/15(月) 20:16:23.24ID:CBVLYsQC
清盛がCってことはないだろうなって思ってる。
空蝉+ごうましょでかなり強いんじゃないかな。
タイム的には仙界空蝉勢と大差ないかもだけどプレイスキルほぼいらないしね。
0275名無し曰く、
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2018/10/15(月) 20:23:42.03ID:SH2BBEBI
空蝉持ちはそれだけでBは行ける素質あると思うわ
清盛の場合それに加えて優秀神器の降魔杵だからランク上がりそうだね
0276名無し曰く、
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2018/10/15(月) 20:24:48.33ID:fFo8jYxZ
【使用キャラ】呂蒙
【レベル】54
【武器属性】斬・風・伸長・神速・進撃・吸生・吸活・収斂 攻撃力59
【合体技サポート】14/15/8 +12パーセント(適当)
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】8:20:23
【撃破数】 1575
【立ち回り】
固有神術に「属性が乗る」という個性を持つが
肝心の基礎威力が低いので使い勝手は良くない


・対雑魚
C1EX2で玉を出す→拡散してから爆破で、一気に合体ゲージが溜まる
ノーゲージで素早くゲージを溜められるキャラとしてはおそらく最上位
この連携自体も範囲と攻撃力も良く、雑魚を殲滅する能力に長ける
ただし、敵を吹き飛ばすので連発してゲージを溜めるのは難しい

地味に騎馬攻撃も優秀で雑魚を狩りやすい
ただし、神速を上げすぎると騎馬通常が出にくいのでそこは調整推奨

・対武将
何やっていいかわからん
門番、幻影武将は属性に頼るより
思い切ってEX2の爆発を当て続けたほうがいいかもしれない
割り込まれやすいので少し離れてから玉を出し、通常神術で爆発させるのがいい

オーディンは通常神術で浮かせてからC6通常神術のループ
あるいはC3からのループ
安定度は悪くないがとにかく時間がかかる

・対モンスター
背後に回ってひたすら騎馬C
モンスターが反撃しそうな場合、離れる他に固有神術でダメ押しすることで素早く撃破できるかも
ただ、属性が乗るか乗らないかのギャンブルゲーになる

腕フック中に背後まで旋回するレイスは死ね
ただ、呂蒙の騎馬Cは腕フックよりわずかにリーチが長いので騎馬Cの中では得意な方

カオスオリジンはチャージか固有、お好みで


【総評】
合体技ゲージ溜め能力と雑魚殲滅力は高い
逆に、武将戦等のタイマンが苦手

Cの連中よりは強みを感じるが、Bに昇格するかと言われたら微妙
B−あたりか
0277名無し曰く、
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2018/10/15(月) 20:26:16.47ID:fFo8jYxZ
>>274
前に清盛出したけど合体技未使用だったから
もう1回出せば確実にBは行くだろうなあ
0278名無し曰く、
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2018/10/15(月) 20:43:48.04ID:sq8Qdebt
>>255
張遼は後でレポ出すつもりだけど、Cが濃厚
張遼自身の能力はB-くらいなんだけども
C神術の使い勝手と固有神術の威力がね..
あと、対オデンもなかなか不得意
0279名無し曰く、
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2018/10/15(月) 20:51:27.76ID:810KVNxO
動画見てて思ったけどswitch版は処理能力の問題かで明らかに敵の表示能力が低そう
滅びスタート時の敵配置見てもなぜそんな遠くの敵見えるんだという感じ(雑魚の数自体少し多い)

ちなみにうち(switch版)で感じる処理性能の限界
○滅び最初の高虎・グリフォンあたりが接近するまで見えないことがあり
○合体神術後、周囲を見渡すと発動前に画面街にいた的が結構残ってる。時々目の前に敵の集団が残ってる(多少の段差があるとよく残る)
○アテナの無双乱舞後、後ろを見ると石化したままの敵がいる

たぶん雑魚狩りの所要時間にはそれなりに違いが出るけど
遊んでて不便はないしタイムだけで評価してないからこのスレ的には関係ないか

動画撮ってもアップすると画質がひどすぎるしPS4版にしとけばよかったかのう
https://youtu.be/Suu8CngK0gY
0280名無し曰く、
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2018/10/15(月) 21:00:55.85ID:lAX5eaRY
>>279
合体神術に関してはPS4もちょっとの段差あったら当たらないから仕様かな
他はわからんね
0281名無し曰く、
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2018/10/15(月) 21:06:16.69ID:lAX5eaRY
>>278
自分もいま小次郎触ってるけどオーディン戦の入り方がわからない
ダーインスレイヴ勢はオデン戦ちときついかもな
0282名無し曰く、
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2018/10/15(月) 21:08:34.72ID:VSzve2Zi
関係無いけどfe無双なんか処理速度優先モードにしないと頻繁にアプリ落ちてたからな 寝転がりながらやりたいでもなければスイッチ版買う理由無い
0284名無し曰く、
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2018/10/15(月) 21:27:07.76ID:eTp3Es1+
【使用キャラ】太史慈
【レベル】62
【武器属性】斬・伸長・神速・進撃・吸生・勇猛・天撃・収斂
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】9:25:70
【撃破数】 1530
【立ち回り】
・雑魚
C5。進撃が乗っていなくても最後のEX攻撃のみにあたっている敵以外は殺しきれる。
合体神術。C5のゲージ溜め能力は高くないが雑魚狩りは苦手なので活用する。
間違ってC6が出た場合は投げ技なのでつかまないと意味がない。火力もあまりない。

・武将とモンスター
騎乗チャージお祈りゲーム。モンスターはうまく属性が乗れば3発で倒せる。

・カオスオリジン
チャージ神術

・オーディン
通常神術→C2→EX→ガードキャンセル。
ガードキャンセルはできなくてもいいができたほうが安定はする。

【総評】
対武将能力は高い。騎乗チャージによるゴリ押しともいう。
レイスを殴る際、流石に魔法陣は食らうと痛い。幻影武将と一緒に殴られると瀕死になります。

半面雑魚処理能力が低くストレスに感じる。

ちなみに無双乱舞は合体ゲージ稼ぎに秀でているわけでもない。
固有神術も進撃が乗っていない状態で、代わりに神撃を入れてもモンスターに4割ほど。

特に突破が厳しいと感じたところもないので
ランク評価はBでお願いします。
0286名無し曰く、
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2018/10/15(月) 21:35:41.75ID:ZY8yrmkP

ロキ撃破の初回報酬すらもらってないとは生粋の検証班だな
0287名無し曰く、
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2018/10/15(月) 21:37:32.26ID:9LFdOj4Q
誰か王元姫の星3で攻撃49以上出た人いる?
0288名無し曰く、
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2018/10/15(月) 21:48:28.91ID:810KVNxO
今日のアプデでも九尾のC5やら曹操の騎乗Cのバグ治ってないのね
曹操は治ればちょっとくらいランクあがらないかとも思うんだが
0289名無し曰く、
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2018/10/15(月) 21:51:20.67ID:sq8Qdebt
キャラクター 張遼
レベル100

武器属性 雷斬 進撃 勇猛 猛砕 神速 神撃 天撃 伸長
ステージ 滅びの運命 修羅

タイム 8:21:70
撃破数 1570

立ち回り
対雑魚
ex2 C4 ex1 C6 合体神術2回
対武将
C4 C6 C3
対レイス
通常神術で牽制怯みを入れつつC4やC6 固有神術もありだが青色コンボ数では倒しきれず(レイスが後ろに下がり全段当たらず)、通常神術牽制が直ぐには出せない状態になってしまうため状況によっては前記の立ち回りが安定
対グリフィン
C4ex1 C6
対サイクロプス
固有神術(青コンボ数では倒しきれない)C4やC6
対オリジン
C神術ワンパン ターゲットロックが少し面倒

対オデン
通常神術牽制からC6やX2追撃、通常神術C6やC4といった流れ
通常神術に浮かせが無く、被弾せずに安定して撃破するのはなかなか難しい
数回死んだ

総評
C4C6の対武将、対モンスターに関しての火力は申し分ないのだが、固有神術の威力やC神術の微妙な使い勝手、C神術後の隙等神術関係で足を引っ張られてしまってる印象
ex2の突進はガードキャンセルと併用して使うと緊急回避としても便利
Cで
https://youtu.be/dI5QIKtJ7hw
0290名無し曰く、
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2018/10/15(月) 22:01:05.64ID:me0txltD
>>261
Sを初心者でも納得できる武将とするのか
最強装備アクション完備で最終ステージド安定キャラとするのか
で話は変わると思うけどね
今のところスレの結論的に後者だから現状は維持でもいいんじゃないかな
0291名無し曰く、
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2018/10/15(月) 22:02:48.26ID:me0txltD
>>260だった
0292名無し曰く、
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2018/10/15(月) 22:05:14.65ID:lAX5eaRY
【使用キャラ】佐々木小次郎
【レベル】43
【武器属性】風斬・伸長・神速・進撃・吸生・勇猛・吸活・神撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】6:52:93
【撃破数】 1533
【立ち回り】
C2・C5と神速と固有神術で戦った
どのチャージ攻撃も属性の乗りがあんまりよくない
敵が単機ならC2で浮かせた後神速(モンスターはC2ガードキャンセル)
敵が複数ならC5で回りを巻き込みながら戦った
神器でモンスターが怯むのが救い特にモンスター戦で苦労することは無い
オーディン戦はガードしながら通常神術を当てC2で浮かせ神速すれば特に事故も起こらずに終わる

総評
綾御前と似た使用感だが神器で少し差が出た感じ
今回はA−で

http://imepic.jp/20181015/795060
0293名無し曰く、
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2018/10/15(月) 22:18:40.70ID:sq8Qdebt
>>292
対オデンはレーヴァ謙信と同じで通常神術に癖があるキャラでも
通常神術→通常C2→神速攻撃で安定しそうだね戦国勢
0294名無し曰く、
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2018/10/15(月) 22:20:32.19ID:lAX5eaRY
>>293
神器が微妙でオーディン戦ちょっと厳しいかなと思ったけど戦国勢は大丈夫そう
三国ダーインはやっぱり苦戦するよね…
0295名無し曰く、
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2018/10/15(月) 22:20:46.51ID:XmcVh7ET
オデンは先手取らないとチクッブンブンでお陀仏だから通常神術のリーチも大事だよなぁ
0296名無し曰く、
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2018/10/15(月) 22:23:52.43ID:e4Sfx0YA
対オデンに限って言えばタラリアよりきついから困る>ダーイン
0297名無し曰く、
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2018/10/15(月) 22:28:22.59ID:iLmNUNjY
【使用キャラ】上杉景勝
【レベル】43
【武器属性】風斬・伸長・神速・進撃・吸生・吸活・勇猛・天撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】7:16:03
【撃破数】 1589
【立ち回り】
対雑魚:神速キャンセル、合体神術

対敵将:適当にC、C5が一番火力高い?

対モンスター:通常神術で怯ませてからC5あたり

対カオスオリジン :チャージ神術or合体神術

対オーディン:間合いに入る前に通常神術で分身を呼び出しておき、絡ませて怯んだの確認してから殴る

【総評】
強キャラが未評価のまま余ってたので検証してみたが、特に不安要素もなくA安定かと
0300名無し曰く、
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2018/10/15(月) 22:30:01.66ID:810KVNxO
ダーインは分身早めに出して殴らせにいかせればいいだけ
ネクタルが判定弱くてちょっとやりにくいかなあ
0301名無し曰く、
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2018/10/15(月) 22:33:00.28ID:lAX5eaRY
ダーインは分身した後の初撃はいいけどそのあとあらぬ方向に飛ばしたり浮かして受身取られたり
戦国勢は神速で狩れるけど三国勢は下手に浮かされたり飛ばされたりしたら死活問題だと思う
0302名無し曰く、
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2018/10/15(月) 22:37:14.89ID:810KVNxO
先手さえ取れたら再使用で消したり出したりでハマったような記憶もあるけど
オーディン戦で使ったの高虎くらいで結構前の検証だからちょっと自信ない
0304名無し曰く、
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2018/10/15(月) 23:00:29.99ID:fFo8jYxZ
【使用キャラ】小喬
【レベル】52
【武器属性】風・斬・吸生・吸活・神速・伸長・天撃・進撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】8:45:08
【撃破数】 1503
【立ち回り】
主力(と思われる)JCに斬属性のみ乗らないとかいうクソ仕様のせいでD〜Eランクに行きそうだったが
騎馬Cの優秀さでどうにか救われた。
基本的に地上戦は行わなくていい

・対雑魚
騎馬C。ゲージが溜まったら合体技
範囲が広いので殲滅力は悪くない
ただし、合体技ゲージ効率は悪い

・対武将
(通常神術で先手を取ってから)騎馬C
一度当たれば受け身を取られても連打でハメ可能

・対モンスター
背後から騎馬C

カオスオリジンは固有神術、威力が低いがカオスオリジンならどうにか撃破可能
範囲は広く無敵も及第点はある


【総評】
騎馬Cですべて済むお手軽さに、殲滅力もそこそこあり
安定度も悪くない
AかA-はあると思われる
属性に無駄があるので、そこを煮詰めればさらに良くなるかも
0305名無し曰く、
垢版 |
2018/10/15(月) 23:02:44.94ID:810KVNxO
ごめん確かに爆発で変な方によく飛ぶし技性能それなりでないと他の神器よりは面倒だわ
高虎だと神速ですぐ終わったけど
0306名無し曰く、
垢版 |
2018/10/15(月) 23:23:56.52ID:iLmNUNjY
ネクタルこれで全員?

【使用キャラ】郭淮
【レベル】50
【武器属性】風斬・吸生・吸活・神速・伸長・進撃・収斂・勇猛
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】12:37:51
【撃破数】 1533
【立ち回り】
・対雑魚
C5影技キャンセルか固有神術でゲージ貯めて合体神術

・対武将
C4影技キャンセル

・対グリ、サイ
騎乗N→C、騎乗Cよりも出が早い

・対カオスオリジン
固有神術

・対レイス
無理ゲー、幻影を通常神術で牽制しつつ爆発を誘って接近してC4影技→離脱を繰り返す
幻影の神術が飛んできたらラッキー

・対おでん
チャージor合体神術で浮かしたところを拾ってC4影技→拾うの繰り返し
影技のお陰で懐に入れたら勝機はある

【総評】
評価D、ガトリングガンは要らない子
0309名無し曰く、
垢版 |
2018/10/15(月) 23:34:31.71ID:lAX5eaRY
>>306

これでネクタルは最低1回は検証されてることになるはず
0310名無し曰く、
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2018/10/15(月) 23:47:59.06ID:NvmxW1po
個人的に好きなので百々ちゃんレポ

【使用キャラ】百々目鬼
【レベル】61
【タイム】9:02:16
【撃破数】1518
【武器属性】伸長、神速、風、雷斬、吸生、吸活、進撃、天撃
【ステージ(難易度)】5-13 滅びの運命(修羅)
https://imgur.com/T4vkM9G

【立ち回り・概要】
C3のDPSが凄まじい(気がする)
武将等見失いがちなので、ロックど安定

ただ雑魚殲滅力が少し低く、撃破数稼ぎにロス

神器が使いやすいので、立て直しも効きそこそこ安定
ほぼブンブン飛んでるので、弓矢に撃ち落とされること多々

大体がロックして通常神術→C3ループで安定

殲滅力は低いが、単体火力は高い
そこそこの安定度
Bが妥当かと。
0311名無し曰く、
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2018/10/15(月) 23:49:10.13ID:XmcVh7ET
妖魔軍は安定してるな
仙界軍は何があったんだ
0312名無し曰く、
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2018/10/15(月) 23:54:12.98ID:SH2BBEBI
妖魔勢は降魔杵あるのがでかいあれは優秀
対して仙界勢はチャージに属性が全然乗らない上に与えられた神器が太極図なのが…あれ使いにくいんだよ
素戔嗚とか2の頃は強かったのになあ
0313名無し曰く、
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2018/10/15(月) 23:54:31.59ID:e4Sfx0YA
孫尚香:LV95
ステージ:滅びの運命 難易度修羅
クリアタイム:6分33秒、撃破数1607
------------------------------------------------------------------------
【武器属性】
雷斬、炎風、吸生、吸活、迅雷、堅甲、伸長、神速
【立ち回り】
雑魚:騎乗チャージ
武将:騎乗チャージ
モンスター:騎乗チャージ
カオスオリジン:チャージ神術
オーディン:通常神術→騎乗チャージ

見ての通りほとんどの敵は騎乗チャージで対処できる

騎乗チャージで対武将およびモンスターがかなり楽になる三国キャラは結構多いが
孫尚香の騎乗チャージは攻撃範囲もかなり広く、雑魚狩りまで含めてこれ一本で事足りる高性能っぷり

ダウンしかけている敵も拾いやすく一度浮かせてしまえばこぼすことは少ない

ほとんど使っていないが神器のアルテミスの弓も
手軽に牽制ができる通常神術とオリジンを確殺できるチャージ神術があり
騎乗チャージだけでは対応できない部分をきっちり埋めてくれている

ちょっとレベルが上がりすぎている感はあるが
与ダメはほとんど割合ダメなのでおそらくLV50ぐらいでも火力的には大して変わらないと思われる

とりあえず騎乗して△を連打しているだけで大抵の敵をなぎ倒せるお手軽さと
ほぼ騎乗しっぱなしで戦えるが故の機動力の高さを併せ持ち、なかなかの脳死プレイができるキャラ

先に検証されていた小喬のアッパー版っぽいかんじの性能
三国勢ばっかり使って、最上位勢はまだほとんど触っていない状態なので
Aより上に推すかは他の人の意見を聞きたいところだが、Aに食い込める水準には達してると思う

https://www.youtube.com/watch?v=TzC8kKkCLdk
0315名無し曰く、
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2018/10/16(火) 00:04:27.07ID:jM+n0iKq
>>313
動画見たけどこりゃ凄い範囲も威力も優秀だな孫尚香の騎乗チャージ
特に難しい操作も要らずこれだからかなりお手軽でかつ安定しそう
これは普通にA以上あるのでは
0316名無し曰く、
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2018/10/16(火) 00:36:03.11ID:rfZyL5tZ
尚香は突き詰めれば6分切りすら狙えそうな
あんまタイムだけ競っても仕方ないのは分かってるが
0317名無し曰く、
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2018/10/16(火) 00:51:45.58ID:KQiaorgI
ずっと手パタパタさせてるだけでわろた 脳死+タイムでSの風格ある
0319名無し曰く、
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2018/10/16(火) 00:54:19.44ID:wrceolX7
範囲がすごいなこれ、2ヒットだから火力も十分だわ
0320名無し曰く、
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2018/10/16(火) 00:59:17.27ID:VXD3dfuf
前スレで竹中半兵衛のレポを書いた者ですが、他のキャラも触っていたら竹中半兵衛は普通にAはあるなと思えました。
使いやすく殲滅力もある神速と使いやすいC3と武将が多くて厳しかったらミョルニルで吹き飛ばせば安全に処理できるので下手な人でも手軽で使いやすいとても良いキャラだと思うのでBからAに上げてもらえると嬉しいです。
0322名無し曰く、
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2018/10/16(火) 01:57:10.07ID:dkCsd7R2
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。S+はレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)

==========

【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
     ●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLCです。
     ●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
     ●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)

【S+】
オーディン(4) 、アレス(3)

【S】
雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)

【S-】
真・遠呂智(1)、アテナ(8)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、甲斐姫(1) 、早川殿(1) 、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、 服部半蔵(1)、前田利家(1)、
石田三成(1) 、北条氏康(1) 、柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3) 、黒田官兵衛(1) 、孫尚香☆(1)

【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、濃姫(2)、
武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、朱然(1)、小喬☆(1)

【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1)

【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2)

【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1) 劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、
長宗我部元親(1) 、 井伊直虎(1)、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)

【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)

【C】
阿国(1)、趙雲(2)、呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、
諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、
練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明

【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)

【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)

ランク反映。まず反映し忘れていた魯粛をBに、検証者の要望で竹中半兵衛をAにしました。また、そろそろDLCが迫っているのでDLCが必要なキャラは◇をつけるようにしました。
趙雲>>264、朱然>>267、董卓>>271、孫堅>>272、呂蒙>>276
0323名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 01:58:58.01ID:dkCsd7R2
続き 太史慈>>284、張遼>>289、佐々木小次郎>>292、上杉景勝>>297、小喬>>304
0324名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 01:59:46.80ID:dkCsd7R2
続き 郭淮>>306、百々目鬼>>310、孫尚香>>313
0326名無し曰く、
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2018/10/16(火) 02:13:29.81ID:dkCsd7R2
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。SS、S+はレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)

==========

【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
     ●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLCです。
     ●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
     ●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)

【SS】
オーディン(4)

【S+】
アレス(3) 、雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)

【S】
アテナ(8)、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、前田利家(1)、石田三成(1) 、北条氏康(1) 、甲斐姫(1)

【S-】
真・遠呂智(1)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、早川殿(1) 、 服部半蔵(1)、 柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3) 、黒田官兵衛(1) 、孫尚香☆(1)

【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、濃姫(2)、
武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、朱然(1)、小喬☆(1)

【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1)

【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2)

【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1) 劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、
長宗我部元親(1) 、 井伊直虎(1)、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)

【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)

【C】
阿国(1)、趙雲(2)、呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、
諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、
練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明

【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)

【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)

上位ランキングについて色々と意見があったので暫定的に改訂。死ぬ要素皆無のオーディンをSSに突き上げ、
S+にアレスと旧Sランクキャラを一括りにする。そして旧S-ランキングからアテナ、ハルパー戦国、トライデント戦国を暫定的にSとした。
0327名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 02:19:43.73ID:7vj89cgh
ついに騎乗勢でS入りが出たか
すげえ手軽そう
0328名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 02:26:41.42ID:dkCsd7R2
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。SSはレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)

==========

【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
     ●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメイン、◇は要DLCです。
     ●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
     ●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)

【SS】
オーディン(4)

【S+】
アレス(3) 、雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)

【S】
アテナ(8)、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、前田利家(1)、石田三成(1) 、北条氏康(1) 、甲斐姫(1) 、孫尚香☆(1)

【S-】
真・遠呂智(1)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、早川殿(1) 、 服部半蔵(1)、 柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3) 、黒田官兵衛(1)

【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、 綾御前(1)、濃姫(2)、
武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、竹中半兵衛(1)、小早川隆景(2) 、上杉景勝(1)、朱然(1)、小喬☆(1)

【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2) 、佐々木小次郎(1)

【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2)

【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、典韋、許褚、 徐晃、 張角(1) 劉備(1)、姜維(1)、孫堅(1)、魯粛(2)、周瑜、太史慈(1)、井伊直政(1)、
長宗我部元親(1) 、 井伊直虎(1)、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3) 、百々目鬼(1)

【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、呂蒙(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)

【C】
阿国(1)、趙雲(2)、呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、
諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、張遼(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、
練師、夏侯覇、董卓(2)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、安倍晴明

【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2) 、郭淮(1)

【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)

ルールの誤字訂正。プラスして、お手軽操作でSランクあるかもと言われた孫尚香を暫定的にSに上げた。
0329名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 02:32:25.69ID:XKh8y556
たしかにおでんはもう別枠でいいかもな
不意の無双や神格化神術ですら時止めAVで防げるし
というか面倒だけどずっと時止めAVしてりゃ死ぬ要素ゼロ。
自由に掛け直しすらできるとか
0330名無し曰く、
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2018/10/16(火) 03:00:09.07ID:wrceolX7
>>313
ちょっと騎乗C触った感じモーション通り∞型の範囲してて真ん前と真後ろがちょっと薄いけど
横方向はは遠距離でも2ヒットするのね
技的に陳宮黄忠の騎乗チャージによく似てるけど細かい性能が違ってどれがいいかはよくわからんな
まあなんとなく違い違いとこ

○前方向範囲:孫尚香>陳宮=黄忠(孫尚香は斜め前方がかなり広め)
○横方向範囲:黄忠≧陳宮≧孫尚香(あまり大差なし?)
○ヒット数(属性判定数):黄忠=陳宮(3ヒット)≧孫尚香(2ヒット)
○モーション速度:陳宮>黄忠>孫尚香
○技の威力:孫尚香>>陳宮=黄忠(陳宮黄忠は異様に低ダメージ)

対雑魚は孫尚香、対ボスは攻撃に隙間が全くない陳宮
通しでちょっと遊んでみるかな
0331名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 03:13:48.44ID:i6nc/63t
縛り有りで馬でSとか字面で笑えるわ
弓も馬も得意とか呂布だろお前
0332名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 03:56:43.20ID:Hm2iUwcD
もう馬だけでいいんじゃないかな
0333名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 04:00:46.15ID:/i44lZ1P
【使用キャラ】賈詡
【レベル】59
【武器属性】風斬・吸生・吸活・乱撃・伸長・進撃・収斂・勇猛 50+13
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】8:05:08
【撃破数】 1713
【立ち回り】
無双乱舞が超威力、かつある程度の集団の雑魚に撃てば合体ゲージがMAXになるというトンデモ性能

よって基本的な立ち回りは乱舞→合体→乱舞連発→合体→...の繰り返しとなる
モンスターとエンカウントする直前で合体を吐く、もしくは無双ゲージをMAXにしておけばスムーズに立ち回れる
レイスは部屋に入った瞬間に合体神術を吐き、接近して乱舞を2発叩きこめば危なげなく処理可能、当たりが良ければ1発で落とせる

対おでんもまず出会い頭に合体神術ぶっぱ→ゲージ消費なしの間に乱舞連発→残ったら覚醒乱舞、で安定してしまう
どこかでオリジン相手に雫確保しておく必要はあるが

モンスターを仕留めきれなかった場合や、レイス部屋の番人相手にゲージ使いたくない場合はC2→通常神術キャンセルがベターか、C3に化けるのを防ぐため神速は省いた

【総評】
ダーインがクソなら使わなければいいじゃない、を地で行ってしまった
ある程度の立ち回りとゲージ管理が必要とはいえ、終始安定行動となるため評価Aは硬い

乱舞の威力に気付くまでは精々評価C-Dくらいだと思ってたんで、同様の立ち回りで大幅に評価見直しになるキャラもいるんじゃないかと
0335名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 04:09:57.89ID:dkCsd7R2
>>333
張飛が似たようなことできるって一時期話題になってたっけ
0336名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 04:53:33.78ID:tQvN2G56
使用キャラ 夏侯惇
レベル 73
武器属性 雷斬 進撃 勇猛 猛砕 神速 神撃 伸長 天撃
ステージ 滅びの運命 修羅

タイム 6:29:16
撃破数 1505

立ち回り
対雑魚
C6 C3ex1 通常神術 合体神術
対武将
C2ガードキャンセルループ 牽制で適当にC1 残り体力を見てex2出しきるのもあり
対グリフィン
C神術やC2ガードキャンセルループ
対オリジン
C神術
対レイス
C神術 体力が余っていたら適当なC攻撃や騎乗攻撃 
対サイクロプス
対グリフィンと同じ

対オデン
C神術C2のキャンセルループ

総評
モンスターはC神術で8割9割、果てはワンパンでいけちゃう上に、対武将に於いても多段属性のC2で速い処理が可能(C神術C2ガードキャンセルでオデンも安全にかつ迅速に処理)
C6やex1の範囲も広く言うこと無し
進撃と神撃付けてゲージ管理覚えるだけのお手軽強キャラ
Aの上位で

https://youtu.be/twV6v7dEqqg
0337名無し曰く、
垢版 |
2018/10/16(火) 05:02:13.59ID:ZnfDHLKU
6分台ならS−いけそうじゃね?
0338名無し曰く、
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2018/10/16(火) 05:07:20.99ID:7dagqqRD
>>335
張飛の検証出したものだけど、あっちは固有神術がモンスター確1で、
無双が一発で合体ゲージ溜まるで微妙に違うけどね。
ネクタルだとオデンに当てるのに守勢に回らなきゃいけないのでBに回していたし、
あの時は無双フィーバータイムしらなかった。今日はここら辺再度検証しようかな。

これでタラリア勢の検証しなくて済むな。
0339名無し曰く、
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2018/10/16(火) 05:18:01.61ID:tQvN2G56
使用キャラ 黄蓋
レベル 70
武器属性 雷斬 進撃 勇猛 猛砕 神速 神撃 伸長 天撃
ステージ 滅びの運命 修羅

タイム 7:24:36
撃破数 1509

立ち回り
対雑魚
C6
対武将
C6やC5ex C2ex
対グリフィン
C神術や適当な攻撃
対オリジン
C神術
対レイス
C神術や騎乗攻撃
対サイクロプス
C神術や騎乗C

対オデン
通常神術からC2ex一度はまれ倒しきるまでC2EXの繰り返し

総評
夏侯惇レポで書き忘れたが、トライデント持ちは通常神術を雑魚に繰り出し、コンボを稼いでC神術でモンスターを撃破するのがド安定だが
黄蓋の場合はC6のコンボ稼ぎが尋常じゃないのでC6を主軸に雑魚を蹴散らしつつC神術でモンスターを倒せる
コンボ稼ぎが楽なのでモンスターに対して常にC神術を当てれる状況下にいれるのは強み
ただC攻撃がどれもトリッキーで掴みづらい部分もあるので朱然と同じくA下位、もしくはA-で

https://youtu.be/-nZ2A_AM76g
0340名無し曰く、
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2018/10/16(火) 05:20:05.57ID:tQvN2G56
>>337
んー流石にトライデント持ち神速攻撃有りの忠勝慶次と同列はないのかなと思う
0341名無し曰く、
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2018/10/16(火) 05:21:24.69ID:tQvN2G56
>>339
立ち回り対雑魚に合体神術書き忘れました
0342名無し曰く、
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2018/10/16(火) 05:37:23.62ID:tQvN2G56
使用キャラ 関羽
レベル 100
武器属性 風斬 進撃 勇猛 猛砕 神速 神撃 伸長 天撃
ステージ 滅びの運命 修羅

タイム 6:21:98
撃破数 1579

立ち回り
対雑魚
通常神術 C6ex2 C4 合体神術
対武将
C1ex2から影技連打 スカッたらC6とか適当に
対グリフィン
C1ex2から影技連打 C神術
対オリジン
C神術
対レイス
C神術 騎乗攻撃
対サイクロプス
C神術やC1ex2影技連打

対オデン
通常神術からC1ex影技連打

総評
通常神術を雑魚に当て稼いだコンボをモンスターにC神術でぶっぱなす立ち回りは惇と共通
ex1の自己バフから影技連打が強力で、武将に対してもグリフィンサイクロプスに対しても有効
C6ex2の威力&射程もありこちらも言うこと無し
わかりやすいお手軽強キャラ
惇の少し上でA上位
0344名無し曰く、
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2018/10/16(火) 06:21:54.97ID:7Mlq1krJ
このランク思ったんだが神格化するキャラの神格化性能は対象外?
せっかく強い神格化あるのにあまり考慮されずタイムアタックになってるのは残念
常時神格化できないとはいえ神術無限、無双ゲージ常時超回復が
ある時点で安定した性能持ってるのは間違いないと思う
同一ランク内の序列は神格化キャラ優先でいいのでは?
0345名無し曰く、
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2018/10/16(火) 06:27:10.44ID:S2ubaOYW
Sの神速トライデントは違和感あるな
S−勢の方が殲滅力は高いけど
安定感の差か
0346名無し曰く、
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2018/10/16(火) 06:56:35.65ID:74mnCzph
甲斐姫が個人的にはSあるかなぁという印象、個人的には一個下の稲や早川のが使いやすいと思うんやけどなぁ。火力も稲と早川のがあるように感じるしチャージ神術の強さはあるけど...
ワイが下手なだけかのぅ
0347名無し曰く、
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2018/10/16(火) 07:00:48.04ID:Hm2iUwcD
なんか簡単にAランクとか言い過ぎじゃない?
今までAランクにいたキャラと本当に同レベルの性能とは思えないんだが
0348名無し曰く、
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2018/10/16(火) 07:13:53.71ID:DCyEyGs8
そりゃ今までAランクにいた連中はさらに上にいってるからね。元はそこにいたからといってそいつらと比べるのはおかしい。アレスなんか最初Bにいたぞ
0349名無し曰く、
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2018/10/16(火) 07:20:48.41ID:jxGkX89p
動画見たけど朱然と黄蓋は明らかに Aじゃねえわ
レポプレイヤーが上手すぎるから7分行ってるだけで
普通の人間がやったらまず無理な動きしてる
動作が最適化されすぎてて真似できるものじゃないね
0350名無し曰く、
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2018/10/16(火) 07:25:28.79ID:FpmlWyZm
こんなん所詮オナニーランクだから見せ物程度で
気になったら自分で触って確かめればよい
0351名無し曰く、
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2018/10/16(火) 07:29:14.69ID:r38mRngZ
>>350
真似してやったけどこの2人は無理だった
関羽と夏侯惇はいけるからやはり差があると思うわ
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