無双OROCHI総合 470K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日売ってきた、中古がいっぱいになってたけど
面白いけどボリュームがなあ
170人いたからって使わんしなほとんど
2Uが至高だった レア掘りも混沌ちゃんの気分次第で集める楽しみにはあんま繋がってないなぁ 面白いのは間違いないけどやりこませ要素がほぼなかったわ、無双には珍しく
170人も出した弊害と未だにDLCアペンドじゃなく完全版出してやろうというスケベ心の産物だか アプデは…アプデはまだかよ!?
なんならメールフォームから送ったメールの返信でもいい
wikiの編集がメインになってきた まぁ、単なる3武器でも属性やら攻撃力違うから一応ハクスラ要件は満たしてるかなとは思う。
当然、『ハクスラ』と言う言葉に私らユーザーが望むものを満たしてるとは言えない出来だけれど。 >>85
自分も凄い気になる
完全版でやってほしいわ 模擬戦も便利だけどモーションが増えてく楽しみは失われたしな
こんなモーションなら使わなくていいやっていろんなキャラで思っちゃうの勿体ない >>91
玲綺の十字戟投げチャージスティック操作で敵総大将倒したら
玲綺が固まるのもそのままで呆れた
三國勢ってマジでただ下方修正だけされてこの世界に飛ばされて来たんやな
(馬乗ってヒャッハー言ってる馬超を横目に見ながら) 無双にストーリーなんて期待してなかったからあとはアンリミのようなモードがあれば俺は文句なかったよ
バトルアリーナとかいらないしチャレンジモードなんて最初から入れとけよ なにこれ
実は寝返る気満々でしたの連続やん
シナリオライターあほやろ >>102
逆に☆3が強すぎてユニークより強いのもあってユニーク手に入れようって気が萎える
しかも☆3は難しいで結構落ちるから修羅の意味もないし修羅はステージクリア後にしかできないからまたか・・って感じやし
修羅だと天舞が・・と思ったら混沌だしw
そもそも神速に属性のるから戦国だと天舞不要みたいなのが多いw
>>100
170人のプレイアブルってことは・・・ 次は無双立志伝が・・・ オープンワールドで太閤立志伝や >>44
目立たないだけならまだマシかと同じ魏の曹丕とかモブ時代は黒歴史レベルですし 逆にオーディンさんの思想に付き合う人いないよねって思える。
自分が滅びたく無いから自分以外全部滅ぼしますって言う自分勝手な上にカリスマ性もない目的のために奮戦するオーディン軍のモブって何を思ってるんだろう。 まさか、バトルアリーナがあるから一部のキャラが弱く調整された可能性ある? >>61
ファイヤーエムブレムの害虫ライターは叩かれ過ぎて最後は「僕が出したのはアイディアだけ」とか逃げたね
原点回帰なら初代に倣って新天地で勢力争いからの真の敵って展開をマルチシナリオで見せてくれれば良かったのに >>109
あれ于禁って結構変なキャラじゃなかったか ゼウス軍 おでん軍で覚えてるモブいる?
ゼウスだとゼロスはなんか覚えてる おでんは覚えてない >>117
元ネタ知ってる人なら大体覚えてると思う
覚えてるというかこれしかないというか ヘルモーズとか言う戦艦を思い出させる奴なら居たのを覚えてる >>59
源家の九男だから九郎って仮名がある
源九郎義経って名乗る場合もあったんじゃなかったっけ >>121
けっこう知ってる人は知ってる名前なのか
モブの元ネタ知ってたらより楽しめたな ヤングの声が聞こえる時にゼロスがいるとクスッとしてしまう >>42
>群像劇を得意とされる村山さんなら、より魅力的にキャラクターの関係性を描いてくれるのではないかと思いまして
…あ……あ? アイオーンは別作品で置鮎がいっぱい叫んでたから覚えてる まぁ170人全員に見せ場をなんて土台無理に決まってるからな
500話くらいの話にしてようやく全員が多少日の目が見れるくらいの人数だろ >>135
そらデレマスみたいに個人が数万単位で貢げば作るだろうけども ようやく明日からスタートしようと思うんだけど、難易度はどこから始めたらいい? >>133
それはみんな分かってる
ただ見せ場を作ろうと頑張ってすらいないように見えるんだよな
ムービーなんてほぼ腕輪持ちと神じゃん 170人全員の描写が無理なのはわかる
問題は主役どころの幸村や趙雲、敵であるゼウスやオーディンさえも描写不足でちゃんと描けてない所であって >>138
最初やさしいじゃないと雑兵すらロクに死ななくてダレるぞ >>138
プレイスタイルによるけど
むずかしいにして武器錬成禁止プレイが俺はおすすめ
武器鍛えるとぬるげーになって飽きやすいみたいだから
難しかったらあまり強くしすぎないように鍛えると良いんじゃないかな >>138
やさしいでラストまで
途中で斬手に入れたら即座に武器につけて難しいにする 最初から強い武器もってるおかげで忠勝ばっかりになっちゃうな… >>140
それやったらやったで今度は特定のキャラばっか描写するなってなるんだろうな シナリオに期待して下さいって言っててキャラゲーにもなれてないこのお話が出てきたんじゃなそりゃ不平不満出るよ キャラ毎にちゃんと描写するなら無印みたいに勢力毎にシナリオ作るってのが無難かもね >>139
まぁ主役級と敵役が目立つポジションにいるのは仕方なかろう
逆に何でそこにそいつが?みたいなムービー流されても疑問に思うだろ? キャラごとのタイプアクションが無くなったのも痛いかも キャラと世界観は決まってるから納期短めでギャラはシナリオ分だけね
参考資料として2u渡すわってな依頼だったんじゃないかと妄想 まず属性以前に技の攻撃力の設定がおかしいわ
レベルとか武器とか攻撃力とかガチガチに強化した固有神術がロクに減らないこともあれば
適当な装備で強烈なダメージを叩き出すものもあるし
数値公開してくれや >>145
それもそうだけどね
2の馬超司馬昭半兵衛は主人公ポジだったけど別に気にならなかったし
素直に2のライターに任せれば良かったのにな
せめて敵側の掘り下げは欲しい >>148
2の時はもっとほかの人物もムービーでてたぞ
こんな一定数しか出ないなんてことは無かった >>148
2だったか2UだったかはなぜかEDが島津義弘目線で
平和になった異界の仲間たちを見ていくというやつだったけど
けっこう評判良かったよ
乱世を求めて暴れてたおじいちゃんがようやく腰を落ち着ける気になった感じで渋くてかっこよかったわ 乱舞、奥義、覚醒乱舞、無双極意
これらが死に要素になってるのツラい
神術や固有神術使って欲しいのは分かるがこういう調整ホントにいらない >>138
初期武将の本多忠勝使うなら
難しいスタートで十分 孫一使ってるから覚醒無双はとりあえず武将に囲ませて一掃するための大火力手段として使えてるわ 無双OROCHIじゃなくて混沌世界を全面に出した無双CHAOSのタイトルで売ってたらこんなにオロチに縛られなくて済んだし新たな敵もバンバン出せたのに >>72
裸のおっさんを復活させるという
なんともモチベが上がらない展開 キャラクター選ぶときパワータイプとかの見分け付きにくくね 乱舞はカットインとかでテンポ悪くて使いたくない
時間ギリギリなのばっかだし 今回はイベントムービーが少ないのがな
メインにも無いステージ多いしサイドに至っては1個も無い 覚醒、極意は死んでるとは思わないけど通常無双は死んでるような気がしてる
目標に無双で何体倒せあると気分的になんかしんどい 広範囲系で雑魚倒しやすい乱舞けっこうあるからそういうやつ一人育てておけば楽だよ
300人とか指定少ないから割とすぐ終わるイメージ >>151
無双乱舞もキャラによって攻撃力に差がありすぎてよくわからんよね
伸長の効果もキャラによってバラバラだしマスクデータみたいなのはやめてほしいわ
神器格差もあってシナリオどうこうよりもアクションゲームとして糞だったわ >>70
あれって騎馬兵だったのか
脱走した馬の集団だと思ってたわ 春に暇つぶしにDLしてたけどPS3でさんざんやりこんでたから2章で放置してた
2uを改めて進めてみたんだが
やっぱこっちの方がプレイしてて楽しいわ
なんか3は時間制限をやたら煽ったり
神術も固定で数パターンしかないからすぐ飽きるし
それなのにカオスオリジンとかいう糞要素で無理やり使わせようとしたりして
自由度が思った以上になくてプレイしてて凄いストレスたまる 天舞も天攻つけて両方効果出るようになるのかな。流石にこれぐらいはやってほしい アプデは25日にまとめてになりそうだなあ
とりあえず最初の神器DLCがどうなるか期待しとこ 地撃とか天撃とか、天舞とか天攻とか、ぶっちゃけスキルボードに統合しちゃってもいいよね 迅雷とか堅甲って武器についてるのはおかしいよな
防具があってもいいんじゃないか? 天舞と天攻ってどういうときに使うのがいいの?
トロコンしたけど、一回も使わなかったので >>177
まともに属性が乗らなくてどうしようもないキャラを活躍させたい時に使う 防具があったら、ていうか防具に属性つけれたら、ってことね
てかこれ装備アイテムだよな… >>177
俺の場合2Uでいうと弱キャラを高難易度で使いたいときに使ってたわ
今回はユニーク武器とったらあとはむずかしいで遊ぶつもりだから俺はいらない >>174
それかsteam版が出る16日あたりも可能性ある
>>175
確かに天撃・地撃・乱撃・神撃・収斂・勇猛・目利・恵桃・恵酒・神得・進撃・堅甲・煌武・迅雷・再臨辺りはスキルボードに統合でもいいと思う
天舞・天攻は人によっては縛りプレイで付けないって場合もあるから今のままでも良いかも知れんが カオスオリジンとかモンスターは2Uの妖蛇シューティングを彷彿させる >>182
おーsteam16日だったか 少しだけ期待
妖蛇シューティング結構好きだったんだけどまあわざわざ無双でやるこっちゃなかったなあれは 戦国ばっかやってきてるから地撃とか再臨とかがスキル扱いじゃないの違和感ある スキルボードはオロチキャラだけじゃなく三国戦国キャラにも固有のスキル欲しかった
なんでアイツらオマケが一個乗ってんだ 設定だけ格上なんて萎えるだけだろ
システム的にもちゃんと優遇しろよ >>185
それぞれ好みはあるんだろうが、妖蛇は一部のステージのみで避けて遊ぶ事ができるけど3のはほぼ全編で出張ってくるからなぁ
とことん合わないって人には3のがうんざりしそう 仙界神界キャラって訳じゃなくて義経や弁慶とかにも付いてるけどね >>178-179-181
ありがとう
私は困ったら慶次やアレスに頼ってたからなぁ
好きだけどイマイチな夏候惇に使うか! このキャラ数だしなぁ
こういう変化ぐらいないと
システムやアクション全キャラ平等化されたらやり込みも糞も無くなってくる
かといって今がバランス取れてるとは思えんが 今回何でBGM変えられないんだ?
好きな曲でやりたいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています