無双OROCHI総合 470K.O.COUNT
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 浮いてるグリフィンを怯ませた時の挙動はもうちょっと何とかならなかったのか モンスターは邪魔だし倒しても爽快感が無いしかと思えば余裕で一撃死もするから無視も出来ずで本当に嫌いだ
ただボスが倒された時に他の兵と一緒に帰っていく時のグリフィンの動きは好き
のそのそしてて可愛い いや無双のキャラデザめっちゃ日本人だろ
コスプレイヤーとかが目指す方向と一緒だと思う てか巨大レイス初見めちゃくちゃ怖かったんだが俺だけか? 人型ばっかり斬ってても飽きが来るからモンスは良いアクセントになってた
ただ扱いは下手 そりゃ討鬼伝みたいにめちゃめちゃでしょ
色んな時空をハチャメチャに地形ごと繋げまくったんだし
マイクラみたいに村や家屋がズバッと切り立って一歩先は別チャンクで地面の色や生えてる木も全て違う、くらいはイメージしてる >>336
左慈が連れてきてた奴さあ
あれ最初敵だと思って戦々恐々で攻撃しまくったけど反応なくてさ
いつの間にか天界モブ将を攻撃の巻添えで倒してて、WIN出たとき歩き回って見てたらさ
頭上の名前と体力ゲージが青くて、なんだ味方だったのか、っていう勘違いの思い出w 女カに伸長10付けて模擬戦で無双乱舞したけど付けてる意味あるのか分からんレベルだなこれ >>285
亀だけどありがとう。
ちょっとスッキリした。 >>328
連舞システムではないけど5に近いかも
□が弱攻撃で△が強攻撃だった強攻撃をR1+○△□×で4種類にして
好きなタイミングで強攻撃が出せるようになった感じ
あと弱攻撃が敵の状態によって変化する 2の時は中国内に日本が混ざる感じだったけど、3は背景の神殿とかそれ的なモノを見る限り雲の上に群島的な感じで存在していそう やっぱりモンスターいらんよね
レイスとかアーマーでペチペチはたいてくるの本当にイラつくわ
カオスオリジンは神器を使わせたい意図が伝わってくるしコンボ交えて倒すと美味しいからゲーム性に上手く組み込まれていると思うけど 続編では今回神格者が出なかった神器(アルテミス ケルベロス タラリア 猪 ダーイン レーヴァ)
の中から神格が出るんだろな
ケルベロス枠だけは誰が神格化しても華が無さそうだわ むしろ好きキャラが神格化したら罰ゲームだと思うわ
大してデザ良くないし神格化つかいたいと思わないし神格化もらったら無駄に出番ふえてヘイト買うし良いことねえ マルチで相手が使ってたキャラも自分の出撃数にカウントされるのね
なんか嫌だ 完全版での追加シナリオならともかく続編で神格化は出ないと思うな
そもそも神器が続投しないかもしれない >>323
なんか不評が多いようだけど、別にいいんじゃないの?あれくらい
ただでさえ敵弱くて、世界を滅ぼせる力を持つラスボス様オーディンだろうがなんだろうが簡単瞬殺なんだし
もう、「あ」すら言えないぐらい、なにもできずに敵はみんなただ死んでいくでしょ
ちょっとくらいジョーカーが居る…っていうか、こんなジョーカーでも居なければ、本当にクリアへの障害が皆無になってしまうのでは? >>354
神格化自体は別にいらないけどそれによる出番の優劣が酷すぎるからな
2もここまで馬超たち出張ってたか?ってレベルで キャラクターのアクション作るより攻撃エフェクトの実装(と多少のアクション)のほうが簡単だから
神術っていう形にしたんじゃないかって アンカー間違えた
>>291
なんか不評が多いようだけど、別にいいんじゃないの?あれくらい
ただでさえ敵弱くて、世界を滅ぼせる力を持つラスボス様オーディンだろうがなんだろうが簡単瞬殺なんだし
もう、「あ」すら言えないぐらい、なにもできずに敵はみんなただ死んでいくでしょ
ちょっとくらいジョーカーが居る…っていうか、こんなジョーカーでも居なければ、本当にクリアへの障害が皆無になってしまうのでは? 壁殴ってるみたいで相手してて面白くないのがね
結局は封殺するか即死させられるかだし 1回もやらずにクリアしちゃったんだけど
ボーナスメンバーでやると特殊台詞あるって
本当なの? なんか武器を装備する画面では2つ武器を持ってるのに錬成とかになると1つ武器が消えるんだが……
バグ? 戦国勢=△から派生する攻撃が全部もとかた天舞付きだから天舞つけたショカツタンより強いって当たり前 そういえば、こないだ封神演義のアニメやってたけど
聞仲とかいう凄い奴が出てきてたな
仙人軍団を、まるで無双ゲー斬属性の如く瞬殺していってた
あんなに凄いのに何でOROCHIで出てこないんだろう >>362
全てのボーナスメンバーにあるわけではないがそれなりに特殊会話あるで
キャラ同士のやり取り楽しむのがメインのゲームなんやし見とかんと損やで 元々マンネリ気味なのもあるかもしれないが
今作すげー飽き早いわ 同じモンスターでもサクサク潰せる辺りゼルダ無双のウィークポイントは偉大だったのなとか思ったり >>353
アルテミス 尚香神格化
タラリア 元姫神格化
レーヴァ 陸遜神格化まで見えた 4出たとしても神器神格化はリストラでいいと思う
その代わりTA復活してね 実際過去作となんも変わってないんだから飽きないわけがないよ
ボリュームがどうこう言われてるけど、仮に大ボリュームが実装されてたとしても
そんな変わらないと思うよ >>369
予約特典武器が見えないだけとかいう、ちょっと考えればわかるオチはいらないぞ てか次回作やるにしても
2→2Uみたいに過去の掘り下げぐらいしかやらんのじゃないか?
いや今回のガバガバストーリー具合だと掘り下げ大歓迎だが
新しい敵出てこないと新しい神格化キャラも増えない気がするしなぁ
オーディン再臨でもやるか ドラクエヒーローズはモンスターの動きが凝ってて面白かったなあと思ったけど、あれは予算が全然違うからできるのかな。
無双のだめな所って調整がいいかげんなのもあるけど敵の単調さもあるよね。
まあ敵が単調じゃないと爽快感が削がれるかもしれんが。 >>366
マジか、やっぱあるんだ!ありがとう!
使ってないキャラまだいっぱい居るし
ボーナスメンバーでもう1周するわw なんというか、今作は制作からの愛を感じられねぇなぁ
三國系のシリーズは制作からの愛はあるんだと思ってるが戦国系はここ最近、これでええやろ感が半端ない…
4とか明らかに腐女子に合わせてきたシナリオだし
三成が浅井いくifとかアホかと 8はクソゲーだけど頑張ったのはなんか伝わる
なによりストーリーの出来が戦国はなぁ…… >>381
しかも腐女子は主に左近と三成に萌えてるから、
その腐女子向けにすらなり切れてないという…… オーディンの評価が高いからつかってみたけどたいして強くなくね? ゼウスの性能 クソ過ぎだろ・・・・・・・何だこのジジイの動き
このモーションと範囲考えた無能でてこいや。。。てめー、二度と無双作品に関わんじゃねーぞ
毎回確認するからな、オメーの名前
無双☆スターズの古澤Pが総括してる時点で最悪なのは予想してたけど
最悪なんてもんじゃねーなコレ
吐きそう >>384
時間停止とかいう連発できるチート性能に加えてC5+斬だけで敵が溶ける溶ける
まあくのいちとか孫市みたいなスピード感はないけど事故死率も低い 連打C5するじゃん?敵が死ぬんだよ
C2、C3、C4、C6、JC、固有神術を長押ししてから出すじゃん?敵がもっと死ぬんだよ
長押しC1するじゃん?馬より早く移動出来るんだよ
弱神術使うじゃん?敵が棒立ちになるんだよ
俺はアレスの方が好きだけどな アレスの無双感は好き
オーディンの無双感はインチキっぽくて嫌い >>388
あ、グリフィンの氷来そう!→とりあえずテュポーンにぱっくんちょしてもらう OROCHI4が出るとすればオーディンは確実に弱体化すると思う
というか神術廃止されそう >>390
分かる
モンスターだろうがテュポーンでとりあえず食ってからブレスで溶かしたりまたテュポーンに食わせたり色々出来てすっげぇ楽しい 開発段階ではゼウスはチート並に強かってん
でも多分バトルアリーナの所為だろうけど弱体化されちゃったんよ >>393
オーディンでやるだけやっといてそりゃないわw 古澤アリーナは誰もやってないから無視して発売前の強すぎる(笑)ゼウス出して欲しい
無双はとにかくソロゲーなんだしナーフとかそもそもナンセンスなことを理解して アテナ 雑魚の相当は無双随一レベルでトップだけど
武将戦は危ういなぁ。。。。って思ってた矢先
こいつ、【 テクニックタイプ 】だったの忘れてた。
□→×連射で「やらなきゃ意味ないよ?」3発くらい撫でるだけで圧勝だったわ
これ、このタックルにも属性乗ってねーか?w
斬属性が物凄い勢いで多段割合ダメ与えてる感じがすんだけど 対戦は遠呂智が強すぎて使われると詰むって言われてなかったっけ オデン戦国ハルパーより数段上の壊れだったって事よな修正前ゼウス
どんなんだったのか興味あるわ >>397
オロチキャラのテクニックタイプは影技に属性載るスキルあるよ 今のゼウスってゼウスって言うより坂田金時だろ
固有神術でゲンコツしたりまさかりで攻撃したり何なんだよ 序盤の紹介動画のゼウスだと通常神術一発で300Hitとか出てるからな
一通りの範囲が半端なかった >>397
生放送で三森すずこがC1の盾投げばっかりやってて、酷いプレイだなって思ってたけど
風とか斬とか属性盛り盛りでC1盾投げ使うと対武将での効果が、敵が死ぬ、になるよ
面白味も何もないけど、クリアするだけなら楽
丁度投げた盾が回転する場所に重ねるような距離で使うと、ガリガリ削れる
射程あるから敵が何かする前に処理できちゃう >>400
やっぱりか
決定打に欠けてたアテナにとって、これは強力な力だな
まぁ、レア属性が揃うまでの良い強攻撃だわ
久々に左慈砲並の高威力で負ける気が全然しねぇ >>405
今回属性が全部に乗るから
アテナ辺りは盾投げてるだけで余裕なんか アレスの顔が毎回 吉川晃司に見えて何か、下町ロケットなんだけど・・・
この吉川晃司顔で鍾会並のプライド高いって 声優プレイで上手かったのアレスの中の人だけだったな
この人だけは無双やり慣れてる感じだった >>354
特に曹丕・三成・呂布は神格化して残念なキャラになってるからな
曹丕と三成は元から利用できるものは何でもってキャラだからまだマシだけど
呂布は腕輪の力に頼って最強になりたいとか惨めにも程がある
最強理論も破綻して扱いにくいキャラにしかなってない気がするわ >>407
当たっても吹っ飛ばずその場に倒れるから、敵将がダウンしても構わず投げ続けておくと確殺になる 最新版キャラのモデルまとめみたいなの欲しいね
真田幸村は昔龍が如くの主人公と同じような顔してて長瀬に似てたのに、どんどん愚鈍っぽい顔になってる ゼウスも主神なんだしオーディンと並んで
チート枠でもよかろうに ラストステージまで来たけど、ロキとオーディン使って飽きたら(ry
まぁ、サブストーリも少しは味見しとくべきなんだろうと思う
ただあまり長くこのゲーム手元に置いておきたくねーな
今後アプデやら追加DLCもあるだろうけど、何一つ期待できねーのがな
未だに公式でアプデのアナウンスすらしねーって・・・古澤Pさ
普通、今後修正とか調整とかここまで重大な欠点だらけなら、公式でアナウンスするのが常識だろ??
何も動き無いから何もしないと思って、一般ユーザーは直ぐに辟易して中古売に行くだろうが
そういう自分の作品という意識の低さ、ユーザー離れを防ぐ堤防の策謀すら意識無いのがありありと分かる
そう言うの見透かされたら、自分から修正やってますアピールしなききゃ、
どんどん作品のイメージが泥臭くなっていくからな。 発売後のケア意識欠如しすぎだろ 集金クソメガネ野郎が そういや、誰か言ってたけど
合体奥義中の祝融のケツがエロいから、仲間にしたら見とけ って言われてたな
アテナもそうだけど >>402
戦国勢という汚物共は△一回押しからの攻撃が常に天舞やろ
修正しろとは言わないがこんな不正にたいして活き活きしている戦国勢プレイヤーが情けなさ過ぎて笑えない
前作2Uでウ○コ並みの性能だったコンプレックスだからか戦国ファンがここまで落ちぶれた原因は。 正直なとこ天攻、斬、属性付けた馬超が馬に乗ってシフト通常攻撃でブンブン振り回してるだけで修羅だろうが混沌だろうが全部クリアーできてしまうゲームなのれす。
5章ラストステージで武器堀りしてる時はベットに横になってほぼ適当にやってるが負ける気がしない。いやむしろどのキャラ使っても天○付ければ余裕な神ゲーだったわ。 難易度 地獄(属性無効)を追加で
別ゲーが加速しそうだが >>404
ていうか、息子たちと比較されると、神速攻撃に匹敵するような強力な長距離移動攻撃が無い点が大きなマイナスに思える >>413
7の趙雲が正統派な男前イケメンなだけに4の幸村の顔の微妙さが目立つというか
イケメンだとは思うけどね
曹丕みたいな男イケメンは嫌いじゃない
キャラはあれだけど
中性的な美形は周瑜荀イクくらいでいいかな 騎乗馬超で連射オンにして移動するだけが一番楽で速い 今更の話だろうけど
史実では、忠勝は軽装で毎回無傷、直政は重装でいつも傷だらけだったというから
それに合わせたら、忠勝がスピードタイプで直政がパワータイプなんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています