無双OROCHI総合 470K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 変化加えたかったのかもしれないけどアクションそのまんまでハリボテだけ投入されても 自分も悪い要素だと思う
なんというか、糠に釘打って倒してるような感覚に陥る >>289
こんな出来なら発売もっと先でもよかったよな…神器もいらなかったTA返して >>286
あれ敵武将の無双に対して無双したら必ず発生して高難易度だと無茶苦茶連打キツイから負けてそこから殺された思い出あるから嫌い >>208
最初に伸長の効果を試したの呂布だった
C6が2と違ってクソヘボ範囲のカスだから伸長付ければ変わると思った
もうそれ以来他のキャラには付けようと思ったことすらないわ >>294
戦4はなかったのか…もう記憶がない。全体的なシステムは三7に合わせて欲しかったわ三竦みはいらないけど 鍔迫り合いの連打勝負って普通にやれば絶対負けない要素だけど
パッドの消耗が頭をよぎって基本やりたくない 天〇系は公式チートみたいなもんだからそれ前提は無いと思うけど
吸生は従来のチャージに乗る方式の方が今の死因は即死だけって状態よりは
個人的には楽しめたと思う
とまで考えてから思いついたけど、そうすると属性乗るCとか調整する必要が出て来て
今みたいな基本的にただオリジナルから持ってくだけって訳にはいかないのが面倒だったから
雑にどの攻撃にも吸生乗るようにしたんじゃなかろうかと邪推が 2Uと言えば出会い頭の乱舞で何度事故った事かw
今回は予備動作アリとかヌルすぎんだよ
敵の弓も2Uでは最大の敵だったのに今回は痛くも痒くもないっていう 伸長ってエフェクトないの?
伸長つけた関羽の通常攻撃が伸びてる気はするんだけど何もないからわからん >>301
コントローラーの摩耗もあるし普通に疲れるんだよなアレ… 鍔迫り合いは連打以外で勝つ方法が欲しいのと
圧勝モーション入れてくれたら復活希望 今回の伸長は神術が軒並み強化されるから鉄板属性に近いな(戦国)
ハルパーとか前方視界全員に加えて後ろにいる奴等まで吸い込むからなぁ
前方と言っても遥か遠くまでは吸い込まないが弓射程より遥かに長いから正に神の術ですな >>309
8はシステム自体違う
というか開発的に8とほぼ同時進行だったらしいから >>309
8はアクションの方向性が違うから
チャージ攻撃とか廃止されたのよ 真田の兄貴に伸長付けたが伸びてるのかわからない
クソ属性だな 鍔迫り合いは秒間4〜5連打程度で勝てるならいいけど
最高難易度とかだとけっこう真面目に連打しないと負ける→死亡確定とかあるからのう
個人的にはなくなってほっとしてる要素だわ 伸長は初代みたいにわかりやすいエフェクトにしたほうがいいんじゃないの >>314
>>315
へぇ〜8触ってないからシステム云々知らなかった
ありがと 今回の伸長は武器のリーチだけじゃなくて飛び道具なんかも含めた
攻撃判定全般が大体伸びるらしいから割とつけてると
使い勝手が化ける技もあるらしいけどパッと見だとほんま良く分かんないね 立花ァ千代が強キャラに返り咲いたのは嬉しい
戦国3と4では糞だった気がする >>298
連打するとボタン消耗も気になるしな…それでも7当たりはまた無双乱舞できたしそこまでじゃない?あと鍔迫り合いしてる絵面が好きだった 関平の烈風破山砲みたいな攻撃は伸長わかりやすいけど
衝撃波出しながら動くやつ多いからな 三成の神速攻撃、神速10でやっと通常武将と同じぐらいの速さだw 伸長はおおむね衝撃波系の範囲は広くなる気がする
蔡文姫とか甄姫等はほぼ必須レベル
張角も巻き込み具合がグンと上がる >>291
難易度上げるとグリフィンの氷礫で瞬殺されるの嫌い >>291
邪魔だし仙界防衛戦とかめんどくさくてやりたくない >>314>>315
5の連舞システムみたいなの? >>291
強い弱い以前に倒して面白くないからいらない 続編ではそろそろマルチレイドから項羽やら穆王やら拾ってほしいな
あの辺のキャラデザもアクションもツボなんだ 浮いてるグリフィンを怯ませた時の挙動はもうちょっと何とかならなかったのか モンスターは邪魔だし倒しても爽快感が無いしかと思えば余裕で一撃死もするから無視も出来ずで本当に嫌いだ
ただボスが倒された時に他の兵と一緒に帰っていく時のグリフィンの動きは好き
のそのそしてて可愛い いや無双のキャラデザめっちゃ日本人だろ
コスプレイヤーとかが目指す方向と一緒だと思う てか巨大レイス初見めちゃくちゃ怖かったんだが俺だけか? 人型ばっかり斬ってても飽きが来るからモンスは良いアクセントになってた
ただ扱いは下手 そりゃ討鬼伝みたいにめちゃめちゃでしょ
色んな時空をハチャメチャに地形ごと繋げまくったんだし
マイクラみたいに村や家屋がズバッと切り立って一歩先は別チャンクで地面の色や生えてる木も全て違う、くらいはイメージしてる >>336
左慈が連れてきてた奴さあ
あれ最初敵だと思って戦々恐々で攻撃しまくったけど反応なくてさ
いつの間にか天界モブ将を攻撃の巻添えで倒してて、WIN出たとき歩き回って見てたらさ
頭上の名前と体力ゲージが青くて、なんだ味方だったのか、っていう勘違いの思い出w 女カに伸長10付けて模擬戦で無双乱舞したけど付けてる意味あるのか分からんレベルだなこれ >>285
亀だけどありがとう。
ちょっとスッキリした。 >>328
連舞システムではないけど5に近いかも
□が弱攻撃で△が強攻撃だった強攻撃をR1+○△□×で4種類にして
好きなタイミングで強攻撃が出せるようになった感じ
あと弱攻撃が敵の状態によって変化する 2の時は中国内に日本が混ざる感じだったけど、3は背景の神殿とかそれ的なモノを見る限り雲の上に群島的な感じで存在していそう やっぱりモンスターいらんよね
レイスとかアーマーでペチペチはたいてくるの本当にイラつくわ
カオスオリジンは神器を使わせたい意図が伝わってくるしコンボ交えて倒すと美味しいからゲーム性に上手く組み込まれていると思うけど 続編では今回神格者が出なかった神器(アルテミス ケルベロス タラリア 猪 ダーイン レーヴァ)
の中から神格が出るんだろな
ケルベロス枠だけは誰が神格化しても華が無さそうだわ むしろ好きキャラが神格化したら罰ゲームだと思うわ
大してデザ良くないし神格化つかいたいと思わないし神格化もらったら無駄に出番ふえてヘイト買うし良いことねえ マルチで相手が使ってたキャラも自分の出撃数にカウントされるのね
なんか嫌だ 完全版での追加シナリオならともかく続編で神格化は出ないと思うな
そもそも神器が続投しないかもしれない >>323
なんか不評が多いようだけど、別にいいんじゃないの?あれくらい
ただでさえ敵弱くて、世界を滅ぼせる力を持つラスボス様オーディンだろうがなんだろうが簡単瞬殺なんだし
もう、「あ」すら言えないぐらい、なにもできずに敵はみんなただ死んでいくでしょ
ちょっとくらいジョーカーが居る…っていうか、こんなジョーカーでも居なければ、本当にクリアへの障害が皆無になってしまうのでは? >>354
神格化自体は別にいらないけどそれによる出番の優劣が酷すぎるからな
2もここまで馬超たち出張ってたか?ってレベルで キャラクターのアクション作るより攻撃エフェクトの実装(と多少のアクション)のほうが簡単だから
神術っていう形にしたんじゃないかって アンカー間違えた
>>291
なんか不評が多いようだけど、別にいいんじゃないの?あれくらい
ただでさえ敵弱くて、世界を滅ぼせる力を持つラスボス様オーディンだろうがなんだろうが簡単瞬殺なんだし
もう、「あ」すら言えないぐらい、なにもできずに敵はみんなただ死んでいくでしょ
ちょっとくらいジョーカーが居る…っていうか、こんなジョーカーでも居なければ、本当にクリアへの障害が皆無になってしまうのでは? 壁殴ってるみたいで相手してて面白くないのがね
結局は封殺するか即死させられるかだし 1回もやらずにクリアしちゃったんだけど
ボーナスメンバーでやると特殊台詞あるって
本当なの? なんか武器を装備する画面では2つ武器を持ってるのに錬成とかになると1つ武器が消えるんだが……
バグ? 戦国勢=△から派生する攻撃が全部もとかた天舞付きだから天舞つけたショカツタンより強いって当たり前 そういえば、こないだ封神演義のアニメやってたけど
聞仲とかいう凄い奴が出てきてたな
仙人軍団を、まるで無双ゲー斬属性の如く瞬殺していってた
あんなに凄いのに何でOROCHIで出てこないんだろう >>362
全てのボーナスメンバーにあるわけではないがそれなりに特殊会話あるで
キャラ同士のやり取り楽しむのがメインのゲームなんやし見とかんと損やで 元々マンネリ気味なのもあるかもしれないが
今作すげー飽き早いわ 同じモンスターでもサクサク潰せる辺りゼルダ無双のウィークポイントは偉大だったのなとか思ったり >>353
アルテミス 尚香神格化
タラリア 元姫神格化
レーヴァ 陸遜神格化まで見えた 4出たとしても神器神格化はリストラでいいと思う
その代わりTA復活してね 実際過去作となんも変わってないんだから飽きないわけがないよ
ボリュームがどうこう言われてるけど、仮に大ボリュームが実装されてたとしても
そんな変わらないと思うよ >>369
予約特典武器が見えないだけとかいう、ちょっと考えればわかるオチはいらないぞ てか次回作やるにしても
2→2Uみたいに過去の掘り下げぐらいしかやらんのじゃないか?
いや今回のガバガバストーリー具合だと掘り下げ大歓迎だが
新しい敵出てこないと新しい神格化キャラも増えない気がするしなぁ
オーディン再臨でもやるか ドラクエヒーローズはモンスターの動きが凝ってて面白かったなあと思ったけど、あれは予算が全然違うからできるのかな。
無双のだめな所って調整がいいかげんなのもあるけど敵の単調さもあるよね。
まあ敵が単調じゃないと爽快感が削がれるかもしれんが。 >>366
マジか、やっぱあるんだ!ありがとう!
使ってないキャラまだいっぱい居るし
ボーナスメンバーでもう1周するわw なんというか、今作は制作からの愛を感じられねぇなぁ
三國系のシリーズは制作からの愛はあるんだと思ってるが戦国系はここ最近、これでええやろ感が半端ない…
4とか明らかに腐女子に合わせてきたシナリオだし
三成が浅井いくifとかアホかと 8はクソゲーだけど頑張ったのはなんか伝わる
なによりストーリーの出来が戦国はなぁ…… >>381
しかも腐女子は主に左近と三成に萌えてるから、
その腐女子向けにすらなり切れてないという…… オーディンの評価が高いからつかってみたけどたいして強くなくね? ゼウスの性能 クソ過ぎだろ・・・・・・・何だこのジジイの動き
このモーションと範囲考えた無能でてこいや。。。てめー、二度と無双作品に関わんじゃねーぞ
毎回確認するからな、オメーの名前
無双☆スターズの古澤Pが総括してる時点で最悪なのは予想してたけど
最悪なんてもんじゃねーなコレ
吐きそう >>384
時間停止とかいう連発できるチート性能に加えてC5+斬だけで敵が溶ける溶ける
まあくのいちとか孫市みたいなスピード感はないけど事故死率も低い 連打C5するじゃん?敵が死ぬんだよ
C2、C3、C4、C6、JC、固有神術を長押ししてから出すじゃん?敵がもっと死ぬんだよ
長押しC1するじゃん?馬より早く移動出来るんだよ
弱神術使うじゃん?敵が棒立ちになるんだよ
俺はアレスの方が好きだけどな アレスの無双感は好き
オーディンの無双感はインチキっぽくて嫌い >>388
あ、グリフィンの氷来そう!→とりあえずテュポーンにぱっくんちょしてもらう OROCHI4が出るとすればオーディンは確実に弱体化すると思う
というか神術廃止されそう >>390
分かる
モンスターだろうがテュポーンでとりあえず食ってからブレスで溶かしたりまたテュポーンに食わせたり色々出来てすっげぇ楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています