無双OROCHI総合 470K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DLCの神器がグレイプニル、ヘルパー辺りの元から便利な奴から配信されたらどうしよう保守 呂布のページが安定しねえなぁ
そりゃあファンも切れるわ 貂蝉とか張角みたいに乱舞が多ヒットして強力なものは合体神術ゲージすぐたまるな
で合体神術使ったら無双ゲージ貯まるから交互にできる >>27
とりあえず夫婦で出てる人はぶち込んでこよう 正直、他のコラボキャラはともかくアキレウスさんは出ても良かったし、今作こそ出るべきだったなーとは思ったけど……
ペルセウス殿と絡まないのも不自然だし、バトルマニア呂布を際立たせる為にはリストラが必要だったのか ――本作には、リュウ・ハヤブサなどのコラボキャラクターは参戦しないのですか?
古澤:コラボキャラクターは登場しない予定です。というのも、本作は原点回帰を目指していて、『真・三國無双』と『戦国無双』、両シリーズの英雄たちの関係性を、より深く描きたいと思っています。
そこで世界観の構想やプロットの原案、ストーリーの監修などを、ゲームディレクター・シナリオライターとしてご活躍されている村山吉隆さんにお願いしました。
(中略)
群像劇を得意とされる村山さんなら、より魅力的にキャラクターの関係性を描いてくれるのではないかと思いまして。
コラボキャラを削ってまでどこを深く描いたつもりなのか小一時間も問い詰めたい
ネームバリューを盾にして外部の人間に丸投げした上に出来が悪いの知ってて妥協しただけだろうが 古澤は基本的にKOEIゲーをやってるユーザーと感覚がズレてる
そもそも170人も居るゲームのシナリオを外部の人間に任せてまともなシナリオが出来るって思ったんならお目出度い頭してるわ 人間と敵対して破壊神なんて言われる遠呂智復活までさせてるのに
妲己に拾われた恩だけでずっと清盛いる妖魔軍についてた義経すげーな >>44
戦国一の猛将鬼武蔵は未だモブやのにな
何の実績もない弟は初代からプレイアブルやのにw ぶっちゃけ今回のシナリオはライターの悲痛な叫びが聞こえるような出来
ただでさえ人物が多いのに神格化による主要人物の絞り、最初のステージの呂布vs忠勝や遠呂智vs真・遠呂智、そこに更にシナリオの根幹に関わる神系キャラクターの追加注文
考えただけでも頭いてえよこれ そういえば戦国勢の影技ノックバックってか後ろに下がることあるけどなんでなんだろ >>42
>群像劇を得意とされる村山さんなら、より魅力的にキャラクターの関係性を描いてくれるのではないかと思いまして。
見通しが甘かった模様
それともDLCシナリオでどうにかしてくれるのかね
話筋自体は魂が変質しちゃったから遠呂智から応龍に戻せません、なんて縛りいれちゃったからこんな事に >>50
遠呂智と真・遠呂智の復活と対立に妲己や清盛絡めて、ユグドラシルの成長と阻止する戦い
これ描くのにもう1章追加してもええくらいや
それぶっ飛ばしてまとめたから後半駆け足の打ち切り漫画みたいな展開になっとる 最終ステージとその一個前のステージが同じ戦場なのほんとどうかと思うの
トコトコ戻って配置しなおしたんかいな、そのまま占領しとけ 無双っていつもこうでアイテム収集と転生とアルティメットモードあった2uのやり込みがおかしかっただけだけど育ちきるとまじでやることねえ
ハクスラにしたかったんならもっと変わった属性3倍は欲しいしカスタマイズ性も薄いし
最近流行りの収集要素を面倒なものって思考でカットしちゃってるように見える
スキル性もそうだけど無双特有のバカ特化できなくて変なとこがストイックになっちゃってる
オーディンとかいうソロゲーの無双の良さ切り開けたんだからそこらへん気持ち良さに特化してくれよ >>54
本当足んなかった何もかんもが
神速版まではワクワクしたんだが後半になるにつれて 義経が名乗る時言ってる源のくろうってなんなん
そんな源家の苦労人ポジションやったん? シナリオライターを前面に押し出すゲームのシナリオは基本地雷なんだよなあ
後付けだからとはいえ、魂まで変質した遠呂智に応龍の人格なんて残るもんなのか? 五章駆け足だよね 四章最後がゼウスと戦うやつで
オーディンとの戦い五章だけってのは尺足りないとおもった
おでんの狙い ロキの狙い ゼウスの狙い オロチと真オロチ ユクドラシルってなんなん
ぱぱーっと説明されてささーっと終わってしまった もう一章いるよね
つーかふつうにおでんが世界破壊してかぐやが時を戻して10章くらいだったらいいのに >>57
そもそも育てる必要すら殆どないのがね
斬付けたら終わり >>61
元が応龍だし絞りカス程度には残ってるみたいな感じでいけそう >>62
世界が不安定だから時戻せません、もいらん縛りだった気が んー、ストーリーモードやり終えてやる事は
特にないなと悟った 遠呂智様が応龍に戻ったら酒呑くんが消えちゃうんだが? まぁでも無双のシステム上出番が増えれば増えるほどオーディン様の威厳は無くなっていくだろうし。 今作騎馬兵の雑魚は居るけど武将で馬乗ってくる奴居る?敵の馬奪えるとややこしくなるから省いたのかな オーディンはただ死にたくない小物
ロキはある意味名前負けしたキャラ
ロキを名乗るなら邪悪を徹しろ
この二人は特に勿体なかったな
アテナとアレスは許す >>72
忘れてはいないんだがお前が一番モニョる… オンも2人で草刈りだから盛り上がらないしな。共闘が必要な強敵とかも居ないし。 >>42
自分みたいに三国戦国に飽きて神や神術が面白そうってだけで
買った人も多いんじゃないかな
だからコラボも大歓迎なんだよね
いつか出るであろう神話無双でキャラ一新してやってほしいわ
OROCHIシリーズはただの人間が強すぎて違和感しかない >>65
練りに練られたっていうようなシナリオでもないし、ぶっちゃけ全部後付けで何とかなると思うわ
ついでにナタも昔の姿に戻してあげてほしい感ある
ピンク髪も可愛いけど >>59>>73
幼い頃に母は敵の清盛の愛人になり自分は母から捨てられ寺へ出家
日々平家に監視されていつ殺されるかわからない少年時代を過ごす・・・
逃げて鎌倉へ兄へ会いに行くもそっけなく、兄のために尽くすも兄に裏切られ殺され、愛する妻が生んだ子供も生きたまま砂浜に埋められ殺される・・
これは「くろう」と名前に入れますわ 陳宮騎乗チャージ強いって聞いたけどマジだな
一時期の馬超みたい
他にもこういうキャラいる? 俺は敵役としては儚くて悲しいオロチより
身勝手なおでんのが好きかな
天帝ころしちゃった悲しい辛い永遠の罰辛すぎて死にたい
人生楽しすぎ 絶対死にたくない死ぬの怖すぎるからみんなころす
死にたい魔王より他人を殺してでも生きたい邪神のが個人的には好み
弱いと消されるし強いとユクドラシルの肥料にされるらしいから部下にはなりたくないけど 古澤がPに居座る限り今後無双キツイと思うわ
テイルズ馬場を思い出すヤバさ >>79
兄からしたら裏切ったのは義経の方だろうなぁ……
頼朝からしたら公家に籠絡された上に壇ノ浦に天皇沈めた義経に対してよく耐えたと思う。
正直この兄弟には対話の精神が足りなかった気がする。
どうでも良いけど結果的に平清盛と一切対峙しないなら義経って本当に存在感ないな…… オーディンが自分が死ぬ運命を知りながらどんな風に足掻きながらラグナロク越えてその過程でどういう歪み方をして行ったのか
これは凄い気になる
ただ死にたくないから全てを壊すっていう結論に至るまでのストーリーは見たかった そもそも2Uって実質2+アペンドだしな
2だけだとあとは熟練度上げくらいしかやり込みがなかったな というか200人近いキャラクターでシナリオやらゲーム性まともに出来るのか
そこだけで手一杯だろ 正直、左慈が仲間になるところでは今作は怪物取り合い要素もあるのか!と思ったら全然そんなことの無い味方にしたら介護しないと武器とれない、敵にしたら神速邪魔して鬱陶しいだけの存在だとは思わなかった。 >>85
わかる・・・というかオロチシリーズは敵の掘り下げが下手すぎる
世界観が敵の思想や出生と直結してるのに、そこを中心に描かないでどうする 5年以上も前のゲームそのまま持ってきて特にバランス調整もしないで
ギネス記録とかドヤってるだけ そもそも今回はハクスラ要素はあるのか?
アルティメットはあったよな ゲーム性はしらないけどシナリオはできたのラインをどこにするかじゃないか
2と比較してキャラのやりとりがかなりしょぼくなってるからそこはできなかったというよりやる気がなかった
または2の開発スタッフだったらもっとできてたんじゃねって気持ちになる
170人の群像劇は難しいのはわかるけどそれでもがんばればもっとクォリティ上げれたと思うわ
個人的にはそこまでシナリオ酷いクソとは思ってない 大筋はまあいつものオロチ並だなと思う
しかし2と比べて戦場での特殊台詞のなさとか比較すると最初から170人とか無理だーって投げてる部分をけっこう感じるわ
五章あたりとキャラの戦場会話など手抜きを感じるところがけっこうある 170人は難しかったけどがんばったなって思える気概を見せてほしい
無双シリーズは不具合多いけど手抜きだと感じることは今までそんなになかったから
オロチ2で合体技のときにアキレウスが歪むのは不具合だけど曹丕が神格化乱舞で顔見えないのはただやる気がないだけってかんじ >>83
誇張しすぎだわテイルズの方が10倍はひどい 今日売ってきた、中古がいっぱいになってたけど
面白いけどボリュームがなあ
170人いたからって使わんしなほとんど
2Uが至高だった レア掘りも混沌ちゃんの気分次第で集める楽しみにはあんま繋がってないなぁ 面白いのは間違いないけどやりこませ要素がほぼなかったわ、無双には珍しく
170人も出した弊害と未だにDLCアペンドじゃなく完全版出してやろうというスケベ心の産物だか アプデは…アプデはまだかよ!?
なんならメールフォームから送ったメールの返信でもいい
wikiの編集がメインになってきた まぁ、単なる3武器でも属性やら攻撃力違うから一応ハクスラ要件は満たしてるかなとは思う。
当然、『ハクスラ』と言う言葉に私らユーザーが望むものを満たしてるとは言えない出来だけれど。 >>85
自分も凄い気になる
完全版でやってほしいわ 模擬戦も便利だけどモーションが増えてく楽しみは失われたしな
こんなモーションなら使わなくていいやっていろんなキャラで思っちゃうの勿体ない >>91
玲綺の十字戟投げチャージスティック操作で敵総大将倒したら
玲綺が固まるのもそのままで呆れた
三國勢ってマジでただ下方修正だけされてこの世界に飛ばされて来たんやな
(馬乗ってヒャッハー言ってる馬超を横目に見ながら) 無双にストーリーなんて期待してなかったからあとはアンリミのようなモードがあれば俺は文句なかったよ
バトルアリーナとかいらないしチャレンジモードなんて最初から入れとけよ なにこれ
実は寝返る気満々でしたの連続やん
シナリオライターあほやろ >>102
逆に☆3が強すぎてユニークより強いのもあってユニーク手に入れようって気が萎える
しかも☆3は難しいで結構落ちるから修羅の意味もないし修羅はステージクリア後にしかできないからまたか・・って感じやし
修羅だと天舞が・・と思ったら混沌だしw
そもそも神速に属性のるから戦国だと天舞不要みたいなのが多いw
>>100
170人のプレイアブルってことは・・・ 次は無双立志伝が・・・ オープンワールドで太閤立志伝や >>44
目立たないだけならまだマシかと同じ魏の曹丕とかモブ時代は黒歴史レベルですし 逆にオーディンさんの思想に付き合う人いないよねって思える。
自分が滅びたく無いから自分以外全部滅ぼしますって言う自分勝手な上にカリスマ性もない目的のために奮戦するオーディン軍のモブって何を思ってるんだろう。 まさか、バトルアリーナがあるから一部のキャラが弱く調整された可能性ある? >>61
ファイヤーエムブレムの害虫ライターは叩かれ過ぎて最後は「僕が出したのはアイディアだけ」とか逃げたね
原点回帰なら初代に倣って新天地で勢力争いからの真の敵って展開をマルチシナリオで見せてくれれば良かったのに >>109
あれ于禁って結構変なキャラじゃなかったか ゼウス軍 おでん軍で覚えてるモブいる?
ゼウスだとゼロスはなんか覚えてる おでんは覚えてない >>117
元ネタ知ってる人なら大体覚えてると思う
覚えてるというかこれしかないというか ヘルモーズとか言う戦艦を思い出させる奴なら居たのを覚えてる >>59
源家の九男だから九郎って仮名がある
源九郎義経って名乗る場合もあったんじゃなかったっけ >>121
けっこう知ってる人は知ってる名前なのか
モブの元ネタ知ってたらより楽しめたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています